バナー

FC2ブログ

自己嫌悪

2014/05/05
皆さんは、今まですごしてきた〇十年をふり返ったりすることってありますか?



こないだ、ちょっとしたことがあって、普段ならスルーできることが


とってもひっかかってしまいました


すると、次々と躓くことばかりで・・・




私は小学生の頃から(きっとそれ以前からも)どんくさいところがあって


みんな、同じようにできることができなかったりしていました


私が小学校の時、自転車の正しい乗り方とかを交通指導してもらうために、交通公園の教室にでかけました


前のみんなが走り抜けようとするのについて、必死で信号が赤になってるのに気づかずに交差点を渡り、


放送で注意され、みんなに笑われ、とっても恥ずかしかったのを覚えています


このことは、今まで凹んだ時に、何度となく自分の中で思い起こされる出来事です





今も仕事では、できないことがいっぱいなのに、「無理です、できません」が言えなくて…


周りの友人に助けてもらってばかりです




ありのままを受け入れてくれる家族の中では、とてもほっと出来ます


ケイチィぱぱが出来ないところをカバーしてくれたり、補ってくれたり、


時には教えてくれたり…


このところ、何事も前に進めずにただ、ふり返るばかりです




GWも半分が終りました


教会に行くのにケイチィぱぱの出勤の車に乗せてもらって朝早くから出かけました


ケイチィはとっても期待外れの顔になり、「行ってくるね」って声をかけたけど


寂しそうに無表情で・・・バイバイもせず





やっぱり、ケイチィは笑顔が似合うのよ





明日も笑顔のケイチィに会いに来てね





             
       クリックしてね  


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村












comment (17) @ 日記
こどもの日だワン♪ | ありゃりゃ(@_@。

comment

いやー、あのね : ぽろんぱぱ @79D/WHSg
人生楽ありゃ苦もあるよにですね、
人間優れていることもあれば足りないこともあるのですよ。
うちのままちゃんなんてメシ作らせたらこりゃ美味いけど、一人で外に出したらどんくさくてどこ行くかわかりませんからね(爆)

それと、人には人の都合ってもんがあるんです。
そういう時は犬がお留守番があってもしゃあないです。
放置されているのかただのお留守番なのか、犬は十分わかっていますよ。
もしケイチーが放置されていると思ってるのなら、ちょっとツッコミに行っていい?(笑)
2014/05/05 Mon 01:14:31 URL
あるある!! : ラム子 @79D/WHSg
大昔のことなのに、鮮明に
蘇ってくる失敗、記憶って
ありますよね。

ああ、消しゴムで
消せたらどんなにいいのに!と
いうのがいっぱい。

人生、失敗の連続。
思い出したくない過去は
いっぱい。だからこそ、
それを踏み台にして、
成長できる、しなきゃいけないと
自分に言い聞かせています。http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_please.gif">

ホント、ケイチィちゃんは
笑顔が一番ですよ。http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_en1.gif">
2014/05/05 Mon 01:36:13 URL
他人の芝生は…。 : 花ママ @79D/WHSg
私からするとケイチィママ、とても幸せですよ。羨ましいです。
私は自分で言うのも何ですが、大抵のことは一人でできます。学歴も高く、給料もそこそこもらってます。でも、そのせいで、「君は一人で大丈夫だよね。」と言われ、誰にも頼れなくて、結局離婚。母子家庭です。仕事場でも頼られてばかりで、自分は誰にも頼れません。頼りたいけど、頼れない。そんな自分がイヤです。唯一素直になれるのは、愛犬2ワンと息子のそばにいるときです。
優しい旦那様、優しい職場の方々、ケイチィママさんのお人柄が良いから皆さん助けてくださるんですよ。そんなママさんをうらやましいと思っている人、たくさんいると思いますよ。元気出してくださいね。
2014/05/05 Mon 06:11:16 URL
Unknown : むっじー大和ママ @79D/WHSg
私も小学校入学後すぐの交通ルール教室で模擬信号機を無視し(そんなつもりはなかったのですが)緊張のあまり渡ってしまい、指導していたおまわりさんに、間違いなく優しく注意されたのだと思いますが、未だに忘れなません。
その後信号機の前では異常に注意します。
ママさんのブログでトラウマから脱出できそうです。
一緒に可愛い思い出にしましょう。
2014/05/05 Mon 06:46:32 URL
Unknown : さくら&クロちゃんパパ @79D/WHSg
ありますよママさんと同じ思い!それはみんな一緒ですよ!記憶は消えても表面上で、イイもワルイも思い出として在るんだから!

