バナー

FC2ブログ

 ケイチーの心臓

2015/05/31
夜のお散歩で、トト家前  でばったりと


ケイチータウン、パピゴルのアニちゃん 9か月に


会いました 


あいにく、暗くて写真がありませんが、パワフル  で


プラムちゃんとほぼ同じくらいの大きさになっていました 


プラムちゃん、アニちゃん、トトちゃん、ケイチーが揃い


ブログネタになったのになぁ〜 


頼もしい  パピゴルちゃんです






 さきほど、小笠原、神奈川の方で大きな地震が


あったようです


ニュースが流れていますが、関東の方々、どうか被害が


ありませんように





  こないだの火曜日、ケイチーの受診日でした


彩音院長の病院へ向かいました   


高速を下りてしばらくすると、彩音ちゃんちへ


向かってるのがわかるのか、窓から顔を出して


しっぽ、ブンブンです 


今日は、レントゲンを撮る予定です 








ケイチー、穀物不使用のフードに変えてから


体重が減っています 


ケイチーぱぱ  は、彩音ぱぱ先生に質問します


「 僕らに穀物不使用のフードってないんですか?」なんてね 








先生たちが大変そう 





4月に受けた、心臓の検査も異常なしでした


今回、レントゲンも撮っておきましょうということになりました


ケイチーの心臓は大きいそうです 


プールでよく  泳いでるせいでしょう


けっして、度胸が  いいわけではありません


 気は小さい方です





また、秋に撮りましょうとのことでした


だんだんシニアに向かっているので 


今まで以上にマメに検査や受診をしていこうと思います





そのようですよ 





 心臓もでかいけど、態度でかいよ











運動の後、筋肉をつけるにはと、プールの帰りに


フォルテぱぱ御用達のお肉屋さんに寄ります 


安くていいお肉が手に入るんです (笑)





高たんぱく、低カロリー、低脂肪 
 




ストレスフリーの生活 





回数券がいよいよあと、2回分  





家計に厳しいお願いだけど 


ケイチーぱぱに頑張ってもらうしかない・・・


ケイチーが元気で明るく楽しく毎日過ごせるなら


ケイチーぱぱの夕飯の献立  が


1品少なくなっても・・・





親子でそんな会話をしていると





これから、少しの時間、AKDで遊びましょう


この続きはまた 





レントゲンの仰向け、がんばって


じっとしていたケイチーにポチをお願いします 




           
       クリックしてね  
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村



comment (4) @ 健康管理
 注目の基地問題 |  イケメンボーイ登場 ♪

comment

Unknown : ルー婆さん♪ @79D/WHSg
こんばんは!

診察台のケイチーさん、なぜか頗る笑顔♪ とても獣医さん受診のお顔とちゃいますね。先生が彩音ママさんパパさんということでどれだけリラックスして診察を受けているのかわかります。
ケイチーさんのリラックスした表情である事は、これから定期的に検査受診する為に欠かせない事ですもんね。その獣医さんに飼い主もリラックスし、突っ込んで聞きたい事、アドバイスを受ける事、絶対欠かせないですからね。


>パパの夕飯のおかずが一品減っても……

一品減っても、健康的に…って思って位にで良いのでは(*´ω`*)
我が家は → 夕飯のおかずが一品になっても…です( *´艸`)ワンコ達が元気で過ごせるなら 平気です。 って…(笑)こんな貧乏ルー家と一緒にするな って話しですね(汗)f("⌒∇⌒")ごめんなさい。
2015/05/31 Sun 00:42:27 URL
Unknown : ぽ~のパパ&ママ @79D/WHSg
レントゲンを撮る様子が見れるのはとっても安心しますね^^我が家の行っている病院は診察室までしか入れないので羨ましいです。ケイティちゃんお利口さんで素晴らしい(^-^)
プールの運動は健康にはもってこいですよね☆最近暑い日が続いているのでそろそろ我が家もプールに行こうかなと考えています!

おかずが一品減っても愛犬の健康を優先という気持ちわかります☆
我が家も人間の食は質素になっても、愛犬の食は妥協しないと心に決めています(笑)
2015/05/31 Sun 09:01:55 URL
Unknown : はっちの母 @79D/WHSg
ケイチーちゃん、フードを変えて調子よさそうですね~
偶然にも、はっちのフードも穀物不使用フードに変えてひと月以上たちます。
アレルギーとか結石とか課題があるのでまだまだ落ち着くには先かもしれませんが・・・
最近、馬肉にトッピングにはまっています。
ケイチーちゃんみたく筋肉つけていっぱい泳がせなくっちゃ(^^ゞ
我が家も一品減らしちゃいまーすhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_ase2.gif">
2015/05/31 Sun 20:18:54 URL
コメントありがとうございます。 : ケイティまま @79D/WHSg
http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_do.gif">ルー婆さん♪へ

洋服が違うだけで、センサーが働いちゃうようですよ。

彩音ぱぱ・ままのおかげでずいぶん助けていただいています。プールに一緒に行った帰りに診察をしていただいたりで。
なかなか先生を目の前にしてあれもこれもって聞けないのですが、彩音ぱぱ・まま先生だとしっかりと説明をしていただけるので私達も喜んでいます。

夕飯のおかず1品だけでは無理かもですよ~ん。
プールの回数券、6枚つづりが1万6200円(旧が1万円)になっちゃうんですよ。もちろん5回に1回のサービスが入るのでめちゃくちゃとはいかないのですが。
我が家も副収入を考えなくっちゃhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cat_6.gif">


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_do.gif">ぽ~のパパ&ママさんへ

たぶん、普通の病院だと難しいと思います。ケイチーも
今まで行ってた病院ではみせてくださいなんてお願いできませんでした。
人間のように立って撮るわけにいかないのでこんな風になってました。

暑い時はプールがいいですね。浮力がかかり、無理なく足に筋肉がついていきます。

以前はブリーダーさん経由で安くでフードを頂いていたのですが、今食べてるのは3倍以上のお値段がするんですよ。でも、毛並みとか艶とかがずいぶん変わってきました。人間はなんとか我慢できますもんね。頑張らなくては・・・


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_do.gif">はっちさんの母さんへ

はっちさん、穀物不使用のフードにかえられて体重はいかがですか?うちはいっぺんにhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cat_5.gif">減りました。
はっちさんもアレルギー?これはいけると思ったフードでも保存料とかでカイカイがでることもあるようです。
とうもろこしのコンスターチもダメでした。

馬肉・・・いいですよね。足の筋肉をつけてシニアに備えます。

はっちさんちもっですか?http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/panda_2.gif">
2015/06/01 Mon 01:34:02 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する