バナー

FC2ブログ

もの言わずともわかりあえる・・・

2013/11/04
日曜日はケイチィタウン、朝のお散歩のあとは雨になりました 

土曜のお散歩は久しぶりによく歩きました 

盲導犬協会からお隣の駅までくるりとまわって…



そういえば、去年の秋のお散歩のときにブログをかいたことを思い出しました 



県道から一つ南の道、昔は街道か何かだったのかなと思う道を歩きながら秋を満喫したことを 




川向うで大きな鳥を見つけました 





スマホの望遠なのでぼやけちゃってごめんなさい 





大きな翼を広げてはたりとこちらにとまりました





ケイチィ、ちょっと気になります 




お天気も良くてベンチでの休憩はとっても気持ちがいいものです 


聞こえるのは鳥の声と川のせせらぎ


平和だなぁ〜って思えるひとときです 





田んぼのほとんどは稲刈りも終わってます



朝いちばんでガス設備の点検にきてもらったんでそれからおでかけしたので少し遅い時間になりました

ワンちゃんのお散歩には出会うことはなかったのですが、こちらは遊歩道になっていて

ウォーキングの人や自転車に乗った人にすれ違います 



ケイチィのお気に入りのこちらのベンチはふたりで座りながらあれこれおしゃべりをします

ケイチィはもちろん、何も言葉にはしませんが、ケイチィままの愚痴なんかも聞いてくれます 



 私達は一度口に出してしまった言葉は 元に戻すことはできません

昔は私はとてもストレートに物を話す人間でした

母から注意を受け、一息のんでから考えて話すように心がけるようになりました

でも、だんだん、話すことをやめるようになってしまっている自分に気づきます

言葉に出すと相手も嫌だろうけれどこちらもとても嫌な気分になるからです 

自己嫌悪におちいることが多い経験からそうなってる気がします




ケイチィと時間をすごしていると、自分勝手なのですが、いろんな言葉がけをしながら

いろんなことを考えることができて、とても心地よいのです

きっとケイチィにとっては「あ〜また始まった」くらいのことなのかもしれません







ケイチィだって、自分を主張します

特にお散歩コースは

ケイチィは行きたくないところへは頑として足をつっぱって動きません 

彼女なりの考えや気持ちがあるんだろうって足を向ける方向に歩きます

甘やかすことになってるのかもしれませんが、

よくよく考えるとこちらには吠える犬がいるっていうのを言いたくてストップしていることがよくあります

あまり長い距離を歩きたがらない時は確かに途中から雨が降ってきそうな感じだったり…

もの言わずともケイチィの考えてることが全部わかる飼い主になれるといいなと思う毎日です



今日は 帰り道のバス停で、ちょっと休憩に座ったベンチから動こうとしません 



座るスペースがとっても狭いベンチです





「おうちまであと少しやから帰ろうよ」

バスが来るのを待ってる女性がケイチィのふんばりを見てクスクス笑ってます

ケイチィは相手をしてくれるのかとしっぽをブリブリふってます

なんだかこんな光景が人間関係にあ〜でもない、こ〜でもないと考える私を慰めてくれるのです


3連休が終わっても今度はケイチィぱぱの3連休が待ってるケイチィに楽しいことがありますようにのポチを



             
       クリックしてね  
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村


comment (4) @ 日記
 ナンバーワンの、その先に ・・・ | ありがとう

comment

Unknown : ダイスケ @79D/WHSg
あらっ!!
ケイチーさん
ママとお散歩の時は、口輪はめてるの?

これじゃ言いたい事も話せないで・・・
ママへの抵抗は足を踏ん張る…だけ?http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_ase2.gif">
素敵なお散歩便りでしたhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_en.gif">

ダイスケ只今充電中・・・
此処は伊勢佐木町みたいな公園も無いのでお散歩は出来ません。
お部屋でまったり~今2人でミカン食べてますよhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_ang3.gif">
2013/11/04 Mon 09:45:50 URL
やっと、ケイティにあえた。 : アロママ @79D/WHSg
お早うございます。
アザラシショーからさかのぼり。
哀悼の思いに秋風が冷たく感じられました。やはり、先代のアロハを想いますね。

秋を感じながら時の流れの早さに驚きます。
忙しい中にもアロハのいる今に感謝します。

ブートン壊したし、が~子さんバラバラだし。
何でアザラシショーに参加しようか?
あぁ。ネタがない。

ブヒィ。グァ~。

ケイティの、ベンチでのふんばり。
可愛いの~

ママさん素敵なブログありがとう。

2013/11/04 Mon 10:47:48 URL
Unknown : さきちまま @79D/WHSg
ケイチーママさんとケイチーちゃんのおしゃべり、ガールズトークですね♪

ケイチーちゃんもママさんに愚痴ったりするのかなぁ??

ワンコの話してる言葉はわからなくてもきっと彼女、彼らは人間の言葉や気持ち理解してそうですよね♪



2013/11/04 Mon 14:28:16 URL
コメントありがとうございます。 : ケイティまま @79D/WHSg
http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ladybug.gif">ダイスケさんへ

ケイチィタウンの3連休は雨が日曜・月曜朝と降りました。

のんびりおうちで充電が一番ですね。

今日はお散歩中にトト家・ゆめちゃんちとおしゃべりしながら帰ってきてすぐご近所のチビッ子たちにも囲まれて
うちに帰ってきたらお昼をすぎてましたhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cat_6.gif">

そのあと雨が降り出したんですね。夕方は晴れたのでまた
のんびりトト家までお散歩しました。


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ladybug.gif">アロママさんへ

わざわざさかのぼってケイチィに会いに来てくださったんですね。

秋はな~んとなく寂しい気がして…
忙しい方がいいのかもしれませんね。
いつも土曜日が早く来ないかと待ち遠しくって土日はあっという間にすぎて・・・の繰り返しですからね。

チビブートンなら我が家は3頭スタンバイしてますよ。

このベンチ、冗談で座ってみたらケイチィがちゃっかり横にちょこんと座り、狭いのに落ちないように方向を変え、
立ち上がっても降りてこなかったんですよ。人間がすわるとしても非常に奥行きのないベンチでした。

いつもながらマイペースなブログでごめんなさい。


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ladybug.gif">さきちままさんへ

そうですね、ガールズトークといえば愚痴ってるより
いいですね。たしかに…

きっとね、ケイチィぱぱのことなんか、愚痴りたかったりして…

フォルテ君とケイチィがいるときは二人で本当に何か
おしゃべりしてるみたいな空気ですよ。
こちらが二人の頭の上に会話のふきだしをつけたくなるくらい…見ていてかわいいです。特にフォルテ君にしかられてるケイチィなんて…

連休はさきちくんはどうしてましたか?
2013/11/04 Mon 23:49:09 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する