バナー

FC2ブログ

恐怖の12分・・・

2014/11/16



アンパンマンを探して、やってきたのは


淡路サービスエリアの大観覧車 







10月に一緒に泳いだサリーちゃんも、ケイチィ家と大蔵海岸で


お別れした後、こちらのSAに立ち寄られ、大観覧車に乗られてましたよ 


夜のライトアップで とても素敵でしたよね 





 「 ワンちゃんも乗れますよ 」のスタッフの声に


 「 ちょうど、 あれがワンちゃんと乗れます 」と


 ちょこっと焦りながら、チケットを買って乗り込みました











風がきついので、なんだか、ちょっと揺れてるんじゃないの? 


ケイチィも初めての乗り物です 





ケイチィぱぱに 促されてケイチィぱぱの横に座ります


椅子の上にあがるのも、ケイチィさん、ガクガク震えていました 





ケイチィままも、ジェットコースターは得意だけど、高いところは苦手です 


ケイチィを見ているだけでも、ドキドキ 


ところが・・・





乗ろうって言った人が・・・


次第に、高くなっていく観覧車 











神戸・大阪・関空の方までよく見えます 





須磨の辺りもくっきりと・・・ 





ケイチィも緊張の連続のせいでしょうか 





下をみれば、車も小さくなっていきます    











 「これ、もうすぐてっぺんなんちゃうん? 」














あっ〜〜〜!!








  頂上です


アンパンマンと一緒にツーショットは無理でしたが・・・


アンパンマンは、 ニコニコして乗っているのが見えましたよね


さすがに、大観覧車のてっぺんは、かなり怖いです 








 「 ケイチィぱぱが、高いとこ苦手だって、ケイチィ、知ってた? 」





 ケイチィぱぱのままも(ばぁばも)ご存知なかったようでしたよ















ゴンドラの中の3人は、ほっとして地上に足がつくのを心待ちにしておりました


次回からは、こちらはスルーしましょう





このあと、焼きあなごを求めて北淡インターへ向かいます  


この続きは、また明日 






高くても、吠えたり、暴れたりせずにじっとがまんしていたケイチィとケイチィぱぱに


ご褒美のポチをお願いします




        
     クリックしてね 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村
comment (13) @ 日記
早起きは三文の徳・・・ | 海を渡って・・・ 小さな旅

comment

Unknown : さよ @79D/WHSg
え~~
実は3人とも高いところ苦手だったとは。
なぜ乗った?(笑)(笑)
ワンちゃんと乗れますよ、の言葉についつい乗ってしまったのですね。
ケイチーちゃんの背中でなむなむぅ~のパパさんが
なんかかわいい(笑)
私も時々高いところが苦手です。
2014/11/16 Sun 00:54:12 URL
Unknown : なめこ @79D/WHSg
わぉ♪
この観覧車、わんこも乗れるんですね♪

実は私も先日乗りましたよ。
何故だか母と兄と3人で、大雨降る日にドライブにいって・・・
雨に煙って明石大橋すら見えませんでした。
せっかくスケルトンのゴンドラに乗ったのに(・ε・` )ちぇっ

ケイチー家の皆さんは高い所が苦手なんですネ
(ホンマ何故乗った!?)
どうも我が家は「煙となんとかは高い所にのぼりたがる」の「なんとか」みたいです。
・・・そもそも「なんとか」とは、何なんでしょか?σ(^_^;)?
2014/11/16 Sun 01:26:14 URL
Unknown : カムイママ☆ @79D/WHSg
観覧車、怖かったのですねぇ~!!
前回我が家は乗れなくて良かったのカモ?!(笑;)
パパさん、高い所が苦手でも、ケイティちゃんと観覧車に乗りたかったのですね(*^_^*)
そのお気持ち、なんだかとってもわかる気がします♪
うちの主人も高い所はダメなのですが、カムイと一緒にこの観覧車に乗る気満々でしたから(笑)
ケイティちゃん、抵抗なく観覧車へは乗れたご様子ですね☆
にっ!20分ほどで淡路島へ行けたのですね!!ホント羨ましーですぅ!!!
2014/11/16 Sun 09:40:51 URL
こわぁ~ : アトリエ夢 @79D/WHSg
淡路までいらしてたのですね、もう少し足をのばすと
パール地方ですよ^^;
アンパンマンって??と思ったら・・・観覧車に乗ったら会えるのですね・・・でも パパさんの怖がりようを見たら私も乗れません!!
2014/11/16 Sun 10:01:22 URL
Unknown : ダイスケ @79D/WHSg
観覧車懐かしいなぁ~~
何年か前、みなとみらい21で乗ったわ!!
その時に私も高所恐怖症だと初めて気がついたhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_oro.gif">
あれって下を見ちゃいけないのよね?(笑)

