バナー

FC2ブログ

お盆のケイチーマジック

2020/08/24







8月になって ケイチーに会いたい 会いたいって


気持ちが強くなっていました




防災公園0330 020





もちろん アニーを通して


いつもケイチーと一緒にいる気持ちには


変わりありませんが・・・




お盆プール3回目 202





今まで夢には一度も登場してくれなくて


出て来るのはいつもアニーです (笑)





そんなある日 


以前にもブログで記事にしたように


私は Amazonのプライムビデオに


ハマっていました


ワンコがでてくる映画を探していて


ふと 台湾映画の 『 1分間だけ 』 が


目が留まりました




1分間だけ3人





観ていると ゴールデンが登場して


その子がなんとなく ケイチーに似ています


ケイチーぱぱに 


『 ほら ケイチーに この子 似てない? 』




1分間だけ2人





ケイチーとの10年間を映画を通して


振り返ることができました





会いたい 会いたいって願いが


叶ったかのような映画でした




1分間だけリラ





そして お盆が始まりました  o(^▽^)o





いつも身につけてるケイチーのペンダントの


とても小さなネジが


玄関のアニーのそばに落ちていました




ペンダント





4度目です


幸い 不思議といつも見つかります

ケイティが飛び出してきたような

気がします (笑)




防災公園0330 002




お盆休みに入ると


アニーは 長いヒートが終わり


ソルファちゃん&ソラニンちゃんと河童活動再開です


なんと プールのドアが開くや否や


一人で一目散にプールに飛び込みました




アニースプラッシュ





プールサイドのどこからでも

スプラッシュしながら・・・

泳ぐのを楽しんでいました




アニースプラッシュ2





ケイチーが入ってるね (o‘∀‘o)*:◦♪


って みんなで笑ってしまいました




アニープール1







プールの帰りに立ち寄ったミルカーズ




ミルカーズ玄関





夏休みのせいか


たくさんのお客さんが来ていました


去年のお盆が終わって


ケイチーがプールに行けなくなって


大好きなソフトクリームも


食べに来ることができませんでした




ミルカーズ (1)




ケイチーが大好きだったお姉さんに


亡くなったことを話さなくちゃって思っていて


オーダーしに行こうとしたら


お姉さんの方から (^-^)/


『 去年 来てくださった方ですよね? 』 って


声をかけてくれました


まさか 覚えてもらってるなんて


ビックリでした


でも


『 実は ケイティが… 』 と


悲しいお知らせをしないといけませんでした





何十年も前に ここのソフトが


とても美味しかったことを思い出して


ケイチーと3人で立ち寄ったとき


そのお姉さんがお休みなのに


お店をあけて


ソフトクリームを作ってくれました


ケイチーがとても嬉しそうにソフトを食べて


お姉さんに ご挨拶をしていました




ミルカーズ (2)
 
去年 6月





そして 5つ目の不思議は・・・


その2日後 3年振りに伺った


アルティジャーナロッソでランチの後


帰りに お店のママさんと再会しました




アルティジャーナ屋根





facebookもずっとご無沙汰していたのですが


『 〇 〇 です   インスタの・・・ 』


ママさんがスマホを見せて 言われました


|д゚)チラッ


前々からずっとフォローして


応援させて頂いたインスタです


まさか こちらのママさんがアッップされてるなんて


予想もしませんでした


もう 言葉にならないくらいビックリでした




アルティジャーナ猫





『 覚えてらっしゃらないかもしれないから


お声をかけようか 迷ったんですが・・・ 』 って


私の方こそ ケイチーと一緒に何度か来させて頂いて


楽しい思い出があるお店です


あまりにビックリして ケイチーマジックに仰天しました




アルティナージャロッソ





最後は


お盆も終わって仕事の準備をしている時でした


テーブルの下に アニーが顔を出したかと思ったら


アニーは 別の所でお水を飲んでいました


ちょっと嬉しくなる錯覚でした・・・




2018 summer vacation 1 134




きっと今年もケイチーは 


八ヶ岳に向かおうとしていたと思います


でも みんなですごすことを選んでくれてたんだと


思いました ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆





夜のお散歩で ぱぱ・まま・アニーの3つの影がケイチーと一緒の4つだといいなと思っているケイチー家に

慰めのポチ お願いします 



にほんブログ村 

人気ブログランキング

スポンサード リンク
comment (4) @ ケイチー思い出
 里に暮らす人達のお店  |  事件です ! 

comment

: ユキママ @-
ケイティママさん(*^◯^*)
昨年は大変な夏でしたね。
とても一言ではくくれない日常でした。
ケイティちゃんは、いろんな方法でママさんとパパさんを導いてくれている気がします。
夢に出て行くと、また、悲しみが込み上げてしまうママさんを、とても気遣っている風に感じます。
姿を現すことは、ケイティちゃんにとっては簡単な事なんだと思います。
私の不思議は、以前お話した○◯◯よこはま病院の先生の車によく出会います。
お盆の1週間で3度もお見かけすると、不思議な気分になります。

マロンも懐かしがっているんだなぁって思ったりしています。
ケイティちゃんも近くに住んでいたらなぁって。

先日、ユキとマロン(写真)を連れていつもの所に行って来ました。あちらも暑くて川には行きませんでした。実践大学校にも、寄らず、お散歩のみの滞在でした。コロナが収まって来たら、出直そうと思います。
パパさんママさん、くれぐれもお身体を大切になさってくださいね。
2020/08/24 Mon 00:57:45 URL
ケイティまま : ユキママさんへ @-
ついつい去年の今頃は?って考えるとつらくなりますね。
でもいつもどんなときもニコニコ笑顔のケイティを
思い出します。ほんとよく頑張っていました。
いろんなことが後悔です。アニーが代弁してくれるかもです。

ほんと会えるものなら会いたい・・・いつもそう思っています。
八ヶ岳に行くといっぱい思い出があるから今は時間を
あけた方がいいのかもって思います。
2020/08/24 Mon 13:02:40 URL
: エルフまま @-
いつもママさんの側に居るんでしょうね😉
お盆でやっと顔を出してくれたのね。
ペンダントはいつも不思議ね。
2020/08/24 Mon 21:28:05 URL
ケイティまま : エルフままさんへ @-
こんばんはー!不思議な感じでした。茶色い子がテーブルの下から
顔を出そうとしていたように見えました。

アニーがだんだん誰にも言われてないのにケイティのするようなことを
してびっくりさせられます。外に出たら玄関は誰よりも先に入るんです。
アニーが神戸に初めて来た時からそうでした。

ゴールデンみんながそうするとも思えないのですが、だんだん癖とか
ほんとそっくりになってきました。

ペンダント、なんなんでしょう?あの小さなネジ、しっかりはまってるのに
不思議と落ちるんですよね。

エルフちゃん、残暑が厳しいですが、食欲とか落ちたりしていませんか?
2020/08/26 Wed 18:53:48 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する