バナー

FC2ブログ

 不思議ちゃんが動かない・・・

2021/01/11





週末から強い寒波がやってきて


雪は降ってないけど


耐え難いほどの寒さが続いています


皆さん 体調を壊されたりなさいませんように


コロナの感染者も兵庫県内は300人を越えました


緊急事態宣言も大阪や京都とともに


兵庫県でも 発令されると思います


不安なく暮らせる日常が早く戻ることを願っています






昨年 1月27日に 


アニーをお迎えに岡谷まで行き


アニーと共によっしーさんちに寄らせていただきました




IMG_6536ハル君1




アニーは もしかしたら 


ハルちゃんが初めての


猫ちゃんだったかもしれません




IMG_6539アニーよっしー家




IMG_6557ハル君2




ケイティが居た頃は


あまり見かけることがなかったのですが


最近 ご近所で飼われている


猫ちゃんに遭遇




002ご近所猫2




001ご近所猫1




006ご近所猫6




アニーは 猫ちゃんを見つけると 


吠えもせずにじっと見つめています


『 行こう 』 と言っても動きもしません




003ご近所猫3




猫ちゃんからすれば 大きな生き物


何? だれ? って感じなんでしょうね




ご近所猫5




お散歩に出るにはこのおうちの前を


通らなければいけません


動かないと 抱っこするしかなくて


29kg近くのアニーを抱き上げ


移動すること 5mほどがやっと ( ノД`)


ふり返り ふり返り 


前に進みません




ある時は 県道を渡って


東の方へ向かって歩いてた時も


ある大きなおうちから




087県道下子猫1




089子猫




090アニーアップ顔




県道下子猫2




アニーを抱っこして移動するも


この子猫ちゃん


アニーが気になるのか


道の所まで出て来て


ずっと見送ってくれていました




091子猫見送る




おかげで子猫ちゃんが見えなくなるところまで


抱っこをしてはおろし


抱っこをしてはおろしして


移動をしました





お散歩中に 猫ちゃんに会ったところは


念入りに匂いを嗅いだり


じっと止まったり・・・






寒い時のお散歩で


一番困る不思議ちゃんの習慣です


猫ちゃんを見つけた時の嬉しそうな顔


そして突然追いかけ始める迷惑行為


ワンちゃんより猫ちゃんが気になる


不思議ちゃんアニーです |д゚)チラッ





0110ブログラスト




長いお散歩からようやく帰って来ても10mばかり手前でじっと猫ちゃんを捜して動かなくなるアニーに
早く帰ろうよのポチを お願いします 



にほんブログ村 

人気ブログランキング

スポンサード リンク
comment (8) @ お散歩 withアニー
 代役以上 ?  |  休憩時間の楽しみ ♪ 

comment

: こむぎのかあさん @-
うちも猫が好きみたい
ある時、窓の外を見てキュンキュンピーピー鼻をならすので見てみると野良猫がいました
時々、庭にやって来るその猫のことオス、メスにかかわらずにゃん太郎と呼んでます
夜、雨戸を閉めるとき必ず窓辺に飛んでくるこむぎ
にゃん太郎を探してるのがわかります
寒いのににゃん太郎何処にいるのかなー
にゃん太郎🌜お休みーと言って雨戸を閉めてますよ
2021/01/11 Mon 07:18:39 URL
: ユキママ @-
ネコちゃんに興味深々のアニーちゃん
一緒に遊びたいのかな
うちも、ネコちゃんに出会うと
いつもと違う行動に出ます💦
追いかけちゃうんです
ハイ、私は転びました
以前、骨折した後、お友達犬のママさんに
これで、一人前だねって言われました
ゴールデンの飼い主と認めてもらいました

抱っこして移動するって大変(^◇^;)
でも、抱っこされているアニーちゃん
甘えているみたいで可愛い💕
下からのアングルもいいですね
2021/01/11 Mon 12:02:34 URL
: エルフまま @-
アニーちゃん、猫に興味があるのね。

エルフは吠えるので困るのよ。
近所で猫に餌付けしている人が居て
こまってます。😓
猫の、爪には気をつけてね。
2021/01/11 Mon 14:53:18 URL
: よっしー @Tipl/IsA
猫を見ると追いかけちゃう子が多いけど
アニーちゃんは違いますね
そういう子は猫とも仲良くできますよ
犬と猫のいる暮らし、楽しいですよ!😉

    



2021/01/11 Mon 20:20:27 URL
ケイティまま : こむぎちゃんのかあさんへ @-
おはようございます。お返事が遅くなりました。
今朝は少し暖かくなっていますね。

こむぎちゃんもですか? ねこちゃんを見て何をするでもないのですが
猫ちゃんの方がシャーって怒っていてもあとずさりするだけです。
お庭にやってくるんですね。

ケイチーが居た頃は猫ちゃんはあまりみかけなくて
ケイチーも全然猫ちゃんに興味をもたなかったのですが、
アニーは猫ちゃんの匂いも気になるようで大変です。
2021/01/14 Thu 10:39:21 URL
ケイティまま : ユキママさんへ @-
確かに猫が歩いていたりするとすごい勢いでおっかけます。
夜でも大変です。目が光っていて崖のところにいたりすると
アニーが見つけない様にあわてて方向変換します。

転んで骨折されたのですか?大変なことになりましたね。

抱っこはケイチーの介護で覚えたのですが、それでも
ケイチーと抱っこした回数をはるかに超えてアニーを抱っこしています(笑)
2021/01/14 Thu 10:42:21 URL
ケイティまま : エルフままさんへ @-
どういうわけか、猫がとっても気になるようです。

エルフ姉さんは吠えるのですね。ほんと困りますよね。
一度見つけたところはしっかり覚えて必ずそこで猫を捜します。
怒ってる様子なのにアニーにはわからなかったり、
飼い猫はアニーに興味を示さないのでアニーはとても気になります。
2021/01/14 Thu 10:44:55 URL
ケイティまま : よっしーさんへ @-
おはようございます。メグちゃんちの方はすっかり雪景色に
なっていましたね。今朝はこちらは暖かくなりました。

アニーのこの習慣をなくすには猫と一緒に暮らすというのもって
頭をかすめたのですが、旅行の時に一緒に連れて行くことが
できないので難しいかなと・・・たぶん一緒に遊ばせると
仲良く出来そうな気がしています。

ハル君やユキちゃんに今度会ったらどんな顔するでしょう?
2021/01/14 Thu 10:48:53 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する