バナー

FC2ブログ

 ご飯のお話だよ〜♪

2015/03/24
今日は、急にまた、寒くなったでち 


先週は、ずっと暖かかった  から


風邪を引きそうでちよ 


ケイチーのぱぱはずっと咳が続いていて


心配でちよ 


今週もお水の日しかお休みないって・・・ 





今日は、ケイチーのフード探しのお話   


ケイチーのままは、とっても時間をかけて


いろんなフードの材料  を調べていたでち


特に、とうもろこし・お米・玄米・じゃがいも・ニンジンの


どれも入っていないフードってとっても少ないんだって 





いろんなHPを個別に  見るより


たくさんのフードを扱っているお店のHPで


比べながら見る方がわかりやすくて便利だって


そんなお店を探すのも  一苦労って言ってたでち


でも、お友達がメール  をくれて


いろんな情報を送ってくれたって


ままは  喜んでたでち





さて、ケイチーは1週間ごとに  フードを


変えてみたよ 






最初はこれ アカナのオリジン・アダルト








ニンジン が入ってたけどね


あんまり、変わらなかったでちね






次は、イノーバ・エボのニシン&サーモン








お魚が入っていたから美味しかった でち


トッピングにお肉をのせてくれたでち







3番目が カリフォルニアナチュラルのベニソン








お肉類はダックと鴨以外は大丈夫だったんでけど


ちょっと、カイカイが増えたような気がして


途中でギブアップ


もしかしたら、検査項目にないものでアレルギーのものが


あったかもしれないねって彩音ぱぱが・・・






4番目、アボ・ダームのトラウト








亜麻仁やトラウト( ます )に含まれるEPAやDHAが


体にいいって、今はフードとは別に とってるでち


ケイチーは、なんとなくだけど


このフードが合ってるような気がしてるでち


彩音ぱぱとも、もし、最後の一つよりよければ


アボ・ダームのトラウトを1か月続けてみてはと


アドバイスをもらったでちよ 


彩音ぱぱも 最初に薦めてくれたフードでち


カイカイもちょっと回数が減ったように感じた  でち






最後は、アカナのポーク&バターナッツスクワッシュ


今日で3日目でち








これには、ニンジン  が入ってるんでち


ケイチーがニンジンにあまり今は反応しなくても


ゆくゆく、ニンジンを食べるとアレルギーがでてくることが


予想されるから、できれば避けられたらいいんだって


バターナッツスクワッシュって何?って


かなだのブリティッシュコロンビア州にあるフレイザーバレーという


地域でとれた甘くて栄養価の高いカボチャだって


今は大好きなブタ耳も、ずっと止めてるんでちよ


だから、ポークのフードは気になるんだけどね 




ケイチーままが、ケイチーのアレルギーに合せて


探してくれたフード だけど


このほかにも、彩音ままたちが


ホリスティックの ケイナインキャビア


ウィルダネスグレインフリーALSディナー(鹿肉)も


サンプルにくれたのを食べたでち


もち、マイウでち 








本当にたくさんのフードの種類があって


今まで、ずっと〇NFのフードにトッピングしただけのものだったけど


ある日、ぱぱが材料の表示がちょっと不明瞭じゃないかって 


フードを見直し始めたでち


毎日食べるフードは、ぱぱ達のお米といっしょでとても大切


今まで無頓着だった・・・   


ケイチー、ごめんねって 


それに加えて、ケイチーがアレルギーだということがわかって


熱心に探すことになったでち 




ケイチーが、フードの味をうまく伝えられたら


いいんだけど、ご飯のあとでたくさんお水を


飲んだり、おやつ代わりにフードだけでも食べられたりでしか


伝えられないでち 





ただ、これだけは言える! 


