バナー

FC2ブログ

 今昔物語 ☆☆ 

2016/12/09







現在、御年7才のケイチーさん 


世間で言う所のシニア世代に突入しましたが


最近少し、性格的に我慢が出来なくなってきた様な … |д゚)チラッ






ジャロくんとプール 673





基本的には温厚な性格で、こちらの言う事を理解し


意思の疎通も、よく出来ている方だと思うんですが


プールでの、こんなシーンの時に限り … |д゚)チラッ






こなつさくらとプール 044






こなつさくらとプール 043






こなつさくらとプール 045






こなつさくらとプール 048
                              




めっちゃ楽しみな事で待たされると


たまらず要求吠えが炸裂 … ○| ̄|_


若い頃は、こんな事なかったんやけどなぁ … (ノ_<)


















CIMG1390.jpg






CIMG0986.jpg






CIMG1397.jpg






CIMG1398.jpg






CIMG1406.jpg






CIMG0985.jpg






CIMG0987.jpg
                               




今も昔も、基本イラチなケイチーさんなのでした … (。-_-。)






CIMG0355.jpg



短気は損気なドン・ケイチーに、応援のポチ お願いします 



にほんブログ村        


スポンサード リンク
comment (10) @ 女優ケイチー
 ハイパーさん登場 ☆  |  クイズの時間でち ♪ 

comment

: Dr. GRのママ @-
ワンコも年に関係なく短気な所があるんだ!うちのパパやDr.GRも短気で困ります💦 ケイティパパは如何でしょう?
神経質なもの程、短気と言われますがワンちゃんも意外ととネルヴェ~ズなのかも・・・・・・・・。
年末は、皆多忙でイライラが募る時節💥しないように気をつけましょう。
「果報は寝て待て」でちょ!
2016/12/09 Fri 07:37:21 URL
: Golden Mommy @-
我が家の12歳のカルアも、年をとってからもっと鳴くようになりました!(と言っても、シェルティなので、若い頃からよく鳴いていましたが。。。)カルアの場合は、あまり耳が聞こえていないようなので、自分の声もあまり聞こえていないのかなあと思います。ゴールデンズのコナとえひめは、パピーの頃からあまり鳴きませんが、その分よく走り回っています(笑)。

ケイチーちゃん、プールでパパ&ママと遊べる時間が楽しくて仕方がないのでしょうね♪
2016/12/09 Fri 08:48:46 URL
: バーくん @-
うちのバーレーも年齢と共に「吠える=要求吠え」ことが多くなり、色々調べました~。
大型犬は声が大きく響くので、住宅地だったのでご近所さんの事も気になりますし、ね。
サプリとかもあったんですけど、
吠えたら「犬の耳にしか聞こえない超音波?低周波の?音」を聞かせるヤツがあったんです・・・でも結局、何だか怖くて、バーレーが可哀想で一度も使えなかったぁ。。。

最終的には・・・
ウマウマの時間は「要求吠え」したら「待て」のカウントを長くして「吠えたから駄目だよ!」みたいな感じで騙し騙しだったかなぁ。

今は当時と違って、ネットで情報も沢山あるし、グッズも向上してるでしょうから、
ケイチーちゃんの吠え対策もきっと見つかると思います!!
2016/12/09 Fri 09:41:16 URL
: ルー婆さん♪ @-
ケイチーままさん こんにちは!

ね ケイチー、悪気ないねんな。他のワンより少し待てる時間が短いだけやねんな。そそられるもんが前にあると どんなワンにもある条件反射が出てまうのわかるぅ~。

持って生まれた気質で、なかなかコントロールしにくい思います。大型犬は特に胸深いし 決して大きくはない声も響いていまいますもんね。

ただ人間と共存していく上である程度のしつけが必要で…。

我が家ミニピンのピカソを迎えた頃ですが、飼い主が留守中 ずっと吠えている様で…。クレートの中でピョンピョン跳ねて耳先が出血し、出して欲しいと扉を噛んで噛んで、とうとう前歯を折ってしまいました。
獣医に相談に行き、ある液体薬の入ったバイアル瓶をコンセントにさして蒸発させてそれを吸気する事で眠くなり落ち着かせるというものを試しましたが…。
飼い主が出掛ける準備をしてる最中から始まる吠えは 一向に収まらずで…私達が帰宅した時からその液体薬が効き始め揺さぶっても中々目覚めないよな毎日でして大変でした。

ケイチーさんの今昔物語~♪幼少の頃の様にむやみやたらに吠え 本当の目的はなんやろ?ではなく 今は目の前にあるのが欲しいだとか 言うのがわかってんねやったらええんちゃいますやろか思うんですけど…。
今からコントロールしてね もし、もしもですが、ダーウィンの様に寝た切りになった時、せっかくこれをして~~、あれをして~~ってサインを出してくれているのに、コントロールしてるが為に本犬がホンマの要求を抑えて本当にして欲しい事を飼い主がしてやれなくなるのは………心痛く後悔しても仕切れないと思うんです…。

