バナー

FC2ブログ

 遺影に ごあいさつ  

2015/09/14






 ケイチー家が毎年夏お世話になっている、モンブラン家の蓼科山荘 …











 そして、この山荘のオーナーこと、モンブランちゃん …











 ご両親から深く、今なお愛され続けているモンブランちゃん …


 今から5年9ヶ月前、15才で虹の橋組になった後も


 生前と変わらず、毎食ご飯を用意してもらい


 夏にパパさんママさんが、東京の御自宅から蓼科の山荘へ移る折は


 必ず一緒に連れて来てもらう、何とも幸せなゴールデン …












 旅立ってなお、これだけ思い続けてもらえるモンブランちゃん …


 自ら飼い主を選べず、不幸な巡り合わせに泣くワンコも多い中


 本当に、本当に幸せだね、モンブランちゃん …










































                                 




















                                 




 文字通り、お世話になりっぱなしのケイチーさんなのでした …










 迷わず遺影前に鎮座する食いしん坊ケイチーに、応援のポチ お願いします 

         
      クリックしてね 
 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


スポンサード リンク
comment (32) @ 旅行/お出かけ
 蓼科高原 お散歩事情   |  幸せな朝食 ☆   

comment

: bowwow @-
ありゃ~、ケイティちゃん
モンブランちゃんのご飯も
行っちゃいましたか~! (^^;

空気の美味しい高原だと
食も進みますよねぇ~! (笑)
2015/09/14 Mon 00:14:46 URL
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/09/14 Mon 00:33:14
: 空豆 @-
いつも楽しく(時にしんみりと)愛読させて
頂いております。

モンブランちゃんの前で神妙にお座りしてる
ケイティちゃんが予想通りの行動に
爆笑してしまいました。

さすが、期待を裏切らない女優ケイティちゃん(笑)

ツボにはまってしまい、思わずコメしちゃいました(^^ゞ
2015/09/14 Mon 00:38:32 URL
: ルー婆さん♪ @-
こんばんは~♪

わ~~~ケイチーさん やってもうたの(笑;)(゜∇゜)

おばちゃん、モンブランちゃんとケイチーさんがお話しているところでウルっとしてたんだ けど(;^▽^;)
でも予感はしたわ。スッと姿勢を下げた時、ひょっとしてイクんじゃないか…と(笑)(笑)
まさか関西オモローspiritsをモンブランちゃん遺影前で披露するとは思ってなかったわ(笑)( *´艸`)
ケイチーままさん、正直焦ったでしょう(笑)(^∀^)

モンブランちゃん、穏やかな表情で写ってる。モンブランママさんの愛情をいっぱい受け幸せなワンでしたね。
モンブランちゃん、姿が見えないですが…きっと傍らからケイチー家のお持て成しをされていたんじゃないかと思います。
2015/09/14 Mon 01:02:42 URL
まあ : ぽろんぱぱ @-
お約束だべ(笑)
2015/09/14 Mon 02:42:15 URL
: ラム子 @-
あ、やっぱり食べちゃった。
蓼科に別荘とは!
一般庶民には羨ましい限り。
モンブランちゃんもいつまでも
愛されて、ホント幸せなワンちゃんです。

ケイチーちゃんがモンブランちゃんの
ご飯を食べるのを見て、微笑んでいるようにも
見えますね。(^^)
2015/09/14 Mon 03:29:05 URL
: ソラニン&ソルファ @mQop/nM.
モンブランちゃん☆かわいい♪
15才とはリッパですね☆
お供え、たべますよね。。。。
ソラニンも私達がいない隙に食べてました☆
でも、カメラが向いてる時に食べるとは!
さすが!女優☆ おみそれしました(笑)
2015/09/14 Mon 08:13:35 URL
: サリーまま @-
そりゃ、食べるよね〜^o^
人も、御供えした後、食べていいから、ケイチーも
オッケーだよ。また、ちょうどいい高さにある事。笑
2015/09/14 Mon 08:49:30 URL
: カムイママ☆ @-
ぷぷぷっ!(笑)
頂戴…しちゃったのですね(*^▽^*)!
そう言えば、確か去年も頂戴しちゃいませんでしたっけ??(笑)
カムイもライ兄ちゃんのを、時々頂戴しちゃってます(*^_^*)
きっと、気心も優しいであろうモンブランちゃん☆
ケイティちゃんのことを 微笑ましく見てくれてることでしょうね(*^。^*)
2015/09/14 Mon 10:11:58 URL
: モンブランまま @-
「監督さんたらわたくしケイティが大女優だからって1take でOKだなんて・・・。
そんなに遠慮なさらなくてもよろしいのに。
あのシーンなら何度でも 10take でも頑張りましたのよ。」
  by 大女優ケイティ
2015/09/14 Mon 13:11:40 URL
: 彩音ママ @-
ケ、ケイティちゃん・・・
それは、ケイティちゃんのおうちで彩音がいつもやっていること・・・(・・;)
写真の前できちんと座ってお話している姿を見て、やっぱりケイティちゃんは賢いわ〜と感心していたのですが・・・
それでこそ 「AKD」!!
やっぱりそうなりますね(^_-)-☆
モンブランちゃん、これからもずっとステキな笑顔で、見守ってくれていますね。
2015/09/14 Mon 14:06:13 URL
: はっちの母 @-
モンブランさんの別荘、なんて素敵なんでしょうね~
昨年のブログも再度見直しちゃいました(^^)
蓼科とっても素敵なところで、今一番行きたいところになっちゃいました(笑)

