バナー

FC2ブログ

 ケイチィの若葉の頃とケイチィままの遠いむかし

2013/08/18


  今夜もケイチィぱぱに代わってブログをお送りします。

 ケイチィぱぱは 今週の休み明けからとっても忙しくなり、しかも昨日は外でのお仕事で・・・

 この暑さで体調を崩しかけてしまいました 


 そんなわけでケイチィままの独り言からはじまるブログです


 ケイチィままのお盆休みもあと1日を残すのみとなりました 

 ケイチィとすごす時間は本当に至福の時です 

 日頃出来ないことがいっぱいあっても…

                

 今このブログを書きながら大好きなトムクルーズの「トップガン」が…

 何度みても  うふふです 

 軽快な音楽…大好きなNAVY

 むふふです 


     あっ!ごめんごめんケイチィあなたのブログでしたね

          登場していただきましょう  


                        ベビーフェイスのケイチィ

 


         あいにくケイチィのパピーの頃は携帯とコンデジで写真を撮っていたので画像が悪いですが… 


 

                       TVをみるのに背伸びしてる…… 


 


                ケイチィぱぱの忙しい時はパピーケイチィが活躍するって? 


 

             ケイチィぱぱのお笑いのサービスに代わるのはあなたのBaby Faceしかないかな… 

                 たった4年前の写真なのにこんなにも懐かしいなんて…   




  ところで 昨日 TV番組で「ライオンは寝ている」の音楽が流れ この曲にまつわる話などが紹介されていました

  さっそくYouTube  で 検索したら なんと懐かしい音楽が次々と登場してきました 


            アルバートハモンド   "カリフォルニアの青い空"
               ママス&パパス   "夢のカリフォルニア"

                 BJトーマス    "雨にぬれても"
             スコットマッケンジー   "花のサンフランシスコ"

                 ポール&ポーラ   " Hey!Paula"
                スタイリスティックス   "愛がすべて"

                  レターメン    "涙のくちづけ"

                ジョンデンバー   "カントリーロード"
               ギルバートオサリバン    "アローンアゲイン"

                    カスケーズ    "悲しき雨音"
               ビージーズ    "若葉の頃"  (小さな恋のメロディ♪)


  ライオンは寝ているを検索して出てきた?You Tube ミックスリスト? にとっても懐かしい音楽がいっぱいありました

 これらの音楽を聴いていた頃はまさか、PCですぐに検索して聴けるような時代になってるなんて夢にも思わなかった…

 うちにいてほしいものがあればネットで注文すれば早ければ翌日には宅配便で手に入る時代

          そんな時代にいて大切にしたい昔の響き・心の喜び・ささやかなしあわせ・感謝

        A-weema-weh a-weema-weh
        A-weema-weh a-weema-weh

    In the jungle,the mighty jungle
    The lion sleeps tonight
    In the jungle,the quiet jungle
    The lion sleeps tonight

        A-weema-weh a-weema-weh
        A-weema-weh a-weema-weh

    Near the village, the peaceful village
    The lion sleeps tonight
    Near the village,the quiet village
    The lion sleeps tonight

        A-weema-weh a-weema-weh
        A-weema-weh a-weema-weh

    Hush my darling,don't fear my darling
    The lion sleeps tonight
    Hush my darling, don't fear my darling
    The lion sleeps tonight

          「ライオンは寝ている」の歌詞です


 ディズニー映画「ライオンキング」でも登場する曲です
 なんだかとってもあたたかい、守られてる幸せを感じるのは私だけでしょうか?

 なんだかとっても昔の時代にタイムスリップしてしまった今日のブログ

     もし、お時間がある方はぜひYouTubeで懐かしの音楽を


 でもでも「こんなに遠い昔、知らないわ」「いったい、いつの時代?」っていう方々にはお許しを


            

 


                     今夜もいい夢をみて寝ているケイチィにポチを



                                 
                              クリックしてね  
                       にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村





comment (13) @ 日記
 ゴールデン・タイム |  熱中症ではありませんが ・・・

comment

Unknown : さよ @79D/WHSg
あは、やっぱり今と変わらないお顔。
パピケイティちゃん、かわいいなかわいいな。

ライオンは寝ている
ゆったりとした気分になれる曲ですよね。
イッモ飢えった、イッモ飢えった♪
に聞こえませんか?(笑)

