バナー

 秋に来た公園は桜の名所

2015/04/09
昨夜の夜からとても冷え込んで 


今朝は暖房や床暖が必要なくらい・・・


ニュースでは 東京の方は雪が降ってる! 


桜に雪が積もってる映像も・・・





外国からの観光客の皆さんも


富士のスバルラインの通行止め  で


 『 富士山に上がれずに残念だけど


桜と雪が同時に観られた 』ってコメントしてました


Groも今朝、東京に向かいました 







狂犬病の予防注射の前に


少し散歩がてらに寄った  こちらの公園





ちょっと寒くて、お天気もイマイチ  です





こちらの  明石城


 1620年、徳川家康の曾孫にあたる


小笠原 忠真が築城


明治維新で取り壊されるも


白亜の巽櫓と坤櫓が残されています











 ちょっと一休みして、剛ノ池の方に向かいます





日本さくら  名所100選にも選ばれてるそうです


剛ノ池周辺には約1000本の桜  が植えられてるそうです





景色に見とれてると


こちら  ケイチーさんは











温水プールに慣れてるケイチーさんが


冷たいお水で泳げるかな?  なわけないよね





もう、だいぶん、散ってしまってると思っていたのに 











去年まではなかなか、叶わなかったお花見  です








ロマンのない  子やねぇ〜





小型犬が通る・・・
 




また、カイカイ?





この桜の景色をいっぱい残しておきたくて


カメラ  のシャッターを押し続けます











ケイチー、きれいな桜よりおやつ? 





どうやら、桜を楽しみたいのは、人間だけかも 





東のぽろん君のところは、雪が降ったのかな?





神戸育ちのケイチーぱぱもままも


明石公園のこのすばらしい景色を楽しめるなんて


今まで、知りませんでした 


日本の桜は、世界でも一番かな?




今夜は、ケイチーぱぱは、会社の歓送迎会で


出かけました 


飲みすぎで頭がいた〜いって言いながら


明日の朝、寝坊しないといいんだけど 





ちゃんとぱぱを  バス停まで


送って行ったケイチーに


おりこうさんのポチをお願いします 




           
        クリックしてね 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村

comment (9) @ 旅行/お出かけ
 晴れの日に |  春の災い

comment

Unknown : クリスの母 @79D/WHSg
明石公園で正解でしたね

桜満開の下の散歩、気持ち良さそうですね
お城周辺に登って、池の周りをぐるっとしたら、結構長いお散歩コースですよね
ケイティちゃんの濃い毛色と薄いピンクの桜がいい画になってますね

ワンコと一緒に生活していると、色々な季節を感じることができるから幸せです
2015/04/09 Thu 01:40:15 URL
名前間違えました : Unknown @79D/WHSg
クリスの母→ゆずの母
2015/04/09 Thu 01:42:53 URL
すごい! : ラム子 @79D/WHSg
見事です。壮観ですね!うっとりです。
今年は里帰りできなかったので、
楽しませていただきました。http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_naki.gif">

ケイチーちゃんは
泳げると思いますよ。
うちの野良ケントは
真冬でも池に飛び込んでいますからhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_ase2.gif">

パパさん、飲みすぎに
気を付けてくださいね!
2015/04/09 Thu 05:29:57 URL
お城と桜☆最高! : ソラニン&ソルファ @79D/WHSg
そうなんです!
お城と桜って最高☆に合いますよね♪♪♪
桜もお城も富士山も大好きです☆
富士山と桜も合いますよね ♪ ♪♪
お札みたい
明石城行ったことあります!
桜がこんなにきれいなんて!☆☆☆
来年は、是非、行きたいです(≧∇≦)
2015/04/09 Thu 08:25:22 URL
お花見♪ : カムイママ☆ @79D/WHSg
さすが!日本の桜の名所百選なだけあって、規模が素敵☆
お城と桜も、やっぱり よく合いますね◎
明石公園、桜の時期でなくても、
やっぱりワンコとこんな雰囲気の所をお散歩できるなんて、いい公園ですね☆
我が家もいつか行ってみたいです♪♪

私的に、ママさんとベンチでのお写真が 一番印象的カモ(*^。^*)♪
ケイティちゃんが、とっても幸せそうなお顔で☆
もちろん!パパさんと一緒に とっても楽しそうに歩いてるケイティちゃんの姿も 印象的ですけどね(*^。^*)♪

我が家は今年もまた、お花見らしいお花見はできませんでした。。。
ママさん、素敵なオンラインお花見☆をさせてくださって ありがとうございました♪(笑)
2015/04/09 Thu 10:58:58 URL
お花見いいですね~ : MIHO @79D/WHSg
ケイティーちゃん、
明石公園へいらっしゃーい♪
ここの桜は見事でしょ?

