バナー

FC2ブログ

 ある日突然 …  

2016/02/07





食物アレルギーを沢山お持ちのケイチーさん …


大麦・お米・玄米・とうもろこし・じゃがいも・ニンジン・アヒル・カモ・カツオ …


これらが入っていないフードを探し求め、やっとアボダームトラウトに辿り着いた事は


覚えて下さってる方も多いかと思います


が、しかし …


今年に入り、フードの袋が新しくなって開けた途端


そのアボダームトラウトを、食べなくなりました






雪遊び2016 898





馬肉を乗せても、ムネ肉を乗せても、魚を乗せても


なかなか食べようとしません…


まぁ、あれやこれやとウェットフードを混ぜたりしながら


何とか食べさせていました


アボダームトラウトに行きつくまでに調べた、以下のフード …






food 001






5種類あるうちの3種類に、アレルギー食物のニンジンが入ってます …






food 015
food 017





food 012
food 014






food 009
food 010





アボダームのリボルビングシステム


( フードを定期的に循環させることで、愛犬の健康な皮膚、美しい被毛を維持し


 フード切替時のトラブルを発生しにくくしているシステム )


のうち、残るはターキーレシピのみ …






フード 007





祈るような思いで、ドッグパラダイスさんへ注文を入れました


備考欄にケイチーさんのアレルギー食物を記入し


もし、これらのものが入っていないフードがあれば


教えてくださいと書き込みました


するとすぐに、ドッグパラダイスさんの代表の方からお電話が …


フードでお手上げ状態でしたので、まさかのお電話に感激です


あいにく今は、合うフードのサンプルがないので


とりあえず、お守り代わりにお試しのものを入れておきますねと


言って頂きました


こちらのお店、フードの種類もとてもたくさん取り扱ってらっしゃいます




フード 011





お願いしたフードの荷物が届くと、その中にはお試しにと


ウェットフードや、きのこが入っていました


届いたターキーのフードを、おやつ代わりに口元に持っていくと


ケイチーさん、カリカリ食べ始めました


そこで頂いた乾燥きのこを戻し、スープごとフードにかけると


なんと ! 馬肉と一緒に完食しました ♪


今までもネットでケイチーの物を頼んでいましたが、今回の様に


困ってることをご相談できたお店は、初めてでした


パソコンの画面だけでなく、こうやって直接声を聴いてくださるお店っていいですよね






ヒラマサと三匹の子ブタ 116





ドッグフードは、毎日私達が食べるお米のようなものなので


安心して食べられるものを 2、3種類は見つけておく必要が


あるかもしれないなと思いました


みなさんちのワンちゃんは、どうですか ?





利き酒の如くフードを選別するソムリエケイチーに、応援のポチ お願いします 

        


スポンサード リンク
comment (30) @ 健康管理
 待ちわびたニュースの、その先に …  |  天才と天災と … 

comment

そんな精密センサーが… : どろろんえんま @-
ケイチーさん、アレルギーがあったんですね。あの美味しそうなトッピングは、ケイチーさんの健康を考えての事とは想像出来ましたが、アレルギー故の工夫だったんですね。いいショップがあって良かったです。
2016/02/07 Sun 00:30:24 URL
: 虎吉 @-
ケイティ新しい袋を開けた途端、何かの違いに気づいたんでしょうね。流石です。パパさんママさんもケイティに喜んで食べて欲しいから努力を惜しみなく尽くしてくれるパパさんママさんに感激です。ケイティ幸せ一杯だね。これからも美味しい物沢山食べちゃお〜(^-^)
2016/02/07 Sun 01:23:53 URL
: LKBママ @-
よかったね、ケイチーちゃん
確かにフード選びは悩みます。牡丹はアレルギーは今のところ
ないので・・あ!牡丹も結構匂いで選別します
とりあえず、ラム肉系は食べません。今はブラックウッド
頂いております ドッグパラダイスさん購入で^^v
たまに、POCHIで馬肉のレトルト買ったりしますけど
ほんまもん(笑)の馬肉は会津馬刺し屋さんで購入
ケイチーちゃん優しいぱぱままで幸せね^^
今日もマッサージしてもらってるのかな~ww
2016/02/07 Sun 06:50:21 URL
: メルママ @-
アレルギーの子は本当に大変です(泣)
我が家は、ないのですが肉によっては
うんちが緩くなります・・・

