バナー

FC2ブログ

優しき時の流れ

2013/05/26
今夜はケイチィぱぱに代わってピンチヒッターをひきうけました

ケイチィぱぱのように皆様をお笑いの世界にお招きできませんが、

のんびりした時をすごしていただけたらと写真をセレクトしました

                              

    今年は庭の薔薇がとてもたくさん咲きました





       イチゴは豊作です





        マロンデラックスさんちからいただいたカラーのお花





        ケイチィの笑顔





        お引越ししてきたばかりの庭をかけまわっていたスコッティ





          パピゴルケイチィがお隣のくうちゃんとあそんだ頃は青々していた芝生











          猫の額のお庭も心の癒しになっています



          そしてケイチィの寝姿も



























つまづき・苦難・迷い・苛立ち・疲れがあるときこそ心穏やかに…

そう自分に言い聞かせながら週末をすごしているケイチィままです。



        よい週末を☆ Have a wonderful weekend !



            
       クリックしてね  
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村

comment (11) @ 日記
 あれは、だれ ? |  しばらく ・・・

comment

Unknown : 芙雪ぱぱ @79D/WHSg
ぱぱさんお仕事疲れ様です!
ママさんのマッタリ癒しブログもよいのだ~☆
  
 いつも時間のある時に書き溜めておけば楽なのに
  その日のぎりぎりが好きな私です^^;;

   超忙しいと3週間ぶっち。。。なんて普通に;;

  健康が家族の喜び 休みも必要ですよー♪
   優しいママさんも手伝ってくれて百人力

    ゆっくり明日の為におやすみなさい=^^
2013/05/26 Sun 09:11:55 URL
朝からホッコリ❤ : レオン☆ママ @79D/WHSg

ケイチ―ぱぱさんお疲れ様です。http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hamster_7.gif">

ケイチ―ままさんhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/mirror.gif"> 素敵な画像有り難う
ございます。

真っ赤な情熱的なバラ素敵ですね。

今朝のお散歩の時にお友達と話してたんですが
ホント!!ゴールデンの子犬って最強だね。
反則なくらい可愛過ぎると。

パピパピケイチ―ちゃんも可愛過ぎhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hamster_2.gif">
ぽんぽこお腹たまりましぇん。(笑)

スコッティー兄さんも可愛いね。


朝からホッコリ和みました。http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/clover.gif">
アリガトサンガリヤ(関西定番ギャグw)



2013/05/26 Sun 09:56:12 URL
Unknown : 金たろ母ちゃん @79D/WHSg
こんにちは

心が苛立っていたり、落ち込んでいたりした時には綺麗な花やこの子たちの寝顔を見てるとほっこりした気持ちにさせてくれますね。

母ちゃんもそんなとき隣町のお花の公園「デンパーク」にお花を見に行きます。
綺麗な花を見て時間を過ごしてる間に、気持ちも落ち着いてまた新たに頑張ろうという気になってきます。

ケイティちゃんのお庭のバラも盛りですね。真っ赤なバラは元気をくれるような気がします。
スコッティちゃん、お庭を駆け回っていたんだ。
トン、トンって後ろ足で土を蹴る音が聞こえてくるようです。(実は我が家にも以前ウサギがいたんですよ)

パピケイティちゃんの寝姿、いつまでも見ていたいです。
勿論、今のケイティちゃんもですよ(^_-)-☆
2013/05/26 Sun 14:54:04 URL
Unknown : まろんママ @79D/WHSg
ご無沙汰しています。
ままさんのお花いっぱい、スコッティちゃんやケイティちゃんの写真いっぱいの記事を読んでほっと心を和ませてもらってますhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyob_uru.gif">
 
ぱぱさんは相変わらずお忙しいんですね。
毎日お仕事とブログと(それだけじゃないですよねhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kuri_1.gif">)お疲れさまですhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_fight.gif">

パピィケイティちゃんの寝姿は福太郎そっくり。
まろんも先代もあのへそ天での寝方はしなかったです。
かわいい寝姿、大好きです。
するワンコは小さいときだけでなく、大人になってからもするんですよね。
福太郎はしょっちゅうおなかを上にして寝ています。

2週間余り前、ちょっとした人間の不注意から福太郎の右後ろ脚を骨折させてしまい、かなりパパママ落ち込んでいました。
かわいそうなことになってしまいましたhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_naki.gif">

手術して入院、退院してからのやんちゃぶりもすごくて、動かしすぎではないかと気にしていましたが、今日病院でのレントゲンの結果が良好と言われてすごくほっとしています。

ケイティちゃんの寝顔がかわいいhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0139.gif">
今、福太郎はおなかを上にエリザベスカラー姿で寝ていますhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hamster_7.gif">
やっとまろんとのお遊びタイムですhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/onigiri_2.gif">