でも、それがあるから、踏ん張れる、一歩前に踏み出せるんちゃいますか?

ケイチィちゃんのハズレ顏、期待したのにって顏、そんな感情を見せてくれるケイチィちゃんのタメ、ママさん頑張ろ!
2014/05/05 Mon 10:41:57 URL
Unknown : まろんママ @79D/WHSg
私だってしよっちゅう自己嫌悪。
本当に不器用で何をやっても自分の満足とは程遠い。
周りの人が笑いますhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_shock1.gif">
きっと多くの人も、人にはわからなくてもそんなことがたくさんあるに違いないと希望的に考えることにして自分を慰めますhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kuri_2.gif">

多分波があると思います。
何も感じずに過ごせるときと、すごくこだわって考え込んでしまうときがあって、疲れているときは特にそうなってしまうんではと思います。

ケイティままさんは、すごく素敵な方でいつもあたたかくていいなぁと思っています。
また、あたたかい人たちに囲まれているのってその方のお人柄です。
優しいぱぱさんとケイティちゃんと一緒に自己嫌悪なんて吹っ飛ばしましょうhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0160.gif">
私の方がおねえさんということで、偉そうにごめんなさいhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_ase2.gif">
2014/05/05 Mon 11:05:01 URL
過去の出来事 : 怜弥 @79D/WHSg
誰にでもあるよね。
過去に「笑われた事」私も沢山あるよ。
だけど
「過去に笑われた事がある人」であって
「あなたは『笑われる人』」ではないから
そんな昔もあったよね~で良いのだと思う
どんくさい人は ×な人でもないしね。

現に
パパさんはそんなママさんが良くて一緒に居るのだから
それが証拠じゃん♪
2014/05/05 Mon 11:59:45 URL
Unknown : Golden Mommy @79D/WHSg
気が弱っているときには、過去の色んな好ましくない出来事がよみがえってきたりするものですよね。現在ワンワン病院に入院中の私ですが、術後地元の病院に入院していたときは、それはそれは色々考えたものです。。。

ちょっと心が疲れているな、と思うときは、今日できたことを考えるといいですよ。「今日~ができたの。」とパパさんに話してみて「よかったな~」とほめてもらえると、最後のケイチーちゃんの写真のように、ママさんも「えへへ♪」って笑えるかも!
2014/05/05 Mon 14:32:28 URL
Unknown : エルフまま @79D/WHSg
私にもトラウマというか潜在意識の中にあったもんが突然思い出されて、自分に自信が持てない原因になっているのでは?と考えてしまったことがありますよ

誰にでもあるんでしょうね。

今日は野上町にあるふれあい公園までパパに乗ってもらって運転の練習に行ってきました。
山道なので怖々、軽だから上りがキツカッタですが
お天気が良くなかったのでエルフはお留守番させました。
2014/05/05 Mon 16:49:26 URL
ケイチーママさんへ : バーくん @79D/WHSg
大きなことは言えませんが。
「完璧」な人は居ませんし、足らない所をフォローしてくれる相方、パパさんとちゃんと巡り合ってる。。。
十分です。。。
そしてケイティちゃんとも。。。

