バナー

FC2ブログ

 悲しい突然の知らせ

2020/10/11





10月5日朝 7時


ケイチータウンの人気者 トトちゃんが


大好きなパパさん ママさんに看取られ


旅立ってしまいました




トト笑顔2





ケイチータウンの愉快な仲間たち・・・・・


マロン姉さん


スーパーサイヤ犬 プラムちゃん




トト家玄関前全員集合





ポチ課長




ポチ課長




そして 去年にはケイチーが・・・




トトとケイティのツーショット





みんなを見送ってから 最後に旅立ったトト番長


12才でした





ケイチータウンで


初めて会ったゴールデンが


マロン姉さん


2番目に 遠くから見かけたのが


トトちゃん




引っ張り合い3頭





まるで 子馬?って思ったほど


そのシルエットは大きかったのを覚えています





トト家の庭を  トト牧場 とよんで


よく遊びに行かせて頂きました





夜遅くまで BBQ


こんなに楽しいBBQパーティは初めての経験




トト家バーベキュー





トトぱぱ特製のハンバーガーランチ




トト家ハンバーガー





トト家に連れて行ってもらって以来


川遊びにハマったケイチー家




秘密の川




ドッグフレンズレッスン




トトとレッスン




お散歩の時にピンポンして


一緒によくお散歩もしました




散歩背中





プラムちゃん ケイチー トトちゃんは


ちょうど年が一つずつ違います


マロン姉さんも加わって楽しいお散歩です




おやつのおねだりメンバー





大きな体で


犬見知りをするのに いつものメンバーには


とても優しいトト番長でした




トトママと一緒





ママさんは 散歩のときには


前から 横からと来る他のワンコに


細心の注意を払っていました




トトジェントルリーダー





そうそう ひとつ ケイチータウンで有名な


トトちゃん事件があります  ((((;゚Д゚)))))))


ある日 一人で2階でお留守番をしていたトトちゃん


部屋の戸が風でバタンとしまり


音にビックリして 窓から飛び出したようです


屋根伝いに玄関の上に行き


トイをつたって下に降りたようです


あの大きな体で想像しただけでも


すごいことだと思いませんか? (;゜0゜)


トト家の前を通る人たちはみんな


その話題をしながら屋根を見上げて歩いていたとか・・・


私もその場にいたらどうしてただろうって思うだけで


ドキドキしちゃいました キャ━(´ェ`)━!!!




あみちゃんと3頭




ワンコがいなければこんなにも


密なおつきあいはなかったと思います




トト家夜の訪問




トト家よふの訪問2




ケイティの旅立ちの日には 


いつもお散歩をした町内のコースを


ケイチーと車で走りました


トト家の前に行くと 


トトちゃんがちょうど門扉のところで寝そべっていて


ケイティも思いがけず 最期のお別れができました





今頃はきっと空の上で再会を喜んでくれてることでしょう




ケイチーのさがしもの





アニーも初めて会った時


全然吠えられず わちゃわちゃするのを


されるがままでいてくれたトトちゃん


亡くなる前日の夕方 アニーがトト家に入ろうとしたのを


『 お外にいないから きっとおうちで寝てるよ 』


って言って 会わずに帰ってしまいました


アニーには何か感じるものがあったのかもしれません




トトとケイティ引っ張り合い





ありがとう トトちゃん


ケイチーやアニーに優しくしてくれて・・・


楽しい思い出がいっぱいだね


お空でみんなでワンプロしたり


お腹いっぱい 美味しいものを食べてね


頼れるトト番長


みんなを守ってくれるよね


また 会おうね (o‘∀‘o)*:◦♪ きっとね





ブログラスト




たくさんある日々の画像のファイルを一つずつあけてこれらの写真を集めました

ケイチーとトトちゃんたちの思い出がよみがえり涙がとまりません

長い記事になりましたが ケイチータウンの愉快な仲間たちが幸せに暮らして来たことを

思い出していただければ幸いです

(ブログの中の青字の所をクリックして頂ければ当時の思い出の記事にリンクします)






