バナー

FC2ブログ

 知らなかった犬に関するうんちく

2020/08/04





昨日に続き Amazonのプライムビデオから

ゲットした気になるうんちくを

ご紹介します






IMG_7674大蔵海岸アニー


犬は吠えるのにオオカミは吠えない



オオカミは遠吠えをしますが

吠えることをしません

犬は人間の言葉を理解し 吠えることで

6種類の感情を伝えているそうです






IMG_6542パピーアニー1

犬の利き足


どちらの足で歩き始めるかでわかるそうです

つむじの向きが反時計回りで

右利きの子は 機転が利き 冷静で

自信に満ちて盲導犬向きだそうです


左利きの子は 困ったときに

思わぬ解決策をもたらすそうです






006パパ抱っこ


あくびがうつるのは・・・



人のあくびがワンコにうつる時は

飼い主と共感できる良い関係にあるそうです






050とよえつ


鋭い観察力をもつ


相手の顔の左側をみて

ワンコは感情を読み取っているそうです

人が今何を必要としているかを予想でき

周囲に気を配ることができる力があるそうです






117寝そべり2


ワンコは起きてる時間より寝ている時間が多い



子犬の頃の方がよく夢をみるそうですが

夢をみることで 記憶を整理しているそうです






IMG_3296仔山羊に授乳




世界中で5億匹いて その種類は400種類を超す犬

身体能力は驚くべきほどです

献身的に人に尽くし 人はそんなワンコ達に愛情をそそぐ

いつのまにか毛深いしっぽのある子たちは

私達のかけがえのない存在になっています




IMG_3301介護犬




IMG_3304ファシリティドッグ




この犬に秘められた力のビデオをみて

即 アニーのつむじの向きをみたり 

利き足を調べてみました |д゚)チラッ




IMG_8292ブログラスト





右利きでつむじが反時計回りの盲導犬向きではなかったアニーに

ドンマイのポチ お願いします 



にほんブログ村 

人気ブログランキング

スポンサード リンク
comment (4) @ ケイチーまま
 クイズです ♪  |  お得な特典 ☆ ☆ ☆

comment

: いぬまる @-
でんちゅけのアクビが飼い主にうつるときは?
2020/08/04 Tue 08:00:38 URL
: エルフまま @-
エルフのアクビが私にうつるときもある〜😲
つむじチェックしなきゃね。
2020/08/04 Tue 23:37:38 URL
ケイティまま : いぬまるさんへ @-
こんばんはー!でんちゃんの術後はいかがですか?
早くよくなりますように。

でんちゃんのあくびがうつったら きっとそれは
相思相愛ですね(笑)永遠のパートナーに違いないですよ。
2020/08/06 Thu 18:07:41 URL
ケイティまま : エルフままさんへ @-
こんばんはー!エルフちゃんのあくびがうつるんですね。
うちは・・・ケイチーの時はあったような。

つむじ、見分けにくいけどアニーはおへそあたりの毛で
確認しました。
2020/08/06 Thu 18:09:28 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する