バナー

 念願のあの方に会える♪

2015/04/28
ここは京都・・・ 





 東寺の縁日 『 弘法市 』


毎月21日


境内に1200〜1300店が出店


20万人の人が訪れるというフリーマーケットに


出かけてきました





残念ながら、ケイチーはぱぱとお留守番 


で、いつもコメントを頂いているルー婆さんに


お会いする約束をしました 


Groと一緒に約束の場所に向かいました











ちょっと、この日は肌寒かったのですが


ルー婆さんはルー家の家族のうち


この3頭を連れてきてくださいました   





ダックスのレトロ君を抱っこさせていただきましたが、


ずっしりと重くて、男の子だなって感じです





ワンコ連れをあまり、見かけないせいか


みんなルー家のワンちゃんに声をかけてくれます





お天気  が良かったせいもあるのでしょうか








ご丁寧なご挨拶いただいて、ありがとう 





去年、ドーベルマンのダーウィンちゃんを亡くされています





長いこと、兄ちゃんの介護しながら


みんなのお世話をされていたルー婆さん








ダーウィンちゃんが、ずっと身に着けていたチェーンを


肌身離さずに・・・


ダーウィンちゃんを抱かせていただきました


そんなルー婆さんの愛情の深さに


心打たれました 


おうちのキャビアちゃんが、介護の生活に入り


出かける時に、寝返りをさせてこられて・・・


まだまだ、大変な毎日が続きますが


どうかお体をこわされませんように 





境内では  八重桜が満開でした





この季節には珍しいうろこ雲?





東寺では、Groが着物を探していて


値段もまちまちで、日本人の私がみても


それは高いやろってものもたくさんありました


幸い、1000円で正絹の素敵な着物が見つかりました


総しぼりの羽織も1000円で見つけ、Groにプレゼントしました


えっ?何に使うかって・・・


バスローブの代わりに羽織るのに使うようです





円山公園で、遅い  お昼を食べました








祇園の歌舞練場の前を歩いて





何やら、浴衣を着たモデルさんの撮影をしていました



                    



                        



ここは?どこって思うくらい、通りは


外国の観光客でいっぱい


特に中国語がとびかっていて・・・


まさにニュース  みたいって


思った次第です 








京都は何年振りだろう?


Groが前回来日したときに、二人で京大の近くの


お寺のフリーマーケットに行って以来でした 


ケイチーの出番がなくて、ごめんね!





ケイチーぱぱとお留守番していたケイチーに


おりこうさんのポチをお願いします




            
        クリックしてね 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村
comment (4) @ ゲスト/お友達
 都心の不思議な本社ビル |  欲しいものリスト ?1 ☆

comment

Unknown : シェリルまま @79D/WHSg
京都、素敵なところですよね(*^-^*)
我が家の次女も大好きな地でもあります♪
親子揃って、なんちゃって歴女なもので(笑)

ブログからも、ルー婆さんの愛情あふれるお人柄がわかるような気がします。
ダーウィンくんを亡くされた悲しみ・辛さ・・・言葉にできないほどのものだったと思います。
肌身離さず、ダーウィンちゃんのものを身につけてる事に・・・ホロリ・・・としてしまいました。
今、まさに介護生活の中
大変な毎日が続くと思いますが、体を壊さないように頑張ってください!

ママさん、素敵な出会いでしたね(*^-^*)
2015/04/28 Tue 14:16:52 URL
Unknown : ルー婆さん♪ @79D/WHSg
こんにちは♪

先日は 貴重な時間を ありがとうございました。ホント光栄でした。
ブログの世界のままさんと会えるなんて夢の様でした。少し緊張してドキドキでの対面でしたhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0137.gif">

そして京都に住んでいながら 界隈情報に乏しくて…申し訳なかったです。

境内で着物~♪あんなに安い値段であったんですか。正直驚いてます(笑)
高値のものの値段も 驚きやったでしょ。

見た目ガリガリにみえるダックスのレカロ♂、この夏で13歳。あれで4.7㎏あります。ショパン♂(来月10歳)は4.2㎏。これから暖かくなってくるにつれ体重が増えて来ます。ピカソ♂(秋に12歳)は2.8㎏。ちっさい体格ですが態度はLサイズです。

介護…想像以上の辛さ(mental面で)でした。ダウも飼い主も。我が家の介護の色ではあの状態で例え上辺だけでも ちょっとでも長いこと一緒に居たいといえるもんではありませんでした。
全て自分が悪い。痒い背中も掻けないダウと毎日言い合い(泣)(T-T) 叱咤激励と言いつつ頑張ってきたつもりですけど、健康な時の様な状態で寝た切り生活を過ごさせてやる事出来ませんでした。
自分の疲労、体力的なモンは2時間程寝たらリカバリーするんですけど…
でもね 床擦れが出来る迄のカート散歩は ダウとの幸せ濃密な時間でした。通りすがりの方に「頑張って!幸せなワンコやな」声かけてもろて。少し笑顔になって。元気になって帰れました。