先日ママさんがパパさんの為にイチゴのホールケーキを準備してお祝いするブログを読んだ時「こんな素敵な妻でありたい!」と本気で思いましたし、自分を反省しました。

そんな素敵なママさんだから、パパさんもケイティちゃんも笑顔が絶えないんだと思います!!
2014/05/05 Mon 17:08:01 URL
Unknown : 金たろ母ちゃん @79D/WHSg
母ちゃんにもありますよ。
自己嫌悪すること、何度でも・・・でもなんとか立ち直って今に至っています。(笑)

ケイティままさんはまじめな方だから真正面からいろんなことをとらえてしまわれるんでしょうね。
そして、落ち込んで・・・

でも、周りが暖かく包み込んでくれるから、すぐに立ち直ることができますね。
それもままさんが暖かい人だからだと思いますよ。
文章のあちこちにその暖かさがにじみ出てますもんね。

ケイティちゃん、お留守番が多くなってもその後ぱぱやままがいっぱい愛情をこめて接してくれるのを知ってるから、我慢できるんだよね。
わかってても、まま達がお出かけの時はちょっと拗ねてみるんだよね。
2014/05/05 Mon 20:19:18 URL
うまく言えないけど。。。 : りんご @79D/WHSg
今日は気分展開のお出かけしましたか~?

 
 時にはスルー出来ることが 出来なかったり
過去の事も思い出すこともありますよね。
みんな それぞれに。。

ママさんは とてもお気持ちの優しい方。
時には 周りの人に甘えてもいいと思います。^^


 

2014/05/05 Mon 20:29:29 URL
あたたかいコメント・メッセージをありがとうございます。 : ケイティまま @79D/WHSg
http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ladybug.gif">ぽろんぱぱさんへ

本当、長い人生のほんの一瞬の出来事でつまずいて
オロオロしちゃって、暗くなっちゃいます。
私、ままちゃまとずっとブログでやりとりさせていただいていた頃からもそうでしたが、去年の夏初めてお会いしてなお一層、大好きになりました。

仕事でもいろいろあるのですが、4月に教会でちょこっと・・・気がめいることがあって。


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ladybug.gif">ラム子さんへ

本当に鮮明なのですよね。最近は直近のことをすぐ忘れてしまうのに、ずいぶん昔のことが蘇って。
ラム子さんのいうように、消しゴムで消すことができたらなんてことたくさん、あります。

ラム子さん、ありがとう。
遠い国でがんばってるラム子さんが幸せいっぱいでありますように。


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ladybug.gif">花ママさんへ

夕食の時に、ケイチィぱぱとちょこっと話した中で
花ママさんのコメントのことが話題になりました。

ぱぱは帰ってきてからこのブログをみて、「たくさん、コメント書いてくれてはるなぁ~、今日のブログ」って。

頼りたくても頼れないってつらいですよね。いつもイエスマンであり続けてる自分にも嫌気が…

花ママさん、素敵です。2ワンちゃんと息子さんのためにがんばってるんですね。きっと時には、気を緩めたいときもあるだろうに。

ありがとうございます。


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ladybug.gif">むっじー大和ママさんへ


ママさんも同じようなご経験が?私も確か、「自転車乗れる人?」って尋ねられて手をあげて乗ったのに…

確かに信号だけはすごく注意しちゃいます。

こんな私のつたないお話にコメントをしてくださってありがとうございます。脱出しないといけないですね。


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ladybug.gif">さくら&クロちゃんパパさんへ

もう、何十年も昔になるのに、あの頃、確かにそんな時間をすごしてきたんだと不思議に思える時があります。
1分1秒たりともとばさずにずっと生きてきたんだと。

頭の中がもやもやしたまま、この連休に突入してしまいました。今日はパパさんのおかげで楽しい時間をすごすことができました。

ケイチィも爆睡しています。クロちゃんも?のようですね。長いお散歩、疲れちゃったかな?

