バナー

FC2ブログ

ウマウマクッキング♪

2009/07/29
昨日は体調不良のうちのママにたくさんのお気遣いを頂き、本当にありがとうござ

いました そのママですが、え〜。。。



本日も寝込んでます 




夏風邪から持病の腰痛が再発したらしく、スコッティに看病されながらおとなしく

寝てます


蒸し暑く湿気の多いこの時期、みなさんも体調管理には十分ご留意下さいね





てなわけで今日もパパが、ケイティのウマウマ作りをご紹介


まずは、ブリーダーさんとこで食べてたANFドッグフードパピー用

ブリーダーさんお薦めで、これが大体1食分(1日3食です)

ちなみに器にフードを入れる音で、この先訪れる幸せを早くも予感するこのお方

「。。。ウマウマ?

そして次に吉岡油糧さんに配合して頂いた、ケイティ専用ドッグフード

ちゃんとCkatie様と名前が入っております

事前に吉岡油糧さんから、どんなワンコにしたいですか?のヒアリングがあり、

ゴールデンなので。。。

骨量豊かなゴルになるように

関節にいい栄養価を含むように

そして毛艶のいいゴルになるように


と無茶な希望をお伝えしたところ、このケイティ専用に配合されたフードが

到着しました

中身はをベースに、   小麦、うるち米、大麦、鰹節、ポテト、ライ麦、糖質抜き果実、胡麻油、酵母、昆布、リノール酸、


各種ビタミン、ミネラル等々。。。


とにかく体によさそうです


袋のガサガサ音で予感が確信に昇華し、思わずニヤけるこのお方

「やっぱりウマウマでち


次にANFフードがひたひたになるまでお湯を入れ、食べやすいよう軟らかくします

右側の吉岡さんの専用フードには水を入れ、同じく軟らかくします


フードの香りでいてもたってもいられず、一歩前進して「待て」の姿勢で自分をアピールするこのお方

「ケイチーはおりこうでち


お湯がなくなったらその上に、これまた吉岡油糧さんの母乳ミルクを用意

(ピンボケでスイマセン

さらに前進し、整理券?番を持って先頭で何故かに並ぶこのお方

「。。。ゴクリ


ANFフードと吉岡フードを混ぜ合わせ、その上に母乳ミルクをたっぷりふりかければ。。。

はい、ケイティのウマウマの出来上がり〜


「ウマウマくらしゃいっ

はいはい〜


まずは麻薬犬の如く、いちおう匂いを嗅いで。。。

「くんくんくん

ガブッと

「いただきまふ

なぜかスプーンで食べるのが好きなこのお方

「ウマウマでち

落とした分もしっかり掃除し。。。

「ママにおこられるでち

完食です


その後仕上げの水分補給をし。。。

「んぐんぐんぐ



  



再び定位置に戻るこのお方

「きょうのふるーちゅは、なんでちか?


  


はやくも次なるデザートを狙うケイティなのでした



今日も来てくださってありがとうございます。

早くママの手をかみかみしたいと思っているケイティに、応援のポチっをお願いします。
 
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村


comment (6) @ 日記
ゴルのお姉さん♪ | 芝生でワンプロ♪

comment

Unknown : senna母 @79D/WHSg
ケイティちゃん、セレブフード食べてるのねぇhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0191.gif">
しかも母乳ミルクのトッピングまでhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0150.gif">
セナに言わないでねhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0088.gif">
おやつもキュウリやキャベツのお犬だから・・・http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0209.gif">
2009/07/29 Wed 22:56:44 URL
Unknown : レオン姉 @79D/WHSg
おはようございます。

ママさん体調の方大丈夫ですか?
早くよくなることを祈ってますhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_uru.gif">

ケイティちゃんうまうまミックスしてもらってるんだhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_en2.gif">
レオンが聞いたら羨ましがるだろうなぁhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/heartss_pink.gif">http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/heratss_blue.gif">

吉岡油糧さんのフード、気になってたんですよねhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_yoka.gif">
その子その子に合わせてくれるのって良いですよねhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/heartss_pink.gif">http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/heratss_blue.gif">

レオンもブリーダーさんおすすめのものを食べてますhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/onpu.gif">
うちの血統にはこのフードhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/onpu.gif">っておっしゃってましたhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_en2.gif">

今日もぽちッhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/star.gif">
2009/07/30 Thu 08:09:42 URL
Unknown : マックスまま @79D/WHSg
ママさん、大丈夫ですか?
早くお元気になられますように。。。

