バナー

FC2ブログ

 小さなお友達チワわん

2015/05/02
 月曜日のこと・・・


仕事を辞めた時から、ずっと会いたかった


職場の知り合い  とってもかわいいお嬢さんです


隣町ですぐ近くなのになかなか会えなくて・・・


彼女が4月から  新しい職場で、働き始めると聞き


桜の咲いてた頃


 ケイチーとお散歩がてらに  訪ねて行きました





連絡  をしていなかったので


お留守で会えなかったのですが 


月曜日の朝、 会いに来てくださいました





私はお父さんに、とてもお世話になり


偶然にもワンコ友達のお嬢さんと同級生だったりで


何かとご縁のあるお嬢さんです  










ただ、おうちのワンちゃんがチワワだとお聞きし


 とっても不安になっていました





それが、どういうことでしょう 


初めて会ったというのに 


ケイチーは吠えもせず、まりちゃんを優しく優しく


 遊ぼうって誘うのです





まりちゃんから見れば、ケイチーはゾウの大きさ 





右を見ても、 左をみても・・・





実は、まりちゃん、繁殖犬だったそうです


この小さな体で、赤ちゃんを・・・


年に 5,6 回出産させられそうなところを


彼女が、オーナーに頼み込んで、おうちに引き取ったそうです





以前は  トリマーさんをされていて


ホームセンターとか、ペットショップの裏側をみて


働き続けることが  難しくなったそうです


優しい彼女は、  足を痛めたアヒルさんまで


うち  に連れて帰ってきて、大事に育てたそうです





 わかるのかな?ケイチー


まりちゃんの大変だったことが・・・





まりちゃんに、とっても優しく  アプローチしています











ケイチーは、窓の外をみて


まりちゃんに  何か話しかけています





いつも初めて の小型犬には


火がついたように 


吠えまくるのに・・・ 





大人になったの? 


いやいや、今日も吠えかけた・・・





どんな理由なんだろう?





コンパクトな まりちゃんは、キャリーに入って


電車  に乗って、一駅来てくれたんですよ 





帰りは、ケイチーままとケイチーで


車  で  おうちまで送りました 


今度はもっとゆっくりおしゃべりできますように 


ちゃっかり、次回に ケイチーのトリミングも


お願いしちゃいました 






このあと、 トト家でランチぱ〜ちぃが始まります


続きはまた、明日 


小さなチワわんに、とても優しかった  ケイチーに



ご褒美のポチをお願いします





           
        クリックしてね 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村
comment (10) @ ゲスト/お友達
 トト家でランチぱ〜ちぃ〜でち♪ |  花が美しい理由は ?

comment

Unknown : ヴェルぱぱ @79D/WHSg
とてもステキなお嬢さんhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0145.gif">
ヴェルぱぱもヴェルを迎えて
ペットショップの裏側や保健所に保護されてる
ワンコ達の事をよく知るようになりました。
でも何とかしてあげたいって思っても
なかなか行動できないのが現実です…

まりちゃん
ステキなお嬢さんのとこに来れてよかったね!

ケイチーもそんな犬生のまりちゃんの事が
分かってるんだね~
お利口さん(^^♪
2015/05/02 Sat 00:19:38 URL
Unknown : よん太母 @79D/WHSg
相手にもよるんだよね(笑)
娘のとこのチワワも吠える・・・煩いくらいに(笑)
いや・・煩いんだわ。

