バナー

FC2ブログ

 メモリー

2015/01/27


我が家がケイチータウンに引っ越してきて


6年が経ちました


ご近所の小・中学生だった子も、今では高校生や大学生・社会人です 





家具が入ってなかったこのスコッティ君の部屋





お庭で遊ぶ  スコッティ君





しばらくして・・・


5月





家族が増えます 


大阪の羽曳野生まれのケイチーです 





ちょっぴり、和風なゴールデンと言われて育ちます


両隣の  おうちには、先輩犬が・・・





 ダックスのくうちゃん





 チワワのコロンちゃん


みんなと仲良く遊んでいたけど


あっという間にケイチーが  バカでかくなりました


 今でもみんなと遊ぶときは姿勢を低くしてあそびます



                  



                  
 
                      

                  







スコッティ兄ちゃんはお月様  に帰っていったけど


いつもケイチーのそばで、先代のクッキー姉さん、ロッキー兄さんと一緒に


見守ってくれています






パピゴルケイチーは寝る  のがお仕事だったけど






今も優しい顔をして寝ている  ケイチー





ケイチータウン  に越して来て、本当によかったって思える毎日です 




            
        クリックしてね 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村




comment (9) @ 日記
 格式高き 4大トーナメント ☆ |   ニューフェイス登場!

comment

Unknown : pollonmama @79D/WHSg
スコッティくん、本当にハンサムですね!
昔、ネザー三匹とミニレッキス一匹を飼っていましたから、
うさちゃんのお顔には敏感なポロン家なんです。

ケイティタウンにニューフェイス♪
きっとキャラも濃いのでは!?
楽しみー♪
2015/01/27 Tue 00:56:31 URL
Unknown : Golden Mommy @79D/WHSg
家具のないお部屋が、とっても新鮮な感じです♪

我が家も同じですが、ケイチーちゃん一家の6年の中にも、ずっと心に残るいろんな思い出があるのでしょうね。スコッティくんのお写真を久々に見せて頂いて、ケイチーちゃんの過去ブログを思い出しました。

私たちも、新しい土地で心機一転頑張りたいと思います。
2015/01/27 Tue 11:08:20 URL
Unknown : 彩音ママ @79D/WHSg
6年ですか・・・
長かったようで、でもあっという間でしたよね。
私たちはこの町に来て、10年。
いっぱいいろんなことがあったけど、今考えると彩音のために時間を費やしてばっかりで、それ以外の記憶があまりないような(笑)
スコッティくんの思い出もいっぱい詰まったケイチータウンですね。
これからもいろんなことが起こりそうで、楽しみですね。
そのいろんなことの中に、彩音&伝次郎も入れてくださいね(^^)v
2015/01/27 Tue 14:42:07 URL
Unknown : ルー婆さん♪ @79D/WHSg
愛くるしいスコッテイー君~♪スコッテイー君の毛色を見ていつも思います。お皿に描かれているピーターラビットみたいだって。
スコッテイー君のお部屋 広々として運動の事も十分考慮されて良いですね。ぱぱさんままさんの愛情たくさん感じます(*^^*)
私ね、ぱぱさんの肩に前足?だか乗せてた写真が印象にありましてね。なんか、はにかんだ表情のスコッテイー君が凄く可愛いくて~。

和製ケイチーさんて言われてはったんですか( *´艸`)ってことは パピーながら落ち着いていた とか(笑)

わ~~ホンマケイチーさんお利口♪姿勢を低くくして お友達ワンをお出迎え♪
でもままさん、この時分は 相手の出方をよく見てたなと思いませんでしたか^^パピーなりにね。チビっ子ワンがガバッときても 優しくしていてね。

そうそ(笑)大型犬の成長は著しいですね。夜寝て、朝起きたら んんん?!ちょいとデカくなったか?って思った事がありましたもん(笑)(^∀^)

これからもケイチータウンでいっぱいいっぱい楽しい時を綴っていって下さいね。もちろん、お空のクッキーさん、ロッキー君、スコッテイー君も一緒に…。またその楽しい出来事をお裾分け下さいませね(*´∇`*)宜しくお願いしますm(__)m
2015/01/27 Tue 15:33:13 URL
Unknown : ふりこ @79D/WHSg
こんにちは★
ワタシも今のところに家をたてて6年すぎました。
といっても、ワタシの場合実家の近くに戻ってきたんですが、、
ケイチータウン、本当に良いところですね~。
ワンコに優しい人たちが集まっているんだから
住み心地いいんだろうなぁ~。
パピーのころのケイチーちゃんかわいすぎ~!!
スコッティーちゃんも!!
ケイチータウン、ケイチーちゃんに案内してもらいたいわ~。
2015/01/27 Tue 18:31:07 URL
Unknown : さくら&クロちゃんパパ @79D/WHSg
ケイチィちゃんのパピー、ウチのさくらを思い出します。
あちこち色んなとこでみんなの帰りを待ってたさくらを思い出します。
神戸勤務だった時、東京生活での週末の散歩、ほぼ毎日午前の大阪勤務、さくらが居てくれた!それを振り返ると涙が出ます。

