バナー

FC2ブログ

 いってらっしゃい 

2019/12/02





無事にお葬式も終わり


骨壺に納まって帰ってきたケイチーさん …






骨壺 001





そのケイチーさんの旅立ちに際し


ブログ読者の皆さんから


ケイチーさんや、当ブログへの思いのこもった


数多くの温かいメッセージを頂きました


ありがとうございます






写真 002





その中から、ひとつ


辛く悲しい最期のお別れか近付く


葬儀当日の朝


ケイチーパパが読んで


とても救われた気になれた


とあるメッセージが、こちら …














いってらっしゃい


寂しいけど


とりあえずは、いってらっしゃい


必ず帰っておいでね



あなたなら、ママとパパ


見失わないでしょう ?



ママもパパも


たくさんの おじさんおばさんも


待ってるから



今日は曇り空ね


でも、あなたの美しい毛みたいに


イチョウが黄金に輝いてるよ



いってらっしゃい


待ってるからね















サヨナラでなく、いってらっしゃい …


とても、気分が楽になりました


フィニーママさん、ありがとうございます








とりあえず、いってらっしゃい


でも、必ず帰っておいでね


あなたならママとパパ


見失わないでしょう ?











骨壺 003





ケイチーさん …


聞こえてますか ?







にほんブログ村 

人気ブログランキング

スポンサード リンク
comment (4) @ 日記
 黄泉がえり ?  |  先人の教え 

comment

: たぶ @-
初めまして...ではなく、実はお久しぶりです、なのですがもう覚えていらっしゃらないと思います(>_<)
以前、私もブログをやっていてケイティちゃんのブログに遊びに来た事がありました。
子供が生まれた事で段々ブログからは遠ざかっていたのですが、うちの息子、カイ(ゴールデンR、13歳)も先日、11月21日に虹の橋を渡ってしまいました。あと1ヶ月で14歳の誕生日だったのですが、迎える事が出来ませんでした。
9月の終わり頃から下痢を繰り返し、薬でもなかなか治らずエコーでも異常が見当たらなかった事、亡くなる3日程前から大好きなご飯も食べなくなった事で、CTと腸生検をする事になりました。高齢だったので麻酔の心配はありましたが先生は麻酔で亡くなる確率は5000分の1だと言うので、藁にもすがる思いで病院に預けました。
おそらく、リンパ腫かリンパ管拡張症だろうと言う事でしたが使える薬が違うので診断を確定する為にもCTと生検は必要だったようです。
夕方、面会に行くと麻酔からは醒めてくれていて、本当に安心したんです。これで薬が効けば、年齢的にももうそんなに長くは一緒にいられないと解ってはいましたが、またご飯も食べて、一緒に散歩に行けるんじゃないかって、そう思って一晩預けました。
翌朝早く、急変して危篤だと連絡を貰い、パニックになりながらも病院へ行きましたが間に合いませんでした。もう冷たくなっていて、大嫌いだった病院で、一人ぼっちで逝かせてしまいました。
どうして預けてしまったんだろう、どうして麻酔なんか、CTなんか、とあれから10日経った今でも自分の判断が間違っていたのではないかと後悔しています。
可愛くて可愛くて仕方が無かった、寂しがり屋の甘えん坊な子を看取ってあげられなかった事が辛くてたまりません。

カイと少しでも繋がりのあった子たちの姿を見たくて、色々なブログを訪問していたらケイティちゃんの訃報を知りました。
実は何度もコメント書いては投稿できずに消して、を繰り返していたのですが、今日の記事のさようならではなく行ってらっしゃいと言う言葉に救われて、思い切って投稿しました。
すいません、ケイティちゃんの事でお辛い中長々と書いてしまって...

私もお別れの時、本当は心の中が後悔でいっぱいなのにゴメンねは言わないようにしました。
謝ってしまったら、頑張ったカイに余計申し訳ない気がして。
だからさようならも言わず、ひたすらまたね、また帰ってきてね、ありがとうねを繰り返していました。

記事を拝見していて、ケイティちゃんは本当にみんなに愛されて幸せ者だったんだなぁと思いました。
実際に会ったことはないけれど、お空で一緒に遊びながら待っててくれると良いなぁと思います。

長々と失礼しました。

改めて、ケイティちゃんのご冥福をお祈りいたします。
2019/12/02 Mon 11:10:41 URL
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2019/12/02 Mon 12:36:12
: うにまる @-
ケイティ、ちゃんと聞こえてるよね。だって、ママさんとパパさんの愛娘だもん。

ケイティ、大好きだからね。ママさんパパさんとこに出没して、女優ケイチーを見せてあげてね。
2019/12/02 Mon 17:42:03 URL
: ソラニン&ソルファ @mQop/nM.
こんばんは。

いってらっしゃい。
待ってるからね。

ほんとに救われますね。
私もそんな風に思えたら救われたな~と
思いました。

あと、私はケイチーパパさんとそのおかあさんが
ケイティちゃんへのメッセージで「楽しかったよ」と
書いてはったのを見て、ケイティちゃんへの一番の
メッセージだと思いました。
楽しかったから辛いんですよね。

ケイティちゃん、みんなで待ってるからね~\(^o^)/

2019/12/02 Mon 21:23:54 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する