バナー

FC2ブログ

日本さくら名所100選

2016/04/11




ケイチーぱぱのお休みの日は、お天気に恵まれ、暖かく、お花見日和でした





明石城公園桜2016 404






桜がちょうど満開で、春休み中とあって、たくさんの人が桜を見にやって来ていました





明石城公園桜2016 379






明石城公園の剛の池の周りには1000本の桜が植えられ





日本さくら名所100選に選ばれています





こちら、去年もケイチーを連れてやって来ました





明石公園 桜 017






去年は曇っていて、寒かったのを覚えています





今年は暑くて半袖で歩いていても大丈夫なくらいでした





明石城公園桜2016 209






これこれ、ケイチー、どこへ行ってるの?





明石城公園桜2016 187






海外から来られてるカップルの間で、なでてもらっています





来年のカレンダーの写真、写真ってあちこちで撮りながら





途中、道行く人たちに





明石城公園桜2016 294






愛想をふりまいて、「 かわいい! 」と言ってもらってご機嫌なケイチー





明石城公園桜2016 292






公園の入り口で、車椅子のお二人と付き添いのスタッフの方お二人にお会いして





おしゃべりして別れたのに、またまた、会っちゃいました





明石城公園桜2016 270





明石城公園桜2016 272






障がい者の方々の外出が、たやすくできると気分転換になっていいなって思います





「 大きな犬は恐くないですか? 」とお声をかけたら





笑顔で「 大丈夫です 」と 答えてくださいました





スタッフの方も二人とも気さくな方で、ケイチーが気に入った様子です





お兄さんはケイチーも写真に撮っておこうと





明石城公園桜2016 274






セラピー活動をする前のレッスンで、ケイチーは車椅子にも慣れる練習もしています





それに、前に私がいた職場にもケイチーは遊びに来て、障がい者の皆さんとも





触れ合いをさせていただいたことがあります





とても温かい気持ちになれる時間がすごせました





明石城公園桜2016 297





明石城公園桜2016 343






カモさんたちに囁かれながら、本人たちは気づいていません(笑)





明石城公園桜2016 409




明石城公園桜2016 406






みんなが少しずつ出し合えば大きなお金になります





楽しませてもらった感謝の気持ちがいっぱい集まればと願わずにはいられません





明石城公園桜2016 255






小型犬は苦手なのに、人は大好きなケイチーに、応援のポチ お願いします 

        


スポンサード リンク

comment (12) @ 旅行/お出かけ
 今日は何の日 ?  | 北の大地から

comment

: さよ @-
ケイチーちゃんが歩けばどこにいってもセラピー犬、
大活躍ですね。
笑顔のカメラ目線はまさに女優
何役もこなせるケイチーちゃん、人気者は忙しいね。
2016/04/11 Mon 11:11:08 URL
社交的!(*^_^*) : アルまま @-
ケイチーちゃん、社交的!!!

一人でいたらなかなか声をかけられなくても、
わんこが一緒だと
知らない人と自然におしゃべりしてたり・・・
そんなことありますよね~

わんこは人間関係の潤滑油かも・・・(*^_^*)

それにしても、ケイチーちゃんの社交性は
卓越してますね~

素晴らしい gift ですわ~\(^O^)/
2016/04/11 Mon 11:20:56 URL
: バーくん @-
晴天に恵まれた『お花見』、良かったですね~(拍手)
拝見しながら、来年のカレンダーが楽しみになっちゃいましたぁ♡
ケイティちゃんはセラピー活動もされてるから、車いすの方やお年寄りもコミュニケーションばっちり、取れますね。。。
岩手はやっと咲き始めた所、なんですが・・・天気予報にまたしても「雪マーク」!!
桜も出番間違えたかも??ですよ。。。ま~だま~だ、春は来ないかも。。。
2016/04/11 Mon 11:24:22 URL
: のんの @-
きれいな桜とケイチーちゃんの可愛い笑顔とままさんの優しい文面に心がほっこり、穏やかになりました。ありがとうございます。
2016/04/11 Mon 21:36:17 URL
: snowgarden @-
ケイチー、皆を笑顔にできるのって凄いね〜ケイチーにニコニコされたら、みんな、自然に笑顔になれるよね!お兄さんにも、ちゃんとカメラ目線で応じているのには、さすが女優さん!来年のカレンダー楽しみにしています(^^)v
2016/04/11 Mon 22:51:24 URL
: ソラニン&ソルファ @mQop/nM.
ケイティちゃん☆どの写真もいい笑顔(^o^)
明石城公園の桜☆すごくきれいですね。
1000本もあるなんてすご~い\(^o^)/
2016/04/11 Mon 23:47:56 URL
ケイティまま : さよさんへ @-
この日はとても多くの人たちがいらしていて、大型犬のケイチーが皆さん、
気になるようでした。人ごみが苦手な子泣きじじぃと違って、ケイチーは大好きです。