ケイティブログのリンクで見つけた
馬肉を購入してあげ始めました~♪
ずっとEVOシリーズだったんですが、
痩せた時はEVOダイエットで成功!
しかし、販売停止になってなくなく
違うフードになり痩せづらい?!(苦笑)
只今、フード探し中です、穀物不使用。
アカナンの食いつきが良かったです!
ケイティちゃん、優しいパパママが
ついてるから安心してご飯お食べ~^^
2016/02/07 Sun 07:09:28 URL
: ベリーママ @-
我が家のベリーは、小麦ととうもろこしがアレルギーですが、この程度のアレルギーなら結構食べられるものはあります。
幸い、今までフードを変えても食べなかったことは一度もないんです。
というか、9才7か月、フードを残したことが一度もないのですが(笑)
その点ではとても楽です。

ケイチーちゃん、お口に合うものがみつかるといいですね。
2016/02/07 Sun 08:04:03 URL
: りんご @-
私もこちらのお店にお世話になったこともあります♪
(フードじゃないけど)
アドバイスのお電話嬉しいですよね。
私も わからないことがあったら 電話で聞くんです(^^ゞ

ケイチーちゃん フードがあって アレルギーでないといいね♪
2016/02/07 Sun 08:12:40 URL
: カムイママ☆ @-
ケイティちゃん、アボダームのターキーは食べてくれたのですね◎
良かったぁ(*^▽^*)☆
ドッグフードって、アレルギー持ちだと探すのも一苦労ですよね…。
ケイチー家さんのご苦労、痛いほどわかります…うちも同じですから(^_^;)
さらには、なぜか食べてくれない事態もあったりすると、さらにお手上げ状態ですよね~(>_<)!
カムイもね… 同じ物を出しても、食べてくれない時があるんです(+_+)!
トッピングを工夫しても、なんだか知恵比べ?のようになって…
最終的には、カムイの大好きなモノをトッピングしてその場しのぎをしたり。
結局は何の解決にもならないことをし続けて、早2年半は経ちました(^_^;)
ご飯をモリモリ食べて、元気イッパイ健康でいてくれることが何よりですけど、
ご飯をモリモリ… そこがなかなか難しいです。。。
ケイチーちゃん☆ とにかく完食してくれて良かったですね☆
そうそう!カムイ、とりあえずはロイカナの低分子プロテインをあげてみました。
こちらは気に入ったようで、喜んで食べてくれます(*^_^*)♪
2016/02/07 Sun 08:58:05 URL
: バーニーママ @-
我が家も・・
ドックパラダイスさんから購入してました♪
親切なショップですよね・・・!
ケイティちゃんに合うフード  みつかりますように・・!

バーニーは今のところアレルギーはないのですが・・
次回から シニアのフードにしようかと。
2016/02/07 Sun 09:26:55 URL
: ヴェルぱぱ @-
アレルギーがあるとフード選びは大変ですよね。

ヴィオもアレルギー持ち…
はじめは牛肉ジャーキーでアレルギー反応が出たので
牛肉アレルギーと思ってましたが…
ワクチン接種でアレルギー反応が出て、結局…
添加物の中にアレルゲンがあるという事に(-_-;)
なのでワクチン接種時はステロイドと一緒に投与なんです。

そんなヴィオ…
我が家はブラックウッドを食べさせていたのですが…
最近フードを残すようになって、
食欲がないわけではないのに…

大好きなササミやブロッコリなどをトッピングして食べさせていましたが
サンプルで貰っていたオランダのフードVIPを少し混ぜて食べさせたら喜んで
食べてくれたので…
今はVIPのアダルトにしています(^▽^)

最高のフードに巡り合えるといいですね!




2016/02/07 Sun 10:37:04 URL
: ある地方医者 @-
久しぶりのケイティママのブログ読ましていただきました。人間もそうだけど犬のアレルギー、本当にこまりますよね。これからも期待しています。
2016/02/07 Sun 10:48:27 URL
: Golden Mommy @-
我が家は、Nature's Recipe, Pure Essentialsのサーモンをコナに、チキンをカルアとえひめに使っています。(日本でも販売されているかしら?)選んだ理由は、お野菜や果物を砕いてドッグフードの粒に混ぜてあるのではなく、ドライになった状態の乾燥野菜やドライフルーツが 入っているからなんです。アメリカでは有名な話ですが、ドッグフードが茶色い粒であることをいいことに、商品によってはあまり質の良くないプロテインやケミカルが使われていたり、お野菜の名前が材料に書かれてあってもかなりの少量だったり、色々リコールされている商品も多かったりします。

