バナー

FC2ブログ

 続・こどもの日でち♪

2014/05/07


ケイチィブログのコメント欄にいつもご来店していただいている


さくら&クロちゃんのご一家が遊びに来てくれました




さくらちゃんが昨年夏に、亡くなられました


スマホでお写真を見せていただきましたが、


とても穏やかなお顔の素敵なゴールデン


きっとご一家と楽しい毎日をすごされ、たくさんの思い出を残して


虹の橋に渡って行かれたことでしょう


ゴールデンのさくらちゃんがいたせいか、ケイチィは全くと言っていいほど


クロちゃんには吠えません


日岡山でお会いした時も、吠えませんでした





クロちゃんの車を誘導して外から、クロちゃんを抱いてうちに入りましたが


嫉妬するかなって思ったのに予想外でした


尻尾をブルンブルンふりながら、お兄ちゃん、おねえちゃん、クロちゃんぱぱさんを大歓迎して


クロちゃんにもくんくんしてご挨拶もしましたよ





クロちゃん、2.6キロってお聞きしたかな?


とっても軽いのです


ケイチィは32キロを超えてますから、小型犬がとても新鮮に感じます






クロちゃんもケイチィ家を気に入ってくれたのか、


あちこち、散策


一方、ケイチィはお兄ちゃん、お姉ちゃんと遊びに夢中








ワンコと遊ぶ子供さんの笑顔はとっても癒されます


ケイチィも相手にしてもらえるので、とってもハッピーです



クロちゃんぱぱさんと楽しいおしゃべりをしながら


ケイチィも抜け目なく、クロちゃんぱぱさんのおそばに行って


マッサージの要求です





お兄ちゃんもケイチィの相手をとっても嬉しそうにしてくれます





「よは、まんぞくでち」


なんと、いい顔してるね、ケイチィ


一方、クロちゃんは、テーブルの下でキョロキョロ


ケイチィのおもちゃは大きなものばかりだし、お水を飲む入れ物もクロちゃんがはまってしまいそうな大きさです





ゴールデンと小型犬がいたら、こんな感じ?


穏やかな時間が流れます





どちらもマイペースな・・・


クロちゃんパパさんもケイチィとニコニコしながら遊んでくださいました





せっかく、ケイチィタウンにお越しいただいたので、雨もあがり、愉快な仲間たちをたずねて


お散歩に行くことになりました


この続きはまたのちほど・・・




            
       クリックしてね  
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村

comment (7) @ 日記
 華麗なる劇団 ☆ | こどもの日だワン♪

comment

Unknown : さくら&クロちゃんパパ @79D/WHSg
クロちゃん、もっとビビるかと思ったんですよ!アンママ農園と違って、室内だし、追っかけられても、助けてくれる人の数は少ないし・・・お漏らししちゃたけど、案外自然体で居れたのはチョットびっくりでした。
ケイチィちゃんが良く出来たゴル故にです!

おやつを食べる時のケイチィちゃんとクロの2ショットが自分は大好きです!あと、何気にケイチィちゃんに付いてリビングを歩いてるとこ!

さくらが元気だったら、こんな時間を過ごせたんだなぁ~って感傷に浸ってしまったり・・・まぁー子供達はムッチャ喜んでくれたんで良かったです!

ケイチィちゃん、また遊びに行かせてね!
次のお土産は何がイイ?



2014/05/07 Wed 08:21:26 URL
Unknown : vanillamama @79D/WHSg
小型犬のクロちゃんと仲良く出来たなんて
やっぱりおおきな子と暮らしてた子は
空気とかが違うんでしょうかね~
こういう光景を見ると 嬉しくなります。
バニラと小雪ちゃんがいた頃を
思い出すんですよ♪
2014/05/07 Wed 08:54:56 URL
Unknown : カムイママ☆ @79D/WHSg
ケイティちゃん、クロちゃんと仲良く過ごせたのですね☆
クロちゃんも、きっとさくらちゃんを思い出したでしょうね♪
クロちゃん、3キロないのですか?! 私も小型犬はとても新鮮な存在です(笑)
出た出た!(笑)ケイティちゃんのマッサージ要求☆(笑)
ケイティちゃん、とっても気持ち良さそうなお顔していますね~☆そして嬉しそうな いいお顔!
ケイティちゃんとクロちゃんの様子、なんとも微笑ましいですねっ♪心温まります☆
つづきも楽しみにしています♪
2014/05/07 Wed 10:55:36 URL
お初です。 : クレアパパ @79D/WHSg
初コメ失礼します。いつも楽しく拝見させて頂いてます。勝手ながら我が家も、私、妻、ゴールデンのクレアの3人家族で、いつしかケイチィ家に親近感を感じ、毎日更新を楽しみに見る様になりました。パパの面白いブログ、ママの心優しいブログ、そして大女優の色々な表情。最高に大好きです。毎日の更新、大変だとはおもいますが、応援しています。
2014/05/07 Wed 12:57:47 URL
Unknown : よん太母 @79D/WHSg
おっ!偉いね、ケイティ。
お友達がくると嬉しいよね。いっぱい遊んだのかな?
2014/05/07 Wed 21:12:23 URL
Unknown : エルフまま @79D/WHSg
小型犬のクロちゃんと仲良く遊べたようですね。