・・・スコッティちゃん、可愛いですね!我が家に迷い込んだうさぴー、一泊二日で無事に飼い主の元に帰りましたが、
全て用意して、さくらの妹になる予定だった頃が懐かしく、戻りたいと思うブログでした。
2015/01/27 Tue 22:14:45 URL
コメントありがとうございます。 : ケイティまま @79D/WHSg
http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/usagi.gif">pollonmamaさんへ

ありがとうございます。うささんを飼われていた方ならわかって頂けると思うのですが、うささんて本当に賢いんですよね。ワンコの吠えないバージョンといっていいほど、トイレは覚えるし、呼べば来るし…

ネザーのおでこがとってもかわいいです。丸々って感じで・・・レッキスはビロードみたいな毛ですよね。

プラムちゃんたちがお散歩中に合流したとかで、まだ、情報だけなんですが。会えるのが楽しみです。
ケイチータウンは兄弟犬で何軒もゴールデンを飼われていたとかで、皆さん、良くご存知なんですよ。

また、会ったら写真を撮らないと・・・


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/usagi.gif">GoldenMommyさんへ

家具がなくても暮らせるのにって思ったりします。
なければ、本当に広いのに…

ありがとうございます。スコッティ君を思いだしていただけて。私達、うさぎさんたちにずいぶん助けられてきてますから、ここのうちもたぶん、うさぎさんたちが
見つけてきたんだと信じてます。

えひめちゃん、コナちゃん、カルアちゃんたちにとってもとても素敵な土地だと思いました。ご近所の人々も優しそうで、フレンドリーな人々のようだし。あのキャビネットのお話もアメリカならではのことと拝見しました。待っただけありましたね。

Have a nice day!

http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/usagi.gif">彩音ママさんへ

ケイティが今年3月で6歳になるので6年ですね。
来た頃のことを思い出すと、まず、バスでどれに乗ったらいいかわかんなかったですね。Aがつくのとつかないのとでは上まであがってこないんですよ。

いろんなことがたしかにあって、今のケイティ家があるんですもんね。彩音ママのところは10年ですか?
一日一日をしっかと過ごしてきたはずなのに記憶が飛んでる部分ってありますよね。

スコッティ君達が連れてきてくれたこのケイチータウンでもっと、もっとがんばらなくてはね。
AKDでもっとケイチータウンを散策しないとね。


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/usagi.gif">ルー婆さん♪へ

そうです、そうです。よく覚えていてくださってましたね。ぱぱの肩に手をかけた写真があります。
6歳までしか生きられなかったけど、この新しいうちの庭で走りまわったり、一緒にすごすことができたので幸せでした。

顔が和風やって言われました。たぶん、目元が・・・かな?

くうちゃんたちと遊ぶときはいつも視線を落として遊んでますよ。大きい体だけに大事なお友達をケガをさせてはいけないって思うのか・・・

ホント、成長期はそんなかんじですね。あっという間に大きくなっていて最後、しっぽのコートが巻いてるのがとれたら大人って感じでした。

ケイチーのパピーの頃はスコッティ君の話なしでは語れないですからね。また、時々、おしゃべりしますね。聞いてくださいね。


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/usagi.gif">ふりこさんへ

こんばんは。ふりこさんのところもですか?
ケイチータウンは神戸と言えど、西北の端っこなので
神戸のイメージからするとずいぶんかけ離れてしまいます。

確かにみなさんがみんないい人ばかりではないですよ。
うんPも拾ってない人もいますし、ケイチーが吠えたら
すごい捨て台詞を言って通り過ぎるおばさんもいましたし…

でもでも、ほとんどの人々が優しい心の持ち主の方だから心地いいんでしょうね。

ランちゃんとぜひケイチータウンに遊びに来てくださいね。


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/usagi.gif">さくら&クロちゃんパパさんへ

さくらちゃん、とってもおりこうさんだったんですね。
ご家族の皆さんに愛されてきっと幸せな犬生をすごされたんだと思います。

迷いうさぎってめずらしいでしょうが、外では猫とかに気をつけないといけなくて・・・おうちに迷い込んで保護してもらったから元気に飼い主さんのところに戻れたんでしょうが・・・

時々、ふと振り返って見たくなる時があって、皆さんをつきあわせてしまいますが・・・
2015/01/28 Wed 00:38:23 URL
羽曳野生まれの? : つくしの母 @79D/WHSg
初めまして。
エルさん、お蘭ちゃんファンのつくしの母です。
実は我が家のつくし(♀)ももうすぐ2才になる羽曳野生まれのゴールデンなんですよ。

お友達になれたら嬉しいな … … と。
2015/02/14 Sat 00:22:40 URL
コメントありがとうございます。 : ケイティまま @79D/WHSg
http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/usagi.gif">つくしの母さんへ

ケイチーは3月で6歳ですが、パパはシンバ君、ママはマリンちゃんです。
羽曳野のパートナードッグさんから来ています。

エルちゃんお蘭ちゃんたちって言えば、北海道の方ですか?

函館に異母姉妹の未来ちゃんがいます。顔とかはそっくりなんですよ。

差支えなければ

untilwedensday2009@yahoo.com

までメール頂ければ・・・
2015/02/14 Sat 01:21:34 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する