いつもありがとうございます。


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ladybug.gif">まろんママさんへ

本当に波がありますね。
何も感じずに過ごせる時もあるのに、妙に大したことでもないことに引っかかってしまう時もあるんですよね。

相手のイライラが伝わってきて、気がつかないようにしてても内心とっても凹んだり…

まろんママさんとは私のおっちょこちょいの性格からまろんちゃんを間違ってコメントでお礼を言ったことから
ご縁が始まったんでしたよね。
いつもあたたかいコメントをありがとうございます。
全然偉そうにだなんて思ってませんよ。感謝しています。ずいぶん、お会いしていないような…
また、お会いしておしゃべりしたいです。


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ladybug.gif">怜弥さんへ

ご無沙汰しています。お元気ですか?琵琶湖へは?

なんだか、去年からバタバタと上が変わってから忙しくなり、余裕も力量もなくて…あっぷあっぷしています。相手のイライラが敏感に感じ取れるだけに、凹んじゃいます。

ケイチィぱぱは今仕事をとってもがんばってますから、
今夜も仕事の様子を話したり、ちょこっと私のひっかってることの一つを聞いてくれたりで…

ありがとうございます、いつも見ていてくれて。うれしいです。


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ladybug.gif">GoldenMommyさんへ

大丈夫ですか?日本では1週間から10日は絶対入院です。確かにアメリカでは入院は医療費も高くて日本に比べとても短いようですが。
ワンワン病院でも無理をしないでね。

今の施設に転勤になったときも、何もわからず、ただ、へらへらニコニコしているのが精いっぱいでした。
本当は泣きたい気持ちでいっぱいだったのに。

このGWの4日間のお休みでちょっとは元気にならないとね。いつもご心配かけちゃってごめんなさい。


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ladybug.gif">エルフままさんへ

ふれあい公園ってケイチィとエルフちゃんが会ったところ?とは違うのですか?
運転も乗れば乗るほど慣れてくるので少しずつ練習を重ねれば大丈夫ですよ。私なんか、ほんの時々、ぱぱのイヌワンにのると、どうやってエンジンかけるんだっけとか、本当に初歩のことがわからないときがあってhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cat_6.gif">パンクのときもイヌワンにのって出勤して
お礼のパーキングをと思ってエンジンスタートのボタンを一生懸命押していました。よく見ると位置がちがうんですよね、車によって。

もう何十年も昔のことなのにとっても鮮明に思い出されて…相手のイライラがすぐに感じ取れるから余計に自分がどんくさくて自信が持てなくなっちゃって…


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ladybug.gif">バーくんへ

ありがとうございます。ホント、ケイチィぱぱには感謝です。他人が言わないことも言ってくれるし、こうした方がいいと思うということも言ってくれるし。
相手のイライラとかが敏感に感じ取れてしまうので
余計に凹んでしまっています。鈍感になれればいいのにって思うことも。
人に話せば、な~んだってことだったりもするのですが。

イチゴのホールケーキ、子供の頃からの憧れです。
お誕生日くらいにしか、丸いケーキは買ってもらえなくて一度でいいからあの丸いケーキを独りで食べてみたいとおもったことがあるんです。
大人買いというのでしょうか?大人になれば、いつでもなんでもほしいケーキやお菓子が買えますから。我が家は二人ともお酒を飲まなくて甘いものが好きなんですね。ぱぱは私が病気で休んでる時は、いつもショートケーキをたくさん買ってきてくれるんですよ。だからお返しに…

ケイチィから笑顔は曇らせたくないですね。


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ladybug.gif">金たろ母ちゃんへ

なんだか、すっとスルーできる時もあるんですが、今回はいろんなことで躓いてしまっています。
相手のイライラが手に取るように感じるので余計のことかもしれません。

教会で後ろの方の椅子を片づけるのを手伝おうとしたんです。椅子の下に荷物があってそれをよけようとしたら
その椅子に座っていた方が戻ってきて、「いいです!」ってすごく怒ったように言われたんです。私がその方の荷物を盗ろうとしたとでも思ったかのように…