すみません ケイチーままさん。ダーウィンの寝た切り介護の事が過りました。
でも…飼い主、精神的にいっぱいいっぱいでダーウィンが出していたサインにも……応えてやる事が出来ませんでした(泣)(T_T)
2016/12/09 Fri 15:29:45 URL
: ソラニン&ソルファ @mQop/nM.
待たされ過ぎたら吠えるよね~
そりゃそうや(^o^)

パピ☆ケイティちゃん☆かわいい~(≧∇≦)
吠えてる姿もかわいいなぁ~♪♪♪

ソルファも要求吠えしま~す(^_^;)
プールでおもちゃを早く投げない時
おやつを待たせ過ぎた時
ソラニンが誘っても遊んでくれへん時

夜で窓が開いてる時は、必死で止めます。
近所に轟きますから(^_^;)

2016/12/09 Fri 18:19:20 URL
ケイティまま : Dr.GRのママさんへ @-
Dr.GRのママさん、こんばんは。ケイチーぱぱもショートテンパレーチャーだったりしますよ。

そうそう、年末はみんながイライラしているから車の運転とか気を付けないと
いけませんね。年とともに・・・なるようにしかならないし、間に合わないなら間に合わないで・・・
なんて考えられるようになりました。

そうそう、果報は寝て待てですよね。
2016/12/09 Fri 23:38:04 URL
ケイティまま : GoldenMommyさんへ @-
カルアちゃん、12歳になられ、きっと若いころと違って思うようにできなかったり
するから声を出してるのでは?とも。ケイチーも小さいころは絶対に私たちを起こして
うんPをアピールすることなどなかったです。
おしゃべりができたらきっと吠えたりしないでしょうね(笑)

私は、ついつい可愛いと思っちゃう駄目飼い主です。

プールで泳げるのは1時間なので時間を無駄にしたくないっていうのが本音かもしれません。
途中のトイレタイムもめちゃくちゃショートタイムですよ。まるでレースのときに
レースカーがタイヤ交換するみたいに(笑)

セリーンちゃん、可愛いですね♡
2016/12/09 Fri 23:55:29 URL
ケイティまま : バーくんへ @-
バーレー君、要求吠えが多くなったんですね。
そっか、大変だったんですね。

ケイチーの要求吠えはプールで遊んでる時とかなので普段の家で吠えるのは
知らない人や知らないクルマとかが通ると大きな声で吠えます。
あと、知ってるちびっこがいると、遊ぼうよって吠えます。

最大に吠えるのは宿敵小型犬がいるときです。

要求吠えが増えるようなら、ネットとかで調べてみますね。

今日はすみませんでした。お電話でお話しできてよかったです。
2016/12/10 Sat 00:01:23 URL
ケイティまま : ルー婆さん♪へ @-
こんばんは、ルー婆さん♪。ケイチーさん、今のところ、遊んでる時だけなので
大丈夫です。ケイチーぱぱがプールでもったいぶって、おもちゃを見せたりするから・・・
思い切り吠えてます(汗)

ピカソちゃん、そんなことがあったんですね。ケイチー、要求吠えというより、最近は
分離不安の方が気になります。ずっと一緒にいるのに、ぱぱがいても私がでかけるととても
不安になってるようなのです。できるだけどちらかがいるようにと、ぱぱがいるときに
私は出かけるようにしているのですが、玄関でずっと寝そべって待ってるようです。

尻尾のある子たちは自分たちの言いたいことを言葉にできないから吠えるっていくことでしか
伝えられないんでしょうね。きっとこうなんやろか、ああなんやろか、至れり尽くせりしたとしても
きっと後悔は残ると思います。ダーウィンちゃんは一生懸命してくれるルー婆さんに、
感謝いっぱいで旅立ったと思います。今もルー婆さんが後悔されてることを逆につらく思ってるかも
しれませんよ。ダーウィンちゃん、ルー婆さんが大好きで、ありがとうって言ってますよ。
どんな人も完璧には応えてあげることはできないと思います。

私はルー婆さんが頑張って来られてきたことを素敵だと思います。

ダーウィンちゃんん
2016/12/10 Sat 00:20:40 URL
ケイティまま : ソラニンちゃん&ソルファちゃんへ @-
そうそう、待たされるとね。いつも遊んでる時だけです。
ご飯の時に要求吠えしたらとっても叱られてます、ケイチーさん。

パピゴルのとき、改めてこんなんやったんやなぁって思いました。
あのお椅子に座ってたのが、今では椅子の下に潜り込んでます。

ソルファちゃんと全くおんなじですよ。

小型犬にはソルファちゃんは吠えないでしょう?ケイチー、そこがとっても
残念なお姉さんなんですよね(笑)
2016/12/10 Sat 00:23:44 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する