バナー

FC2ブログ

 キタぁ〜!パピゴル

2015/02/02

いつ降ってたのか・・・


朝、玄関を開けたら、真っ白に雪が少し積もってる


寒いはずです 


これでもか、これでもかって 寒い日が 続いていますね







AKDの続きをお届けする予定でしたが 


予定を変更して・・・


お待ちかねの・・・


  ケイチータウンのパピゴルをお披露目しますね





先日、トトままからの情報でケイチータウン  に


パピゴル  ちゃんがいるとの・・・


ケイチーのお散歩中に  見つけましたよ




大阪の堺の生まれで、4か月の女の子です





元気なご挨拶ができましたね


勢いよく、アニちゃんのところにとんで行ったケイチーさん


お尻の匂いをかいで





パピゴルちゃん  だとわかったようです





アニちゃん、ケイチーブログを見ている皆さんが


パピゴルちゃん登場の記事を 心待ちにしてくれているんですよ














なんともかわいい としか、言いようがありません





いろんなことに興味をもって、 なんで?なんで?の質問攻めです





父さん、母さんが、アメリカンゴールデンだからね





たくさん食べて、たくさん運動して、たくさん寝るからね







パパさんやママさんとおしゃべりしている間に


アニちゃん、小石を見つけては口に入れます








パピゴルのしぐさや落ち着きのなさ


コートがまだ生えそろってなくて


アンバランスな体型がなんともいえないくらい キュートです














ケイチーはパピーは基本、 苦手な様子ですが・・・











物々交換のこと?























1歳までは本当にかわいいっていうので


大変さが、帳消しになってしまっているような気がします 


仕事から帰ったら、二人で手分けして 


まずは、 おしっこやウンチと格闘して・・・


お散歩させて・・・


ご飯の用意して・・・


クタクタ  になりながらも一緒に遊んで一日、一日を終えていました 

 

病気にもなったし、食欲が落ちてしまったときなど


 心配で心配で・・・


いろんな思い出が頭をめぐります 






 アニちゃん、いろんな経験しながら


りっぱなゴルになるんだよ 





  ケイチータウンのゴールデンの犬口(人口)がもっと増えると


うれしいな  ・・・元気に育ってね!





ケイチー、いらんことは教えたらあかんよ! 





また、一緒にお散歩する  機会がありましたら


ブログで  アップさせていただきますね


お楽しみに 


AKDの企画会議の様子の続きはまた、明日 




クリックしてね 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村
comment (5) @ 日記
 企画会議☆楽しいこと、考えよう・・・ | ケイチータウン、探索中♪

comment

Unknown : エルと蘭の母さん @79D/WHSg
・・・めんこい(*´∀`*)
やっぱ、パピゴルは文句なしに可愛いねぇ♪
アニちゃん、次回の登場を待ってるね。。

最北端、今年は全然雪が積もりません。
何か変(ーー;)

昨日のお久しぶりのプラムちゃん、何か落ち着いてしまったような気が・・。
ちょっと寂しいなぁ(笑)

2015/02/02 Mon 01:03:26 URL
お初でふ : アニパパ @79D/WHSg

アニでふ。

昨日はありがとでふ。

まだ…
挨拶の仕方も、距離感も、右も左も上も下も、よーわかりまへん。

先輩方にいっぱい迷惑かけると思うけど…

お散歩で会ったら…
仲良くしてくださいねん。


さぁ~スリッパ探そっと♪
2015/02/02 Mon 12:32:14 URL
Unknown : ルー婆さん♪ @79D/WHSg
わ~~~、噂のパピゴルちゃん(o^^o)!!齢の割には しっかりしてはりますかね。
あどけなさ、何にでも関心が向いて キョロキョロ(*^^*)純真無垢ですぅ^^♪ホント可愛い。

ケイチーさんも 幼少の頃は …ククク(笑)多種多様のお仕事を得意とされていたんですね(笑)^^
我が家もねパピ時代の登竜門とはいえ 小型犬(ピカソ)といえ 外出から帰宅した際の あの悲惨な状況を目の当たりにした時は ギャーーーーーっ!!(言うたらアカンの承知なんですよ)何やってんねーーーん!!(;▼;)言わざるを得ませんでした ハイ。f^^; シートの粉が、雪みたいに…。
もっと言いたい気持ちを飲み込んで後始末。その直ぐ横でジャ~~!そこへ他のワンズがダイブ(泣)や~め~れ~~ッ!!もう自然とシャウト!!もうねアチコチにチッコシュプールが(ρ_;) でもね 今となっては懐かしい頃のことだと思います^^

