バナー

FC2ブログ

ケイティ肥ゆる秋

2018/11/03




朝から、ケイティをクルマに乗せて病院に向かいました




DSC_0309.jpg





昨夜、ケイティを触っていて、右腰辺りに




2、3センチくらいの丸いかたまりみたいなものを




見つけました




DSC_0306.jpg





今週、水曜日のプールの前にお薬をもらいに行ったばかりです




ドキドキしながら診察をしてもらうと・・・




脂肪です




問題はありませんとのことでした




      \(^o^)/




が、しかし




体重は31.6キロ・・・  ((((;゚Д゚)))))))




太り過ぎ・・・




DSC_1493.jpg





帰りは、防災公園でお散歩することにしました




最近、クルマに乗せてここまで来ないとお散歩しません




普段のお散歩は深夜に限るとばかりに




いつも三人で、夜の10時半も過ぎたころから1時間ばかし




町内を歩きます




DSC_1453.jpg





ちょっと、曇って寒かったのですが




ワンコのお散歩も少なく、いい感じです




DSC_1459.jpg





ケイチー、ダイエット、ダイエット




DSC_1484.jpg





DSC_1476.jpg





DSC_1479.jpg





まだ、言うたはる・・・  ( ノД`)




DSC_1463.jpg





昨夜からのドキドキが、おさまって




今日一日も感謝いっぱいの日でした




DSC_1492.jpg





天高く馬肥ゆる秋がケイチー肥ゆる秋になってしまったので


減量にままと挑むケイチーに


応援のポチ お願いします 



にほんブログ村 


人気ブログランキング

スポンサード リンク

comment (20) @ 健康管理
生きる力と笑顔 | シニアの独り言・・・

comment

: ラピスまま @-
脂肪で良かった~‼️
しこり見つけるとどきどきですよね。
脂肪腫出来やすい体質もあるのですが、
これからもボディチェックは大事ですね。

ケイチーさん、ダイエット頑張って~‼️
2018/11/03 Sat 08:19:32 URL
: エルフまま @-
ケイチーちゃん、脂肪で良かったね‼️
エルフもまた、右側にしこりを見つけて、病院に駆け込んだけど、脂肪でした。

エルフはダイエット、頑張ってるよ。
この前は26.8キロに減ってました❗
もうちょい、丸い体型の方が好きなんやけどね😅
2018/11/03 Sat 08:27:36 URL
: まろんママ @-
ままさん、診てもらうまで怖かったでしょう!
脂肪でよかったです。
まろんのとき、それが肥満細胞腫だったので、読み始めたときにドキッとしてしまいました。
よかったよかった!!

ケイティちゃん、元気で毎日を楽しく過ごしてね💛
2018/11/03 Sat 14:16:53 URL
: シェリルまま @-
脂肪でよかった‼️
パパさんもママさんも、気が気じゃなかったよね。
本当に良かった😊

食べれる!って、ステキな事だよ。
ちょっとばかり太っちゃっても(笑)

ママさん、ご心配ありがとうございます!
ママさんのお友達のブログも、読ませて頂き
色々と参考になる事が多くありました😊
日によって、体調の変化が著しいけど、頑張るよ!
2018/11/03 Sat 18:54:01 URL
: ヴェルぱぱ @9MlMtqbQ
身体の異常に気が付くと…
ビックリしちゃいますよね💦

ヴィオにも1センチくらいの小さい脂肪のかたまりがあって見つけた時は「えっ!」
って思って先生に診てもらったら…
悪いものじゃないよって言われて安心したことがありますよ~(^^)

ケイチー、ヴィオと同じくらいの体重だね~
ヴィオは骨と筋肉だけどね(笑)
2018/11/03 Sat 20:35:32 URL
: はっち @-
こんばんみー!
って記事に内容によっては
こんばんみ!なんて言ってられませんね(汗)