ケイテイ、おりこうさんだったね。
2015/05/02 Sat 01:53:15 URL
Unknown : にぃまま @79D/WHSg
犬同士、お話ししてる時ありますよね!
そういう場面を見ると、ほんわかします。
ケイティちゃん、またお友達が増えて良かったね(*^_^*)
2015/05/02 Sat 08:48:12 URL
Unknown : サリーまま @79D/WHSg
おはようございます
ケイチーちゃんには、分かるのかな?
まりちゃんの大変さが。
私は、河口湖で、お友達になったラブの子が、保護犬だったと聞いて、びっくりしました。
臓器提供犬‥そこまであるんだと。
中国で、人身売買があるんだから、犬もあるかと。ショックでした。
臓器提供犬は、年齢制限があり1歳半までにそういうことがなかったら、保護犬になるとかで。
そのラブの子、ラブとは思えない程おとなしくてとてもいい子でした。
今は、その飼い主さんの側で幸せです。
傷ついている子は、本当に性格が良いですよね~
2015/05/02 Sat 09:08:10 URL
Unknown : さくら&クロちゃんパパ @79D/WHSg
GWですね~
去年のGWはケイチー家にお邪魔したんだよね~と1年前を振り返りながら、チワワのマリちゃんブログを見ました。
何か匂いが有るの?何かを感じるの?
吠えないケイチーちゃん、お利口さん!

・・・新しいステップ、気になりますね~
2015/05/02 Sat 11:30:58 URL
あ アレルゲンじゃ?!(笑;) : ルー婆さん♪ @79D/WHSg
こんにちは!!
あれ?!少し以前の記事で チワワアレルギーだと(笑)( *´艸`)

ケイチーさんは 何らかの形でサイン(カーミングシグナル)を出すマリちゃんの心を上手に読み取っていたのかもですね^^
ケイチーさんは元元優しい。相手が違えば、どういったチワワ(マリちゃん)なんだろう分別を広い心の器でケイチーさんは見たはったのかもですね。
犬種は同じでもマリちゃんが放つオーラ(今まで大変だった事など)はケイチーさんにとり、ガウガウ言うべきでないワンだと言うのを感じとり対応出来たのではないかと思う。

ペットショップの裏側…確かでない噂が色々…自分の耳にも入ってきます。嘘であって欲しいなんて事も。

何年か以前に、鳥インフルエンザが流行った頃、自分のお世話になっていたショップのスタッフのかたも マリちゃんのお姉さんの様に アヒルを家に引き取り飼育されていました。ショップのオーナーはこの先、悪い嘘が広がる事を懸念し「アヒルをなんとかしろ!!」と言ったと言います。そのスタッフさんは口を震わせ私に話してくれました。

それにしても マリちゃんを見るケイチーさんの眼差しが優しい~http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0150.gif">耳の付け根を落とし敵意の無いことをマリちゃんに伝え 穏やかな表情でマリちゃんを見たはりますね。なんか一緒に住んではる家族の様ですよ。マリちゃんは…チョイとお目目むいて驚いてはりますけど(笑)(*^^*)

それにしてもマリちゃんの耳先三角、四肢末端の毛の始末がきちんとなされ 毛吹き艶があり綺麗!!さすが専門知識で手入れしていただけるお姉さん。ホンマお姉さんのお家の子になって良かった思います(^^)b

ままさん、ケイチーさんのトリミングもお任せで安心できますね♪
2015/05/02 Sat 14:03:17 URL
ほんとね~ : ぽろんぱぱ @79D/WHSg
犬種じゃないんですよね~。
うちの街にも、常時発狂状態と、誰とでもおっとり遊べる2種類のマルチーズがいます(爆)

ケイチーの言う通り、やっぱり理由があるんだよな♪
2015/05/02 Sat 22:22:23 URL
Unknown : バーニーママ @79D/WHSg
ケイティちゃん 優しいなぁ・・・

まりちゃん  優しい方に引き取られて本当に良かった・・シアワセ・・ですねhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hearts_pink.gif">

ケイティちゃん
ご褒美沢山もらえたかしら??
http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_yoka.gif">
2015/05/02 Sat 22:25:42 URL
始めまして! : ふくちゃんまま @79D/WHSg
こんばんは!始めまして!うちにはゴールデンレトリバーがいます!名前はふくちゃんと言います!毎回楽しく拝見させてもらってます!
2015/05/02 Sat 22:40:36 URL
コメントありがとうございます : ケイティまま @79D/WHSg
http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/clover.gif">ヴェルぱぱさんへ

