バナー

FC2ブログ

 最期の奇跡 ☆ 

2017/08/22






夏の大遠征記の途中ですが


悲しいお知らせをお伝えせねばなりません …






2017 夏の遠征 1 1452





この遠征の3日目に会った


シェルティのハリーくんが、虹の橋を渡りました


14才でした …






2017 夏の遠征 1 1418





以前からママさんにブログをご愛読頂いており


年末のケイティカレンダーをご購入頂いたご縁で


今回、初めてご自宅にお邪魔する機会を得ました






2017 夏の遠征 1 1690





しかし、ケイチー家がお邪魔する2週間ほど前から


体調が悪化、ほぼ寝たきりとなり


毎日の点滴が欠かせなかったハリーくん …






2017 夏の遠征 1 1648





とても自力で起き上がれる状態ではなく


この日も、リビングに横になったままの状態で


目だけをチラチラと動かしては


周囲の様子を伺ってました …






2017 夏の遠征 1 1640





しかし、一緒にお邪魔したⅭちゃんファミリーと


明るく楽しく会話をしていると


その楽しそうな声に釣られたのか …






2017 夏の遠征 1 1675





なんと、見事に立ち上がったではありませんか !


これにはママさん始め、そこにいたメンバー


みなビックリ !






2017 夏の遠征 1 1679





もうとても、自力で起き上がれる状態では


なかった筈なのに …


遠征して会いに来たⅭちゃんやケイチーに


立ってご挨拶がしたかったのかな ?






2017 夏の遠征 1 1669





病院の先生も、このエピソードを聞かれ


とても喜ばれたそうです


曰く、人やワンコの励ましで不思議な力が働き


快方に向かう事があると …






2017 夏の遠征 1 1504





遠く埼玉と神戸から東京まで会いに来た


Ⅽちゃんとケイチーの前で


最期に奇跡を演じてくれたハリーくん …






2017 夏の遠征 1 1684





弟のライアンくんも、その見事な兄貴の雄姿を


きっと忘れることはないでしょう


そして …






2017 夏の遠征 1 1582





年老いて寝たきりになっても


戸外や部屋の隅でなく、家族として


リビングの中央で毛布を掛けて見守り


お仕事の休憩時間にはご自宅まで駆け戻りながら


最後まで温かく、懸命に看病し続けてくれた


優しいパパさんママさんの元で暮らせて


本当に幸せな犬生だったね …






2017 夏の遠征 1 1655





キミの自慢のファミリーに会わせてくれて


キミの犬生の最期の1ページに立ち会わせてくれて


本当にありがとう


ゆっくり休んでください …






2017 夏の遠征 1 1621





22日の10時、お空へ旅立つハリーくん


東京の空に向かい、手を合わせ


心よりご冥福をお祈り致します …







にほんブログ村        


スポンサード リンク
comment (16) @ 旅行/お出かけ
 いざ ! 最初の待ち合わせ場所へ ♪  |  いざ! 夜明け前の出発 ♪ 

comment

: ちぃ @Lv4dpih2
ハリー君のご冥福をお祈りします。
命あるもの、いつか必ずお別れの日が来ます。
老犬と暮らす者として、他人事ではありません。
ハリー君が、優しい家族や仲間に恵まれたこと、
本当に良かったと思います。

ハリー君のご家族の皆さん、
ハリー君の姿は見えなくても、
皆さんの心の中には住んでいますよね。
住む場所を変えただけ。

ハリー君の魂が安らかであること、
ご家族の心の平安をお祈り致します。
2017/08/22 Tue 01:59:48 URL
: バーくん @-
ハリー君。
良く頑張りましたね。。。
きっと、絶対、ファミリーはハリー君の最後の頑張り・奇跡を忘れないし、誇りに思い続けることでしょう。

ケイチー一家との繋がり、
私達家族も含め皆さんにとっても素晴らしいものになっていますね。

ハリー君のご冥福 心よりお祈りします。
2017/08/22 Tue 07:00:44 URL
ハリー君安らかに : よっしー @Tipl/IsA
ハリー君、会いに来てくれた皆さんに最後の挨拶をしてくれたんですね。大好きなご家族と14歳まで元気に暮らすことができて幸せなハリー君でした。安らかに天国へ旅立っていったことでしょう。ハリー君の可愛い笑顔はいつまでもご家族の心の中にありますね。
2017/08/22 Tue 07:22:29 URL
: さくら&クロちゃんパパ @-
ハリーくん、会いに来てくれたケイティちゃん達にそして家族に感謝を示したんだよね〜今日なのかも知れないって、今日なら出来るって!
ハリーくん、安からにお休みください。
ウチも末の25日がさくらの4回忌です。菩提寺に中々行けないのが辛いとこですが・・・
ハリーくん、さくらに会ったら仲良くしてあげてね。
2017/08/22 Tue 08:37:36 URL
: エルフまま @-
最後の力って凄いですね。
ハリー君、来客があって楽しい空気に力がみなぎったんょうね