ちいさな恋のメロディ、マークレスター!
なつかしいですよね。
すごく人気で、マーク宛てに詩を贈るというのに
友達と応募したのを思い出しました(笑)
2013/08/18 Sun 00:47:36 URL
懐かしいなぁ・・ : バーニーママ @79D/WHSg
ホテルカリフォルニア!
小さな恋のメロディ♪  

う~ん 懐かしいです。

小学生の時から洋盤聞いてたの~
http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cat_8.gif">

パピー時代のケイティちゃん
可愛いなぁ・・・・
抱っこされてるとこなんか  もう萌え萌え♪

まだまだ暑い日が続きます・・。
ママさんもパパさんも 御身体ご自愛くださいね!
あ モチロン ケイティちゃんも♪
2013/08/18 Sun 01:08:41 URL
プププ&(^^)d : どろろんえんま @79D/WHSg
ご無沙汰してました。何日かに一度、まとめてケイチーちゃんを読みあさり、足跡も残さずにそっと雲隠れしてました。
パピーのケイチーちゃん(*^^*)可愛い!
今も可愛いけど、面影がパピーなりにあるんですね!
曲も懐かしい!ついつい検索してしまいました。そして、エスカレートした私はゴッドファーザーを聴いてます。
あー今宵も満足して眠れます!いつもありがとうございます!
2013/08/18 Sun 03:28:41 URL
Unknown : エルフまま @79D/WHSg
懐かしい曲ばかりですね。
私も検索して聞いてみよっと。

パパさん大丈夫ですか?この時期に炎天下で仕事って日射病みたいな症状ですね。http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_cry.gif">

パピーの頃ってあっという間にすぎて今となれば
とても懐かしいですね。
パピーの頃もエルフとソックリ。コートの色が同じくらいだから、二人が並ぶとますます分からなかったんじゃないかな。http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_face.gif">

ママさんもあと一日ケイチーちゃんとゆっくり過ごしてくださいねhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hamster_2.gif">
2013/08/18 Sun 06:36:59 URL
Unknown : さんたパパ @79D/WHSg
昨日の夜、晩御飯食べてると花火の音が聞こえてきて、犬連れて大急ぎで花火が見える山の上まで行ったので、今頃足にきているさんたパパですよ(笑)

懐かしい曲、
ママさんの年齢、実感できるラインナップです(笑)
レコードの時代、
ほんわかしますね。

あの頃は忘却の彼方ですが、
あの頃の夏の気温に戻ってほしいですね。
2013/08/18 Sun 09:59:21 URL
Unknown : Golden Mommy @79D/WHSg
ケイチーちゃん、今もパピーの頃の面影が残っているような気がします!足がクレイトから出ている写真、昔のブログで見たような?かわいいです♪

パパさん、大丈夫ですか?ママさん、ふだんあまりできないことを楽しんでおられるようでよかった!ライオンキングの歌、いいですよね~ ちょっとうるっとくるような感じです。

ふと4年前の記憶がよみがえるとき、とってもなつかしくなりますよね。コナも同い年なので、「ああ、きっとコナがあんなことをしていたとき、ケイチーちゃんもああいう感じだったんだろうな~」なんて考えたりします。白いものが見え隠れするとき、ちょっとさびしくなったりしますよね(←えっ?私のこと!?笑)

残り一日のお盆休み、楽しく過ごしてくださいね~
2013/08/18 Sun 12:13:58 URL
Unknown : アルトママ @79D/WHSg
ケイチィ可愛い( ´艸`)(ハート)
女の子いいなー(*^^*)
ケイチィはパピー時代の面影が
ありますね~(*´Д`*)
かわゅいです(^^)
パパさん忙しそうですが
夏バテに気をつけて
お仕事頑張ってくださいね(*・ω・)ノ
ママさんも休み明けのお仕事
頑張って下さいね(*・ω・)ノ
ケイチィはスプラッシュ頑張ってね(笑)
2013/08/18 Sun 14:34:01 URL
ただいま~ : ラリーパパ @79D/WHSg
北海道旅行が残念ながら東北旅行になりましたが
8日間の旅行中、フェリーの往復以外のほとんど
(テントの中でも)4ワンコと一緒に過ごすことが出来ました
特に、りっきぃの調子が悪かった時は、添い寝して…
珍しく嫉妬した?ラフィもフリーにして一晩過ごすことが出来ました
みるきぃは残念ながらケージでしたが(笑)
とっても有意義な旅行になりました

