バナー

FC2ブログ

馬 vs ケイチー

2011/05/26







            家からクルマで20分、三木ホースランドパーク へ遊びに来ました  


             ここには乗馬や競技施設、さらにはトレッキングコースもあります 


            もちろん引退した競走馬など、たくさんのお馬さんたちもいるんですよ  

















                                                          












                                                          


                    お馬といえば ぽろん号 なケイチーさん ・・・ 








        三白流星とは、三本の脚先が白く、額に白い模様が入ってる馬の呼び名のこと ・・・ 


                       黒鹿毛とは、黒い馬のことです 


                ほかにも、鹿毛・栗毛・青鹿毛・芦毛・栃栗毛などがあります 


          以上、独身時代にJRAに多額の寄付をした、元ウマ吉のケイチーパパでした 〜 























                                                          


               お馬さんのヒソヒソ話に割り込んだ 栗毛のケイチーさん ・・・ 











                                                          


           初対面のお馬さんを前にしても、ポリシーのマイペースを貫くこのお方 ・・・ 












 競走馬になるには勝負根性がなさすぎなケイチーに、応援のポチ お願いします 

            
        クリックしてね  
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村




comment (17) @ 日記
突撃 ! となりの○○ ? | CM撮影 !

comment

Unknown : エルと蘭の母さん @79D/WHSg
馬の文字を見て・・てっきりポロン君かと(笑)

しかし、さすがですhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face2_grin_m.gif">ちゃんとポロン君の名が(爆)

昨日のバスローブ、オチはブタ耳だと予想してたのに^_^;
意外な展開に驚きました^m^

2011/05/26 Thu 00:15:01 URL
Unknown : さくちゃんまま @79D/WHSg
こんな所があるっていいなぁ~
馬に乗れるっていいですよね~乗りたいなぁ

天気が良いですね~
梅雨に入ったさくちゃん地方はジメジメです
2011/05/26 Thu 00:56:48 URL
Unknown : エルフまま @79D/WHSg
家から短時間でいろんな場所があって、
羨ましいでち!

馬を見ても物おじしないですね。
さすがケイチーさんhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hamster_3.gif">

エルフはしばらくお出かけできずストレスがたまりまくってます。http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_cry1.gif">

2011/05/26 Thu 10:26:50 URL
Unknown : roi @79D/WHSg
タイトルを見て、てっきりポロン君が出てくるかと思いました!
まさか本物の馬が出てくるとはhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cat_5.gif">

馬ってキレイですよね!
って、テレビで見るくらいで間近で見た事ないですけどhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/namida.gif">
ケイティ家のご近所にはいろんな所があっていいですね!
私も馬を近くで見たい&触ってみたいなぁhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_uru.gif">

大きな馬を目の前にしても物おじしないケイティちゃん、さすがのマイペースっぷりでちね!!

2011/05/26 Thu 12:58:42 URL
Unknown : ゆきジャズハーティママ @79D/WHSg
先日歩道や車道を普通に歩くウマを見ました(笑)
パパさん、元馬キチだったの??
多額の寄付か(笑)でもウマって相当な馬面ですよね(笑)ポチ☆
2011/05/26 Thu 14:37:28 URL
Unknown : pollonmama @79D/WHSg
なんでしたら、うちの馬にも多額の寄付をお願いします~☆
2011/05/26 Thu 15:07:44 URL
Unknown : そらママ @79D/WHSg
少し前に我が家もこちらに行ったんですよ~
偶然通りかかって 行ってみようかって
馬好きのパパさんが言うので。。。
でも時間がすでに夕方だったのと
どの辺がわんこOKなのか よくわからず…
結局ワイン城に行ったんですけどね^^;

ケイティちゃんは馬が怖くないですか??
そらは 1度ポニーを見ましたが
ポニーと目が合うとワンワン言って
後ずさってましたっ^^;

うちのパパさんも お馬さんに寄付するのは
大好きですよ~^^
2011/05/26 Thu 16:38:31 URL
Unknown : tomo @79D/WHSg
うっわーーーーーーーーー!
お馬さん(´▽`)
いいですねーーーー♪
お馬さんの鼻って気持ちいいんですよぉ(´Д`*)
まるでカイザー君のホッペを触ってるようで。。。爆
モフモフ好きなアタシにはたまらんのです wwww

ケイチィちゃん、お馬さん平気なんですね♪
ナツコにも見せてみたい。。。www
どんな反応見せてくれるんでしょうかねぇ。爆


2011/05/26 Thu 17:17:08 URL
Unknown : モコお母さん @79D/WHSg
サスガ☆JRAに多額の寄付をしただけのことが
ありますねぇ~
パパさん、お馬のことを よくご存じで!!