ケイティちゃん、スプーンでお口まで運んでもらうのね^^
うふふ、お嬢様食べ?だね~^^
吉岡油糧さんのフード、マックスも一時期食べてました。
袋に名前が書いてあるのが、なんとなくウレシイですよね~。
2009/07/30 Thu 12:39:08 URL
Unknown : ケイティのママ @79D/WHSg
http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/rabi_left.gif">みなさまへhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/dog_right.gif">

本日復帰しましたご心配をおかけしました。
不便なところに越してきて
ずいぶん元気になっていたんですが…
やはり、手術をしてからは無理がきかなくなりました。
10のことを5できたらいいほうですが、
ちぼちぼやることにしています。
健康が一番です。
いったん壊れると元には戻りません。
健康だった頃を思い出そうとしますが
思い出せませんhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/dog_lose.gif">

http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/rabi_left.gif">senna母さんへhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/dog_right.gif">

ご心配をおかけしてすみませんでした。

吉岡さんの母乳ミルクをオーダーしたときに
お試しに初回注文の時にだけお願いできるオリジナルフードのお値段に惹かれて~~~
コクシジュウムで食欲がないときに缶詰を
混ぜて食べさせたのですが、どうも油がhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/rabi_lose.gif">
届いた素敵なボックス入りのフードはとっても匂いが…
食べっぷりもよかったのでhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/dog_happy.gif">今回5キロ入りを買いました。

ふやかして食べるのってどれくらいまででしょうか?
そろそろドライでもいいのでしょうか?
お隣の家庭菜園の美味しいきゅうりを最近かじってますよ。
野菜も食べないとhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0250.gif">になるぅ~

http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/rabi_left.gif">レオン姉さんへhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/dog_right.gif">

ご心配をおかけしました。
さすがに職場をやすめるのも2日が限度でしょうか?http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face2_lose_s.gif">
行くのが怖くなりますhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face2_lose_s.gif">
行けばいつものペースですから…
明日行けばまたお休みですから月末がんばります。うちは月初が忙しいです。

ブリーダーさんがお薦めの母乳ミルクからフードを試させてもらいましたが、家計上、全部吉岡さんとはいかず、アメリカのフードもまぜてとなります。
でも本当なんでも食べますよ~
わたしの手なんか大好物のようで、きっと
歯ごたえはいいんでしょうねhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/baikin_1.gif">

http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/rabi_left.gif">マックスままさんへhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/dog_right.gif">

ご心配をおかけしました。
ちょくちょくダウンします。
低気圧が近づくと腰痛がひどくなります。

マックス君も食べていたんですか?今は?
ケイティはどうも何でも食べそうです。
ただ、ブリーダーさんお薦めのフードだけでは
食べられなくなってしまったんです。
吉岡さんのはコーンフレークのような匂いが
気に入ってしまって…
ただ、ママが気に入ってるだけかもhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cat_7.gif">

ケイティごめんhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/panda_2.gif">
あなたのご意見をきいてなかったhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cat_4.gif">

2009/07/31 Fri 00:23:42 URL
Unknown : らぶまま @79D/WHSg
はじめまして。らぶままと申します。
早速遊びに来ました。
我が家にも1歳8ヶ月のらぶというゴールデンがいて
吉岡油量のフード食べてます。
アレルギー対策のために吉岡に切り替えたのですが、
香ばしいにおいにつられて私まで味見しちゃいました。
オリジナルフードのフィッシュと馬肉をローテーションで食べてますが、
どちらも食いつきがとってもいいですね。
2009/07/31 Fri 23:11:32 URL
Unknown : ケイティのママ @79D/WHSg
はじめまして
先程、らぶちゃんのお顔を拝見しました。
まぁ!http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0150.gif">なんとラブリーな真っ白のゴールデンだこと。
どちらにお住まいなのか、わかりませんが、
自然に囲まれたカフェが登場していましたねhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0235.gif">

近ければぜひお会いしたいですhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0100.gif">http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0100.gif">

吉岡さんのフードは本当にコーンフレークの
においがしますよね。
うちはトッピングみたいなあげかたを
しているので、今度お野菜の分を
試してみたい気がしています。
本当に食いつきがいいですよね。
オイルいっぱいの缶詰に比べたら
絶対安心です。
ビーフミルクは?試されたことはありますか。
あれもケイティは今までのフードだけでは
食べれなかったとき、ビーフミルクをかけて
完食していました。
またいろいろ教えてくださいねhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/rabi_shy.gif">
これからもよろしくお願いしますhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/bouquet.gif">
2009/08/01 Sat 15:00:43 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する