バナー

FC2ブログ

腸炎でち・・

2010/09/23




20日頃からひどい下痢を発症しているケイティさん ・・・



病院での診察の結果、腸炎とのことで、抗生剤の点滴と筋肉注射を打ってもらい帰宅 




とりあえず、丸1日絶食して腸内粘膜を整え、その後お薬での在宅治療となりました。 





そんなわけで、絶食12時間が経過したケイティさん ・・・














 
 時計を確認中 ・・・ 









































                                                            





















                                                              





















                                                            











  悪く思わんとってな〜  気の毒やけど治療のためやからな〜   











                                                             










 しかし ・・・




























































































 舐めてもかじっても味のしないハンバーガーに手を焼くケイチーなのでした ・・・                                                             











 見てる方も辛いラマダン中のケイチーに、応援のポチ  お願いします 


            
        クリックしてね  
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村











comment (10) @ 日記
絶食明けでち! | リトルくん、ありがとう☆

comment

Unknown : まろんママ @79D/WHSg
ケイチーちゃん、おなかが痛いんですね。
痛いのと食べられないの、二重苦でよけいかわいそうです。
でも、ぐったりしてるわけじゃなくて、おもちゃをくわえて遊べてるから少し安心してます。
ケイチーちゃん、お薬をのんで一日も早く治ってね。
ラマダンが解けてトッピングがたくさんのったご飯を早く食べられますように!
ホントに元気が一番です。
2010/09/23 Thu 00:30:58 URL
Unknown : カイザー姉 @79D/WHSg
お出かけ続きで久々にPC起動~。

やっぱりケイティちゃんには癒されますhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hamster_2.gif">
お顔を思いっきりなでくりまわしたいです←危なくないですよ。

早く腸炎が治りますように。
断食頑張れ~http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/onigiri_1.gif">



前記事読んでびっくりして。
すぐにリトルくんのとこへ行きました。
コメント書きながら涙がでました・・・。

手元にあるこの温もりがなくなる喪失感というかなんというか。
うまく表現できないんですが。
先代が亡くなって2年経ちますが
今でも胸の辺りがきゅぅっとなって涙が出ます。
2010/09/23 Thu 00:40:19 URL
Unknown : mami @79D/WHSg
腸炎ですか。
かわいそうに。やはり絶食なのね。
超粘膜をサポートするのに『葛』がいいそうです。
穀類は市販されている『五穀ごはん』『十八穀ごはん』
を利用したらチンするだけで手軽にできますよ。
後、りんご・カボチャ・ニンジンシなどもいいみたいです。

早く治して、可愛い笑顔をみせてね♪
ガンバレ!ケイチーちゃん☆
2010/09/23 Thu 01:30:05 URL
Unknown : ラブマウママ @79D/WHSg
そうそう、断食させなきゃいけない時って
こっちも辛いですよね~。
でも、おなかからっぽにするのが早く治る近道だし、
ケイチーさんにはもう少し辛抱してもらわないとね。

がんばれ~!ケイチー、ファイトだよ~(^^)
2010/09/23 Thu 01:32:01 URL
下痢っぴかあ : ぽろんぱぱ @79D/WHSg
そんだけ長いとやっぱり腸炎だよねぇ・・・

よくみんなやってるんでうちもマネしてるんですが、
おなか壊したら速攻でビオフェルミン飲ませます。
馬にはこれが相性いいみたいでかなり良く効きます。

あと断食は得意中の得意のようで、いくら抜いても平気な顔して寝てます。
馬には執着心というものがないのでしょうか?(笑)