応援、ご心配ありがとうございました
2013/08/18 Sun 20:37:53 URL
パピゴルケイチーちゃん : さきちまま @79D/WHSg
パピゴルはホントかわいいですよね♪ぬいぐるみみたい( ^∀^)

ケイチーちゃんはパピー時代からあまりお顔変わってないですね♪かわいい!

パピー時代から何となく女優さんだからかなぁ…?貫禄を感じますね(о´∀`о)


2013/08/18 Sun 21:03:09 URL
Unknown : まろんママ @79D/WHSg
パピパピケイティちゃんの登場、大歓迎!
ぱぱさん今日の体調はいかがでしたか?
サボリーマンならそんなことはないけど、有能サラリーマンだからお疲れが、特にこの暑さですからhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cat_7.gif">

「ライオンは寝ている」、、私もなつかしい~http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hamster_2.gif">
あの頃の曲、いいのがたくさんありましたよね。

パピケイティちゃん、また来てねhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/nezumi.gif">
2013/08/18 Sun 23:16:56 URL
ライオンは寝ている。 : なおこ @79D/WHSg
初めまして。
いつも拝見しています。ライオンは寝ている、聞きました。あぁこれかぁという世代の私です。
守られてる、温かい感じがするのがすごく分かります。
不眠症気味なので、携帯に入れて横になりながら聞いてみようと思います。
それにしてもパピーケイチーはかわえぇです。
2013/08/18 Sun 23:47:58 URL
コメントありがとうございます。 : ケイチィまま @79D/WHSg
http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyos.gif">さよさんへ

ありがとうございます。パピーケイチィに免じてケイチィぱぱのブログのお休みをお許し願おうと…

こないだから「ライオン」ネタです。
イッモ飢えった、イモ飢えった♪

確かにきこえます。

小さな頃から洋画が好きだったんですよ。「クリスマスツリー」って白血病の男の子がオオカミをクリスマスプレゼントに欲しがる映画…ご存知ですか?
子ども心にとっても感動したことを覚えています。
ラストシーンがとっても…

小さな恋のメロディのこの曲は初めて英語で歌を覚えました。マークレスターってとっても甘いマスクでしたよね。昔の思い出を懐かしく思える年になっちゃったかな?

http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyos.gif">バーニーママさんへ

ホテルカルフォルニア…いい曲ですよね。

小さな恋のメロディはうちで中学生を教えていたときに英語の勉強にいい映画でした。

私も勉強はながら族でいつもラジオを聴きながら試験勉強もしていました。リクエストをしたり、S&Gのレコードも当たったことがありました。

パピゴルケイチィ、とってもやんちゃさんだったんですよ。甘噛みではなかったんですよ。今の方がずっと甘噛みしますが…

バーニーママさんもバーニーちゃんもお体に気をつけてお過ごしくださいね。


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyos.gif">どろろんえんまさんへ

ご無沙汰しています。お元気ですか?
お忙しかったんですね。とっても気になっていました。

面影はありますね。ニコニコして何か欲しい時の顔って昔のまんまです。

えへっゴッドファーザーですか?そういえば、うちの父が連れてってくれました。父は映画が好きでよく私を洋画を見に連れてってくれました。帰りに
ごちそう食べに連れて行ってくれたりで…

またお会いしたいですね。
暑いですけどお体を大切にしてくださいね。
明日から仕事が始まりますhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_shock1.gif">


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyos.gif">エルフままさんへ

昔って英語ばかりでなくフランス語も飛び交ってたような・・・シェルビーバルタン、覚えてますか?
検索してミックスリストの中にはフランス語の曲もいっぱいありました。

今日は昼間私も芝刈りと洗車をしましたが、確かに少しの時間でもかなりきつかったです。最後N-ONE洗いながら「もうダメ」って思いました。
日中に外はきついですね。

エルフ姉さんとずっと一緒だったでしょうね。なんだかこの頃ってかわいいながらも噛まれたら痛いし…帰ってくると大掃除だったし…寝たら天使、起きてたら悪魔ちゃんでした。