ワンコが苦手な人はわかるようで、スルーしますが、好きな人のところには
ルンルンで近寄っていきます。

カメラだけは慣れてますね。最後はちょっと疲れ気味だったようですが、ソフトクリームを
なめて、元気が復活したようでした。
2016/04/12 Tue 00:57:32 URL
ケイティまま : アルままさんへ @-
こんばんは、アルままさん。

まさに潤滑油って言う言葉がピッタリです。人が苦手な子泣きじじぃのケイチーぱぱも
ケイチーが来てからは知らない人ともどんどん話せるようになりました。

ケイチー、人は好きなのですが、どうも初めてのワンコは苦手なようで、きっとワンコ社会では
人間に媚ばっかうって・・・って嫌われる性格かもしれません。

特に、子供が大好きなんですよ。
2016/04/12 Tue 01:04:45 URL
ケイティまま : バーくんへ @-
こんばんは。あのバー君ままたちを明石駅に送ったでしょう?その時に反対側にお城が見えてたと思います。
あの奥にこのような大きな池があって、すばらしい桜が1000本も植えられてるんですよ。
今度は、桜の時期に来られるといいかもしれませんね。

セラピー活動で訓練したことが結構生かされますね。カメラだけは得意中の得意です(笑)

月曜日はこちらも入学式でしたが、とても寒かったです。
桜もちょっとスタンバイしてるかもしれませんね。
2016/04/12 Tue 01:10:30 URL
ケイティまま : のんのさんへ @-
こんばんは。ありがとうございます。アップの時間が遅れて、このところ、皆さんに
ご迷惑をかけてしまいました。

先週のお休みの時に出かけた桜でしたが、本当にたくさんの人たちから声をかけられ、
ケイチーを撫でてもらいました。よほどうれしかったんでしょうね、ケイチーはずっと
笑顔で皆さんと触れ合いの時間をすごしていました。

私は、どちらかというと来年のカレンダーになる写真が撮れるかどうかの心配を
していたのですが(笑)のんのさんの温かいコメント、励みになります。ありがとうございます。
2016/04/12 Tue 01:15:05 URL
ケイティまま : snowgardenさんへ @-
こんばんは、snowgardenさん。この日は暖かくて、お天気もよかったので、皆さん楽しく
お花見を楽しまれていたんだと思います。皆さんが優しい気持ちでケイチーに接して下さったので
ケイチーもとても安心していたに違いないです。

写真だけは、慣れてるっていうんでしょうか、カメラを向けるとにっこり笑います。

来年のカレンダーになる写真、どれにしましょうか?(笑)
2016/04/12 Tue 01:18:05 URL
ケイティまま : ソラニンちゃん&ソルファちゃん @-
ありがとうございます。お天気もよくて、暖かかったのでルンルンで歩いていました。
春休みで子供さんが多かったのもルンルンだったのかもしれません。

駅の方からはこの池は見えないのですが、すばらしいロケーションです。
去年は寒かったし、曇っていたのでちょっと暗い写真になっていましたが、今年は
青空も見え、すばらしかったです。池の奥にも大きな芝生の広場があり、そのまた奥にも
桜があります。

この桜を守っていくのに費用を寄付でとありましたが、これだけ多くの人がこられてるので、
一人、缶コーヒーやジュースを節約して、募金箱に入れて行ってくれたらかなりの額になるのになって
ひとり思っていました。
2016/04/12 Tue 01:26:11 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する