あのミトンに入れたチェーンチョークカラー。カバンのポッケにいつも持ってね。いつも一緒やで!のつもりでね。(かなりゴマすりすりですけど(汗)^^;)あ、上から 今頃 なにゴマすってるねん!アホ。言うてる様な気します(笑)

外見とは違い、弱き者には限りなく優しいダーウィン。後に迎えた子の面倒もよう見てました。自慢の息子でした。

キャビアもボチボチ。介護のテンポも掴めてきて 機嫌良う過ごしてます。

ままさん、ホンマ束の間でしたけど 素敵な時間を ありがとうございました。心ホッコリさせて頂いてありがとうございました(^∀^)ノ♪

Mrs.Gro

thank you for your time !!

see you (^^)/~~~♪

2015/04/28 Tue 14:49:51 URL
Unknown : 彩音ママ @79D/WHSg
京都は本当に素敵な時間を過ごせる場所ですよね。私も好きです。
雰囲気がいつもとは全く違って、とても楽しいお出かけになりましたね~
素敵な着物も見つかって、Groさんにも喜んでいただけましたね。
バスローブの代わりに羽織るって、なかなかオシャレですよね(^o^)カッコいい!

それにしてもルー婆さん、介護は本当にお疲れさまです。
私も介護は何度か経験しています。
一番最近では2年前に亡くなりましたが、今でも後悔ばかりです。疲れで辛くなったとは言え、もっともっと頑張ってあげればよかった…って今さら後悔ばかりしています。私の頑張りが足りなかったから死なせてしまったのでは、こんなことも考えたり。
体力も必要ですが、かなりの精神力がいりますよね。
キャビアちゃんの介護、頑張りすぎないでくださいね。ルー婆さんが笑顔でいるだけで、キャビアちゃんもみんなも幸せだと思います!

ケイチーまま、長々とコメントしてしまってごめんなさい。
2015/04/28 Tue 16:43:41 URL
コメントありがとうございます。 : ケイティまま @79D/WHSg
http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/usagi.gif">シェリルままさんへ

こんばんは、シェリルままさん。お嬢さんが好きな京都。いいですね。

本当に久しぶりだったので、なんだか、駅前とかはずいぶん変わったような気がしていました。

ルー婆さんにはいつもコメントをいただいていますが、
本当にワンちゃんたちのことをよくされています。
シェリルままも、ひとりひとり(1頭1頭)大事に
されて病気の子達も抱えて来られてるのに、とても
素敵に毎日をみんなとおくってらっしゃいます。
お二人のワンちゃんに対する愛情は本当に頭が下がります。

なかなか、画面上でお話していてもお会いすることって
ないので、とても素敵な出会いでした。

シェリルままさんたちにも本当にお会いしたいです。


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/usagi.gif">ルー婆さん♪へ

こちらこそ、ありがとうございました。なかなか京都へ行くことが出来ていなくて・・・ケイチーを連れて京都の街を歩いてみたい夢はあるのですが。

画面上や、メールお電話ではお話していましたが、
ずっとお会いしたいと思っていました。

外国の方はよくポリエステルの着物をお土産がわりに買っていたりするんですよ。

レカロ君、しっかと抱かせていただいて、嬉しかったです。みんな小柄ですが、たくさんの方から撫でてもらったりして、人気者でしたね。

ルー婆さんが、ダーウィンちゃんにどれだけ心身ともに尽くされたか、ちゃんとダーウィンちゃんから聞いていますよ。ああやって、いつも一緒にいるダーウィンちゃん。きっとすぐに生まれ変わってルー婆さんのところにやってきますよ。

お忙しいのに、会っていただけて本当にうれしかったです。グルーのおかげで、京都にも足をのばすことができて、うれしかったです。

彼女からもメッセージが届いています。
無事にオスロ空港につき、ご主人がお迎えにこられ、
ゆっくりおうちですごし、来日中に壊れたスマホを
新しいものに換えるのに今日は出かけたと言っていました。
私からもメッセージをお伝えしておきますね。

ありがとうございました。


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/usagi.gif">彩音ママさんへ

彩ちゃん、お誕生日おめでとうございます。
ちゃんとケーキ食べたかな?

外国の方は絶対と言っていいほど京都は観光に行かれますよね。
グルーはいつも京都で開かれるお寺のフリーマーケットをチェックしています。
今回、ぱぱがお休みでケイチーをみてくれていたので
京都へ一緒にでかけることができました。

彩音ママは、介護をしてきたからこそ、ルー婆さんのご苦労がわかるんでしょうね。

また、きっとお会いできる機会があるかもしれませんよ。

コメント、全然気にしないでください。このコメント欄で皆さんがおしゃべりできるってすばらしいことです。
長さなんて、気にしないでくださいね。
2015/04/28 Tue 23:57:28 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する