にほんブログ村 

人気ブログランキング

スポンサード リンク
comment (12) @ ゲスト/お友達
 流行のマイバッグ  |  また逢う日まで … 

comment

: サリーまま @-
トト番長のご冥福をお祈りします。
私も、ケイチー旅館に、行った時、トト家の前を、お散歩させてもらいました。ポチ課長にも会いました。
ご近所のお友達は、とっても悲しいですよね。ワンコがいなかったら、決して話す事もなかっただろうと思うご近所さん。ワンコ繋がりに、改めて感謝ですね。
ウチも、サリー達世代の先輩たちは、お空に行ってしまい、いつのまにか、サリー達世代が一番年上になってきています。仕方ない事ですが、寂しいですよね。
2020/10/11 Sun 01:43:25 URL
: エルフまま @-
トトちゃんも旅だってしまったんですね。😢
ブログでいつも楽しませてもらってました😊

ケイチーちゃん世代が虹の橋に渡ってしまいましたね
今頃、皆で若い頃のように賑やかに過ごしてますね

トトちゃん、トユを降りてきたんですか❢
よほど、ビックリしたんですね。

一度、ケイチータウンのお友達にエルフを会わせてやりたかったなぁ。私も会ってみたかったです。

トトちゃんのご冥福をお祈りいたします。
2020/10/11 Sun 07:19:37 URL
: りんご @-
 トト番長。。
 トトちゃん 涼しくなって食べるようになってたのに
懐かしいお写真が沢山です。
寂しいですね。
お空は賑やかになったかな。。

トトちゃんのご冥福をお祈りいたします。。
2020/10/11 Sun 07:37:24 URL
: のぶ @-
トトちゃんのご冥福をお祈りいたします。

我が家の先代犬ぶー、かなりわんぱくだから、
トトちゃんに会えたら、きっと追いかけ回すでしょう。

そう、考えても切ないです。

本当に楽しそうなお写真ばかり・・・。
おやつを前に、みんなの集中力に
思わずにやけました。

楽しい時間を与えてくれる犬たちに
感謝しながら日々を過ごしていきたいです。
2020/10/11 Sun 09:26:09 URL
: ユキママ @-
ケイティママさん。
ご近所にお友達が沢山いらっしゃいますね。
ケイティちゃんが繋いだご縁が、これからも続きますように。
アニーちゃん、きっと何かを感じたのですね。
トトちゃんのお家の前を通った時に
ケイティちゃんが耳元でささやいたのかもです。

トトちゃんのパパさんママさん、
今は元気が出ないと思いますが、
お身体を大切になさってください。
2020/10/11 Sun 13:56:57 URL
: トト母 @-
トトはケイチー&アニーのパパさんママさんの事だーい好きでしたね。
こうして懐かしい写真と愛情溢れる文章で振り返ると、本当に楽しくて幸せな犬生だったんだなぁと心から思います。
 全てのご縁や出会いに感謝です。
あたたかいコメントもありがとうございました。
 トトも全力でしっぽ振って、大喜びしてると思います!

 
 
2020/10/14 Wed 18:22:12 URL
ケイティまま : サリーままさんへ @-
こんばんはー!ありがとうございます。
トトちゃんの存在はとても我が家には大きかったです。ケイティが亡くなり
トトちゃんが元気でいてくれることでケイティとのつながりが残ってるようでした。

ほんとワンコの繋がりには感謝です。ワンコがいなくなるとしばらくは繋がっていても
だんだん離れて行くんだろうなってケイティが亡くなったときは思いました。

サリー君達の世代・・・ほんとそうですよね。10歳前後ってお別れが多くなります。
わかっていても寂しくてつらいですよね。
2020/10/14 Wed 23:03:35 URL
ケイティまま : エルフままさんへ @-
こんばんはー!懐かしいブログの記事が次々に出て来て・・・とても
楽しい日々をすごさせてもらったなぁって思いました。