そんな中、Nature's Recipe, Pure Essentials は、大型犬のドッグフードでも胃で消化しやすそうな粒の大きさで、私たちが心配する胃捻転の心配も少し減り、入っているお野菜や果物が目で見てわかり、リコールされたことがないという信用もあります。私たちもケイチーパパさん&ママさんと同じように、オンラインで説明を読む以外に、実際にお店の方とコナのアレルギーなどを相談してから決めました。

大切なケイチーちゃんのアレルギーに対応できて、ケイチーちゃんが好きなごはんが見つかるといいですね、

2016/02/07 Sun 15:07:02 URL
: ソラニン&ソルファ @mQop/nM.
我が家は、吉岡油糧でフードもおやつのクッキーも
頼んでいます。
ソラソルは、そのまま または 家で作っている
ヨーグルトをかけて食べています。

ワンコ毎にオリジナルフードを作ってくれます。
ソラニンは、股関節が浅く、関節炎になりやすいと
伝えて作ってもらっています。
注文は、いつも電話でしています。
注文を受けてからの製造なので新しいものが
食べれます。

去年、急にフードを食べなくなってトッピングで
ごまかして食べさせました。
私達が食べてみるとちょっとえぐみがあるような
気がしました。
吉岡に電話をして伝えると交換してくれるとの事。
対応もよく、気にいってます。

ここに落ち着くまでには、先代犬時代にいろいろな
ところのものを食べました。
お腹がゆるくなったり、フケだらけになったり、
食べなかったり、都度、他のものを探しました。
2016/02/07 Sun 19:03:38 URL
ケイティちゃんフード食べてくれて良かったですね(^-^)
うちは動物病院で避妊手術後は太るということで、ロイヤルカナンのカロリー少なめの『ニュータードケア』を購入しているのですが、それだけでは食べてくれず…結局わんちゃん用の鰹節等をかけて食べさせています💦
アイラはゴルの中では小柄な方なのですが
体重が30㎏を越えてしまいました💦
なので、何か良いダイエットフードはないかと探しています。
フード選びは本当に大変ですね(^。^;)

2016/02/07 Sun 22:25:40 URL
ケイティまま : どろろんえんまさんへ @-
こんばんは。ケイチーのアレルギーはほとんどのフードの中にはいってるつなぎのものが
ほとんどダメで豆類しか残っていません。
なかなか、見つからないのです。先日もペットショップでも探してみましたが、
スタッフにご相談して半生タイプのフードを買って帰りました。でも水あめがはいっていて
歯に悪いことがわかりました。なかなか思うように見つけることができなくて
まさか、お電話いただいてとても親身になって相談にのっていただけるなんて、本当にうれしかったです。
2016/02/07 Sun 22:58:44 URL
ケイティまま : 虎吉さんへ @-
アボダームは1か月毎に1袋ずつ買っていたのです。全くわけはわからなかったのですが、
何か違ってたのでしょうね。今まで食器までぺろぺろ舐めて食べつくすのに、カリカリだけを
残してしまうのです。

これからはフードも味見してみなければ・・・

トッピングをたくさん食べて、少々太り気味のケイチーです。
2016/02/07 Sun 23:06:23 URL
ケイティまま : LKBママさんへ @-
こんばんは。匂い・・・それは確かですよね。新しい袋になって、すぐに
食べなくなったのには大弱りでした。以前、フード選びをする前に、アレルギーが
わかって食べ始めたフードにコーンスターチが書かれてるだけでカイカイがひどくなりました。
3kgの袋のほとんどを手つかずにダメにしてしまいました。

会津の馬刺し屋さんって有名な所では?牡丹ちゃん、幸せ。
POCHIもうち、よく買い物します。
2016/02/07 Sun 23:11:01 URL
ケイティまま : メルママさんへ @-
こんばんは、メルママ。お肉によってうんちが?
そんなこともあるんですね。

そうそう、EVOなくなっていますよね。EVOのクッキーなんかも
以前はあったのに。アボダームトラウトにはDHAとかEPAが含まれ、
材料にはとても体にいいものが入ってるんですよ。サプリを買わなくても
フードでまかなえるので、少々高くてもって思ったのですが。

メルちゃん、いいものが見つかるといいですね。馬肉は低カロリーで毛並みにも
いいみたいですよ。
2016/02/07 Sun 23:14:45 URL
ケイティまま : ベリーママさんへ @-
すごい!!ケイチーもパピーの頃からブリーダーさんからずっとANFのフードを
購入していました。取り扱いがなくなり、アレルギーの検査の事もあり、フード探しを
したやっとおやつにも食べてくれるフードが見つかっていたのですが。

