バナー

FC2ブログ

 11年振りのチャレンジ ♪ 

2020/04/20





今を遡ること、11年前 …


ケイチーさんを迎えるタイミングで


リビングに敷き詰めた


この、クッションフロア …






IMG_0279.jpg





ケイチーさんの足腰への負担を考慮し


少しでもクッション性の良いモノをと


ホームセンターで購入し、不器用なパパが


DIYで敷き詰めた代物ですが …






IMG_0280.jpg





11年の歳月の経過と共に


様々な思い出が刻まれた反面


各所の経年劣化の跡が


ことさら目立つ様になって来た昨今 …






IMG_0276.jpg





そこで、ここはひとつ


新型コロナウイルスの影響で延伸となった


今度のケイチーパパのGW休暇を利用して


新しいクッションマットへの張替えに


トライしてみようかと …






IMG_0278.jpg





ってことで、早速 巻き尺を使い


フロアの寸法を11年振りに


計測してみることに … (#^.^#)






IMG_0261.jpg





さてさて、我が家の狭小リビング


何メートルあったっけなぁ … |д゚)チラッ






IMG_0270.jpg







IMG_0265.jpg
                         




… 何してはるんですか ? (。-_-。)






IMG_0247.jpg





お、サンキュー ♪ (^-^)/






IMG_0245.jpg






IMG_0266.jpg






IMG_0267.jpg
                             




ワクワク感から思わずバルタン星人が降臨した


見習い実習生のアニーさんなのでした … (#^.^#)






IMG_0273.jpg



パパがする事全てが新しい遊びに見えるお子ちゃまアニーに

応援のポチ お願いします 



にほんブログ村 

人気ブログランキング

スポンサード リンク
comment (6) @ アニー
 親の心、子知らず  |  左へ右へ … 

comment

: こむぎのかあさん @-
お腹が痛くなって目が覚めました😣
突っ込んでいいですかー  巻き尺て
確かに巻き尺だけどうちでは巻き尺言わへんなーと
何やったかなと一瞬考えてしまいましたやん メジャーやった😝
クッションフロア、画伯の作品が気になりますが、繋ぎ目の剥がれくらいで全体的には綺麗な感じに見えますよ
まだまだ好奇心旺盛な時期なので新しく張り替えて、また画伯が最高傑作を発表しなければ良いけど‥‥とちょっと心配😅
もう一個突っ込んでいいですかー
ママさん、半袖のTシャツ、元気やなーって
2020/04/20 Mon 04:53:51 URL
: よっしー @Tipl/IsA
うちも猫2匹が走り回るのでフローリングにキズが目立つようになり、そのうちやらなくちゃと思ってました。今度お会いしたときノウハウ教えてくださいね。
2020/04/20 Mon 07:19:52 URL
: エルフまま @-
アニーちゃん、もしかしたらメジャーを咥えて、いきなり離すのかと
思っちゃいました🤣

我が家はタイルカーペットにしたので汚れた部分だけ洗えますが、
エルは何故か、境目におしっこをしてくれることがあるから
周り数枚の洗濯とフローリングの拭き掃除になります。(T_T)
2020/04/20 Mon 10:53:25 URL
ケイティまま : こむぎちゃんのかあさんへ @-
こんばんはー!巻き尺、確かに死語になってるかも(笑)

ケイティが滑らないようにと今のクッションフロアをホームセンターで買って
ぱぱがはりました。アニーは小さな穴を見つけて大きくしてガムテープで
とめたり、年数が経ってきたせいか、床の上にたるみができたりしているので
そろそろはり替えてほしいなと思っているところです。

コロナで休みが増えて、私も仕事が休みになっているのでぱぱに頼んでみました。
とりあえず、今見本を取り寄せているところです。

それから半そで・・・この日はとっても暑かったと思います。
こんなに休みが多くなり、ずっと掃除をしていて、半そでだと
袖をまくりあげることもないので、寒くなければこの方が楽なんです(笑)
2020/04/20 Mon 22:43:49 URL
ケイティまま : よっしーさんへ @-
こんばんはー!ケイティが来てからやはり、滑らないようにが
一番になりました。それまでは床にワックスをかけてきれいに保てることを
考えていましたが・・・ケイチーぱぱは懲りだすと仕事が丁寧なので
今回も休みが増えてダメもとで頼んでみました。業者に頼むと費用がかなり
かかると思うので・・・ネットでクッションフロアのことを調べて、とりあえず
見本を今手配しているところです。
よっしーさん、CABINのウッドデッキもすごくきれいにはりかえてられて
すごいなーって思ってました。
2020/04/20 Mon 22:49:51 URL
ケイティまま : エルフままさんへ @-
部屋のサイズを測って材料を何メートル買えばいいのかを調べていました。
二人がかりで測ろうとしたら、アニーが横から咥えて、端っこに行こうとして
思わず笑ってしまいました。ぱぱ、カメラ、カメラって・・・

うちもこのクッションフロアをはっていないところはケイチーが足を
手術して退院前にあわててタイルカーペットを買いました。
アニーはカーペットの上でおしっこをよくして洗っていましたが
そういえば、最近カーペットの上ではしなくなりました。
2020/04/20 Mon 22:53:50 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する