バナー

FC2ブログ

 よっしーさんからの贈り物

2019/11/05


近畿に木枯らし1号が吹いたと


ニュースで知りました


日に日に寒くなってきそうですね


皆さん お風邪をひかれませんように・・・





先日 郵便で長野のよっしーさんから


本が届きました



手作りご飯の本 015





ケイチーがドッグフードを突然食べなくなって


手作り食に移行しないといけなくなりました


どう作っていけばいいか


いぬまるさんよっしーさんにご相談しました





メグちゃんも いぬまるさんから 


よっしーさんが伝授されて


手作り食になりました





そんなこともあって よっしーさんから


手作り食の動画やよっしー家の手作り食の


作り方などをラインで教えてもらっていました



手作りご飯の本 017




いぬまるさんから参考にと教えてもらったレシピ本を


ケイチーの為に送って下さいました



手作りご飯の本 010




手作り食にして一番不安なのは量です


この本には症状や目的別になったメニューが


わかりやすく載っています



手作りご飯の本 014



手作りご飯の本 005



手作りご飯の本 006




今のケイチーさん


なかなか元気だったころのように


口に食べ物をいれさせてくれません



手作りご飯1




好きなものに嫌いなものを混ぜて食べさせようなら


すぐにわかって 口から出してしまいます



手作りご飯の本 012




レシピ本を読ませて頂いて


しっかり対策を練ろうと思います (笑)






いぬまるさんから 大根とかぼちゃ


小松菜がいいと聞いて


大根を鶏肉といっしょに茹でてみました


1回目は美味しそうに食べてくれましたが


2回目以降はなかなか・・・


牛肉に大根を包んで 口に運びましたが失敗 。゚(゚´Д`゚)゚。



手作りご飯2




今はかぼちゃとさつまいもが頼りです





以前  大阪のフィニーままさんから


頂いていた手作りご飯の本も


須崎先生のものでした



手作りご飯5




毎日の食事をしっかりお腹に入れてくれる事が


一番の願いですが


ケイチーにはケイチーの事情があるようです



手作りご飯3




同じものだとすぐに飽きてしまうのに 馬肉団子だけはお薬が入っていても食べてくれる

ケイチーにお野菜も食べようねのポチを お願いします 



にほんブログ村 

人気ブログランキング

スポンサード リンク


よっしーさん いぬまるさん いつもありがとう☆
comment (8) @ 健康管理
 予想外の診断結果  |  真夜中の微笑み

comment

: こむぎのかあさん @-
イラストもかわいく、とてもわかりやすそうですね
メグちゃんが鹿肉を食べていたので、うちも鹿肉買いましたが手作りする時間の余裕なく、お肉とキャベツの千切りとかとまぜたりするだけ^^;
今度、本屋さんへ行ってみよう
2019/11/05 Tue 09:05:42 URL
ケイティまま : こむぎちゃんのお母さんへ @-
こんばんはー!さきほどはお電話をありがとうございました。
初めましてなのに初めてでない様な感じでした。

こむぎちゃん、鹿肉を食べてるんですね。とてもいいと聞いています。

よっしーさんから頂いた本は症状とかトラブルに対してのメニューも
かかれていてとても分かり易いと思います。私もゆっくり読んで勉強したいと
思います。
2019/11/05 Tue 22:32:14 URL
: よっしー @Tipl/IsA
手作り食はドッグフードに比べて栄養バランスの面で難しいと思っていたのですが、いぬまるさんに聞いて思っていたより簡単だったので始めました。
ドッグフードを否定するつもりはありませんが、人間だったらいくら体にいいと言われても毎日は食べないなと思って。
ママさんがケイティちゃんのご飯を作る時に何かヒントになれば幸いです。
2019/11/05 Tue 23:49:35 URL
: カイまま @eMkLRZRc
我が子が本調子でなくて、ごはんを食べてくれない時
はとても心配で試行錯誤しますよね。手作りごはんを実践されてる方々からのアドバイス。暖かくて的確で。良かったね、ケイチー、ママさん。 笑顔でがんばってるファミリーに元気玉おくりますー!
2019/11/06 Wed 12:02:39 URL
ケイティまま : よっしーさんへ @-
こんばんはー!よっしーさん、いろいろアドバイスなどをありがとう
ございました。一番の心配は栄養バランスですよね。
今は食べるのにばらつきがあって昨日食べてても今日は食べないとか
あるのでなかなか難しいですが、きっと細菌をやっつけることが
できれば元のようにまんべんなく、食べられると思います。

今日もケイチーが食べなかったトマトをサラダに、大根と豚肉を
お味噌汁に入れて飼い主用のメニューに変わっています(笑)
もったいないですしね。

基本がわかればきっと楽しく作っていけると思います。
前々からケイチーぱぱにケイチーの手作り食をリクエストされていました。
2019/11/06 Wed 19:27:18 URL
ケイティまま : カイままさんへ @-
こんばんはー!カイままさん。毎日試行錯誤しながらご飯を
なんとか食べさせていますが、栄養のバランスまでいかなくて
なんとかお腹を満たせるように頑張っています。

ドッグフードを全く食べなくて、ドッグフードと一緒にあるとトッピングさえ
口にしなくなりました。とても焦りました。
そんなとき、いぬまるさん、よっしーさんにメールをして
助けてもらいました。

カイままさんにもいつもLINEで励ましてもらってケイチーといつも
笑顔でいることができています。ありがとうございます。
2019/11/06 Wed 19:35:37 URL
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2019/11/10 Sun 18:08:25
ケイティまま : 鍵コメさんへ @-
こんばんはー!ありがとうございます。今前足も腫れがあるようで
かなり負担がかかっています。それでも本人は一日何回か
外にトイレに出た時に少しですが、歩きます。

体調が今それよりすぐれないのでそちらの方が心配です。

本人が歩こうとがんばってる間はできるだけ抱っこしてでもトイレを
自力でさせてやりたいと思っています。また病院の先生とも同じ方向で
考えています。

ご心配いただきありがとうございます。
2019/11/11 Mon 00:36:56 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する