バナー

FC2ブログ

 癒される光景 

2021/04/14






川沿いの桜も散ってしまいましたが


今 八重桜が満開です




八重桜アップ





去年は桜の開花は


ちょうど入学式の頃で


緊急事態宣言が発令されました




005八重桜枝





毎日コロナストレスが増える中


桜を愛でることで 心の平安を保てます


ケイティやアニーがいなければ


気付くことがなかったささやかな幸せです





ところで 今日のアニーさん




008猫との遭遇1





いつも 猫ちゃんのおうちの前で


じっとして動かなくなるので


お散歩の行き帰りは 少し迂回して


裏の小道を歩いています




009猫との遭遇2





アニーは匂いでわかるのか


ピタリと止まって・・・




012猫との遭遇5





出会ってしまった猫ちゃん




013猫との遭遇6





この猫ちゃん おうちの裏から


この小道を渡り 林に入って


遊びに行くようです




ネコとの遭遇3





大きな体のアニーを


怖がりもせず・・・


アニーはしっぽをぶんぶん振って


そっと近づきます




ネコとの遭遇4




二人の世界  |д゚)チラッ


二人の間には


言葉は要らないようですね (#^.^#)




001猫ブログラスト





キュートな猫しゃんに想いを寄せるアニーに

応援のポチ お願いします 



にほんブログ村 

人気ブログランキング

スポンサード リンク
comment (6) @ お散歩 withアニー
 神出鬼没  |  父子の会話 

comment

: サリーまま @-
ねこしゃん、勝手に散歩して、勝手に家に戻る
お利口さんなんですね。
考えてみたら、その信頼度すごいなぁって、思ってしまいました。^ - ^
アニーもできるかな???
2021/04/14 Wed 08:17:30 URL
: りんご @-
コメント欄開いてた♪

八重桜 かわいいですね~♪ ほっこりしますね(#^^#)

猫ちゃん~~っ優しい子ですね^^
猫パンチされるんじゃないかと ドキドキしてしまうけど
アニーちゃんと仲良しですね♡

アニーハセヨ・・・さすがっ(笑)
2021/04/14 Wed 09:16:53 URL
癒やされます~♪ : アルまま @-
桜のほんのりとした姿にも
アニーちゃんと猫ちゃんの
ラブラブにも・・・

猫ちゃん、逃げないんですね。
アニーちゃんもそーっと接してる感じで
ほんわかとした和やかなムードが
とってもいいです。

癒やしの時間ですわ~
2021/04/14 Wed 21:54:34 URL
ケイティまま : サリーままさんへ @-
お返事が遅くなりました。ここのねこしゃん、アニーを見ても怖がりも
しなくてとてもマイペースです。そのおかげで去年から今年の初めまで
お家の前からアニーが動かなくなるので抱っこして家まで歩かないと
いけなかったのです。結構大変でした。

あることがあって、裏の道を通るようになり、寒かったせいもあるのですが、
このねこしゃんにも会う事もなく散歩の帰りも楽勝になりました。

でも暖かくなって・・・散歩でもあちこちで猫を見かけるようになりました。

猫ってすごいですよね。この柵の向こうは林なんですよ。
2021/04/17 Sat 20:21:31 URL
ケイティまま : りんごさんへ @-
お返事が遅くなりました。

八重桜もほとんど今日の雨で散ってしまってるような・・・
桜の季節も終わりました。

猫パンチしないし、しっぽをあげて怒りもしないんですよ。
どういうわけか、仲良しです。こないだはアニーが顔を猫の
お腹にくっつけていました。

2021/04/17 Sat 20:24:04 URL
ケイティまま : アルままさんへ @-
お返事が遅くなりました。コメントをいつもありがとうございます。

桜の季節も週末の雨で終わってしまいそうです。
それでも春はいろんなお花が咲いて華やかですよね。

この猫さん、逃げないし、怒りもしないんですよ。
こないだなんか、顔を猫のお腹にあてていました。

アニーを見つけるとわざわざおうちのフェンスにエアコンの室外機の
上からとびあがり、乗り越えて近くにやってきます。
この子のおかげで、ほかの猫にシャーって言われても寄っていきます。
2021/04/17 Sat 20:31:25 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する