2013/05/26 Sun 15:36:46 URL
ふぅ~って感じの毎日ですね。 : アロママ @79D/WHSg
 パパさんママさんお疲れ様です
http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face2_full_s.gif">やっとPCの前に座れました
 今日の写真http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0068.gif">
どれもhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/s1_spr_chulip.gif">こころ休まるうれしいhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0068.gif">写真
 パピパピhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0100.gif">のケイチーね、昨日までのアロハみたいですhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0139.gif">かわいいねhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0071.gif">かわいすぎっhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0071.gif">http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0071.gif">
http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0101.gif">スコッティ君のお姿からは虹の橋http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hawaii_rainbow.gif">渡ってたシマリスのリロを思い出しましたhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0142.gif">うちのお墓に小さな小屋と一緒に捨てられてたん・・・http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0142.gif">

 おへそ丸出しのパピパピケイチー
アロハもまだ毎日やってますhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hamster_7.gif">お腹がピンクでかわいいのんね。

 http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/fashion_dress.gif">ママさんはゆっくりできましたか?
 http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0063.gif">パパさん一週間お疲れ様でした
 明日がよい一日になりますように

ママさん きれいな 写真ありがとうhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hamster_2.gif">
2013/05/26 Sun 18:48:23 URL
Unknown : よん太&ビアの母さん @79D/WHSg
・・・・もうイチゴが・・・同じ日本なのに(笑)
カラーって花は畑で普通に咲くんだね~初めてみた。


パピゴル、懐かしい・・我が家のデカゴルもこんな
時があった・・多分・・いやあったな(笑)

2013/05/26 Sun 19:35:14 URL
Unknown : さきちまま @79D/WHSg
こんばんは♪

また明日から仕事だと思うと憂鬱ですがスコッティちゃん.パピケイチーちゃん.ケイチーちゃんでほっこりしました。

気持ちがほっこりすると優しくなれる気がします。だからかなぁ…私の偏見ですが動物好きに悪い人はいないと思います( ^∀^)


あっ!ブログですが暇な時にでも見に来てくださいね♪↓URLです( ̄▽ ̄;)

http://blog.goo.ne.jp/sakichikun4sai" target=_blank>http://blog.goo.ne.jp/sakichikun4sai
2013/05/26 Sun 21:04:19 URL
Unknown : Unknown @79D/WHSg
すごくかわいいですね!
2013/05/26 Sun 21:08:24 URL
Unknown : 小梅 @79D/WHSg
こんばんは。
キレイなお花と可愛いケイチーちゃんの姿に
すっかり癒されましたhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/heart.gif">

ケイチーちゃんはお庭の花に悪さはしないので
しょうか?
ウチは庭を先代と2代目のトイレ代わりにしたため
まずざくろが実を付けなくなり、さらに芝生が今は雑草庭になってしまいましたhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_shock1.gif">
2013/05/26 Sun 21:38:34 URL
Unknown : エルフまま @79D/WHSg
パパさんとは違うカラーのブログで楽しませたもらいましたhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cat_4.gif">

人間、苛立った時に花を見たり可愛がってるワンコを見たりするとホッとしますよねhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hamster_2.gif">

綺麗なお花を毎日眺めてるだけでも心が落ち着きます
そしてケイチーちゃんやエルフの笑顔を見ていると
自分も笑顔になれます。

パピゴル、ケイチーちゃん、懐かしい~~
エルフもあんなふうにお腹丸出しで寝ていました。
ブラッシング中に時々、丸出しで前足でリードを掴んでカミカミしてますよ。(エルフ、いくつになったのよって言いたい!!)

パパさん、お疲れが出ませんように。http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/onigiri_1.gif">
2013/05/26 Sun 21:55:02 URL
コメントありがとうございます : ケイティまま @79D/WHSg
http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_fine.gif">芙雪ぱぱさんへ

お疲れ様です。ぱぱさん、トトぱぱさんと同じお仕事です。昨日散歩でおうちの玄関先でおしゃべりしたのですが、仕事が一段落ついたので月末までお休みがとれるとか。おうちの庭のウッドデッキをとままさんにせがまれてるので作ろうかと言ってました。

昨夜はぱぱの代わりをするっていいながら
正直どんなふうにブログを書こうかと11時半になってから考え始めてたんですよ。

ケイチィぱぱみたいに即興ができないだけに焦ります。

芙雪ちゃん、ガラス戸の件、びっくりしました。ケガがなくてよかったです。ケイチィも斜め向かいのおばさんがワンコをつれて散歩するのに我が家の前を通るとき、ガラス戸にぶつからんばかりに吠えまくり大変な騒ぎになります。ガラス戸は綺麗に磨かない方がいいかもですねhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cat_6.gif">