それにしても お馬さん達がぞろぞろ居ますねぇ~
そりゃそうですね・・・ホースランドパークだもの(笑)

初対面の馬さん相手にマイペースを貫けるなんて
ケイティちゃん、大物やわ~(*^-^*)
2011/05/26 Thu 21:10:13 URL
Unknown : しょこら姫 @79D/WHSg
お馬さんだぁ~♪パパさんはいろんな事にお詳しいのですね!すごいなぁ~♪
ケイティちゃん、パパとママとお出かけ出来て良かったね♪とてもお顔が嬉しそうで、いつも以上にかわいいよ!
私の知ってるお馬さんは、オグリキャップとハルウララ(笑)オグリキャップはぬいぐるみ(笑)ハルウララは当たらないからと車のお守りになっています♪
2011/05/26 Thu 21:47:20 URL
Unknown : vanillamama @79D/WHSg
キレイなとこですね!
ここも森林公園も 前から知ってはいるんだけど 
行ったことはないのです・・・
いろいろ探索せねばなりませんね。

三木もそうかもしれないけど 競馬関係のあるところって お金持ちですよね。
滋賀の栗東なんてそのお蔭で潤ってて 子供たちの教育にもずいぶんとまわってくるとか・・
うちにもまわらないかな~
2011/05/26 Thu 22:27:57 URL
ピーンときた♪ : 内国産馬の馬主♪ @79D/WHSg
残念ながらうちの馬とケイチーの対決じゃなかったでちね~(笑)

あたくしも今となっては裕福な馬主(爆)ですが、
学生時代は投資家でした(爆爆)
馬は栗毛のブルボン、ほんといいケツでしたー♪
でもいちばんの投資は黒鹿のダイタクヘリオスだったかも(^^;)
そんな時代です♪

しかしうちの馬、ここんちじゃすっかり有名になっちゃったなー(^^)
2011/05/26 Thu 22:29:28 URL
コメントありがとうございます。 : ケイティまま @79D/WHSg
http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0249.gif">エルと蘭の母さん

ぽろん君に会えたらどんなにいいか☆
あいたいです。

意外な展開…パパの頭が意外な発想の宝庫かもです。

北海道まで馬に会いに行ったパパです。
私も乗馬を習ったことがあって、二人とも
お馬さんは大好きなんですよ。特に目が可愛いです。

http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0249.gif">さくちゃんままさんへ

さくちゃんままさん、乗馬されるんですか?
なら、うちに来たときに乗りに行きましょう。私も
長い間乗ったことないんで乗りたい乗りたいって
思ってるんです。

海辺をトレッキングするのを夢見てます。

入梅ですね、こちらも今日の夕方から降り出しました。

http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0249.gif">エルフままさんへ

そうなんです。三木市って大きな公園が3つもあるんですよ。
ケイチィ家にとって、すべてお庭なんで…

普段私達二人の休みが一緒でないので
こうやって病院の受診で休みを1日とったとき、
病院が終わってから一緒に近場に出かけます。

二人が一緒だとケイチィ、テンションが高くて…

エルフちゃんちは海が近いのでは?

http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0249.gif">roiさんへ

馬=ぽろん君ってみなさん、思われますよね。
ぜひぽろん君に会ってみたいケイチィ一家です。

ここの馬は本当に綺麗です。レースにでて優勝した
名馬もいたりしてとても興味深いところです。
うちは二人とも馬が好きなのでここは
とっても癒しになります。

馬から見た犬はどんなんでしょうね。でも仲はいいと
思います。

http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0249.gif">ゆきジャズハーティママさんへ

そうなんですよね。ゆきジャズハーティママんちの
ブログで馬が登場したばかりなので…

馬キチです、解説させたらピカ一ですよ。

ケイチィ家に来られた時は一緒に行きましょう。


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0249.gif">pollonmamaさんへ

ぽろん君とパパさんの富士山の写真に…
プレミアムがつきますよ~~
超素敵ですもの☆☆

やはり皆さん、馬=ぽろん君と連想されるんですね。
ぽろん君のお名前、全国津々浦々、知れ渡ってると
いうことですね。
すごい!!