ホームグランドなのに、
マシューさん達まだ今年の満開を見てませんhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_shock2.gif">今週末まで残っていますでしょうか?
こうして見ると、素敵な公園ですね。
いつも、下ばかりみてるから~http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_tehe.gif">

あっ!それとケイティーちゃん
ここの池で泳いだら後が大変ですよ~
とても素晴らしい香りでhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_naki.gif">
ご近所迷惑となりますゆえご注意を!!

家族そろってのお散歩楽しいってお顔してますね。


2015/04/09 Thu 11:31:18 URL
Unknown : アンジュ&リアンmama @79D/WHSg
こんばんは~♪

お城と桜のコラボ素敵ですね(*'▽')
これだけ沢山の桜が植わっていると迫力があります。
ケイチーちゃんも桜の中でより毛がはっきり映えて
綺麗ですよ~( *´艸`)
明石公園に伺ってみたくなりました♪
2015/04/09 Thu 22:32:20 URL
Unknown : pollonmama @79D/WHSg
こちらは寒い雨でした。
でも東京は雪だったそうです(モンブラン家も♪)

ケイティ、良いお花見でしたね~♪
こんなに喜んでくれるなんて!

うんうん♪ さくらのおんなだじょ♪


2015/04/09 Thu 23:03:14 URL
コメントありがとうございます。 : ケイティまま @79D/WHSg
http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/usagi.gif">ゆずちゃんのお母さんへ

はい、正解です。秋から2度目の明石城散策でした。
ちょうどいいお散歩コースになりますよね。
今回は公園の駐車場に停めました。

ワンコがいなければ、すっと素通りしてしまうところも
こうやっていろんな発見をしながら、季節を楽しむことができますね。

〇神にもたくさんの広い公園がありますよね。
まだ、全部は行きつくしてないんですよ。

http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/usagi.gif">ラム子さんへ

そっか、今年は改装とかお忙しくされていますものね。
里帰りが叶わないと、この桜は・・・特に日本の桜を
外国の方々が楽しんでらっしゃいます。お花見情報もキャッチしてみんなでワイワイされてるようですよ。

ケントくん、そういえば、先日は大変でしたね。
シャンプーするにもどこから手をつけていいのやらって
思いました。

パパは飲むと笑い上戸になります。
昨日も地下鉄の駅まで迎えに行きました。バックミラーで見てると手前のコンビニでハーゲンダッツを二つ
買ってから車に乗ってきました(笑)



http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/usagi.gif">ソラニンちゃん&ソルファちゃんへ

彦根城の桜もどんなにきれいだったことでしょう。
富士山、桜、いいですよね。

明石城に来られたことがあるんですね。
私は桜より、いつも菊花展の方が印象が強かったんですよ。

来年はプールのあとにでも・・・


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/usagi.gif">カムイママ☆さんへ

そんなに有名どころだとは知らなかったんです。神戸でずっと育ってきたのに・・・

姫路城もお城の前の広場とかは、お散歩ができます。
どちらかというと桜は姫路城って思ってました。

ベンチの写真、モザイクがかかってるからいいんですよ(笑)カメラを向けたらちゃんとニコニコっとするのが
さすが、女優だなって思います。

そうだったんですか?うちは逆にカムイ君のところのブログであちこち旅気分を味わうことができています。
ありがとうございます。


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/usagi.gif">MIHOさんへ

本当にすごくきれいなところですね。
初めて桜の時に行きました。

マシュー君達、すぐお近くですもんね。そっか、週末までもつといいですね。それでもこちらの桜に比べれば
少し、満開が遅かったのかな?

素敵な公園です。まだ、端から端まで散策できていません。

この池、本当に大きいですよね。野鳥もたくさん生息していそう。

このあと、魚の棚で玉子焼きを買って、病院に行く途中で車を停めて食べました。お花見もよかったけれど、玉子焼きも久々に食べられて美味しかったです(笑)


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/usagi.gif">アンジュちゃん&リアンちゃんのmamaさんへ

こんばんは。

お城と桜は本当にマッチしますよね。
そうなんですよ。1000本も植わってるなんて思いもしませんでした。秋に来た時に桜の木ばかりだとは気がつきませんでした。

ありがとうございます。

今年は姫路城が改築して、たくさんの人が押し寄せてるんで、遠くから来られるなら、ぜひ姫路城をとおすすめしますが・・・

そうそう、雪が降ったんではないですか?
桜の時期に雪なんて珍しいでしょうに。


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/usagi.gif">pollonmamaさんへ

モンブラン家の方はまっさきにいつも雪が降るとニュースでながれますね。
ぽろん地方は雨だったんですね。

こちらも結構寒くて、あわててダウンを着たりしています。

今まで3月の終わりから4月は年度末、年度初め、決算の仕事に追われ、3人でゆっくりお花見なんてことは
できなかったので、とても嬉しく思っています。

ぽろんくんとも一度コラボしてみたいですね。
2015/04/10 Fri 00:32:42 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する