バナー

FC2ブログ

 毎週水曜日 第1,3土曜日のお楽しみ♪

2021/09/26







今月の15日


プールを急遽お休みにして


防災公園にお散歩に行って来ました




063防災公園





いつもなら暑くて歩けない時間なのに


涼しくて絶好のお散歩日和でした




062防災公園





いつもの半分のコースでしたが


のんびり散歩を楽しみ


ケイチータウンの広場に寄って帰りました





毎週水曜日と第1,第3土曜日


キッチンカーがやって来ます




088チラシ





ケイチータウン周辺はあいにく


UberEats(ウーバーイーツ)はやって来ません


そのため神戸市が郊外型住宅団地における


生活サービス提供支援の取り組みとして


キッチンカーでの販売をサポートしてくれてるとか・・・




065キッチンカー




068金沢カレーキッチンカー





ケイチー家の今夜の夕飯は


これで決まり!! o(^▽^)o




車で待ってるつもりが


なんとなく雰囲気に誘われて


ケイチーぱぱとアニーも車から降りてきました




074大型犬見学の小学生





夕方なのでちびっ子達がアニーを囲みます


中にアニーを知っている子がいて


話しかけて来てくれました


その中に犬が苦手な子が・・・




070なでなでされる





犬を触ったことがないと言っていましたが


友達に促されて


おそるおそる触りに来ました




071男の子と友達





子供達は大きな犬と触れ合う機会も少なく


動物アレルギーとかある家族がいたりして


犬を飼いたくても


飼えずにいるおうちもたくさんあるようです





ケイチータウンの小学校は


1学年20名前後


ゆくゆくは近くの学校と統合されて


小学校の建物は介護施設になる計画があるとか


元々その計画から校舎の中もバリアフリーだそうです




075金沢カレー




077いらっしゃい




078看板犬不採用かな?





にこやかな女性のスタッフさんのお手伝いがしたくて


アニーは看板犬にトライ


が・・・


お客さんを呼び込みできず (笑)


さて お味は・・・




082カツカレー





フルーティで濃厚な・・・さほど辛くなく


それでいて癖になりそう




087カレーパン





カレーパンはサクッと揚っていて


部活をしている子供達にはいいおやつになりそう


スタンプカードが部員証になっています (笑)




トトままに  


『 ルーロー飯が評判だそうよ 』 と聞いていたので


お隣でもタピオカドリンクと一緒にゲット




084タピオカとルーローハン





ハリウッド映画とかでよく出て来る


中華のテイクアウトの紙の入れ物


手で下げられるようになっています




085ルーロー飯





初めてのルーロー飯


そぼろご飯の台湾バージョンって感じです


ご飯がぎっしり


カレーと一緒には食べきれず


翌日 炒り卵を作って ケイチーぱぱのお弁当は


ルーロー飯のアレンジ風にしました





モチ 美味しかったと言ってもらえました




ステイホームで外食が叶わないので


このようなテイクアウトの食事は大歓迎 (o‘∀‘o)*:◦♪




051ブログラスト




秋らしい涼しさの中 明るいうちにお散歩ができてアニーの犬脈が拡がるよう

応援のポチ お願いします 



にほんブログ村 

人気ブログランキング

スポンサード リンク
comment (2) @ アニー
 大物着弾でち !  |  仲良し度合い 

comment

: エルフまま @-
キッチンカー、コロナになってから流行ってますよね
家のような田舎には無くて😨
ルーロー飯、食べたことないけど美味しそう😁
アニーちゃん、しっかりバイトしたけどなかなか難しいよね😰
2021/09/27 Mon 22:32:55 URL
ケイティまま : エルフままさんへ @-
エルフまま、ウチの方がずっと田舎ですよ。不便なところなので
神戸市がサポートしてくれたようです。

ルーロー飯はそぼろご飯の味付けが台湾風って感じ。

カレーでお腹いっぱいだったけど、興味津々でルーロー飯も
食べました。味見だけしてあとはぱぱのお弁当にいり卵をして
もたせました(笑)

看板犬するのもじっとしてるのが大変だって・・・
2021/09/30 Thu 00:44:25 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する