トトちゃん、1階の屋根と言おうかひさしの斜めになってるところを
どう歩いたのか・・・そうぞうするだけでもあの大きな体のトトちゃんがって思います。
玄関の所は駐車場が玄関より低いので屋根からきっとつたって下りたんだろうと
話していましたが、誰も見ていた人もいません。ただ屋根から飛び降りることも
できないでしょうし、それをするとケガをするしね。ほんと漫画みたいな
話でした。トトちゃんが必死だったのを思うと・・・

ケイチーを訪ねて遠くから来られた人をブログで載せていたお友達のうちを
案内するツアーをしていた時期もありました。みんないい人ばかりです。

トトちゃんがケイチーやプラムちゃん、マロンちゃんと一緒に集まって
ワンプロでもしているかもしれませんね。
2020/10/14 Wed 23:09:56 URL
ケイティまま : りんごさんへ @-
こんばんはー!すごく懐かしい記事が次々にでてきて、ついつい見とれてしまいます。
楽しい毎日だったように思います。

食べることが大好きなトトちゃんが食べなかったって聞いて、あれから20日ほど
元気を取り戻せていたと思っていました。お空はたくさんの友達でにぎやかでしょうね。

今日もプールの日でしたが、アニーがいつも納骨堂に帰る前に寄ります。
今日もトトちゃんのことをお願いして、手を合わせて帰ってきました。

ももかちゃんと今日はプールに行きましたよ、りんごさん。
2020/10/14 Wed 23:17:42 URL
ケイティまま : のぶさんへ @-
こんばんはー!

トトちゃん、今頃みんなと会って楽しくすごしていると思います。
お空ではきっとたくさんのお友達を作っているでしょうね。

トトちゃんの写真を捜すのに日付とかがわからず、ブログを検索するうちに
懐かしくて楽しい記事がいっぱいでてきて、リンクしてみました。
写真もトト牧場でみんなが集まった時に撮ってた写真です。
よくお邪魔していました。

災害が来たらどちらか、いる方が、トトちゃんやケイチーを見に行くという
約束も交わしていました。何があっても救助に一番に行くからねって・・・
ワンコのつながりで絆も生まれ、かけがえのない関係が出来ました。
ほんと感謝の毎日です。
2020/10/14 Wed 23:22:31 URL
ケイティまま : ユキママさんへ @-
こんばんはー!ケイチータウンはケイチー達がやってくる前までは15,6頭の
ゴールデンのグループがあり、みんなそろってお散歩をしていたそうです。
今でもアニーを連れてると昔飼ってたのよってお話をしてくださる方が
ちょこちょこおられます。
町内で生まれて兄弟姉妹が町内で飼われていたようです。

アニーもトトちゃんには2回ほどしか会って遊んでいませんが、
初めての時もすんなりトトちゃんがアニーを受け入れてくれました。
初めての子はダメなトトちゃん、アニーにされるがままでしたが・・・
ケイチーから、頼まれてたのかなってママさんと話していました。

トトままさんからもコメントを頂いています。ありがとうございます。
2020/10/14 Wed 23:26:58 URL
ケイティまま : トト母さんへ @-
こんばんはー!ありがとうございます。いつもお顔を寄せて来て
ニコニコしていたのを覚えています。最後にまた会おうねって言って
なでた感触が忘れられません。
マロンちゃんに恋してたトトちゃん。プラムちゃんとはいつもひっぱりあいっこ
したり、ワンプロしたり・・・ケイチーはいつもマイペースでトト牧場の見回りを
していましたね。門扉をあけるとさっさと入って行って勝手知ったるなんとかで。
よく遊ばせていただきました。

今も前を通るとふとトトちゃんが顔を出していそうな気がします。
みんな幸せでしたよね。ケイチータウン、ワンコに優しくて、今もアニーはよく
知らない人から声をかけられ可愛がってもらっています。

トトちゃんを思うとついついケイチーと重なってしまいます。みんなそんなに早く
逝かなくてもいいのにね。今日のプールでもケイチーのお葬式をした納骨堂で
トトちゃんのことお願いしますって手をあわせてきました。

お空でみんなしっぽふりながらニコニコしていますよね。
2020/10/14 Wed 23:44:40 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する