脂肪でよかったですね。
先代犬のリップは
6センチくらいの脂肪の塊りが背中に出来て
たいへんでした。

はっちも脂肪がポコポコできてきました。

心配ですもんね!
安心しました。

ちなみに・・・
僕のお腹は脂肪だらけ~

今日も「てんや」で天丼弁当と
缶ビール飲みながら
ホテルの部屋で日本シリーズと
キャンプ行っているみんなのインスタ見て
楽しんで??
おります。

変なコメントで失礼~

ではでは。。。
2018/11/03 Sat 20:46:35 URL
: はっち @-
すんまそん。。。
飲みながら書いたので
誤字が多く。。。

って記事に内容によっては

記事の内容

すんまそーん!
2018/11/03 Sat 20:48:12 URL
: 漣 @-
読み始めてドキリとしてしまいました
パパママさま本当にご心痛なされましたね、お察し申し上げます
脂肪がそういう塊になって出てくるのですね、初めて聞きました
お気づきになられた時はさぞ驚かれたと存じます
でも心配がなくて本当によかったですね

ケイチーちゃんの体重ですが、ゴールデンは30キロくらいが平均だと思っていました
私も体のためにダイエットしている・・・つもりなのですが(笑)
人間は誘惑に負けてついてが出てしまうので痩せるのは難しいです
ケイチーちゃんもやっぱりおやつが欲しいよね?
でもしばらくの間、頑張ろうね!(私も・・・)
2018/11/03 Sat 22:00:57 URL
良かった! : ラム子 @HfMzn2gY
お久しぶりです!
良かった。ただの脂肪で。
焦りますよね。
うちも脂肪が何か所かあります。

ケイちーちゃん、31キロなんですね。
うち、40キロあります。(汗)
2018/11/03 Sat 23:26:29 URL
: シニアハウス4兄妹 @-
ケイティさん、なんでもなくて良かった❗
ちなみに、体重はジュディの10倍ですねf(^_^;。
2018/11/03 Sat 23:35:34 URL
ケイティまま : ラピスままさんへ @-
こんばんはー!ありがとうございます。
前は骨の奥にあったものだったのでなかなかわかりづらくて
それが立って触ると大きくなってるものだから
本当に心配でした。次々いろんなものができては、
病院に走っています。10歳を前にどうしても心配が先に
たちますね。

夏にお会いした時は30.2キロくらいで、それでも30は切りたいなって
思ってたのですが、あれよあれよと増えてしまいました。
私も太ってしまってるので二人でダイエットがんばらねば・・・(笑)
2018/11/04 Sun 00:51:27 URL
ケイティまま : エルフままさんへ @-
こんばんはー!ありがとうございます。
慌てて行って院長先生に診てもらって、即、これは脂肪と言われました(笑)

エルフ姉さんも気をつけないとね。肥満細胞腫が完治してるだけに・・・

26.8キロ?だなんてすごい!!ケイチー、30キロきるだけでいいから
減って欲しいです。私が食べるときに、一人だけで食べられなくて
何かあげちゃうからいけないのですが・・・

エルフまま、LINEをありがとうございました。今日もお昼から出かけたりして
バタバタしてました。
2018/11/04 Sun 00:56:44 URL
ケイティまま : まろんママさんへ @-
こんばんはー!ご無沙汰しています。
寒くなりましたが、福太郎くんやママさんたち、お元気でお過ごしですか?

ケイチーのお姉ちゃんが肥満細胞腫を2回してるのでしこりがあるときは
とても心配ですぐに病院に行っています。

来年は10歳なのでやはり、体力的にいろいろ落ちてきています。
座った姿勢が続かなくて、すぐにふせをしてしまったり、あまり走らなく
なったりで・・・なのにプールの飛び込みはバンバンとやっています。
2018/11/04 Sun 01:06:14 URL
ケイティまま : シェリルままさんへ @-
こんばんはー!ありがとうございます。
ケイチーぱぱったら、休んで連れて行こうかって言ってたんです。

