バナー

FC2ブログ

 最新のプールの楽しみ方を学ぶ

2014/10/04



10月に入り、日中はまだ、暑いですが、


朝夕のお散歩の時間は、ずいぶん涼しくなりました 


鈴虫の声のB G M の中、今日はケイチィもケイチィタウンを


1周スタスタと歩きました 



   10月初めてのお水の日








今日も、フォルテ坊ちゃんがお休みなので


 Mimi ちゃんと2頭で泳ぎます


 で、


Mimiちゃんのママさんたちが、ハイテク機器を取り出して・・・








彩音パパの水中カメラにくぎ付けだったけれど 


えっ!?体にくっつけて?





しかも、スマホで撮ってる画像が見れるのです 





プールの撮影も進化してるぅ〜〜 


2週続けて、もう、びっくりです 


スマホで、Mimiちゃんが撮ってる画像を見せてもらいましたが 


予想では、画面が上下に揺れて、


見てると酔いそうになるのではと、思いましたが、


なんの、なんの・・・ちゃんとブレずに撮れていました 






一眼レフはお水の中は撮れましぇ〜ん 



ケイチィ家、今年度の予算には、水中カメラの購入は入っておりませんので



導入は無理ですぅ〜〜 


ぱぱに頑張ってもらいましょう!! 


                         



  水中写真も撮れてましたよ 






















マイペースで、おもちゃに向かって泳ぎます






とても穏やかな性格で、ご家族に大切にされて幸せなワンちゃんです 


今日は、ケイチィに代わって 





仲よく遊べた Mimi ちゃん & ケイチィにポチッとお願いします




            
        クリックしてね 
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村



追伸:ケイチィブログですが、先日の「秋の日のつるべ落とし」の記事で 

日本ブログ村の夕暮れ時の空の9月(2014)トーナメントに参加しています。

お時間のある方は投票をお願いします





comment (4) @ 日記
スキルアップへの道 |  話題の新商品 ☆

comment

アクションカム! : こば @79D/WHSg
ご無沙汰しています^^
いつも読み逃げで失礼しております^^
このカメラこの前の琵琶湖ゴルパラでデビューさせましたが、どの子も嫌がって着けさせてくれませんでした
唯一ベリちゃんが気が進まないながらも着けさせてくれました。
皆さんの顔が写っているのでブログにUPできませんが
You Tubeに人の顔に自動的にモザイクが入るような機能があったような気がしますが忙しくて確認できていません
でもみんなの楽しそうな笑顔が消えてしまうのも残念です
これ面白いですよ手ブレ防止機能と超広角レンズのおかげでブレも押さえられ普段見られない犬目線でも画像が楽しいです^^
2014/10/04 Sat 17:05:42 URL
Unknown : さくら&クロちゃんパパ @79D/WHSg
ケイチィ家も補正予算を成立させねばでは?
ムッチャ欲しくなってませんか?
あのカメラ!

そうそう…ご無沙汰に大蔵海岸に行って来ました!大人のプラモデル且つ燃費食いのアルちゃんに乗って! 好きなんだけどねッ!

クロは散歩でクロちんの妹は嫁さんに抱っこされて!ほぼ毎日電車から見る明石海峡の景色と歩いて見る明石海峡の景色はやっぱり違う!何か充実感がありましたよ!

明日からは台風に備えましょう!
被害が起こらない事を祈って!
2014/10/04 Sat 21:28:28 URL
コメントありがとうございます : ケイティまま @79D/WHSg
http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/nezumi.gif">こばさんへ

ご無沙汰しています。体の痛みは少しましになりましたか?出張だということで、なかなか体を休めることができていないようですが・・・体を壊したらダメですよ。

非常食のいちご煮っていうのが気になりますね。マスカットの缶詰ってすごく高価なんですね。びっくりしました。岡山のお菓子で季節限定でマスカットをぎゅうひで包んだとても上品で美味しい和菓子がありますよ。

こばさんのブログでは、こんな缶詰があるんだっていう発見がいっぱいです。

ところで、このアクションカム、
装着も難しそうでしたが…

琵琶湖でベリどんがつけたんですね。

確かに顔が映ってる動画は私もモザイクの入れ方がわかりません。以前アップしたい動画があったのですが、ケイチィぱぱの顔が丸写りであきらめたことがありました。

手ブレがなかったのと、スマホで簡単に見ることができるのがすごいって思いました。

アクションカムっていうんですね。なんだか、いいネーミング。高価なものなんでしょうね。

出張、気をつけていってらっしゃいませhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/sayonara.gif">


2014/10/05 Sun 00:28:08 URL
コメントありがとうございます : ケイティまま @79D/WHSg
http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/nezumi.gif">さくら&クロちゃんパパさんへ

補正をたてるにも、収入が増えないと支出を増やせないですから・・・逆に赤字がいっぱい増えてますhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_shock1.gif">

ご家族皆さんで行かれたんですね。いい気分転換ができたんじゃないですか?

大きな台風みたいですね。じっとしているのが賢明かな?
2014/10/05 Sun 00:41:01 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する