バナー

FC2ブログ

 なにわのメロンちゃん・・・

2015/05/04
お水の日のことです


前の週の予約の時に、この日は祝日  で


ゴールデンウィークの高速の渋滞が予想され


少し、時間をずらすことにしました


11時から、テリア 


12時から、ジャックラッセル 


あかん、あかん 


10時からは? ゴールデン


 『 じゃあ、10時からに 』ってことになりました






駐車場に着くや否や、 大喜びのケイチー 


年上のゴールデンに、敬意を示して


伏せをしてご挨拶・・・ 


8歳のメロンちゃん、初めまして 














一通り、ご挨拶が済み、いざプールへ 








相変わらず、ブートンめがけて


スプラッシュ 














ケイチーさん、メロンちゃんに見本のスプラッシュを

















目を丸くして、 見入るメロンちゃん








プールの中では、体育会系女子 

















なにわのメロンちゃんも


河童ケイチーには歯がたちそうにありません 


控えめで紳士なメロンちゃん 


プールに入ると犬が変わるケイチーに


あぜんとするばかり 


おもちゃの取り合いもすることなく





親子で、メロンちゃんにブートンを売りつける・・・





メロンちゃん、ブートン気に入るも・・・





相変わらずの浪速の商人(あきんど)ケイチー 


今日のプールで、メロンちゃん


大阪生まれの神戸っ子ケイチーに


カルチャーショック  を受けたに違いありません


メロンちゃんが  めげていませんように、応援のポチをお願いします




           
        クリックしてね 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村


comment (8) @ ゲスト/お友達
 よ〜やくGW突入でち ♪ |  トト家でランチぱ〜ちぃ〜でち♪

comment

Unknown : ヴェルぱぱ @79D/WHSg
ちょっと控えめなメロンちゃん(笑)
ケイチーに圧倒されてますねhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0163.gif">
そんなメロンちゃんにブートンを
売り付ける親子http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0162.gif">
関西はやっぱり商売には手を抜かないんですね~

ケイチーぱぱは
仕事の営業中にもやはりブートンの商談も
してるのかなぁ(笑)
2015/05/04 Mon 00:37:54 URL
Unknown : よん太母 @79D/WHSg
関西犬ケイテイ(笑)
2015/05/04 Mon 00:42:06 URL
Unknown : ラム子 @79D/WHSg
相変わらず、ケイチーちゃんの
飛び込みは美しいこと。

プールは一応、犬種ごとに
分かれているのですね。

トト家でのパーティー、
羨ましいです。
あー、山菜おこわに
焼きたてバーガー。http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_yodare2.gif">

マロンちゃんもお美しく、
トトちゃんは鉢巻?も
お似合いですわ。http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_heart.gif">

何とかジャーって
流行っているんですか?
いつかトルコにも来るかしら?
2015/05/04 Mon 05:55:00 URL
Unknown : ダイスケ @79D/WHSg
浪花弁!!最高http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/star.gif">

2人の会話が面白くて、つい笑ってしまいましたhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/onpu.gif">
今度またお願いね!!聞くの大好きですhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyob_en.gif">
2015/05/04 Mon 09:27:03 URL
Unknown : ラピスまま @79D/WHSg
ケイチーさんとメロンちゃんの会話が面白い~!!
喋っている声が聞こえそうです(^o^)
2015/05/04 Mon 11:06:38 URL
Unknown : エルと蘭の母さん @79D/WHSg
うちも、浪花のメロンちゃんに何か高く売りつけたいわ(笑)
2015/05/04 Mon 14:01:43 URL
Unknown : はっちの母 @79D/WHSg
ケイティままさん、こんにちは。

いつも楽しく拝見させていただいてます。
ケイティちゃん、上手にスプラッシュしてますよね~
お水に入ると、犬が変わるのは、はっちと一緒ですよhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_ase2.gif">

ここのプール一度行ったきりなので、また行きたいな~
お水が綺麗でしたねhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kirakira.gif">
ケイティちゃん、いっぱいスプラッシュして楽しんでね~
2015/05/04 Mon 16:05:49 URL
コメントありがとうございます。 : ケイティまま @79D/WHSg
http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/dog_happy.gif">ヴェルぱぱさんへ

お疲れ様です。今頃はおうちの方まで帰って来られてるかな?

写真が撮れなかったのですが、車からケイチーは降りて
メロンちゃんの前で伏せをして仲よくご挨拶してたんですよ。これにはびっくりでした。

このところ、自分より年下のゴルやパピゴルに吠えるという態度をとるので、ビックリしました。

浪速の商人の血が騒ぐのでしょうが・・・

商談でブートンをつけますよって?今それが、Bigブートンが売り切れなんですよ(笑)


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/dog_happy.gif">よん太母さんへ

ケイチー、生まれが南大阪の出身なんで(笑)

http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/dog_happy.gif">ラム子さんへ

ありがとうございます。

助走が長いと高く遠く跳べるんですよ。

1時間の枠に6頭まで一応入れるので、ケイチーの場合、小型犬、特にジャックラッセルと一緒にならないよう、なるべく、その時間に小型犬が入ってないかお聞きするんですよ。

以前ジャックラッセルと一緒の時に5分で撤収したことがあって・・・

トト家のお庭が広いので、大概、集まりはトト家で。
マロン母さんの快気祝いのぱ~ちぃ~でもあったのですよ。ずいぶん元気になられて、みんな安心です。

メイソンジャー、ストロー付きは知らなかったので
ちょっとおしゃれだなって飛びつきました。
トトぱぱは、去年のうちにゲットして、ビンテージのメイソンジャーも持っていました。トルコにもきっとすぐ
いくかと・・・


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/dog_happy.gif">ダイスケさんへ

なにわの言葉、わかりますか?方言といえば、方言なんでしょうが・・・吉本新喜劇なんかで話してる言葉かな?大阪のお商売人さんがよく使いはるんですよ。

メロンちゃんちの車がなにわナンバーだったんで・・・

また、ご披露しますね。そんなにウケましたか?


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/dog_happy.gif">ラピスままさんへ

なにわ言葉、わかります?ちょっと心配だったんですが、全国の人にわかるかなって・・・

二人の写真見てたら、なんか会話が思い浮かんじゃって・・・

メロンちゃん、帰りの車の中でワンワン、もっと遊びたいって吠えてました。

GWはいかがおすごしですか?楽しい休日になりますように。


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/dog_happy.gif">エルと蘭の母さんへ

気のよさそうなメロンちゃんです。対するは、ちゃっかりもののケイチーですから・・・きっとお蘭ちゃんなら
高く売りつけるに違いない!!


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/dog_happy.gif">はっちちゃんのお母さんへ

こんばんは。

こちらこそ、このところ、よくお邪魔しちゃってます。

お水が大好きなので、お散歩はイヤイヤの時もあるのに、お水は絶対嫌って時がないですね。

はっちちゃん、こちらのプールに来られてたんですよね。あの頃はバニラ姐さんもご一緒したんだと思いますが。また、ぜひ、いらしてくださいね。

出張、お疲れ様でした。GW、楽しんでくださいね。
2015/05/04 Mon 23:13:22 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する