バナー

FC2ブログ

大切な ケイチィ家の宝物 ♪

2013/12/21
今夜は昨夜よりずっと冷え込んでいます 

朝出がけに車にのり、エンジンをかけたらワイパーが動きだし

カシャかしゃって音がしてあわてて窓をみるとまたまた凍っているではないですか…

あわてておやかんのお湯をとりに入りましたよ

皆様、あたたかくしてお休みくださいね 



9月ごろだったでしょうか?オーランドままからメールをいただきました

すごく素敵な絵を描かれる方がいらっしゃるんですよって

木の板に等身大にワンちゃんが座ったスタイルでこのように描かれるんです





わかりますか?パネルの後ろのサファイアちゃんは絵なんですよ





以前からケイチィの絵を描いてくださる方がいらっしゃったらなぁってずっと思っていました






ロッタちゃんとパーシーちゃん、猫ちゃんたちです






パーシーちゃんは盲導犬の引退犬でロッタちゃんとパーシーのお母さんがとても大切に介護され


引退後の犬生を幸せにいっぱいつつまれたものとされました




介護をする毎日の中で日本サービスドッグ協会に支援してもらって大変お世話になってご恩返しがしたいと


サービスドッグだけでなく、お近くの盲導犬協会などのボランティアもされています




ですから、絵にはワンちゃんをこよなく愛してらっしゃるその優しさがあたたかさとして伝わってきます




ちょうど1年前12月14日13時27分にパーシーちゃんが虹の橋を渡って行かれました


毎月月命日にはパーシーちゃんに会いに行かれ、1周忌のその日もパーシーちゃんに時間を捧げられてました


そんなロッタちゃんとパーシーのお母さんにお願いして描いていただいた絵にやっと額が届きました 


F25というサイズの大きなキャンパス地に無理をいって描いていただきました






写真から絵を描いてくださるんです


私のお気に入りの写真です





絵になると





素敵でしょう? 

 また、私の夢が叶いました




あいにく額が重いのでただ今どこに?とどのようにして?を検討中なのですが


いつもこの絵をみることができるところに飾りたいです





そして大切なお友達の絵も描いてくださいました


この夏の休暇をすごしたケイチィのお友達のメラニーちゃんぽろんくんまろんちゃん





フォルテ坊ちゃんはじめ、みんなそっくりでしょう?



ロッタちゃんとパーシーのお母さん、本当にありがとうございます


額が届くまでご披露できませんでしたが、私達、とてもうれしくて…みなさんにご披露したくて


待ちきれなかったんですよ


素人の私が迷って迷ってしたあげく、選んだ額です


いかがですか?ネットで購入したので感じがわからず、ちょっとした冒険でした


それにサイズが大きくて受注してから3週間制作にかかりました



ケイチィ家で家宝にして大切にします





パーシーちゃんを通してお母さんもたくさんのつながりがどんどん広がっていますね


パーシーちゃんがお母さんに残していった宝物です


目にはみえなくともパーシーちゃん、ロッタちゃんのそばでいつもいるような気がします


そしてロッタちゃんもお母さんの愛情をいっぱい受けながら猫さんたちとすごされてるんでしょうね





こんなに素敵な絵をありがとうございます




ケイチィ、今夜も土曜日がまたお留守番だと知ってがっかりしています






慰めのポチをお願いします


            
       クリックしてね  
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村











comment (5) @ 日記
珍光景・・・ | ひとめぼれ

comment

Unknown : pollonmama @79D/WHSg
我が家にも宝物をありがとうございました!
思いがけない贈り物に、感激しました。

ママさん、素敵な額をお選びになりましたね。
額もそうですか、マット選びも大変ですよねー
2013/12/21 Sat 01:39:49 URL
わぁ~素敵♪・・・ : ダイスケ @79D/WHSg
ケイチーさん
そっくりですねhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/heart2_glitter.gif">

掛ける場所がなかったら、
家の壁掛けスペース空いてますから大歓迎ですよhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face2_happy_m.gif">

ママさん、クリスマスカード有難うございました。
昨年同様プレートに入れて飾っておきます。。。
ママさんは英語が堪能でいらっしゃいますが…
ダイスケママは読めませんhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_ase2.gif">(アセ)
どうぞ素敵なクリスマスをhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/christmas.gif">

あっ!今地震ですhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/dolphin.gif">
今朝も1時半に有りました。。。
関東大丈夫かしら?
2013/12/21 Sat 10:44:45 URL
素敵な絵。皆幸せそうが伝わってきますね。 : アロママ @79D/WHSg
今にもトビダシテ来そうな自然な感じがします
きっと、皆さんの宝物になることまちがいないですぬ。
今日も一日(*_*;36時間ペースでバタバタ~
ママさんは明日やっと日曜日。
クリスマスまでのゆったりした時間が過ごせるかな ?いつもまわりの皆に心配りをされててね。頭が下がります。
きっと、幸せなクリスマスがすごせますよね。
一日お疲れさまでした…明日も良い一日になりますように。(*^o^)/\(^-^*)
2013/12/21 Sat 22:32:49 URL
コメントありがとうございます : ケイティまま @79D/WHSg
http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/rabi_love.gif">pollonmamaさんへ

ぽろんくんの絵も本当にぽろんくんを知ってるかのように
そっくりに描かれてましたよね。
パーシーちゃん、ロッタちゃんのお母さんからメールをいただきましたが、皆さんが喜んでくださって、お母さんもうれしいと書いてありました。

あつかましく、お友達の分もなんてお願いしてみました。

額を注文するまでいろいろなネットのショップをみたり、
お店を教えてもらったりしたのですが、なかなか決まらず
ある日、ピタッとこれならって思ったんです。
でも3週間の間、本当に届くのかって心配をしたりして。

ついた荷物はすごく大きくてびっくりしました。
背景の色からこげ茶にしようか、迷ったんですよ。
カジュアルな感じで白木を選んでみました。でも全然
知識がなくて…

メラニーちゃんのところはとっても素敵な額が…翌日には壁にかかってましたね。さすがハッチさんですね。



http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/rabi_love.gif">ダイスケさんへ

ありがとうございます。
ケイチィの等身大以上の絵です。

わざわざプレートに入れていただいてるんですか?
わぁ~うれしいなぁ~~
「いつもあなたを想っています」って今年は書き加えました。

そう言えば地震速報が何度かありましたね。
怖いですね。


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/rabi_love.gif">アロママさんへ

素敵な絵を描かれる方だと思います。
工業高校のデザイン科を卒業されているだけで
絵の勉強とかはされていないっておっしゃるんですが、
いえいえ、すごくお上手ですよね。

1日36時間、週40時間を超えると1.25の割り増し賃金になるんですよ。アロママ、働きすぎですよ。でも家事は
残業の対象にならないって言われそうですね。

2日間、ゆっくりしますね。ちょっと寒くなりそうだけど。いろんな雑用が残っているのでゆっくりとはいかないかもしれませんが…
クリスマスの準備もしないとね。ケイチィさんたの…

アロママも素敵なクリスマスをあろちゃんやぱぱさんとおすごしくださいね。
2013/12/22 Sun 00:26:57 URL
Unknown : ともちんファイト @79D/WHSg
よかったですね( ´ ▽ ` )ノ
写真がそっくりそのまま絵になってましたね!(°_°)しゅごいU+2757U+FE0F
私もやってもらいたいな~^_^
微笑ましい( ̄▽ ̄)
2013/12/23 Mon 17:44:14 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する