アニちゃんらしさを維持しつつ、イケナイ事はイケナイと根気よく伝えながら接してあげて頂きたい思いますね。そして近い時期に出来た絆は 誰しも真似出来ないアニ家の宝になって来るように思います。

ままさん、腕 痛かったね。お顔も型いったね。そして 【Come かむ ケイティ】ケイチーさんは かけがえのない お嬢さんになりましたね(*´∇`*)
少々お転婆でも元気が一番!!
2015/02/02 Mon 15:56:17 URL
Unknown : 金たろ母ちゃん @79D/WHSg
アニちゃん、可愛いね~♪♪
まだ何にでも興味があって目が離せない時ですね。
空が我が家に来たのもこんな頃でした。
何をしてもかわいいから許されちゃうんですよね。

しっこシートはもちろん、椅子の足やテーブルの角、ドアや壁までもがジガジしてくれました。
それでも許していた私たちは相当な親ばか?

一年を過ぎたころからは少しづつ悪戯も減り、今ではほとんどしなくなりました。
なんだか寂しく思うのは母ちゃんだけでしょうか?

空にかじられたところはリフォームの時に直すつもりでいまだそのままです。でも、リフォーム、いつできるのかな?

ケイティちゃん、お姉さんとしてアニちゃんにいろいろ教えてあげてね。
アニちゃんがどんな風に育っていくか楽しみですね。
2015/02/02 Mon 17:35:58 URL
コメントありがとうございます。 : ケイティまま @79D/WHSg
http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyos.gif">エルと蘭の母さんへ

パピゴルって本当に新鮮で愛らしくって・・・
ついつい、こんな時もあったんだなって。

お蘭ちゃんやビアちゃんももうすぐお誕生日でしょう?
あの雪深い、寒い時に生まれてこんなにめんこい子達だったんだけど…強くたくましく育ちましたね(笑)

北海道の東はすごいことになっていますね。
積もりすぎるのも困るけど、積もらないのも気持ち悪いですね。

プラムちゃんより、アンジーちゃんの方が・・・パワフルです。プーちゃん、昔の勢いはどこかへ?
大きさもスーちゃん並みかも?


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyos.gif">アニパパさんへ

いえいえ、こちらこそ。ずっとお会いしたかったんですよ。トトままから聞いて・・・

ケイチータウンでは、去年までに、シニアのゴールデンが次々と虹の橋に渡ってしまったようで。お見かけする子がとうとう、今の友達だけになってしまいました。

ケイチータウンはお散歩にはことかかないところですので、またご一緒できるのを楽しみにしています。

きっとみんなかわいがってくださいますよ。ケイチータウンの皆さんは昔、ゴールデンがいたのよって方も大勢いらっしゃるようです。だから、きっとアニちゃんはすぐに人気者になりますよ。

スポンジまでお腹に入れたらダメだよ。ケイチーみたいに美味しいウマウマと交換するために咥えるだけにしないと・・・


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyos.gif">ルー婆さん♪へ

そう、純真無垢で天真爛漫です。もう、めちゃくちゃ
かわいいです。

そうです、そうです。たくさん、いろんなことをやってくれました。バスタブの取っ手もガジガジに噛んで、
去年取っ手だけなのに1.5万もしました(笑)

みんな通る道ですもんね。

噛む咬むケイティでしたからね。今では考えられません。今は本当の甘噛みしか、しないです。当時はあれは本気噛みでしたね。健康が何よりの宝物です。

1歳までが大変でした。今はしゃべれないのに、ちゃんと目配せや動作でしっかりと伝えてくれるのでびっくりするくらいです。夕飯が終って片付けが終るまでじっと
待っていて、終わるとおもちゃをくわえて、やってきます。そんなケイチーをみてると、忙しくてもついつい一緒に遊んでやりたくなります。

ルー家のみんなはこのところ寒さが続いていますが、体調を崩したりしていませんか?


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyos.gif">金たろ母ちゃんへ

空ちゃんのパピゴル時代・・・かわいかったでしょうね。今もとってもおりこうさんだし。

家具はかじられるし、確かに家もかじられました。
親バカといえば、そうなのですが、それでも壊れてるところをきれいにするのも寂しいような気がしてるのも・・・親バカですかね(笑)

うちは新しかったテレビのスタンド(脚)が傷だらけのままです。

アニちゃんに悪いこと教えないか、とても心配です。

金たろ母ちゃんのご一家は皆さん、お元気でおすごしですか?ずっと寒い日ばかりが続いて・・・
2015/02/03 Tue 00:28:23 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する