その時から次々、いろんなところでつまづくようになったんです。

金たろ母ちゃん、いつもありがとうございます。
連休はどのようにすごされていますか?J君達は?
今日も渋滞がニュースで流れていましたね。


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ladybug.gif">りんごさんへ

連休は大掃除となりました。仕事でずっと忙しくて
いつもできないところの掃除をお客さんが来る前にと。
どういうわけか、お客さんが来ると思えば、掃除もがんばってできちゃうんで…

そういえば、去年のこの頃、りんご組の皆さんに琵琶湖でお会いできたんですよね。寒かったですが、遠く北海道から来られていて感激でした。

いつもありがとうございます。私のつたないお話にやさしいメッセージをいただいて・・・
2014/05/06 Tue 01:40:44 URL
かわいそう : ケイティファン @79D/WHSg
あんなかわいそうなケイティの顔までも、
ブログネタですか?
ちょっとね。
残念です。
2014/05/06 Tue 21:05:38 URL
ケイティファン様 : ケイチーパパ @79D/WHSg
ブログ全体の文面を読めば
何のためにがっかりの顔写真を掲載したのか
書き主の主旨は容易にご理解頂けるはずです。

それを見てどう感じるか、読み手側にも
自由はあるのでしょうが、見てご不快に感じられるなら
わざわざ見に来て頂かなくても結構ですよ。

それと苦情コメ残されるなら、ご自身のリンクぐらいは添付して下さい。
暗闇から投石は、マナー違反ですよ。

以後、宜しくお願いします。





2014/05/06 Tue 21:40:29 URL
そんな時は… : も子とぴい寿はは @79D/WHSg
ママっ子ケイティちゃんが寂しそうだったのは、落ち込んでいるママの心に寄り添っていたからではないでしょうか?人間のパートナーとして誕生したゴールデンレトリバーはこちらが想っている以上に心を読み取る力があると思います。特に女の子は年を重ねていくほど大人しくなっていくけど、無駄に動かないぶん家族の動きや心をよーくみてます。ケイティちゃんも大人になりつつあるのでは…
自己嫌悪、私もよくあります。思い出したくないことほど、心の隙間に鮮明によみがえってきますよね~そんな時はワン達をなでくりまわし抱っこしたり、ぷちムツゴロウさんしてるとフワフワの気持ちよさが勝っていい感じに切り替えれます。でも私だけかと思ってましたが、けっこう皆さん同じなんだと心にゆとりできました。ママさん、ありがとうございます。
はじめましてなのに、長々とすいませんでした。
2014/05/07 Wed 23:46:23 URL
コメントありがとうございます。 : ケイティまま @79D/WHSg
http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ladybug.gif">も子とぴい寿ははさんへ

コメントありがとうございます。
ケイチィぱぱが忙しくなり、ブログを担当することが多くなりました。ブログをつづる難しさを感じています。

ケイチィのこともお届けする中、私が感じたいいお話しや素敵な映画、わたしのこともつづってみたいと思っていました。
この日は連休中でもありましたが、キーボードを打つ手が進まず、このところずっと抱えてることを綴ろうと思いました。書いては消し、書いては消し、アップもずいぶん遅れました。

ケイチィぱぱと違ってうまく表現もできず、読み手に誤解を与えてしまってるのではと反省です。

ケイチィ、お休みの日がわかるのか、休みやのに、また、留守番?そんなの聞いてないよ~とばかりにすねます。

確かにとってもこちらの心を読み取る力はありますよね。ぱぱと喧嘩したときなどすごいです。
二人の喧嘩はとってもケイチィにはつらいことなんでしょうね。

2月の仕事が忙しくなってからずっと悶々としていました。それでもへらへら笑っていられたのはケイチィのおかげでしょうね。
も子とぴい寿ははさん、ありがとうございます。
ケイチィをなでくりまわしてムツゴロウさんして乗り切りますね。
2014/05/08 Thu 00:00:36 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する