バナー

FC2ブログ

 ケイチーの不安定な体調

2019/11/09




昨日 7時にトイレに行き


そのあとしばらくして


ウックンウックンと吐き気をもよおしました


何も吐き出しはしなかったものの


とてもつらそうでした





前日 ご飯の量が少なかったせいでしょうか・・・


小さな頃から お腹がすきすぎると


そのようなことが ありました



食べない3



すぐにご飯を用意しましたが


食べたものは 抗生剤と甲状腺のお薬の入った


馬肉のお団子ひとつ


茹で卵の黄身


ヨーグルト入りのサツマイモをつぶしたもの少々でした


それら以外 いろんなものを試しましたが


食べようとしません




朝 9時頃


吐き気がなさそうなので


これなら 食べるかも・・・


食べない1



佐吉ママさん (らんらんのママさん) が


ケイチーにお見舞いにと 送って来て下さったものです


食べない2



いつも最初は強引に口の中に少し入れて


味がわかるとすんなり食べます


ケーキを切って同じことをしました


土台はさつまいものようです


食べない4


1/5近く食べてくれました


ケイチー お誕生日でもないのに


ホールのケーキを頂くなんて


ラッキーな朝食だね♪






そのあと 金たろ母ちゃんから送って頂いたリンゴを


すって ジュースにしてシリンジで飲ませました


すったりんごも食べる事ができました






やっと一安心です


それでも 朝ごはんの量にはまだまだ足りません


2時間おきくらいに 食べそうなものを口に


もっていきました


アイスクリーム 砂ずりのジャーキー カンガルーのジャーキー


ゆでたさつまいも


スティックパン


朝食べたケーキはもう口にしないので


夜にまた 頂きます


オシッコとうんPは順調にでています







ちょっと体調が悪かっただけなのかもと


思い直して マッサージをしたり


窓辺でまったりしながら午後からはすごしています






本人食べたそうにするのですが


口元に持って行くと 顔をそむけます


根気よく あの手この手で頑張ります



食べない5



たくさんの皆さんからお見舞いを頂き


ありがとうございます


ケイチーの看病や治療に時間やお金を要し


きちんとしたお返しができなくて


心苦しい思いでいますが


どうぞ お許しください






夕飯はおおかた食べることができたと


ほっとしていましたが


夜10時過ぎに吐いてしまいました


体調があまりよくないようです





ケイチーの体調が戻るように 皆さんの

応援のポチ お願いします 



にほんブログ村 

人気ブログランキング

スポンサード リンク
comment (8) @ 健康管理
ケイチーの様子をみていましたが |  泣いて○○を … 

comment

: さきちまま @-
ケイチーちゃん、今日の食欲はどうかな??
たくさん美味しいもの食べて体力つけて河童さんになって
また泳ごうね!!
らんらんにスプラッシュ教えてね!
2019/11/09 Sat 08:42:46 URL
: サリーまま @-
確かに、お腹が空きすぎると、吐いちゃうと聞きます。
特に小型犬が多いと‥
最近の天候が、朝と昼の寒暖差、これについていけないのでしょうか?
ウチのサリーもまた、足の調子が悪くなってきました。
夜はとりあえず、犬カイロであっためてから、マッサージしています。本犬気持ち良さそうに寝てます。笑
今の状態で、ケイチーにマッサージが良いのかどうか?分からないけど、なるべく寒くならないようにしてあげてもいいのかな?近所の同じく同じものをあげた犬友は、お腹にカイロを当てていると聞きました。
12歳のラブラドール老犬です。
冷えないようにしてるみたいです。
2019/11/09 Sat 09:12:06 URL
: くるみ @ldZkwzAY
ケイチーお姉ちゃん、どうかどうかご飯がたくさん食べられて
元気が早く戻ってきますように。
元気玉特大のを送ります!
2019/11/10 Sun 00:19:10 URL
: WN @pQpZY72.
人間と同じでお腹が空きすぎると吐き気とか気持ち悪くなったりしますね。具合が悪い時も同じで、それ以上は食べれないから仕方なく薬を飲んでしまうと、数時間後には食べた物は消化されて胃に何もない状態、でも薬は体に効き続けてるので気持ち悪くなる………確実にこれだけはしっかり食べれる物が見つかるといいですね。
2019/11/11 Mon 00:22:15 URL
ケイティまま : さきちままさんへ @-
こんばんはー!土曜日に大阪の病院に行き、点滴をうってもらって
お薬をもらったので日曜の朝もほぼほぼ食べる事ができて
よろこんでいました。お昼も少し、頂いたケーキを食べていました。

夜になり、食べたそうにしても口に入れられない状態で
ほとんど食べていません。ケイチーの体の中がどうなっているのか
心配です。
2019/11/11 Mon 00:24:48 URL
ケイティまま : サリーままさんへ @-
こんばんはー!とりあえず、土曜日心配だったので夜に
大阪の病院に向かいました。診察時間を少し遅刻して
すべりこみで行きました。点滴とお薬をもらって日曜日の
夕方くらいまで調子がよかったのですが、夜になり、
ご飯が食べられなくなりました(泣)
様子をみて買ってきた液体の栄養食も試してみようと思います。
2019/11/11 Mon 00:27:25 URL
ケイティまま : くるみさんへ @-
こんばんはー!ありがとう、くるみさん。
いつもノアちゃんとオルジュちゃんの可愛いお写真に
癒されています。

土曜日に大阪まで病院受診に行ってきて、点滴をしてもらい
調子もよくなっていたのですが、また夜ご飯が食べられず
心配しています。

元気玉、特大 ありがとうございます。
2019/11/11 Mon 00:30:03 URL
ケイティまま : WNさんへ @-
ご心配をおかけしています。ありがとうございます。土曜日に大阪の病院に
走りました。点滴を受けて、お薬を頂いて朝は調子よくほぼほぼご飯が
食べれました。お昼に少し、頂いたお芋のケーキを食べました。
トイレにも行けて夕方爆睡していたのですが、夜になり、ご飯が全然
食べれなくなっています。馬肉だけはなんとか食べてくれます。

薬が効き続けて気持ちが悪いんですね。トイレはどうかなと思いましたが
本人、外に抱っこしてでたら、立ち上がって歩いてオシッコとうんPを
済ませました。確実に毎回食べられるものが見つかればいいのですが、
朝食べられても夜は嫌いだったり・・・なかなか大変です。
2019/11/11 Mon 00:44:22 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する