いつも応援ありがとう、芙雪ぱぱ。


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_fine.gif">レオン☆ママさんへ

いえいえ、ピンチヒッターを仰せつかっても
すぐにいいお話が浮かばず、こないだのペンテコステの礼拝のお話をとも思いましたが、うまく文章に
できなくて。

今年の我が家の薔薇はものごく急にたくさん咲きました。
何も手入れしない花壇なのですが。
芝生も芝刈りを去年はさぼってもう、枯れてるところがほとんどなのです。でも今朝も芝刈りして体がパキパキですが。

パピゴルは最高ですね。あっという間に大きくなりますが、このころの写真をみると自然に顔がほっこりしてきます。

スコッティ君は引っ越してきたばかりの頃はうちのまわりを走り回ってました。公園とかは猫とか、よそのワンコとかがいるので放せなかったのですが。

レオンママさんがお元気そうで私も安心しました。


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_fine.gif">金たろ母ちゃんへ

寝てるとパピゴルも天使ですからね。
お花は育てるのが下手なのでお隣のご夫婦にいろいろ
教えていただいて花壇をしています。
マメでないといけないんでしょうが、するときはいっぺんになのでお隣のように毎日コツコツできればきれいに花壇を保てるのですが。

後ろ足のトントン、足ダンっていうんでしたか、とってもかわいいですよね。危険を知らせるとか聞きましたが。金たろ母ちゃんちにもうささんがいたんですね。
かわいいですよね。

パピゴル時代はとっても大胆でした。
枕の使い方を知ってるなんてといつもぱぱと話していますが、大人になって人間みたいな寝方をしています。


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_fine.gif">まろんママさんへ

今朝、ケイチィぱぱから聞いたところだったんです。
福太郎君、階段から?びっくりされたでしょうに。
じっとしていない年頃ですから退院してからの方が
大変かもです。

早くよくなって駆け回れますように。エリザベスカラー、ケイチィにしたら気が狂わんばかりになりそうです。

またお会いしたいです。暑いからお散歩もなかなかゆっくりできないですよね。夜すずしくなって散歩してますが、ロングの散歩ができなくて…

ママさんお疲れがでませんように。


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_fine.gif">アロママさんへ

ママ、大丈夫ですか?アロハちゃんは元気にしてますか?ママをてこづらせていませんか?

シマリスのリロちゃん、保護されたんですか?
小さな動物は特に野外だといろんな外敵がいますから
アロママに見つけてもらってよかったです。

今頃はスコッティと一緒に走り回ってることでしょう。

今日も朝から家の中の掃除をして洗車と芝刈りで
汗だくになってました。まだ、やぶ蚊がそれほどとんでいないので芝刈りもできますが…手入れを去年してなかったのでほとんど枯れてきていて…http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cat_6.gif">

そうそう、庭には小さなとかげがいて、その写真を載せ忘れたかな?蛇は大の苦手なんですが。トカゲのあの小さな手がかわいいですね。

ぱぱは今日もがんばって車を売ってましたよ。


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_fine.gif">よん太&ビアの母さんへ

うちのあたりはイチゴ狩りで神戸でも有名なところです。道路沿いで売られてる露地もののイチゴの高いことhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cat_5.gif">
庭のイチゴは赤く熟したらダンゴムシやナメクジにやられちゃうので少し赤くなったら収穫してしまいます。

このカラー、苗をわけてもらって一度は冬に枯れたのにこんなにきれいに咲きました。
すずらんもトトままからいただきました。花をつけるのが楽しみです。

あの寒いころ、コロコロしていたビアちゃんが今ではhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cat_5.gif">



http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_fine.gif">さきちままさんへ

日曜は夕方くらいから憂鬱になりますよね。
仕事のことはほんと頭から離れませんからこれも職業病のひとつなのかしらん?って思います。

人間が動物に与えるより、動物から得られるものの大きさやすばらしさに気づかないとね。
動物はものも言わないから嫌だとか、言わないし…
人間がわかってあげる努力が必要かと。

さきほどブログにおじゃましましたよ。ハンサムガイじゃないですかhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cat_4.gif">さきちくん。


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_fine.gif">unknownさんへ

ありがとうございます。


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_fine.gif">小梅さんへ

ケイチィは庭では遊ばないんですよ。ほんの猫の額ほどの庭なので唯一、お隣のくうちゃんがくると庭で二人でふざけてます。

実は芝生の手入れを去年怠ったばかりにほとんどかれてきてるんですよ。芝をはったときはふたりとも熱心だったんですが。
ウッドデッキにかえたいなぁ~と夢見てます。


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_fine.gif">エルフままさんへ

ピンチヒッターなのにいい話の展開ができなくて
ちょこっと寝姿は付け加えになってしまいました。

花壇のビオラとかパンジーがちょっと元気がなくなってきたのでそろそろ夏のお花に変えないといけないかなって考えてるとこです。

エルフちゃんもケイチィといっしょにパートナードッグさんであんな格好して寝ていたんでしょうね。

ぱぱ、週末がんばって車を売り上げてましたよ。

2013/05/27 Mon 00:30:27 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する