パパさんお気の毒にhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ase.gif">
ママさんも?
その割にはしっかりお写真まで撮ってさすがブロガーだわhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_nika.gif">
ケイチーさんもいい思い出が出来て良かったねhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hamster_3.gif">
2014/11/16 Sun 12:22:00 URL
Unknown : よん太母 @79D/WHSg
駄目だわ……そんな高いものなんて。
まして観覧車はゆっくりだし、よん太母は、ニセコのゴンドラも駄目だった(笑)
パパさんの気持ち、すんごくわかる(笑)
2014/11/16 Sun 12:40:48 URL
Unknown : ラピスまま @79D/WHSg
わんこも乗れる観覧車!
乗ってみたい~♪


高いところが苦手だと、・・・恐いですね。
ケイティパパさん、がんばりました!
もちろん、ママさんもケイテイーちゃんも!
2014/11/16 Sun 17:53:07 URL
Unknown : 彩音まま @79D/WHSg
12分、長かったですよねー
ワンコも乗れる観覧車なんてどこにでもあるものではないので、高いところが苦手でもやっぱり乗っちゃいますよね?
彩音ぱぱも観覧車は苦手ですが、彩音と一緒ならって張り切っています(^_^;)
実は私は観覧車大好きです! 高いところからいろんなものが小さく見えたり、遠いところまで見えたり・・・
彩音と伝次郎はどんな反応をするか楽しみです。
12分間、よく頑張りました! 
アンパンマンも見つけれたし、この観覧車もイイ記念ですねー
2014/11/16 Sun 19:48:13 URL
Unknown : さくら&クロちゃんパパ @79D/WHSg
ワンコOKなんや!良いこと聞いた!
是非、クロ&モカと乗車せねば!

ケイチィママと逆で、元い、うちの嫁と逆で
ジェットコースターは自分から進んで乗りはしないけど、観覧車は景色が楽しめるのが好き!男にしちゃ珍しいかな?

あッ!ケイチィ家の観覧車!楽しませて貰いましたよ!
で・・・ホンマにあかんの?観覧車?

海遊館とこの観覧車の方がもっと高いから一回乗ってみて!あと、梅田の観覧車!高いらしいよ!お金が・・・(涙)

ケイチィちゃん、いい経験出来たね?
2014/11/16 Sun 21:27:21 URL
Unknown : 金たろ母ちゃん @79D/WHSg
母ちゃんはジェットコースターも観覧車も苦手です。
でも、ロープウェイは好きですよ。

でもね~
母ちゃんもワンちゃんも一緒に乗れますよ・・って言われたらつい乗りこんじゃうかも?

ケイティ一家はみんな苦手だったのに、12分間頑張ったんですね

アンパンマン、そんなところにいたんですか?
苦手な観覧車で頑張ってたケイティちゃんに「えらかったね!」って言ってくれてたのかもね。
2014/11/16 Sun 21:49:21 URL
Unknown : ルー婆さん♪ @79D/WHSg
こんばんは!
自分も ジェットコースター大丈夫です。小さい頃は苦手でしたがね^^

逆に一瞬無重力状態になるフリーフォールとやらの乗り物は もう二度と乗りたくありません(笑)^-^;

観覧車♪12分然れど12分(笑)^^;でしたね。短い様で長く感じてしまう、あのジワジワ高くなって行く間のスリルが景色を楽しむゆとりをなくしてしまうんですよね(汗笑)下を見ると 足が竦んでしまうし(見なくていいんだけど見てしまいます)

わぁぱぱさん、意外でした~(笑)(^ー^)ぱぱさんのご両親も ご存知無かったなんて…。でも そんな事いったってねぇぱぱさん…(笑)怖いもんは怖いですよね。

ケイチーさんも、緊張の色が…(アクビ)。気分悪くはならなかっなかな。

そんな中 色々なドラマありながら 写真を撮り続けて下さったケイチーままさん、お疲れ様でした!

次は 焼きあなご~♪焼きあなご~~♪♪
2014/11/17 Mon 00:08:16 URL
コメントありがとうございます : ケイティまま @79D/WHSg
http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/panda_2.gif">さよさんへ

ケイチィぱぱなのですが、六甲山にあがった時でも大きな岩の上に立つのも全然怖がらないから、高所恐怖症だなんて思ってもみなかったんですよ。

私は観覧車をスルーしようとしたのですが・・・

ぱぱが言いだしっぺです。

顔をモザイクかけたり塗りつぶしたりしていますが、
実際のお顔をお見せできないのがとても残念です。
ほんと、笑っちゃいます。

おりてからも足はジンジンするし…
窓が開いてなかっただけでもラッキーでした。


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/panda_2.gif">なめこさんへ


すごいタイミングhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cat_5.gif">なめこさん。
実は先日シエル動物病院のあと、箕面のデリチュースに寄りました。その時に、ちょうど、ケイチィぱぱが
「あ~懐かしいわぁ~。このへん、〇ちゃんやなめこさんと三人で仕事したお店が近いねん。なめこさんちもこの近くやってんで。」って教えてくれたんですよ。

こちらに帰ってこられていたんですか?

