バナー

FC2ブログ

 野生のエルザ 

2018/02/12




今日は忙しいケイチーパパに代わって


ママが書きます


何気なくテレビをつけたら


昔懐かしい映画 「 野生のエルザ 」 が


映し出されていました






スキージャンプと野生のエルザ 039





ジョイアダムソンの原作、実話です


野生のライオンの赤ちゃんを保護し


娘のように育てます






スキージャンプと野生のエルザ 032





一緒に海で泳ぎ …






スキージャンプと野生のエルザ 033





ベッドも一緒です






スキージャンプと野生のエルザ 042





お肉を盗み食い






スキージャンプと野生のエルザ 037





象を追いかけて遊びます


現地人の村近くで象の大群を追いかけたために


作物をあらしてしまって、放し飼い禁止となります


1年間の長期休暇でイギリスへの帰国を命じられ


エルザを動物園へと促されます


ジョイは野生に返すべきと


3か月の猶予をもらって試みます






スキージャンプと野生のエルザ 044





雄ライオンのそばへ導きますが


野生のルールがわかりません


獲物を追いかけ狩りをすることすら


エルザには難しいのです


本当の野生に帰るエルザを喜びながらも


心に寂しささえ覚えるジョイ






スキージャンプと野生のエルザ 074





我が家のライオン丸、ケイチーさん


野生の中では生きていけない


過保護なワンコ


エルザは雌ライオンであるけれど


ジョージ & ジョイ夫妻にとっては子供同様


野生と人間との間をつなぐエルザに


子供心に感動した思い出があります






スキージャンプと野生のエルザ 069





きっとケイチー、山とかで迷子になったりしたら


生きて行けないだろうなぁ






防災公園0330 063





ケイチー、吠えて迫力ないよ Σ(´Д`lll)エエ!!






防災公園0330 064



大草原でエルザのように仔象を追いかけてみたいケイチーに

応援のポチ お願いします 



にほんブログ村        


スポンサード リンク
comment (4) @ 日記
親愛なるきみへ |  お休みします 

comment

: バーくん @-
ほんとだ。
きっと私達の愛犬は野生では生きていけませんね。
目一杯の愛情と過保護のなか、私達にも癒しと「生きる」ことを教えてくれる存在。
一緒に居られるのは十数年だけど大きな存在ですね。

野生のエルザ、あったらレンタルして観たいですっ
2018/02/12 Mon 08:50:03 URL
: なつまま @mToFd5po
野生のエルザ懐かしいです(^_^)映画みて本をよんだ記憶があります❗感動したことを思い出しました。うちのあずきも野生では無理です(笑い)臆病だし、ご飯も無理だし家が一番だよね🎵ケイティちゃん今週はお水いけそうですか?
2018/02/12 Mon 19:50:30 URL
ケイティまま : バーくんへ @-
こんばんはー!今日も寒い一日になりましたね。
ケイチータウンでは雪も降りました。
ケイチーは窓辺で静かに雪の降るのを眺めていました。

子供の頃、学校の図書室だったかエルザの本を借りて読んだ記憶があります。
また、よくテレビで「野生の王国」ってしていましたよね。
猛獣と言われるライオンがワンコの様に人間の言葉が分かり
寄り添ってるのをみて感動しました。

とても古い映画です。アフリカの大自然をバックに映画が作られていると
背景が素晴らしくて・・・内容は全然違いますが、ロバートレッドフォードと
メリルストリープの「アウト オブ アフリカ」(愛と悲しみの果て)という
映画もおすすめです。昔はよくレンタルして一日何本も観てましたが、
今はケーブルテレビでかかるオプショナルチャンネルの映画番組を観ています。
2018/02/13 Tue 00:41:03 URL
ケイティまま : なつままさんへ @-
こんばんはー!なつままも読まれたことが?アフリカの大自然を背景にする番組も昔は
多かったように思いますが、今はほとんど見かけなくなりましたね。

あずきちゃんやケイチーのように箱入り娘だと外に一晩だされただけでもダメかもしれませんね。

今週、時間を少し早くしてプールに行く予定です。ご心配をおかけします。
2018/02/13 Tue 00:43:32 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する