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyos.gif">さんたパパさんへ

花火大会だったんですね。こないだの福知山の爆発事故は花火を楽しみにしていたたくさんの人たちが
犠牲になってしまって。

ここに越して来て花火の音は聞こえるけど見に行くことはなくて…

音が悪くても全然心地よく聴ける曲ばかりです。
フランス語の曲もたくさんありました。さんたパパならシェルビーバルタンとか覚えてられますよね?
映画音楽とか大好きで勉強もいつもながら族していました。
今は聴きたい曲が少ないですね。

エアコンがなくてもすごせていた時代ですね。
生活もずいぶん贅沢になりました。


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyos.gif">Golden Mommyさんへ

むか~しむかしの画像をひっぱりだしてきました。

5日間休みがあると結構何もしなくても余裕ができてブログをかいたり、音楽を聴いたり映画をみたりできますね。
ディズニーの映画は毎年夏休みに連れてってもらってました。いい映画がたくさんです。

コナちゃんと同い年なんですね。きっと同じことをしていたかもです。あごや目の下とかに白いものが増えてきて確かに寂しく感じますよね。まだ4歳なのにって。

私達も忘れてるけど(笑)年々歳をとっていってますからね。ほんとつくづく思います。


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyos.gif">アルトママさんへ

女の子、いいですか?ケイチィは女の子っぽいところが少なくって…どちらかというと男の子たちの中に一人入っておてんばしている女の子です。

夏ばて…食欲は二人とも旺盛です。ただ、あの日中の暑い中に立ってると今年の夏は今までと全然違ってるって気がします。

アルトママさんもお体を大切にされますように。
ケイチィ、坊ちゃんと泳いできます。
お散歩は今夜はトト番長と町内半周です。


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyos.gif">ラリーパパさんへ

お帰りなさい。ママさんからもメールをいただき
無事に帰られたことを知り安心しました。

北海道に渡るフェリーが過酷な問題を抱えてることを知りました。大型犬にも涼しい所で過ごせるようなんとかならないものかと思いました。

りっきぃちゃん、その後大丈夫ですか?

旅行へ行くと普段学べないことを学ぶ機会があったり、出会いがあったりで…
ぜひまたお出かけ下さいね。

ゆっくりおやすみになられますように。ママさんも明日から?がんばりましょう。


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyos.gif">さきちままさんへ

ちょっと頭でっかちですが…顔の表情は変わらないかもです。
小さなころはギャングみたいにお転婆で次々大事なうささんの人形相手につっかかってました。

スコッティ君が先住うさぎだったんでお兄ちゃんぶりを発揮していましたよ。

さきちくん、暑いですが大丈夫ですか?散歩は行かれてますか?ケイチィは勝手に散歩コースを短くしていますよ。


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyos.gif">まろんママさんへ

なんだか楽しいブログが書けないと嘆いていました。疲れてるといろんなことが頭に浮かばないようです。

日中、外にいられませんね。今日いつものように芝刈りして洗車ってやっていたのですが、ふらふらになってきて…この暑さほんと異常です。

昔の曲って今聴いてもとっても心地よいメロディですよね。今の曲、聴きたいものが少ないです。
車の中も今の音楽ではなくてちょこっと前に音楽ばかりです。

パピゴルケイチィはまたパパのピンチヒッターの時に登場してもらいますね。

暑いですが、お身体を大切に無理をされませんように。
2013/08/19 Mon 00:26:36 URL
コメントありがとうございます。 : ケイチィまま @79D/WHSg
http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyos.gif">なおこさんへ

はじめまして。

アフリカンな曲でいつもリズムを楽しんだりして歌詞を深く考えたりしていませんでした。でも今夜はライオンは寝ているから怖がらなくていいよってささやきがとっても心地いいです。

ケイチィはパピーの頃の方がとってもやんちゃで手がかかっていました。

暑い夏は何かと寝不足になりがちです。体調をこわされませんように。
2013/08/19 Mon 00:31:28 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する