バナー

FC2ブログ

 いぬとわたしの10のやくそく

2020/08/26




お盆に

あんちゃん&モナカちゃんのママから




2018夏遠征中盤 857




温かいお手紙と本が届きました




本表紙





ケイティの新盆



もう そんな時期なんだと思いつつ


本のページをめくりました




本ラベンダー




犬の十戒で始めの方のストーリーは


目にしたことがありました




虹の橋本





『 にじのはし 』 のパートでは


にじのはしを渡り 痛みも苦しみもとかれ


元気を取り戻し 気持ちよくすごす様子が


描かれています




犬の絵







『 みんな幸せに満ちたりてはいるものの


ひとつだけ欠けているものがあります 』


とありました


一人で旅立たせなければならなかったことを


思い出し 涙がこみ上げます




『 自分にとって 特別な誰か・・・


残してきてしまった誰かが 


ここにはいないのです 』




ケイティパピー花





いつか また会えるまで待っていてくれる



そして二度と離れることがない



そんな時が・・・ やって来る








とても慰められる言葉でした






この物語には もう一つパートがあります

生きてる間に 愛されたことのなかった動物の話が

綴られていました




ケイティネラフィモ





ケイティが旅立ってから 


多くのお友達が旅立ちました


ついこないだも ブログで知り合った


トルコのラム子さんちの『 ケント君の旅立ち 』 を知りました




夕暮れ影絵





たまたまブログをアップするときに


『 天国のケント 13歳になりました 』 


タイトルを見つけました


ブログで繋がったお友達の多くは同じような年齢です


大好きなママやパパの為にりっぱに生き抜いたワンコ達


お空で安らかにすごせますように







2018夏遠征中盤 809




きれいな星空を見上げながら まだまだ蒸し暑いお散歩をがんばるアニーに

応援のポチ お願いします 



にほんブログ村 

人気ブログランキング

スポンサード リンク
comment (4) @ ケイチー思い出
 マイペースな1才児さん ☆  |  里に暮らす人達のお店 

comment

: NTNC @-
こんにちは。
また朝から泣いてしまいました。
信仰があるわけではなくて、次の世界があるのかどうかも分かりません。
でもあの子達にまた会えるのなら、自分がこの世を去ることは、ただただ安らかで、むしろ待ち遠しいことだと思っています。
ですから今でも、また会おうねと呟いています。
お邪魔しました。
2020/08/26 Wed 07:40:00 URL
ケイティまま : NTNCさんへ @-
コメントをありがとうございました。しっぽのある子達の方が
先に旅立ってしまうのはわかっているものの、ずっと一緒に
過ごしてきて私たちがいなければ何もできないのに、一人で
逝かせるのが本当につらいですよね。

また会えると思えば・・・気持ちが楽になります。今度は
向こうで待っててくれてるんだと思えば、死もこわくないです。

また会おうね、いい響きです。
2020/08/26 Wed 19:35:52 URL
こんにちは(^_^) : アルまま @-
大切な愛犬との別れは
本当に辛いものです(・_・、)
私は立ち直るのに、
ずいぶんとかかってしまいました。

亡くなってからの数ヶ月は
色のない世界で生きていました。

何も気力が湧かなかったし・・・

でも時間は思い出を
温かくてやわらかいものにしてくれる。
忘れることはないのですけどね。

この地上で幸福ではなかった
わんこたちにも
ちゃんとお家や家族が与えられる
のですよね?

そうであって欲しいものです。
2020/08/26 Wed 20:13:50 URL
ケイティまま : アルままさんへ @-
こんばんはー!コメントをありがとうございます。

色の無い世界・・・本当にそうですね。世の中はみんな止まらないで
動いているのに 自分のところだけがモノクロの世界で時間がピタリと
止まったような気がしていました。

今思い出せるのは、やはり二人でがんばった亡くなる前の事です。
夜中のトイレで星を見上げながら静かに時間をすごしたことです。
心が通じで一心同体でした。

幸福でなかった子達も虹の橋のたもとではパートナーをみつけることが
できるんだと書いてありました。みんな幸せにならないとね。地上で
大変な思いをしたんだから・・・

地上でも尻尾のある子達がひとりでも多く幸せにしてあげたいですね。
2020/08/27 Thu 00:26:20 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する