どれも  美味しかったし


いろんな味を楽しめたでち






長いブログになったけど、最後まで、読んでくれて


ありがとうでち 


それに、いつもケイチーのカイカイを心配してくれて


ありがとうでち 


カイカイのトラブルを持ってるお友達も早く改善しますように 




           
        クリックしてね 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村


comment (10) @ 健康管理
 グレーゾーン |  手あつい往診

comment

Unknown : vanillamama @79D/WHSg
バニラがカイカイ出始めた時
色々探したな~
でフィッシュ4ドックのサーモンに落ち着いた。
探し始めると あれもこれもって
フードジプシーになる…
でもこれだけ調べてくれて
ケイチィは幸せだね♪
早く コレ!ってフードに出会えますように☆
2015/03/24 Tue 01:03:18 URL
Unknown : 金たろ母ちゃん @79D/WHSg
本当にいろんなフードがあってどれが一番合ってるか?原材料を見乍ら選ぶのも大変ですね。

空は豆類もダメみたいなので、今はベニソンとサツマイモだけのフードで落ち着いています。
後、亜麻仁オイルも毎日スプーン1杯混ぜてますよ。
亜麻仁オイルは人もサラダのドレッシングやみそ汁等に入れて摂るといいみたいですけど、少し苦味が気になりますね。

ケイティちゃん、早く一番合うフードに巡り合えるといいね。
2015/03/24 Tue 10:40:30 URL
幸せだね♪ : さきちまま @79D/WHSg
ケイティちゃんはパパとママの子になれてホント幸せだね♪
ケイティちゃんのカイカイ治すために色々調べて沢山のご飯取り寄せて一個一個試してくれるなんて(*^▽^*)

早くベストマッチのフードが見つかってカイカイ治りますように(*^_^*)
2015/03/24 Tue 12:02:43 URL
CD : リオンまま @79D/WHSg
先日は、CD(お水の日)をいただきありがとうございました。当日を思い出し笑っています。
ケイティ達のスプラッシュを、羨ましく眺めています。
また、お会いできる日を楽しみにしています。
2015/03/24 Tue 12:43:37 URL
Unknown : ルー婆さん♪ @79D/WHSg
フード選びのご苦労 ホンマ大変ですね。

>合わないフードで血便…
そうなんです。皮膚に爛れや ジクジクが見られる時は 腸内粘膜も この様な症状になっているらしくて(汗;)またこの時の血便が…異様な程のの悪臭がしましてね。またリカバリーしにくくて、次のステップに進むのは この症状が治まってからやないとアカンので ナカナカ前に進めないんです。
フードだけにとどまらず 接触するもの、フードの器の材質や 食べる時に触れたり、食器洗う洗剤を考慮したり またそれが季節により 大丈夫だったり ダメだったり 。かなり 最初のワン(パグ犬、ルーちゃん)には 勉強させてもらいました。
そんな中 お友達からの情報♪ これは 自分が手につけていなかった情報だと ホンマ助かりますね。

ぱぱさんの咳…早く治まります様に…
2015/03/24 Tue 16:14:06 URL
えらい! : ぽろんぱぱ @79D/WHSg
うちはともかくままちゃんの作ったメシ食え!です(爆)
ケイチーパパ、咳うつさないでねー(笑)ってお大事に♪
2015/03/24 Tue 16:45:49 URL
Unknown : よん太母 @79D/WHSg
パパさん治らないね・・・こっちも少し前に咳と熱のが
流行っていたよ。



アレルギー・・大変だぁ・・いいのが見つかるといいね。
2015/03/24 Tue 22:15:26 URL
コメントありがとうございます。 : ケイティまま @79D/WHSg
http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_do.gif">vanillamamaさんへ