ハリー君のご冥福をお祈りいたします。
2017/08/22 Tue 09:27:47 URL
: ちかの母 @-
この場をお借りして、お礼を申し上げます。
今回ケイティちゃんご家族と一緒にお邪魔させて頂き、本当にありがとうございました。
笑顔いっぱで出迎えて下さったハリー君ママさん。
我が家にいたシェルティはとても大きかったので、ひょいと抱っこ出来るライアン君にびっくりしました。
とても懐かしくて可愛かったです。
ハリー君、一生懸命お話ししてくれましたね。
立ち上がった時には、すごいね!!しかありませんでしたね。
ハリー君ママさんの笑顔を見て、ハリー君も嬉しかったでしょう。
ハリー君、たくさん頑張りましたね。
お空の上から、パパさんママさんライアン君の事を見守ってくれますね。
ハリー君のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
パパさんママさん、どうぞご自愛ください。

ケイティちゃんパパさんママさん、ハリー君ご家族に会わせて頂き、ありがとうございました。
2017/08/22 Tue 10:00:00 URL
: ルー婆さん……… @-
虚ろな意識の中で…かすかに聞こえる楽しそうな声…。
ハリー君ご家族、ケイチーご一家、Cちゃんファミリーの楽しそうな声は、ハリー君に奇跡を起こしたのですね。
頑張って立てたハリー君。精一杯の力を出して立ってくれた姿、…スゴい! 込み上げてきます。

こうして、周りを自分の為に悲しい思いをハリー君に感じさせることなく、普段と同じ様に接する事の大切さ、学ばせて頂いた様な気がします。

ハリー君お疲れ様。ハリー君のご冥福を心よりお祈り申し上げます。(合掌)
2017/08/22 Tue 14:54:56 URL
: snowgarden @-
ハリーくん、優しいご家族のもとで犬生を過ごす事ができて幸せでしたね。とっても優しい表情と美男子さん。最後に奇跡を起こして旅立ったなんて...最後の力を振り絞って...これからも側で最愛のご家族を見守ってくれていることでしょう。心からご冥福をお祈り申し上げます。
2017/08/22 Tue 22:40:54 URL
ケイティまま : ちぃちゃんへ @-
15日に長野から移動して、ハリー君に会いに行きました。
最初は横になったままだったのが、体を起こして・・・
立って歩いた姿にとても感動しました。2週間ぶりに起き上がったとのことでした。

ちぃちゃんも前日より体調が悪くなり入院された連絡を聞き、とても心配でした。

そう、見えないけど、ずっとそばにいるんですよね。

ハリーママからラインがあり、皆様の温かいコメントを読まれ、パパさんと共に
感激していますとのことでした。感謝します。
2017/08/23 Wed 01:07:49 URL
ケイティまま : バーくんへ @-
本当にハリー君、よく頑張りました。とても心優しい男の子だったと
思います。ハリー君が立ち上がり、歩いたときにはハリーママもとても
よろこんでらっしゃいました。そんなハリー君の姿を誇りに思われたにちがいありません。

年末にサリー家に向かう時に町田市を通ったよってハリーママに話すと
うちに寄ってくれればよかったのにって・・・そんなことがあって今回はぜひ時間を
作ってお邪魔しますと話していました。Cちゃんたちもぜひ、一緒に会いに行きたいとの
ことだったのでこうやって、ハリー君とお会いする事ができました。

ハリーママさんが皆さんの温かいコメントに感謝の言葉を送って来られていました。
2017/08/23 Wed 01:13:40 URL
ケイティまま : よっしーさんへ @-
初めてお邪魔したのに、きっと私たちを歓迎してくれ、元気な姿でご挨拶してくれたんだと
思います。よっしーさんのところの初代のゴールデンもハリー君というお名前でしたね。
温かいコメントをありがとうございます。