確かに、ペットショップやホームセンターでペットが
売られてること自体を止めない限り、可愛そうな動物たちが増えていきます。

正直、いろんな話を聞いて、びっくりしました。

ノルウェーでもブリーダーさんから直接引き取るようになっているとGroは話してくれました。

生き物が商品でしかない日本は、まだまだ、遅れていますよね。

優しいおうちに引き取られ、本当によかったです。

ケイチー、どこまで感じていたのかわかりませんが、
本当に不思議な感じがしました。


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/clover.gif">よん太母さんへ

なんなんでしょうね。相手・・・初めて会うのにわかるんだhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cat_5.gif">

吠えまくっていたら、ゆっくりおしゃべりもできなかったんですが・・・

彼女は福祉の仕事についています。


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/clover.gif">にぃままさんへ

何を話してるんでしょうね。ちょっと、まりちゃんが、引き気味な感じですが。

小さなお友達がたくさんできるといいです。

シーズーとかシニアの子はどの子とも仲よくできるんですよ。


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/clover.gif">サリーままさんへ

えっ!http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cat_5.gif">臓器提供犬?

なんとひどい。小さな体を切り刻まれるかと思うと
とても悲しいです。

きっと、飼い主さんに愛情をいっぱい注がれて幸せに暮らしているから性格もいいのでしょうね。

お父さんから、アヒルを飼ってたことがあって、散歩させてたって聞いていたのですが、こんなことがあったんだって・・・彼女の優しい性格、ご両親譲りです。


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/clover.gif">さくら&クロちゃんパパさんへ

ご無沙汰です。1年前だったんですね。
クロちゃんにもケイチー、吠えなかったですよね。

ランでも、ゴールデンがいるとか、いたとかいうおうちの小型犬には絶対吠えたりしないんですよ。

ケイチーがしゃべれたら、どうやって、わかるのか聞いてみたいです。


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/clover.gif">ルー婆さん♪へ

うちのお隣のコロンちゃんは、小さい時から遊んでいるので仲良しなのですが、それ以外のチワワは今まで
吠えてしまって・・・

確かにまりちゃんは、全然吠えることなく、物静かなワンちゃんです。
初めて会ってそれがわかるって、やっぱり、ワンコ達ってすごいですね。

ルー婆さんがおっしゃるお話とよく似ています。
かわいいペット相手のお仕事だからいいなって思ってましたが、実は大変なお仕事ですよね。

まりちゃん、ちょっとひいてますよね。

家族からとてもかわいがられて、幸せに暮らしているまりちゃんをみて、癒されます。彼女もとてもご両親が大切に育てられたんだと思います。本当に心の優しいお嬢さんです。

専属になってもらえるかな?


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/clover.gif">ぽろんぱぱさんへ

初めて会ってもそれが、直感でわかるんでしょうか?
まさに、すごいですね。

犬種でないのでしょうね。

ケイチーがしゃべれたら、聞きたいですね。なんか、時々、彼女なりに鼻を鳴らしながら話しているのですが・・・

http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/clover.gif">バーニーママさんへ

まりちゃんがきっととてもいい子なんでしょうね。

そうなんですよ。トリマーさんとしての腕があるのに、
もったいないですが、話を聞いていると大変みたいですね。

ケイチー、このあと、トト家で夜まで私と一緒に
すごしましたよ。

バーニー地方は、今桜が満開?GWを楽しんでくださいね。米沢牛、とっても美味しそうだったhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kuri_5.gif">


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/clover.gif">ふくちゃんままさんへ

こんばんは。はじめまして。

ふくちゃんもGWを楽しんでおすごしくださいね。
コメントありがとうございます。

2015/05/02 Sat 23:24:17 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する