小型犬はほんとちっちゃいですよね。
エルフにもヨーキーのお友達がいますがほんと尻尾くらいの大きさです。最初、預かった時は視界に入らずよく蹴飛ばしかけましたhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cat_6.gif">

2014/05/07 Wed 22:10:33 URL
コメントありがとうございます : ケイティまま @79D/WHSg
http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/usagi.gif">さくら&クロちゃんパパさんへ

クロちゃんもケイチィもマイペースで相手の嫌がることもせず、吠えもせずでとってもなごやかでしたね。

クロちゃんにとっては、なんでもが大きい世界だったかもしれませんが。大概、ゴル友がくるとおもちゃ箱から次々ととりだしていろんなおもちゃで遊ぶのです。

さくらちゃんが元気だったらホントにいい関係だったでしょうね。

お兄ちゃんやお姉ちゃんが楽しそうでほんとよかったです。退屈しちゃったらどうしようって思ってたので。

また遊びに来てください。今がケイチィタウン、一番蚊も少なくて暑くもなくでいい季節かもしれません。
これからの季節がまた、大変です。


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/usagi.gif">vanillamamaさんへ

そうかもしれませんね。ケイチィ、お隣のダックスのくうちゃんとはパピーでうちにやってきて初めてのお友達なので今でも二人で芝生で遊ぶこともあるのですが。

クロちゃんは不思議と初めてでも吠えなかったですね。

バニラ姐さんと小雪ちゃん、そんな感じかな?

ゴルパラはいかがでしたか?寒かったですか?


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/usagi.gif">カムイママ☆さんへ

カムイちゃんちにもお友達が来られてましたね。
ワイマラナーとバーニーズのミックス犬なんですね。
初めてです。お友達のムート君がワイマラナーですが、
お目目に特徴がある気がします。エルフちゃんとカムイちゃんも仲よく遊べていましたね。

うちの家には今までゴールデンか、ラブちゃんが遊びに来るばかりでお隣のくうちゃん以外は小型犬は3匹目でしょうか?

ケイチィもとまどうことなく、好きなように過ごしていたような気がしました。

次はぱぱの出番なのでその次になりますが、この続きをお送りしますね。


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/usagi.gif">クレアパパさんへ

初めまして。ケイチィに会いに来てくださってありがとうございます。

初めてのコメントをいただくととっても励みになります。いろんな方が見てくださってるって思って、改めてがんばらなくっちゃって。

クレアちゃんって素敵なお名前ですね。お近くの方ですか?ブログをされていたら、ぜひお知らせください。伺います。

毎日の更新、確かに大変です。それでもこうやって新しい方々もみてくださってコメントしてくださると、少しでもアップできるようにと思います。

ゴールデン、本当に子供のように、愛くるしくっておしゃべりできないけど、なぜだか、言おうとしていることが伝わってきますよね。目が覚めると背中をくっつけて寝ているケイチィ、なんだかとってもかわいくって、起こさないようにそっとお布団からでるんです。
クレアちゃんもきっとやさしいゴールデンなんでしょうね。

http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/usagi.gif">よん太母さんへ

北の端っこさんでもプチゴルパラが開催されたようですね。よん太母さんもうつってたような…背中むけてたけれど。

そちらは今が桜が満開の季節?ですか。

こちらは半袖でいられるくらい、日中は暑いです。

ケイティがマイペースでいられるくらい、クロちゃんがいい子だったからだと思います。


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/usagi.gif">エルフままさんへ

とにかく、抱っこしても軽いです。

ケイチィのパピーで来た時でもすでに5キロ、ありましたもんね。

多頭飼いもいいけど、大型犬と小型犬を飼うのも
いいかなって思いました。

今日からまた、仕事で、頭痛がひどくなりました(笑)
2014/05/07 Wed 23:46:46 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する