ベリーちゃん、とってもおりこうです。ケイチーはとうもろこしがダメでコンスターチと
書かれたものもカイカイがでるんですよ。

幸い、今回アボダームのターキーを食べられるようになったのですが、他にも何種類か
みつけておこうと思います。ベリーちゃん、元気にしっかり食べてね。
2016/02/07 Sun 23:18:13 URL
ケイティまま : りんごさんへ @-
こんばんは、りんごさん。ドッグパラダイスさんはいろいろなものを置いてらっしゃいますよね。
まさか、お電話をしてきてくださるとは思ってもみなかったんです。
荷物もいつも早く届けて下さるし、何かとご親切にしていただいてたんですが。
ラブラドールを飼ってらっしゃるとかおっしゃってました。

ケイチーのアレルギー、結構難題です。敏感肌だってパピーの頃からよその病院でも言われて
たのですが・・・すぐにカイカイで反応しちゃいます。

いつもご心配かけてすみません。ララちゃん、素敵なドッグガード着て、颯爽と走りまわったり
跳んでたり・・・ララちゃんの姉妹はみんな活発ですね。
2016/02/07 Sun 23:22:58 URL
ケイティまま : カムイママ☆さんへ @-
ご心配かけてごめんなさい、カムイママ。お電話ありがとうございました。
明日にでもまた、かけ直しますね。

カムイ君ちもがんばってフードとにらめっこしてられますもんね。
時々、ブログでも食べない時期がありましたよね。

そうそう、本当に知恵比べです。今は朝はフードだけでなく、お薬を飲ませるのにも
知恵比べしています(笑)

カムイ君、お米は大丈夫なんですね。ケイチー、あれをアボダームにまぜて食べるように
なって、喜んでいたんですが、カイカイが酷くなってしまいました。
お米がダメだったんです。

お互い、二人の毎日の食べ物なのでがんばっていいものを見つけましょうね。
2016/02/07 Sun 23:29:32 URL
ケイティまま : バーニーママさんへ @-
こんばんは、バーニーママさん。
ママさんのところもドッグパラダイスさんだったんですか?
本当にご親切にしてくださいますよね。

ありがとうございます。今回の事があるので、他に合うものがあれば、万一の
時の為に見つけておこうと思います。アボダームのトラウト、1年もならないのですが、
おやつにも食べるくらい大好きだったんです。

バーニーちゃん、シニアですか?そういえば、ケイチーもそろそろ考えないといけないかな?
2016/02/07 Sun 23:32:20 URL
: ももたろうママ @-
駆け込みですみません。
ケイチーちゃんはじめ、
アレルギーのこどもを持つパパさんママさんの努力には、
ほんとうに頭が下がります。

ウチのももたろうは、ほとんどアレルギーはありませんが、
強いて言えば、おやつのボーンを食べると下痢をするのと、
以前に愛犬元気やペディグリーチャムを食べていましたが、
突然下痢をするようになったため、
獣医さんに勧められ、アイムスを食べています。
今は大丈夫ですよ。
お値段が安いコストコで買っています(^^)
丈夫でいてくれることに感謝しなければいけませんね。
2016/02/07 Sun 23:32:31 URL
ケイティまま : ヴェルぱぱさんへ @-
こんばんは、ヴェルぱぱさん。
そうでしたよね、ワクチン接種の時に大変なことになってましたもんね。お顔が腫れて・・・

添加物にアレルゲン。ありうることですよね。ケイチーもコンスターチにまで反応しちゃうので
療養食もダメだったりします。

フードを残すと心配ですよね。何とか残りも食べられないかと、美味しいものと合わせたりします。
いっしょです。確かにフードを混ぜるのもありですよね。

なかなかいいフードに出会えたと喜んでいただけに・・・まだまだ勉強するでちよと言われてるみたいです(笑)

ヴィオ君もしっかり食べられますように。
2016/02/07 Sun 23:40:59 URL
ケイティまま : ある地方医者さんへ @-
こんばんは。今回は、私、とってもフードで躓いて凹んでいたときだけに、ドッグパラダイスさんのお電話が
うれしくて、そのことをブログで書きたいと申し出たんです。
去年、いろいろ探してやっと見つけたものだけに、どうして?って。いつもならおやつがわりに
食べるフードなのに、袋を開けた途端だったもんですから・・・1か月1袋ずつ買っていたんです。

犬も人間も病気はほとんど同じですね。

いつも応援をありがとうございます。
2016/02/07 Sun 23:44:35 URL
ケイティまま : GoldenMommyさんへ @-
こんばんは。アメリカからのフードもとても日本には多く入って来ています。一度、コナちゃんたちの
フードが日本で売ってるのか調べてみますね。