http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0249.gif">そらママさんへ

17:00までしか駐車場がダメなんで…
ちょうど三木の道の駅の向かいになるんですよ。
犬を放すのはNGなんでリードでトレッキングのコースを
お散歩しました。

こないだ花の苗を買いに行って帰りにワイン城に
行きました。あそこもお散歩にはいいですよね。
ワイン城からうちは10分くらいかな。

初めてご対面でしたが、怖がりはしてませんでした。
興味津々でしたよ。
とても綺麗な馬ばかりですから、私たちも釘付け
です。

http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0249.gif">tomoさんへ

馬の歯って大きいですよね。
いーだってされたらついつい大きなブラシで
歯磨きしてあげたくなります。
噛まれたら痛いだろうな、なんて。

防災公園からそんなに遠くないので
ぜひなっちゃんを連れてってあげてくださいね。
子供さんが行くのも楽しいところです。
遊具のある公園が駐車場のそばにありますよ。


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0249.gif">モコお母さんへ

そうなんですよね。
パパの得意分野です。私は馬は大好きですが、
JRAのことは全然しりません。
サラブレッドは本当にお尻がきゅっとしていて
スマートで…とっても綺麗です。

ここは本当にいい馬がたくさんいますし、
設備もすごいです。大きな競技大会も行われるようで
室内、外ともに会場があります。

馬から見て犬ってどんな風に見えるんでしょうね。

夕方近くだったので皆さん、走り終えて
馬の手入れをされていました。とにかく惚れ惚れする
馬ばかりです。

http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0249.gif">しょこら姫さんへ

いいところでしょう?
パパの知識は日本史・馬・野球・サッカーF1レースは
特に詳しくて解説させると楽しい話もいっぱい飛び出しますよ。

しょこら姫さんち方面も日本史で有名なので
ぜひ訪ねたいといってます。

まろんちゃんとうちに来た時はここもご案内
しますからね。

馬と一緒にお散歩したかったなぁ~~


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0249.gif">
http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0249.gif">
2011/05/26 Thu 22:29:29 URL
コメントありがとうございます。 : ケイティパパ @79D/WHSg
http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0249.gif">内国産馬の馬主さんへ

本家本元ご登場、ありがとうございます。

栗毛の超特急ミホノブルボン、懐かしいですね~
ダービー直線での境アナの絶叫
「強いぞ!強いぞ!強いぞ!」
忘れられません♪
トウカイテイオーとの2冠馬対決、見たかった・・・

ダイタク!ファン多かったですね~
G1ホースなのに、なぜか有馬では毎年先導馬(爆)
人気を背負うと馬群に沈むダイダク・・・
30戦以上走ったから投資も多かったのでは?

古き良き時代ですね♪
2011/05/26 Thu 23:04:20 URL
Unknown : ムスカママ @79D/WHSg
本家本元の、お馬さん登場ですね^^

ケイチーちゃん怖がらず余裕な感じですね♪

パパさん、さぞかし昔は月謝をお支払いになったご様子でwスゴイ詳しいですね~^^

馬の筋肉って、すごいしキレイですよね~。
お尻がプリプリってしてる。

ケイチーちゃんは余裕でしたが、ムスカは多分弱虫なので、ウ~ガルガルってしちゃいそうです(汗
2011/05/26 Thu 23:24:47 URL
Unknown : アンママ @79D/WHSg
タイトル見て ぽろん君が登場するのか、と思ったら!w
本物のお馬さんでしたか~!!
ここ、ワンコも入れるんですよねぇ~
お友達ブログでも書かれてて 行ってみたいって思ってました!!
ケイティ家から近いんですねぇ~!
お馬さん!! 見に行きたい!!!
2011/05/26 Thu 23:38:04 URL
コメントありがとうございます。 : ケイティまま @79D/WHSg
http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0249.gif">ムスカママさんへ

ぽろんくんちはままさんも↑で登場して頂いて
るんですよ。
でも、パパさんとケイチィぱぱは年齢が同じで
まだ、お会いしてないのですが、
きっとつーかーでお話できる方だと思います。

ぽろんぱぱさんも同じ投資家だったなんて。
二人ともくわしいですよね。

ここのお馬さん、みんな手入れを丁寧にされてるからだと
思います。テカテカに光ってますもの。それに
よく走らせてるんだと思いますよ。
大事にされてるなぁ~って思います。

ムスカちゃんにとっても興味あるでしょうね。
馬も犬も賢いどうぶつですから意気投合すると
思いますよ。



http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0249.gif">アンママさんへ

皆さん、そう思われたようですね。
ぽろんくんの知名度がどれほど高いかわかりますよね。

ノーリードはダメなんですよ。
基本、馬を驚かせたらいけないんで。

いい馬がそろってるのとかなりの馬がいると思います。いいところですよ。
キャンプ場もあるんでゴルパラ?って頭をよぎりましたが、
ノーリードできないので…

散歩するには下は砂地だったり芝生だったりでワンコにとっても
いい散歩コースだと思います。
2011/05/27 Fri 22:49:10 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する