バナー

FC2ブログ

 「 まて 」 ・・・

2013/11/24


11月に入り、悲しいお知らせが続きました


シェリル家のルナちゃん、お友達のコーギーのはなちゃん、りんご組のレイちゃん ・・・


パパさん、ママさん、ご家族のみなさんのことを想うと


心が張り裂けそうです ・・・




はなちゃんのパパさんがぽつり ・・・


「 うちに帰って誰もいなくても、ワンコはいつもいるんだよなぁ ・・・


ワンワンキャンキャンいうけど、いてくれるんだよな 」



ふと、私達はケイチィ達に何回 「 まて  」 って言ってるんだろうか ? と ・・・


いつも、いつも、ちゃんと待ってるんですよね、この子達 ・・・ 









ご飯のとき、お散歩のとき、そして、車からおりるとき ・・・ 








ケイチィが初めて私達を待っててくれたのは


そう、ブリーダーさんへお迎えに行ったときでした 







小さなあんよで玄関までひょこひょこ出てきて、ニコニコ ・・・ 







それから何度 「 まて 」 があったのか ・・・






文句も言わずに長いお留守番


帰ってくると満面の笑みで、おもちゃをくわえて毎日出迎えてくれる 


時には目をしょぼしょぼさながら ・・・ 


本当に、いつもいつも待たせてるなぁ ・・・







悲しい事は考えたくないけど


いつか先にケイチィが旅立ったとしても


ずっと向こうで、待っててくれてるんだろうな ・・・ 





今夜もパパの帰りを一緒に待とうね、ケイチィ 







お水の日が楽しみだね 



             
       クリックしてね  
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村




comment (12) @ 日記
 〜 秋の佳日 〜 |  仲良く残業の結果 ・・・

comment

今晩は。 : MARO @79D/WHSg
はじめまして、いつも楽しくブログを拝見しています。

私は2歳になるミニチュアダックス♂と二人で暮らしていまして、仕事から帰ってくる私を毎日毎日待っていてくれて尻尾を振りながら出迎えてくれます。
何回『待て』と言っただろうか、、その言葉に考えさせられました。
多くのことを与えてあげることは出来ないけれど、毎日愛情を示してこの子の心を満たしてあげられたらな~と思いました。

ケイティの目は小さいときのままですね☆
明日も明後日もケイティとパパさんママさんのおもしろおかしい日常を楽しみにしています。
2013/11/24 Sun 00:50:14 URL
Unknown : こば @79D/WHSg
りんご組のレイやん本当に残念でなりません。
蘭男君にはとうとう会えずでしたが、何度かレイやんとも遊び、琵琶湖で会えたのが最後でした。
あちらで待っててくれるかな。

体全体でどうやって嬉しさを伝えたら良いか身もだえするほど嬉しがってくれるのは犬だけですね。
毎日の事でもあんなに嬉しそうに迎えてくれるのは犬ならでは。
ネコも迎えてくれますがそこまではやってくれません(笑)

2013/11/24 Sun 01:12:58 URL
Unknown : ラム子 @79D/WHSg
しんみりしちゃいました(TT)
ワンコは体全体で嬉しさを表現してくれますよね。

ケイティちゃんがオモチャを咥えて
玄関ではち切れそうなくらい尻尾を振って
パパママをお迎えしている様子が
目に浮かびますhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_en2.gif">

愛犬との別れは誰もが避けては
通れない運命。だけど、
考えるだけでも胸が張り裂けそうです。

2013/11/24 Sun 02:54:17 URL
Unknown : エルフまま @79D/WHSg
昨夜はありがとうございました。

いつかは私たちもケイチーちゃん、エルフを見送らないといけないんですよね。

飼う前にそれを考えた時飼うのやめようかなと思っちゃいまいした。http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_shock1.gif">

確かにいつも待て!ですよね。
エルフも最近お家っこになって、リビングの窓を開けると飛び上がって喜ぶんですよ。その姿を見るだけでも心から嬉しいです。http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/usagi.gif">

ケイチーちゃんのおもちゃを咥えてのお出迎えは
彼女ながらの最大の喜びの表現なんでしょうねhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_suki.gif">
2013/11/24 Sun 07:23:57 URL
Unknown : バーニーママ @79D/WHSg
そうなんですよねぇ・・・・
いつもお留守番・・  心苦しく 出勤しています・・
後ろ髪引かれながら。