お供え、食べちゃったのね(笑)
モンブランさん許してくれるでしょうね~
モンブラン家がケイチーちゃんのお陰で明るくなっているんだから。
そこにいる皆さんの笑い声が聞こえてきそうですよ!(^^)!
2015/09/14 Mon 15:27:06 URL
: エルフまま @-
お供えの前に座ってるからもしかしてと思ったらやっぱり…


モンブランちゃん、許してくれたかな?
幸せなワンコチャンですね。いまだにこんなに大切にしてもらって

エルフは今、想像妊娠している時期だそうでちょっと変なんですよ。
ピーピーないてぬいぐるみを咥えてウロウロするし、ご飯はあまり食べなし
病院で診察してもらったら発情期がおわった後2カ月は想像妊娠するらしいです。ちょっとビックリ!!
2015/09/14 Mon 15:42:42 URL
: ロッルー母 @rSflNyk6
うふふ♪
お供えのごはんを食べちゃうのは、ウチのレオンもおんなじですよ。

心から通じ合ってるモンブラン家とケイティ家の関係ですもの、モンブランちゃんとケイティちゃんのお腹も通じ合ってたのかもね。

モンブランちゃんは、5年と9カ月ですか…
別荘でも、パパとママの傍に居るモンブランちゃん、幸せですね。
ウチのロッキーは、ちっちゃいちっちゃいロケットに入って、いつも私のバッグに吊るされてるんですよ。
この秋のお彼岸が、ロッキーの7年の命日です。
何年経っても、当時のお顔と仕草も思い出されますね。
2015/09/14 Mon 16:27:58 URL
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/09/14 Mon 18:29:27
: メルママ @-
アハハ、食べると思いました(笑)
モンブランちゃん、15歳でしたか~
おっとりな感じのこですね!カワイイ♪

飼い主さんのモンブランちゃんを
思う気持ちがすっごく分かりました!

ケイチーちゃんも幸せだね(^_^)v
2015/09/14 Mon 18:51:35 URL
bowwowさんへ : ケイチーパパ&ママ @-
去年も前科があるんですよ。そう、最初にモンブラン家のおうちに伺った時も・・・

我が家でもスコッティ君達のお供えでナシやりんごを自分がご飯食べた後、
前に行って、チラチラスコッティ君達の方をみて催促するんですよ。
ご飯のあとのデザートの催促なんて・・・あっぱれでしょう?

高原の空気は違いますね。説明はつかないけど、生き返ります!
2015/09/15 Tue 00:17:51 URL
鍵コメさんへ : ケイチーパパ&ママ @-
貴重な情報をありがとうございます。ぜひ・・・次回は
寄ってみたいです。
2015/09/15 Tue 00:18:55 URL
空豆さんへ : ケイチーパパ&ママ @-
初めまして。いつもありがとうございます。

モンブラン家のご自宅に初めて伺った時からこんなことを・・・

期待を裏切らないですか??むふふっ

わざわざコメントをありがとうございます。うれしいです。
2015/09/15 Tue 00:20:50 URL
ルー婆さん♪へ : ケイチーパパ&ママ @-
こんばんは。

もう、去年もその前の年末にご自宅にお邪魔した時もやってしまっています。

ちゃんとモンブランちゃんにご挨拶ができたかと思いきや、これですからね。
昨年のときもお部屋を遠回しにモンブランちゃんのところに近づこうとしていろいろ
画策していて・・・ぱぱと笑ったのですが。

モンブランちゃんはとてもすてきなゴールデンです。目には見えないですが、
とても温かいおもてなしをしてくれ、ケイチーの教育指導係でもあります。
2015/09/15 Tue 00:24:16 URL
ぽろんぱぱさんへ : ケイチーパパ&ママ @-
またやってしまいました・・・(汗)期待と裏切らないと言いましょうか・・・
しっかりとモンブランちゃんがいる場所も覚えておりました。
2015/09/15 Tue 00:25:37 URL
ラム子さんへ : ケイチーパパ&ママ @-
皆さんの期待を裏切らない毛深いこのお嬢さん・・・とほほです。

モンブランちゃんはきっとあ~~あ、っていいながら優しく許してくれて・・・

ケイチーはきっと「モンブランちゃん、またまたケイチーが来ましたでちよ」
なんて調子よく話しているんだと思います。

モンブランちゃん、ごめんね。
2015/09/15 Tue 00:28:03 URL
ソラニンちゃん&ソルファちゃんへ : ケイチーパパ&ママ @-
モンブランちゃんは、パパさん、ママさんにとても愛されて15年間
一緒にすごされてきました。こちらの別荘もモンブランちゃんのために
建てられたと言っても過言ではないのです。ワンコと一緒に泊まれる
施設が昔はあまりなかったとのことで・・・すばらしいですよね。