バニラ姐さんもアレルギーが?
そう、うちもアレルギーの内容が分かる前に
フィッシュ4のサーモンを買ってました。

でもこのサーモンとじゃがいもの組み合わせだったんです。

以前からフードジプシーって言葉を聞いてはいたのですが、こんなに大変だとは思ってもみなかったです。

ケイチーは食べれないものが多いので、原材料に含まれないものを探すのが一苦労です。つなぎとして入ってるものがダメなのであとは豆類しか残ってなくて。

それにしても、いろんな会社があって、いろんなフードが次々でてますよね。びっくり。

びすこちゃんは、フードはどうしてるんですか?
まだ、びすこちゃんにケイチーは会ったことないんですよね。Vitaちゃんとは先日泳いだのですが。


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_do.gif">金たろ母ちゃんへ

空君と反対みたいですね。ケイチーは逆に豆以外はだめなんですよ。

亜麻仁オイルは人間にもいいんですよね。

とりあえず、基本となるフードが決まればあとはトッピングで足りないものを補充できるんじゃないかと思っています。

お薬と両方で今、治りかけているので、フードが合わないとすぐにカイカイがはじまり、一からのスタートになっちゃいます。
でもがんばりますよ。

ところで荘川の別荘の雪、怖かったですね。
何もおけがもなくて安心しました。間一髪ってところでしたね。


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_do.gif">さきちままさんへ

ケイチーは、彩ちゃんちのおかげで、いろいろ診ていただいて、幸せものです。

今まで、ブリーダーさんのところからずっと同じメーカーのものしか食べてなかったので、今回のように私達がちゃんと調べることもしていなかったのです。

おかげでいろいろ勉強になります。
以前は皆さんがいろいろ体にいいものを教えてくださっていたのですが。

フードが合わないとまた、一から出直しになるので
ちょっと大変ですが、いいのもをみつけますね。


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_do.gif">リオンままさんへ

夏のプールのお写真なのになかなか手渡す機会がなくて
すみませんでした。

今日はずいぶん寒くなっていますが、また暖かくなったらぜひ、プールをご一緒しましょう。

先日、プールでリオン君と同じ犬種を見かけました。


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_do.gif">ルー婆さん♪へ

腸内の粘膜が・・・かわいそうなことになるんですね。
今回、どのフードもアレルギーに対応してか、
ケイチー、食器に入れる前から一口フードだけでたべてました。その後からトッピングしたり、薬を入れて食べさせるのですが、フードだけでも嬉しそうにたべてました。

ルーちゃん、アレルギーがきつかったんですね。
検査も100項目だけなのでそれ以外はわからず、中には
アレルギーになるものがあったりするんですね。

雑草だと、ブタクサ・ヘラオオバコ・ギシギシなどがアレルギーで顔をつっこんだけでも反応する場合があるとかでした。人間でいうとアトピーもあるそうです。
(ハウスダストがダメでした)

ぱぱの咳、ストレスが原因しているのもあるみたいです。ありがとうございます。


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_do.gif">ぽろんぱぱさんへ

ままちゃまの方がずっとえらいです。
手作りのご飯、あこがれます。

ぽろんぱぱ、ネットでうつっちゃいますからね。
気をつけなくっちゃ。先週と今週はお休みがお水の日しかなくって・・・体力のないジャイアン2です(笑)


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_do.gif">よん太母さんへ

ストレスに弱い虚弱体質ですhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_shock1.gif">

気管支炎や肺炎になって長く休んだりしたことがあるので咳が続くとちょっと心配です。

ゴキブリにもアレルギーがでて、ゴキブリをどうこうではなく、通ったところとか卵があるとことかに反応することがあるそうです(笑)

2015/03/24 Tue 23:32:37 URL
カイカイ飛んでけ : ソラニン&ソルファ @79D/WHSg
ケイチーねえたん☆
ソルファでち☆
カイカイの回数が減って良かったでちね♪
ケイチーねえたんに合うフードを見つけて
カイカイを追っ払うでちよ(o^O^o)
ソルファも応援するでち☆
雪遊び(箱館山)は、土曜日に行くでち♪
雪は、少ないかもしれないけど楽ちみでち☆
2015/03/25 Wed 00:57:45 URL
コメントありがとうございます。 : ケイティまま @79D/WHSg
http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_do.gif">ソラニンちゃん&ソルファちゃんへ

いつもケイチーねぇねのことを心配してくれて
ありがとでち。
たぶん、アボダームに落ち着くとままが言ってたでち

函館山の雪遊び、楽しんでるでちか。
また、ぐんとあったかくなってるでちよ
土曜の午後はケイチーねぇねは
お留守番したでちよ。
2015/03/29 Sun 00:04:48 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する