でも お休みの日は まったりねんね。
それしか出来ないですけどねぇ・・・

暑い夏が終わり・・・
お友達のワンちゃんの訃報 本当に多くなりました。 聞くことが本当に辛い・・

せめて ウチのボウズの喜ぶこと
出来るだけ してあげたいなぁ~  って思う
今日この頃です。

ケイティちゃん  お水の日  楽しみだね!!
いつも いいお顔してるもの!!
http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_en.gif">
2013/11/24 Sun 11:16:35 URL
Unknown : Golden Mommy @79D/WHSg
いつもちゃんとお利口さんに待っていてくれる犬たちには、本当にありがとうって言いたいですよね。ケイチーちゃんは、パパさん&ママさんが必ず自分のところに帰ってきてくれると知っているから、長い時間のお留守番も待っていられるんだと思います。そういう家族との信頼関係が、きっと犬たちには一番安心できるものなんでしょうね。

お水の日、待ち遠しいですね~♪
2013/11/24 Sun 15:38:29 URL
Unknown : セラパパ @79D/WHSg
こんにちは!
毎日、楽しくブログを拝見しています!

ホントですね。。。
犬達はいつも「まて・・・」なんですね。
ウチも共働きで、ママもフルタイムで働いてるので
平日はずっとお留守番です!

今日のママさんのブログ読んで、改めていろんな事考えてしまいました。

少しでも長く一緒にいて、安心して暮らせるように過ごして行きたいですね!
2013/11/24 Sun 17:23:04 URL
先代のアロハのお墓。パンジーで一杯。 : アロママ @79D/WHSg
実家に眠ってる先代。
私が帰るの待って腕の中で息をひきとりました。
苦しさから開放された?って問いかけたのも昨日のことの様に思えます。

確かに一日に何度 待っててねっていってるんだろう?それが苦手で嫌で…
申し訳ない気持ちが今日は多かったかな?
明日はどうだろう…(・_・?)
ケイティたちとの間にある永遠のテーマかな?
ケイティは、お水の日。
アロハはランの日。
きっととびきり楽しみにしてる♪

一緒に暮らせる時間をめいいっぱい幸せにしましょう~

今日も心に残るブログありがとう。
パパさん早く帰って来るといいね。
一日お疲れさまでした。
2013/11/24 Sun 19:58:06 URL
ホントですよね。 : さきちまま @79D/WHSg
今まで何回待てをしててくれたのかなぁ?そしてこれからも何回も待てをしてくれるんだよねーって………
毎日毎日文句も言わず(ホントは言ってるかもですけどね。(笑))ひたすら帰りを待っててくれてありがとうですね(*´∀`)

当たり前に思っちゃってました。反省です(; ̄ー ̄A今日はいつもより佐吉と遊ぼうと思います!
2013/11/24 Sun 21:51:29 URL
Unknown : よん太&ビアの母さん @79D/WHSg
そうだよね・・・待てって言っても怒らないもんね
ワンコ・・。

狭いベットに3人?(人間は一人だが)で寝ても
文句?も言わずに寝てるもんな(笑)

ケイチーは一人っ子だから、なおさら帰るの待ってる
よね。ブログさぼって遊んじゃえ(笑)
2013/11/24 Sun 23:03:39 URL
コメントありがとうございます : ケイティまま @79D/WHSg
http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/clover.gif">MAROさんへ

はじめまして。いつもケイチィに会いに来てくださってありがとうございます。
ダックスちゃんはゴールデンのお顔とよく似ていますよね。
お隣のミニチュアダックスのくうちゃんなんて大きさが違うだけで兄妹みたいって言ってます。

そうですね。少しでも寂しいという気持ちを明るくしてやれたらって思います。

昨日はこの気持ちをどういう風にブログにしたらいいかと
ずっと考えていました。ケイチィぱぱみたいに上手に
ブログをかけないですが、日ごろ心にひっかかったことなど綴れたらいいなと思ってます。

また遊びに来てくださいね。いろんな犬種のお友達ができることを願ってます。


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/clover.gif">こばさんへ

レイやん、本当にあっという間だったですね。
風邪をひいたりしてりんごさんのブログを訪ねていってなくてふと、エル母さんのブログのタイトルでびっくりして
とんでいきました。

琵琶湖ではみんなりんご組員に会えて楽しいひとときをすごせたのに…こんなに早くいっちゃうなんて。

組員のみんなも今頃、レイやんがいなくてとまどってるでしょうね。

一番人間に近いところにいるのがワンコなのかも…
とっても寂しがり屋なのかもしれません。うさぎもそうですが、表情が豊かなのはやっぱりワンコかな?