注射も打ってケイチーかったるかったでしょうに、お疲れさま。
しばらく休みゃあ治るって!がんばりや~♪
2010/09/23 Thu 09:10:50 URL
Unknown : ゆきジャズハーティママ @79D/WHSg
ケイティちゃん、大丈夫ですか?
今の時期体調崩しがちですよね。断食はつらいなあ。
お腹すいたって顔がせつない~~けど、明るいケイティちゃんになぜか元気もらっている私!!
もう少しの辛抱だからね!ハーティも良くなったって聞いてるし、ケイティちゃんも頑張って良くなってね。良くなったらママから特製うまうま貰えるよ~!ぽちっ☆
2010/09/23 Thu 15:28:38 URL
☆こんばんは☆ : E.T. @79D/WHSg
ケイティちゃん頑張れhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ee_2.gif">
断食は辛いけどもうちょっとの我慢だよ~http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_hohoemi.gif">
ハンバーガー味薄かったかぁhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_nika.gif">
治ったらおいしいウマウマが待ってるよ~http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/sayonara.gif">
早く治りますようにhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/heart.gif">
ポチhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/star.gif">
2010/09/23 Thu 18:14:59 URL
Unknown : みぬ @79D/WHSg
ケイチィちゃん腸炎でしたか~;
ハーティも、最初大腸炎かな?って感じだったのですが、結果は細菌でしたhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_ase2.gif">
でも、同じように、注射と点滴やったよ(笑)
あと、お薬とw
2010/09/23 Thu 21:00:23 URL
コメントありがとうございます♪ : ケイティのパパ @79D/WHSg
http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/panda_1.gif">まろんままさんへ

下痢と抗生剤服用でちょっとぐったりしてましたが
おかげさまでもうすっかり元気です♪
いつもご心配ばかりおかけしてすいませんmm
お散歩も絶好調でしたよ~
最近病院通いが多いので、ここらでシャキッと
したいケイチーです☆


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/panda_1.gif">カイザー姉さんへ

おかえりなさ~い♪
で、お土産は?(爆)

ケイチー、癒し効果ありますか?
ぜひぜひ顔なでなでしてやってください。
きっと狂喜乱舞すると思います(笑)

リトルくん、ショックでしたね・・・
ちばさんのコメントの通り、失ったものはあまりにも
大きいです。
でも、その後のコメント数の多さと、記事をアップ
してないのにポイントが増えてる現実が、リトルくんの
人気の高さを物語ってますね・・・

愛する家族との別れ・・・
いつか来るものとはいえ、辛すぎますよね。


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/panda_1.gif">mamiさんへ

はい、絶食が完治の近道です。

葛に五穀ごはんに十八穀ごはんですね!
なんかマジで体によさそうですね~
今度スーパーで買ってきます。
いつもケイチーのために貴重な情報、ありがとうございます♪

ケイチースマイル、復活間近でち!


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/panda_1.gif">ラブマウママさんへ

ゴルの断食、親の方が試練かもしれませんね(汗)
たった1日なのに、じっと見つめられると精神衛生上
非常によろしくないです・・・

でも頑張ったおかげで今日はもう絶好調!
きっともう大丈夫ですよ~☆


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/panda_1.gif">ぽろんぱぱさんへ

ビオフェルミン、ケイチーもよく飲ませますよ~
普段はそれで治るのが今回は全く効果なしだったので
おかしいなと・・・

お馬さんは絶食得意なんですか?
睡魔の方が勝るんかいな?
のほほんとしてて、なんかいいなぁ~

今日はもう絶好調なケイチーです☆


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/panda_1.gif">ゆきジャズハーティママさんへ

おかげさまでもう大丈夫ですよ~
断食明けの朝食、それはそれは美味しそうに食べてましたよ(笑)
ハーティの動画、めっちゃかわいいですね!
思わず2回も見てしまいました(爆)
3日が本当に楽しみですね♪


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/panda_1.gif">E.T.さんへ

こんばんは☆

おかげさまでもうすっかり元気なケイチー。
お腹いっぱい?ウマウマ食べてますよ~
ピースちゃんも体調には気をつけてね☆
いつも応援ありがと~♪


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/panda_1.gif">おみぬさんへ

あらま、ハーティ&ケイチーで腸炎ですか?
漫才コンビみたいですね。
「どーもー♪腸炎ハーティでーす♪ケイチーでーす♪」
みたいな(爆)
でも腸炎だけに、ネタもステージもズルズルになってまう悪寒が・・・

やっぱお互い早く治した方がよさげですね~
2010/09/23 Thu 23:17:09 URL
Unknown : さくちゃんまま @79D/WHSg
頑張りましたね
お腹が痛い時は断食だよね

でも、我慢させるのは本人より親が参りますね

パパもママもケイチーちゃんも頑張りましたねhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0204.gif">
2010/09/26 Sun 22:40:06 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する