私たちが今回、おうちにお邪魔できて、ハリー君やライアン君とこうやって触れ合うことが
でき、感謝の気持ちでいっぱいです。ハリー君のがんばりには頭がさがります。

ハリーママさんから皆さんの温かいコメントに感謝のメッセージが届いています。
あの優しい笑顔はご家族や私たちの心の中にずっとありますね。そして弟、ライアン君の
そばで姿は見えないけどきっと、ハリー君が見守ってるにちがいないと思います。
2017/08/23 Wed 01:18:35 URL
ケイティまま : さくらちゃん&クロちゃんのパパさんへ @-
さくらちゃんが虹の橋を渡られてもう4年になるんですね。

ハリーくんとライアンくんのおうちに年末寄せて頂ければよかったとママさんと
話していて、今回はぜひお会いしたいねということでおうちに伺いました。
いつもハリーママさんと電話で話しているとハリー君が吠えておしっこを知らせたり、
とてもお利口さんなんですよ。

きっと私たちがお邪魔して、ハリー君心配をかけまいと元気な姿を見せようと頑張ったのかもしれませんね。

ハリーママさんからも皆さんの温かいコメントに感謝のメッセージが届いておりました。
温かいコメントをありがとうございます。
2017/08/23 Wed 01:22:58 URL
ケイティまま : エルフままさんへ @-
私たちが伺って、ハリー君、心配をかけまいと元気な姿を見せてくれたのかもしれません。
ちょうど1週間前でした。

2週間ずっと寝たきりで点滴を病院にうちにいく毎日だっただけに、立ち上がって周りを
少しあるいた姿には感動しました。

初めてのシェルティにケイティは一度も吠えることなく、ライアン君ともとても仲良く寄り添って
いました。不思議です。みんなの元気玉が届いたんだと喜んだのですが。

ハリーママさんから皆さんの温かいコメントに感謝のメッセージが届いていました。
ありがとうございます。
2017/08/23 Wed 01:27:07 URL
ケイティまま : ちかちゃんのお母さんへ @-
そうそう、ハリー君、横たわりながら一生懸命目でお話していましたよね。
頭をあげて・・・立ち上がり、周りを歩き始めたときはとても感動しましたよね。
2週間もずっと寝たきりになっていたという話をお聴きしていただけに。

ハリーママのとても喜んだお顔をとてもうれしそうにハリー君もライアン君も
していましたよね。とっても頑張っていました。ライアン君、お兄ちゃんのことが
気になってそばにいって、寄り添っていましたね。

姿が見えなくて寂しいですが、ずっとライアン君のそばで見守っていると思います。

ハリーママさんからもちかちゃんのお母さんからのコメントに感謝されているメッセージを
いただいています。また、機会があったら、ご一緒にライアン君に会いにいきましょう。

ちかちゃんのお母さんから以前、シェルティを飼われていたことを聞いていたので
声をかけてみたんです。ちかちゃんもとても楽しそうにライアン君をだっこしたり、
やさしいお顔でハリー君をなでていたのが印象的でした。
2017/08/23 Wed 01:33:55 URL
ケイティまま : ルー婆さん・・・・・へ @-
ハリー君の穏やかなその性格、初めて会った私たちにもとてもよくわかりました。
遠くから来た私たちに、ハリー君が一所懸命力をふりしぼって、元気な姿をみせてくれたんだと
思います。立ち上がって歩いたときにはみんなで声をあげて喜びました。

ケイティもライアン君と初対面なのにとても静かに仲良く鼻と鼻を突き合わせて何かおしゃべりしているようでした。
ハリー君のところにも行っていました。

みんなにだっこしてもらってライアン君もうれしそうでした。
ハリー君の優しさがいっぱい伝わって来て、私たちも初めてお邪魔したおうちで癒された気持ちでいっぱいでした。

ハリーママさんから皆さんの温かいコメントに感謝の言葉でメッセージが届いていました。
ありがとうございました。
2017/08/23 Wed 01:40:17 URL
ケイティまま : snowgardenさんへ @-
ちょうど8/22にハリー君はおうちにやってきたそうです。21日に旅立ったので
本当に14年間ちょうどの間をハリー家ですごしたことになります。

パパさんもママさんもとても優しい方で幸せな犬生だったと思います。私たちが初めてお邪魔したのに
温かく迎えて下さって、ハリー君はきっと元気なところを私たちに見せたかったんだと思います。
ハリー君なりのおもてなしだったのかもしれません。

ライアン君がさみしくなってると思います。ケイチーが初めて会ったのにすぐに何かしら
鼻と鼻をくっつけるようにしておしゃべりしていたようです。

ハリーママさんから皆さんの温かいコメントに感謝のメッセージが届いておりました。
ありがとうございます。
2017/08/23 Wed 01:46:05 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する