乾燥野菜やドライフルーツが入ってるなんてすごいですね。きっと食べてるワンちゃんも食べてる感じが
ちがうのでは?本当によさそうなフードですね。

直接お店の人と話すと違いますね。ペットショップでも聞いてさがしたのですが、アレルギーのモノが
はいってないものがなくて、半生タイプのものを勧められました。
帰ってきて、彩音ままにこれを混ぜて食べさせようと思うんだけどって電話で相談したら、
中に水あめが入ってることがわかり、歯にはよくないって教えてもらいました。
甘いとくいつきはいいけど、確かに毎日食べるものだから、よくないですよね。

アボダームのターキーを食べてくれているので、他にも食べられるものを今のうちに探そうと
思っています。ご心配してくださってありがとうございます。
2016/02/07 Sun 23:51:12 URL
ケイティまま : ソラニンちゃん&ソルファちゃんへ @-
こんばんは。皆さん、とてもワンちゃんにいいものをと努力されているんだなぁって
思います。

私も今回、フードを食べ比べしてみました。アボダームのトラウトとターキー、そんなに
味が変わらないので大丈夫かなって思いましたが、しっかりターキーは食べてくれています。

フードジプシーって他人事のように思ってたって反省したのが去年でしたが、
また、こんなことになるなんて・・・ほかにも食べられるフードを捜しておこうと思っています。
2016/02/07 Sun 23:54:57 URL
ケイティまま : アイラちゃん&リオちゃんのママさんへ @-
ありがとうございます。

去年も何種類か取り寄せして、順番に食べて食べてくれるものをと
アボダームトラウトにしました。

今回、食べなくなってロイヤルカナンの低分子プロティンをトッピングみたいにして混ぜると
よく食べたんです。でもカイカイがでちゃって、お米がダメだったみたいです。

ケイティはフード探しをしていて、穀物不使用にして、すごく体重が落ちました。
栄養があって、ダイエットができるフード、見つかるといいですね。

アボダームトラウトはDHAとかEPAが含まれ亜麻仁オイルが入っていて、内容はとても
いいですよ。ケイチーの体重維持はこのフードはとてもよかったです。あとは食べてくれさえ
すればよかったんですが。食べなくなっていろいろまぜたり、トッピングしたりしたので
ケイチーも30kgを越えちゃいました(汗)
2016/02/08 Mon 00:04:21 URL
ケイティまま : ももたろうママさんへ @-
こんばんは。コメントありがとうございます。
パピーの頃からずっとブリーダーさんのところからANFを頂いていたので
一昨年の12月までは何も考えずに同じものでトッピングの事だけいろいろ
考えていました。

まさか、アレルギーの検査をしてあれほどたくさんのアレルギーがあって、
フードのつなぎに入ってるほとんどがダメだなんて思いもしませんでした。

豆類か、さつまいもがベースでしかダメなんです。

アイムスですか?一度ケイチーが食べられるものがあるか調べてみますね。
ありがとうございます。いくつか食べられるフードを見つけてると安心ですから
がんばってみつけますね。
2016/02/08 Mon 00:09:51 URL
ご無沙汰してます : アレママ @-
同じお里のアスランです。
実はアスラン、半年前くらいから下痢が多くなり年末から週の半分以上下痢。血便、粘膜便…そのためアレルギー検査したらありましたよ~
米、玄米、オートミール、アヒル、かも、豚、かつお、マグロ、鮭、昆布、大豆…
幸いにもお野菜は大丈夫でした。今までオリジンだったんてすがなんとフレッシュサーモンにサーモンオイルが入ってたので、即やめました。で、一応オススメフードがいくつかあげられてたので、その中の1つを買ってみたんですがどうも合わないみたいで…うちもフードジプシーしております。まあ、うちの場合はどうもフードだけが原因ではなさそうなんですけどね…お互い大変だけどかわいい我が子のため!がんばりましょう!
2016/02/08 Mon 17:32:02 URL
ケイティまま : アレママさんへ @-
ご無沙汰しています。アスランちゃんもケイチーのアレルギーに似ていますね。
共通なのが、米、玄米、アヒル、鴨、かつおですね。

オリジンもニンジンが入っていて無理でした。サーモンが駄目なんですね。
ケイチー、アボダームのトラウトはアレルギーのものは入っていないのに新しい袋を
開けた途端食べなくなったんです。

ケイチーにはよくてもアスランちゃんには合わないものもあるので、本当にフード探しは
大変ですね。下痢が続くのは心配ですね。
2016/02/08 Mon 23:48:17 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する