バナー

FC2ブログ

北の大地から

2016/04/10


ピンポ~ン♪





『 お届け物です、冷蔵で届いています 』 





DSC_6207.jpg





よん太母さんから、大好きなホタテと今回初めてのツブ貝





DSC_6205.jpg






ヴェルぱぱたちの住んでる枝幸のかにまつりに





朝早くから出かけて、ケイチー家に送ってくださいました





DSC_6208.jpg





ツブ貝は初めてのケイチー家、すぐによん太母さんに食べ方を聞きました





サザエのようにお醤油を落として、グリルで焼きました





それはそれは、たいへん美味しゅうございました





まだ、冷蔵庫で団体様が残ってる貝から顔を出してる間に





DSC_6262.jpg






もう、豪華キャストで我が家の冷蔵庫はウハウハです  \(^o^)/





ヴェルぱぱ、ありがとうございます  (*≧∪≦)





身がぎっしり、カニ味噌も最高! これこそ、本場の毛がに





すっかり北海道グルメにハマりそう  (*’U`*)





なんてお礼を申し上げていいやら・・・



 

一家を代表して、お二人にケイチーからひと言





明石城公園桜2016 220






よん太母さんヴェルぱぱさん、ありがとうでち





お礼に、明石城公園のきれいな桜のおさしんをお届けするでち





明石城公園桜2016 232





ケイチーのままから聞いたけど、雪が降って真っ白だって ((((;゚Д゚)))))))





冬に逆戻り・・・みんなこたつむりしてる?





風邪をひかないでね





明石城公園桜2016 233






今週のプールの為に彩音病院で狂犬病の

予防注射をしてきたケイチーに、ご褒美のポチ お願いします 

        


スポンサード リンク


comment (6) @ グルメ・スイーツ
日本さくら名所100選 | 天才犬

comment

: ヴェルぱぱ @9MlMtqbQ
いえいえ…こちらこそ〜
いつも気を使って頂いて(*゚∀゚)

桜きれいですね🌸
こちらの桜の開花は
GW明けとのことでした…( ;´ω` )トホホ…
そうそう…
今度のテレビ朝日系の『いきなり黄金伝説』でかにの町が出るので…よかったら見てね(笑)
2016/04/10 Sun 07:18:44 URL
: 彩音ママ @-
北の国は美味しいものがたくさんで、本当にウハウハですね(^-^)
ケイチー家にたくさんの冷蔵のお客様がいらっしゃって…
ケイチーままもぱぱも、お口がウハウハですね*\(^o^)/*
2016/04/10 Sun 14:12:42 URL
: よん太母 @-
初めてのツブ・・・食べて貰えてよかった(笑)

品格はカニに負けるけど(爆)
2016/04/10 Sun 22:31:29 URL
ケイティまま : ヴェルぱぱさんへ @-
いえいえ、もう本場の毛ガニってこんなに美味しいんだって
知っちゃいましたよ。しかも、あんなに身がいっぱいつまって
もくもくと食べちゃいました。ごちそうさまでした。

桜、もう、今日はどこも満開からは終わってしまって・・・見事でなくなりました(笑)
GW明けですか?雪がまだ降ってますもんね。びっくりしちゃいました。

テレビに?ヴェルぱぱも出てきます?ぜひ拝見したいです。彩音家もケイチー家も
おかげさまで北海道づくしです。今日もエル母さんからホッキ貝がどちらにも届きました。
感謝です。
2016/04/11 Mon 01:06:36 URL
ケイティまま : 彩音ママさんへ @-
毎日のように北からの便が届いて、びっくりぽんですね。
今日もエル母さんのところから大きなホッキ貝が届きましたもんね。

新鮮だったから美味しかったですよね。

口が肥えちゃって、ヤバいかもですよ。北海道って美味しいものばかりです。
2016/04/11 Mon 01:08:51 URL
ケイティまま : よん太母さんへ @-
初めてのツブ貝、とっても美味しかったのと、生きてるときに、
蓋をさわるとすーっと中に入っていくのをみるのが楽しかったです。

結構、冷蔵庫の中で生きてました。

それにホタテ、美味しい!!たくさんありがとうございました。
北海道からだと送料だけでも大変なのに・・・

毛ガニってこの時期だなんて知らなかったし、あんなにたくさんの身を
たべることが出来たのは初めてでした。枝幸の毛ガニ、一番ですね。
以前アルトままにも送ってもらって美味しかったのを覚えています。

ご馳走さまでした。
2016/04/11 Mon 01:12:30 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する