大雨の時はほんと何も見えませんもんね。飛行機からお天気がよければ、明石大橋のライトアップもよく見えますが・・・

ケイチィぱぱが言いだしっぺなんですよ。
ケイチィぱぱは、そんな高所恐怖症ではないはずなのですが…ケイチィ抱いて震えておりましたよ。
顔を修正していないお写真をなめこさんにお見せしたいです。笑えちゃいますよ。(載せるなって怒られましたが)

こちらに帰ってこられてる時に一度ご連絡くださ~い。
ケイチィぱぱもとても懐かしがってとっても喜ぶと思いますよ。ぜひ・・・

http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/panda_2.gif">カムイママ☆さんへ


風が強かったのもあるのですが、ケイチィぱぱが怖がるなんて思ってもいませんでした。

ケイチィを椅子の上に乗せたので、ケイチィも足をガクガクさせていました。床の上でもよかったのに…

ワンコからすれば、どんな感じなんでしょう?上にあがっていくと風景とかが違ってくるし…
わんこ目線で見てみたいですね。

ほんと、淡路、近いです。うちのすぐ近くに高速のインターがあるので便利です。(山陽道のインターとは別なんですが)


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/panda_2.gif">ダイスケさんへ

みなとみらい21はもっと大きい観覧車ではないですか?つまり、もっと高くまで行けるのでは?

ぱぱは、高所恐怖症だった?みたいなとこがあるんですよ。六甲山の上の岩の上には、平気であがれるのに・・・

カメラで覗く分については怖さは感じないのですが、
ケイチィが動くと、ハラハラどきどき…

初めての経験でしたから…じっとおりこうに乗っていられることがわかりました。

ダイスケさん、寒くなっていますのでお風邪をひかれませんように。


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/panda_2.gif">よん太母さんへ

よん太君とビアちゃんと一緒に乗るとしたら、バランスも考えて1人と1頭ずつ片側に座らないとね。

ニセコのゴンドラってもしかして、とても長いのでは?

この日は風が強かったので恐怖も大きかったですよ。

修正なしの写真をお見せしたいです。


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/panda_2.gif">ラピスままさんへ

2機ほど、ワンコと一緒にのれるゴンドラがあるようでした。さすが、ワンコとドライブを楽しむ人が増えてきたんですよね。「ワンコと乗れますよ」の声かけに
ついつい…
まさか、ぱぱがここまで怖がるとは思っていませんでした。

ぜひ、関西に来られたら淡路に渡るのはとても便利になってるので観覧車にのってくださいね。


2014/11/17 Mon 00:31:29 URL
コメントありがとうございます : ケイティまま @79D/WHSg
http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/panda_2.gif">彩音ままさんへ

さすがに一番上にゴンドラが来たときは
怖かったですねぇ~~風が強かっただけに超こわって思いました。ケイチィぱぱは普段、高いところも別段怖がらないので高所恐怖症だとはつゆ知らずでした。

ぜひ、ご一家で乗ってみてください。伝ちゃんや彩ちゃんがどんな風か、気になるところです。

お天気がこの日はよかったので、かなり、遠くまで見えましたよ。私はずっと、望遠のレンズで遠くをみていたので、怖いのは和らいでいました。
ケイチィは、足がガクガクで椅子に上がるときに震えていました。

ホント、これで、ケイチィも乗れるんだってことがわかって遊びも増えそうです。


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/panda_2.gif">さくら&クロちゃんパパさんへ

神戸のモザイクにある観覧車ならもっと高くまで上がるような気がしますが…
梅田の観覧車ってビルの建物の屋上に建ってる分ですよね。なんか、聞いたことがあります。

ケイチィが一緒に乗り物に乗れるってことがわかっただけでもよかったです。乗ってから騒いだりもしませんでしたから…いい経験です。


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/panda_2.gif">金たろ母ちゃんへ

ロープーウェイの方がゴンドラが広いから大丈夫そうですよね。

そう、ワンちゃんと一緒に乗れますよっていうお誘いに弱かったですね。値段も微妙だったし、ワンちゃんは要らないって言われて…

アンパンマン、ニコニコして乗ってましたね。

途中でおりる、おりるってケイチィが言いだしたら大変なことになっていたでしょうが、大丈夫でした。おりる時はとてもすばやかったですよ(笑)


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/panda_2.gif">ルー婆さん♪へ

こんばんは。
フリーフォールは乗ったことがありません。
ジェットコースターでも、足がつかない、肩で固定するジェットコースターは怖かったですね。
アメリカのシリコンバレーの近くにパラマウントの遊園地があったんですが、そこはジェットコースターばかりでした。
木製のジェットコースターはさすがに揺れるので怖かったのを覚えています。


観覧車のように静かな乗り物です、一番上にあがってくると怖いですよね。そうそう、怖いもの見たさに下を見てしまいます。

ぱぱのお母さんと話したのですが、「〇〇、えっ?そうだった??」みたいな会話になりました。

あくびは緊張してますよね。でもしばらくすると余裕になってきていました。私達が、逆にケイチィが動くたびにドキドキしちゃって…

カメラをのぞいてると、高所恐怖症も薄れてよかったですよ。

焼きあなご・・・
2014/11/17 Mon 01:11:58 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する