バナー

 トト家でランチぱ〜ちぃ〜でち♪

2015/05/03
月曜日の午後1時半


ケイチーを連れて、まりちゃんを送って


そのままトト家へ直行 



本当に夏のように  暑い日でした


マロン母さんたちはすでにテーブルにつき


遅れてきたことを  お詫びしました





みんなそれぞれに、持ち寄り・・・ 








トトまま達が、ハンバーガー  を用意してくれています


飲み物が  出てきました





え〜〜〜っ!  


 なんておしゃれなんだろう!! 


アメリカのGolenMommyさんがいつもこのジャーを使って


アレンジしているのは知っていたのですが・・・


うふふっ・・・ほしい 





そして、  今日のメイン





それぞれのハンバーガー  のトップには


おしゃれな  ネームタグが・・・




トト家は、とてもアメリカンなおうち  なんです


飾ってある雑貨や手作りのものを見ても


ケイチーままがうっとりするものばかり





さてさて、お味は・・・ 





トトままが作ったハンバーグに、目玉焼き


トマトに、玉ねぎ(金たろ母ちゃんから送っていただいた玉ねぎ)、レタス


上品ぶっては食べてられない 








超!美味しい!!今まで食べたバーガーの3本の指に入る!


ハンバーグの厚さもすごい!


ワンコ達も  そりゃあ、おこぼれがほしいと思う








ちょっと、今日は影の薄い、こちらのお嬢さん





とかなんとか、言いながら


ゴルソックに忙しくしていました





ケイチーままは、トト家のキッチンをお借りして


グレープフルーツとキウィをむいてきました


カステラにアイスクリームとフルーツを添えて


とってもおしゃれなデザート  になりました





トト番長は、よだぁ〜がすごいからって


とうとう、お顔に 





途中、トトままのお母さんも加わり


楽しいおしゃべりが続きました


トトぱぱから、レザークラフトを教えてもらったり、


結局、夕飯  までご馳走になって


ケイチー  とトト家でとても楽しい


一日をすごすことが出来ました


トト家の皆さま、ありがとうございました 


マロン母さん、美味しい山菜おこわのお土産


ありがとうございました 





翌日、GoldenMommyさんから、カリフォルニアの香りが


届きました  





ファーマーズマーケットで買ってくださったものだと思います






トト家ですっかり、アメリカンな香りが恋しくなっていたので


グッドタイミングです 





そして、Mikaさんが少し前に送ってくださったサインボード





素敵でしょう? プレゼントしてくださったんです






GWは 気分転換に、ちょっとアメリカンな模様替えが


できたらいいなって思います 





まりちゃんと遊んで、午後はトト番長とマロンちゃんと


みんなで仲よく遊べたケイチーにポチをお願いします




            
        クリックしてね 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村

comment (5) @ ゲスト/お友達
 なにわのメロンちゃん・・・ |  小さなお友達チワわん

comment

Unknown : ヴェルぱぱ @79D/WHSg
優しい
うれしい
楽しい
美味しい
…が凝縮された1日ですね~
1日で終わらせちゃうのはもったいないくらい
充実した日になりましたねhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0146.gif">

それにしても…おいしそうなバーガーhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0155.gif">
山菜おこわも捨てがたい(笑)

サインボードhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0150.gif">
最高ですね~http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0204.gif">
2015/05/03 Sun 00:38:20 URL
あれ~おっかしいなあ : ぽろんぱぱ @79D/WHSg
おいら、呼ばれてねえなー(爆)
2015/05/03 Sun 05:21:16 URL
Unknown : vanillamama @79D/WHSg
やっぱ ケイティママのアメリカンぶりには
かなわないな~(笑)
メイソンジャー はやってますよね。
買おうか…と 何ヶ月も悩んでます。
楽しそうな ランチタイム☆
ケイティも ニコニコですね~
2015/05/03 Sun 14:20:58 URL
Unknown : Golden Mommy @79D/WHSg
突然名前が出てきてびっくりしました!(笑)カリフォルニアの地元グッズ、喜んでいただけてとってもうれしいです♪ ファーマーズマーケットではちみつやアプリコット、アーモンドなど、それぞれの農家の方々と相談しながら選んでみました。我が家では、アーモンドやドライフルーツは、メイソンジャーに入れて保管しているんですよ。今日は収穫しすぎたバジルの葉を、小さなメイソンジャーに入れて冷蔵庫に保管しました。メイソンジャーには横に計量もついているので、ドレッシングを作ったりするにも便利ですよ。日本で流行ってくれて、本当にうれしいです♪
2015/05/03 Sun 14:33:56 URL
コメントありがとうございます。 : ケイティまま @79D/WHSg
http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/usagi.gif">ヴェルぱぱさんへ

この日は、本当にめずらしいほどまでに楽しいことだらけでした。
ぱぱが社員大会で帰りが遅かったのもあったのですが、
トト家でずいぶん遅くまで親子でお邪魔していました。

トトままのハンバーグ、フライパンで焼いたって聞いたのですが、焦がさずに上手に焼いてはりました。

マロン母さんもお料理が得意なんですよ。

Mikaさんの絵は、専門の勉強をされていないと言われるのにとても素敵です。


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/usagi.gif">ぽろんぱぱさんへ

ご近所なら・・・ぜひお馬さんどおしで大きさ比べなどしていただきながら、パーチィ~も盛り上がるところなのですが。

庭が広いとお外で食事・・・憧れます。


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/usagi.gif">vanillamamaさんへ

こんばんは。ゴールデンウィークはどうおすごしですか?

メイソンジャーのストローっていうのは初めて見ました。トトぱぱさんは、かなりのアメリカンなので
去年、すでにこれを買ってらしたとか・・・

実はすぐに検索して、いろいろ値段を調べて、我が家にもグリーンのものが届いたんですよ。

トト家、いつもお世話になってるのに、お庭でのBBQやランチ。ご招待していただいて感激しています。

このメンバーは特にケイチーが気のおけない仲間なのでご機嫌なんですよ。トト家に行くと勝手に2階まで上がっちゃうくらい、勝手知ったるトト家なのです。

バニラままさん、ずいぶんお会いしていないので
会いたいです。

http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/usagi.gif">GoldenMommyさんへ

ごめんなさい。おどかしちゃいましたね。
以前、メイソンジャーでお針箱の代わりにされていたでしょう?あれがとても残っていて・・・
先日もメイソンジャーを使ってらしたし…

農家の方とのおしゃべりも楽しいファーマーズマーケットですよね。サンタモニカではアメリカの大きなイチゴ
を見つけて、すぐに買っちゃいましたが、日本のイチゴがいかに甘いかってその時、初めてわかりました。

サラダを入れてお弁当のお供に持っていくのも流行ってると聞きました。一番下にドレッシングが浸透しにくいお野菜を入れてとか、聞きました。

コナちゃん達、暑さにはバテてないですか?
2015/05/03 Sun 23:55:36 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する