こばさんとこうしてコメント欄でおしゃべりしていると、
どうしてあの琵琶湖の時にもっとおしゃべりしておかなかったのかと…後悔です。でもまた会える時がありますよね。


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/clover.gif">ラム子さんへ

なんだかこのところお別れが多くてしんみりです。

ワンコは言葉は話せないけど表情や体全体で言いたいことを表現してくれてるような気がします。

ケイチィはぱぱには冷たいのです。
帰ってきたらすぐに背中をむけてマッサージを要求。
「ハグハグ」ってぱぱは言うんですが…

そうなんですよね。飼う時に覚悟はできているのですが、
日に日にかわいくてしかたなくなって自分の子供のように思えてくるんです。

ケント君、その後発作とかは大丈夫ですか?
健康、代わってあげたいくらいです。


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/clover.gif">エルフままさんへ

いえいえ、連絡がとれてよかったです。

そうなんですよね。お友達の訃報が次々届き、自分のことのようにつらいです。見送るその時がきたらって覚悟はしているはずなのに…耐えられないだろうなって思います。

人間の子供といっしょの感覚になってしまいますね。嬉しそうな顔をみるとこちらもとってもハッピーになりますし、病気すると自分が代わってあげれないかと心沈みます。

どうか、みんな元気に楽しくすごせますように。


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/clover.gif">バーニーママさんへ

夫婦二人で働いていかないとケイチィに贅沢はさせられないし…かといってお留守番のことを想うと…
でも、もし、ケイチィが介護が必要になるときがくれば
私の仕事は考えようと二人で話しています。

それまでは元気でがんばらないとね。

本当にお友達の訃報が次々と入ってきましたよね。
飼い主のママさん、パパさんのお気持ちを想うと
とてもつらいです。

バーニーちゃんの笑顔のためにも私達が元気でいないとね。

週末、私だけでもケイチィを近場に連れて行ってやれるよう、少しずつ今がんばってます。お水の日はぱぱにお任せですが。


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/clover.gif">GoldenMommyさんへ

本当にワンちゃんって人間に忠実ですよね。
だから、忠犬ハチ公のお話などもあるんですよね。

「ケイチィ、ちょっと待ってね」っていうことがどんだけ多いかって今日もつくづく思いました。

信頼関係なんですね。きっとこればかりは誰にもたちきることはできない大事な関係ですね。

お水の日と最近はぱぱによる、防災公園の日ができつつあるんですよ。


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/clover.gif">セラパパさんへ

こんばんは。いつもケイチィに会いに来てくださってありがとうございます。

共稼ぎ…でも、がんばってる姿はワンコたちにはわかってくれていると信じています。
ママさんもよくがんばってらっしゃるんですね。
うちは休みがすれ違いになってるんですよ。
だから一緒に出掛けられるのはほんの少しなんですね。

セラちゃんとカノンちゃん、二人できっと協力しながらお留守番してるかと思いますよ。お休みはぱぱさんままさんでお出かけに連れて行ってもらえるし…二人の様子をみながら私も癒されてます。

いつまでも元気で楽しそうにすごせることを願います。


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/clover.gif">アロママへ

そうだったんですね。最期をそばでみとれることって
とても幸せです。とてもつらい事だけど、仕事に行ってる時に一人でいっちゃったらとても悲しいです。
最期の最期まで一生懸命生きようとして、会いたい人を待って…

先代のクッキー(うさぎ)がそうでした。ぱぱが韓国に行っていて次の日に帰ってくることになっていて
前の夜、もう息もたえだえなのに階段をあがるよその人の足音に起き上がって戸口へと走ろうとしたんです。
よほど会いたくて会いたくてしかたなかったんだと思います。日が変わってしばらくしてお月様に帰って行きました。

動物って人間が考える以上にとても私たちのことを大切に想ってくれてる気がしてなりません。

一緒にいるときを大事に思いあってすごせることがたいせつなのかもしれません。ケイチィとの出会いを思い出し、
ふと最期を想ったらずっとこの子達、私達を待っててくれてるんだって気がついたんです。

アロママ、今日はたくさんの美味しいものを届けてくれてありがとう。さっそく、夕飯におうどん、いただきましたよ。ごちそうさまでした。美味しかったぁ~~ケイチィのお口にも入りました。


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/clover.gif">さきちままさんへ

ふと、待てを考えたら「ちょっと待ってね」って待たせることが多いのに気がつきました。
でも、文句もいいませんから、この子達。

忠犬ハチ公の話のようにワンコって本当に人間にちかくて忠実で待つことを苦としない子達なんですね。
だから、もっと幸せにしたいと…もっとよろこばせてやりたいと思いました。
2013/11/24 Sun 23:35:40 URL
コメントありがとうございます。 : ケイティまま @79D/WHSg
http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/clover.gif">よん太母さんへ

そうですね、ブログさぼってケイチィと遊ぶのも許してもらいましょうか?
二人が忙しい時は本当にかわいそうになりますね。多頭飼いならワンコどおしで遊んでくれるでしょうから…

私も小さかった時は親が共稼ぎで寂しくてしかたなかったけど、妹いましたから…

ビア嬢はよん太君に本当によくめんどうみてもらってる気がします。よん太君、えらい!!
2013/11/24 Sun 23:39:30 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する