バナー

FC2ブログ

 その後のケイチーさん

2013/07/12



                   お顔に出来た細菌性皮膚炎の治療で、ここ10日ほど


                      抗生剤と炎症止めを服用中のケイチーさん 


                      ところが、このお薬が少しキツかったよーで ・・・













                      火曜日に3度も、もどしてしまいました 


                   胃腸が強く、日頃便秘や嘔吐は全くないケイチーさん ・・・


                先生にご相談したところ、炎症止めの服用回数を1日2回 → 1回へ


                   減らして下さいとの事でしたので、早速実践したところ ・・・








                                    









                       いつものケイチーさんに戻りました   























                      しかし、肝心の皮膚炎の方はとゆーと ・・・ 




















                                                             


                    完治まで、今暫くの辛抱なケイチーさんなのでした 






 水泳が何よりの良薬な河童のケイチーに、応援のポチ お願いします      

           
       クリックしてね  
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村




comment (6) @ 日記
 ヒグマ vs ゴールデン |  続・プロフェッショナル 〜 仕事の流儀 〜

comment

Unknown : さよ @79D/WHSg
元気になってよかったですね!。

やっぱり薬の副作用だったのですね。
よく効く薬は副作用も強いのでしょうね。
皮膚炎はあと少しですね。
治ったら楽しいプールが待ってますね!。
2013/07/12 Fri 00:23:21 URL
わかんねーわかんねー : ぽろんぱぱ @79D/WHSg
よぉっく見てもじぇんじぇんわかんねーですよ!
だいじょぶ、のんびりゆっくり治しゃいいですよ♪

それにしてもケイチー、体調わっかりやすいな~(笑)
2013/07/12 Fri 00:59:25 URL
良かったです(  ̄▽ ̄) : さきちまま @79D/WHSg
ケイチーちゃん嘔吐止まって良かったです(  ̄▽ ̄)食欲も戻ってきたならきっと大丈夫ですね( ・∇・)

お顔の傷の薬が強かったんですね。うちは皮膚炎にはなったことないんですけどかなり長引いちゃうんですね。

早く治ってプールで河童さんになれる日早く来るといいですね♪

ケイチーちゃんの笑顔見れて安心しました!お大事に(*^^*)
2013/07/12 Fri 08:55:15 URL
Unknown : 綺羅はは @79D/WHSg
嘔吐って見ててつらいですよねぇ・・・・
ケイチーちゃんにとって相当強いお薬だったんですね
お薬飲ませるのも一苦労だったりしますが(笑)

綺羅は皮膚のカイカイでよく色々なところにおハゲを作ります
もう、ほとんど毎年のように・・・・(^_^;)
ゴールデンは皮膚炎になりやすみたいです
今年は幸い、まだカイカイは出ていませんが、今は心臓のお薬飲んでます
毎回、粉薬を空のカプセルに詰め替えてるので、私かなり上手に詰めれるようになりました(^_^;)

ケイチーちゃん、早く治るといいね(^_^)v
2013/07/12 Fri 10:11:34 URL
Unknown : GoldenMommy @79D/WHSg
お薬の副作用だったんですね。原因がわかってよかった!心配していたんです。。。嘔吐が続くとつらいですよね。それに、パパさんママさんもとっても心配だったと思います。Afterのケイチーちゃんのお顔がとってもかわいい♪皮膚炎のほうも、早くよくなるといいですね。
2013/07/12 Fri 13:45:13 URL
コメントありがとうございます。 : ケイティまま @79D/WHSg
http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_en1.gif">さよさんへ

おかげさまでニコニコ笑顔がでてきてホッとしています。

吐いていたときは全然テンションが低くて…寝ていても足もぴくぴくして…

かゆくて足でかいちゃうとまたまた逆戻りなんですが、エリザベスカラーまでは必要ないとのことだったんです。

プールが遠のいているのでちょっと運動不足です。

それにしても暑いですね。


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_en1.gif">ぽろんぱぱさんへ

体調を崩していたときはたまたまパパが休みで引き続いて私が病院受診するのに休みをとっていて…
お留守番にならず、よかったです。

ケイチィぱぱは念のために病院に走らないといけないかもと昨日は有休をとっていました。

毎日本当に暑くなっていますね。皆さん、お身体をこわされませんように。
ハッピーな連休になりますように。


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_en1.gif">さきちままさんへ

本当にご心配をおかけして申し訳ありませんでした。

顔の皮膚炎は突然でびっくししました。剥げてきて真っ赤になっていてとてもかわいそうなことになっていました。本人は全然わかっていなかったのですが。

プールが遠のいているので運動不足が気になります。
今日もショートコースで夜はお散歩しましたが、
帰ってきてからはぁはぁがひどくて…

そうそう、お散歩にでかけて横断歩道の真ん中でおもむろにお尻をおろしうんPをし始めたんです。
もう、車が曲がって来てはとひやひやでした。

佐吉君はそんな危険なことはしませんよね?
ケイチィ、澄ました顔して終わったうんPをとるのも
車が来そうで…結構車の通行量は町内ではとっても多いとこなんですよ。


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_en1.gif">綺羅ははさんへ

ご心配をおかけしました。今回のお薬はなぜだかご飯にまぜてもお薬をだしちゃったりして…
飲みにくかったんだと思います。

綺羅ちゃん、心臓が?とても心配ですね。
ケイチィはあまり皮膚の病気はかかったことがないのですが、今回はなかなか治らずパパが院長先生に直接診てもらっていました。お薬が変わったことしか原因もわからなかったんですが。

お薬をだしちゃうと本当に困っちゃいますよね。

綺羅ちゃんも暑い夏ですが、お大事にしてくださいね。
いつもありがとうございます。


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_en1.gif">GoldenMommyさんへ

元気がないとちょっとこちらまでつらくなりますよね。テンションが低くて食欲がないとどうしようも
なくてただただ、なでなでするだけしかできなくて。

早くよくなってプールに連れてってやりたいところです。明日からこちらは3連休です。
日本もとっても暑くなってますが、ママさんのところは考えられない暑さですものね。
WildFireの方は少しおさまっていますか?


コナちゃん、えひめちゃん、カルアちゃん、素敵な週末を。ママさんもどうか、お身体を大切に。
2013/07/12 Fri 23:15:48 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する