バナー

FC2ブログ

 抜糸しました 

2019/03/21






朝から気温があがり




和歌山の新宮では桜の開花が見られたようです




プール日和といきたいところですが




今日はケイチーの抜糸の日




DSC_2544.jpg





朝からお水ではない雰囲気を感じてはいたものの




相変わらず、ニコニコのケイチーさん




名前を呼ばれるといつものパフォーマンス




DSC_2541.jpg





体重は 30.6kg ( 増 )




DSC_2549.jpg




目の下の糸も、結び目をハサミでチョキンと切って




スーッと糸を抜かれてました




足は・・・




DSC_2548.jpg





靴下を履かせるも、ひっぱって脱いで




ベロベロ




ばれてるよ、ケイチー




DSC_2547.jpg





耳を後ろ足で掻くので、耳の中も診て頂いて




お掃除もしてもらいました




耳にも小さなイボがあります(悪性ではないイボ)




シニアになるとあちこち体中にできてしまうようです




しかたないですね    ヽ( ´_`)丿




DSC_2545.jpg





糸がとれて、はれてプールの許可もでました




21日祝日はケイチーぱぱは出勤で




金曜日はプールがお休みの日だから




結局はプールは来週までお預けです




DSC_2556.jpg





お散歩で山歩きすることが増えたので




ノミダニのお薬、甲状腺のお薬、そしてアトピーのお薬を頂いて・・・




3週間後の予約をして帰りました




次は狂犬病の注射をしなくちゃね




DSC_2559.jpg




帰りの車に乗る前に




うんPが2回も   ((((;゚Д゚)))))))




そっか、緊張してたんだね




さて、お天気もいいから、ケイチー、どこへ行こうか?  o(^▽^)o 






大変ご心配をおかけしました

抜糸も終わり、あとは毛が生えそろうのを待つだけです

たくさんのお見舞いのコメント・ライン・メールを頂き

ありがとうございました

皆さまにお礼の代わりに

春のかわいいウグイスの声をお届けしたいと思います

(音量を大きめにして頂かないと聴こえないかもしれません)

動画




ご覧になれない方はこちら↓をクリックしてくださいね






パパと三木山森林公園 055




春が待ち遠しいケイチーと歌が未熟なウグイスさんに 応援のポチを お願いします 



にほんブログ村 


人気ブログランキング

スポンサード リンク

comment (6) @ 健康管理
 トップスターたる所以 ☆  |  危険なお仕事 ? 

comment

一安心♪ : メルママ @-
抜糸おめでとう☆

綺麗な傷跡だし、すぐ元通りに
なりますね~♪
来週の水の日が待ち遠しいね(^_-)-☆

諭吉さん、揃って旅だったんですね(笑)

緊張して頑張ったケイティちゃん☆
イボとも上手にお互いお付き合い
しましょう(^○^)メルも小さいのが
アチコチあります(´-∀-`;)
2019/03/21 Thu 06:31:07 URL
: マイロおやじ @-
良かった良かったデシネ!!

「毛が生えそろうのを待つ」のフレーズで、

一瞬「ぷっ!!」(笑)

となったデシヨ(爆)
2019/03/21 Thu 09:35:10 URL
プール☆ばんざい\(^o^)/ : ソラニン&ソルファ @-
ケイティちゃん☆プールの許可おめでとう~\(^o^)/

抜糸も無事に終わって毛も順調に生えてきてて
ほんとよかった~♪♪♪
2019/03/22 Fri 08:15:26 URL
ケイティまま : メルママさんへ @-
こんばんはー!この時期、諭吉さんが次々飛んでいきますよね(笑)

来週のお水の日はたぶん、弾けてしまうでしょうね。帰ってきてから
足が痛くて動けないってことにならないようにと願うばかりです。

おかげさまであれだけ大きなイボが重なって二つあったのをきれいに
取っていただいて、痕もほとんど見えなくなっています。
反対の目のところは縫わずに小さいのを二つほどとってもらったり
していますが、そこを足で掻いてしまいます。
また、足もぬって大きなイボをとったのと、反対は小さなものを
切らずにとってもらったのとがあります。

それでも体にもいっぱいで来ていますもんね。ほんと、上手につきあうしか
ないですよね。
2019/03/23 Sat 00:51:38 URL
ケイティまま : マイロおやじさんへ @-
こんばんはー!北海道からコメントをありがとうございます。
マイロ君地方はまだまだお散歩は雪の中ですもんね。
こちらも祝日は暖かかったのにまた金曜日は寒くなりました。

だいぶ、毛が生えてきてます。ケイチーぱぱは・・・(笑)うらやましがってます。
2019/03/23 Sat 00:53:53 URL
ケイティまま : ソラニンちゃん&ソルファちゃんへ @-
こんばんはー!来週はバースデープールになります。
久しぶりなので弾けるでしょうね。
ソルファちゃんも一緒にバースデーをプールでお祝いしましょう♪

抜糸が終わりましたが、目の横を掻いたりして私たちをあわてさせています。
目の下はすっかり痕が見えないくらい毛が生えてきています。

前足の方をベロベロ舐めるので靴下をはかせ、目の横を掻くので後ろ足にも
靴下をはかせると結局全部になり、本人は不満そうです(笑)
2019/03/23 Sat 00:57:21 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する