ソラニンちゃんも?うふふっですね。ケイチー、家でもスコッティ君達の
お供えの果物をデザート代わりに要求します(笑)
2015/09/15 Tue 00:30:56 URL
サリーままさんへ : ケイチーパパ&ママ @-
秋にうちにいらしたときに、ケイチーがスコッティ君達の果物を
どういう風に要求するか、検証してください。きっと大爆笑になると
思いますよ。

モンブラン家のおうちに初めてお邪魔した時からやっちゃいました・・・
2015/09/15 Tue 00:32:30 URL
カムイママ☆さんへ : ケイチーパパ&ママ @-
カムイママ、そうなんですよ。去年の夏の合宿の時もやっちゃってますし、
初めてモンブラン家のおうちにお邪魔した時も・・・

ライ兄ちゃんのを?カムイ君が・・・
ケイチーはスコッティ君達のお供えのりんごやなしを、自分のご飯や私達のご飯が
終ったら、前に行ってチラチラ見ながら私達に要求をするんですよ。デザートがほしいって。

モンブランちゃんはとてもやさしいゴールデンなので、いいよって言ってくれているとは
思うのですが・・・ずっと姿は見えないけれど、そばで教育指導してくれていると思います。
2015/09/15 Tue 00:39:04 URL
モンブランままさんへ : ケイチーパパ&ママ @-
本当に毎度、毎度すみません。
10takeもがんばったら蓼科から帰るたびにダイエットをしなくては・・・

モンブランちゃんにご挨拶をしてると思いきや、これですもんね。
来年の夏もきっと・・・まっすぐにモンブランちゃんのところに行きそうです。
2015/09/15 Tue 00:41:38 URL
彩音ママさんへ : ケイチーパパ&ママ @-
そうなんですか?彩ちゃんが?
まぁ、AKDのお姉さんはなかなかお行儀が・・・(汗)

モンブランちゃんが優しいのをいいことに・・・家でもスコッティ君達の果物を
ご飯のあとのデザートに要求するんですよ。すごいでしょう?
教育指導係のモンブランちゃんも真っ青かもです。
2015/09/15 Tue 00:45:14 URL
はっちの母さんへ : ケイチーパパ&ママ @-
去年の夏の合宿ではぽろん家もご一緒でした。
この近くにもワンコOKのペンションとかもあるようですよ。
蓼科は標高が高いので、かなり涼しいです。ぜひおススメです。

お供えをね。お行儀が悪いんですよ。しかも初めてモンブラン家のご自宅に
招いていただいたときも、去年の夏もどちらもいただいちゃったのです。

モンブランちゃん、優しいからケイチーも頭にのっちゃってるところがあります。

モンブランちゃん、本当にごめんね。
2015/09/15 Tue 00:48:59 URL
エルフままさんへ : ケイチーパパ&ママ @-
ご期待どおりでしたか?エルフ姉さんはこのようなこと、しないですよね。

モンブランちゃんはとても穏やかで優しいから、笑ってみてくれてると思いますが、
毎度、毎度のことで・・・どうしようもない子です。

エルフ姉さん、なんだか、うさぎさんみたいです。うさぎさんは誰に教えられたでもなく、
想像妊娠したら、お布団の中にやわらかいものを持ち込んで巣のようなものを作るんですよ。
食欲がないのが心配ですが。

ケイチーはご近所の子が外にいたら、おもちゃを探して咥えてピィピィ言いながら尻尾を
振って遊ぼうって外に向かって言ってます(笑)
2015/09/15 Tue 00:54:00 URL
ロッルー母さんへ : ケイチーパパ&ママ @-
レオン君が?そうなんだ。ケイチーは家でもうさぎさんたちの果物をいつもおねだり
します。今日はないよって言っても見せないと納得しなかったりで・・・

モンブランちゃんはどこへ行くにも一緒なんですよ。幸せですよね。

ロッキー君、7年になりますか?姿は見えなくてもいつもそばにいてくれてると思います。
ケイチーもうさぎのスコッティ兄さんをはじめ、みんなと時折、会話していそうです。
2015/09/15 Tue 00:58:45 URL
鍵コメさんへ : ケイチーパパ&ママ @-
ありがとうございます。検討してみます。
2015/09/15 Tue 00:59:44 URL
メルママさんへ : ケイチーパパ&ママ @-
ご期待どおりでしたか?あはっ・・・

モンブランちゃん、パパさんやママさんの愛情をたっぷり受けて幸せに15歳まで生きられたんだと
思います。それは、それは大切にされて・・・
モンブランままさんたちは、いつもケイチーを歓迎してくださってモンブランちゃんのように
かわいがってくださっています。

ケイチー、本当に幸せです。私達までおこぼれをいただいたりして・・・
モンブラン家には感謝でいっぱいです。
2015/09/15 Tue 01:02:52 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する