ほんと、食いしん坊なんだけど、それはうれしいことですよね。
はぁはぁ言うのももしかしたら、太ってるせいかなと最近思います。

そうだったんですね。よかった。気温も毎日寒かったり暑かったり・・・
体調もなかなか落ち着かないですよね。
またLINEしますね。
2018/11/04 Sun 01:10:32 URL
ケイティまま : ヴェルぱぱさんへ @-
こんばんはー!ずっと以前から気になっていて、座ってる時に
骨の奥にあって、前から気になっていたんです。それが、立った姿勢で
かたまりだったので・・・すーっと血の気がひきました。
大きくなってるしで。
ヴィオ君もよかったですね。

ヴィオ君と一緒の?男の子は骨格がしっかりしてるから31キロでも
そんなに思わないのですが、ケイチーさん、29キロくらいが
理想体重なので30キロはまだ焦らなかったのですが、31キロを0.6も
上回るなんてv-12太ると足にくるから気を付けないといけないですね。

ヴェルヴィオ君たちのハロウィンの仮装のお写真、とっても可愛かったです。どれも
素敵でした。
2018/11/04 Sun 01:15:41 URL
ケイティまま : はっち父さんへ @-
こんばんみー!ソフトバンクが優勝でしたね。
アド街ック天国の番組を観ながら、ぱぱが野球を時々
気にしていました。

はっちちゃんも出てきましたか?ケイチー姐さん、お顔の目の下にイボがあちこちできて、
それをつぶして大きくなっちゃいました。カイカイしていて・・・
お腹にはリップちゃんと同じくらいの大きなのがあります。
10歳を前に次々心配の種ができちゃうので、そのたび病院に走っています。

はっちちゃん、ドライブいっぱいつれてってもらって羨ましいです。
2018/11/04 Sun 01:22:17 URL
ケイティまま : はっち父さん @-
いえいえ、気になさらないでくださいね。
コメント嬉しいです。
2018/11/04 Sun 01:23:17 URL
ケイティまま : 漣さんへ @-
こんばんはー!ご心配をおかけしました。

以前骨の奥にあったものが立ってるときに触ったら大きくなっていて
もうドキドキでした。ケイチーはお腹に大きな・・・マンゴーのような
大きなぽにょぽにょがあり、それは脂肪だと聞いていたのですが。

イボは次々出来て、目の下のイボをつぶして大きくなってしまったり・・・
朝も反対の目の横のイボをかいて出血させていました。

私がちょっとつまみ食いをすると必ず見つけてそばにやってきます。
それで一人だけで食べるのがちょっと罪悪感があり、ケイチーにおやつを
あげてしまうのがまず、ダメなんですよね。私も我慢しないといけないんです。
私も夏から太ってしまって体重計にのるのが嫌になってるんです。
頑張るしかないです。ケイチー、足に来るとかわいそうなので真剣にしないと
いけませんね(笑)
2018/11/04 Sun 01:28:44 URL
ケイティまま : ラム子さんへ @-
ご無沙汰しています、ラム子さん。お元気ですか?

夜のうちに見つけたものだから気が気でなかったです。
お腹の脂肪のかたまりはマンゴーくらいあるんです。
ケント君もですか?

みんな年をとっていくとできていくんでしょうか?イボもいろんな形のイボが次々と
できています。今目の下のイボがかいてつぶして大きくなってかわいそうなことになってます。

ケントくん、40キロですか?
友達のトト番長は60キロってママさんが言ってました。もともと大きい子でしたが、それでも
60キロってことはなくて・・・ケイチーの一つ上です。
一つ下のプラムちゃんは9月に虹の橋を渡ってしまいました。
2018/11/04 Sun 01:33:10 URL
ケイティまま : シニアハウス4兄妹さんへ @-
こんばんはー!こないだ、よっしーさんちのブログにみんなが登場していて
嬉しかったです。みんな元気にしていて・・・

ジュディちゃんの10倍?そう、みんな軽かったもの・・・
しばらくおやつはやめとかなくっちゃ!
2018/11/04 Sun 01:35:13 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する