バナー

FC2ブログ

 ケイチーままの挑戦

2015/04/05
朝から、ヨガのレッスンに行きました 


 仕事を辞めて、体重は増える一方 


ケイチーの散歩以外は 運動はしないし 


体は  ガチガチ


ヨガの呼吸法がよくわからないから


DVDではうまく理解できなくて・・・





以前から、トトままにお誘いを受けていました


でも、体が曲がらないし  、できるかどうか


自信もなくて・・・ 






 先生がとても丁寧に教えてくださるし


無理をしないで、ゆっくりできるので


 あっという間の2時間でした


なんか、とても気持ち良かったですよ 





週1回、リーズナブルなレッスン料で


ケイチータウンの集会所  でされてるので


家からも近く、長続きしそうです


がんばろう! 




でも・・・運動不足で  体が痛い・・・




ヨガから戻り、お天気はもちそうだったので 


ケイチーとお散歩に  桜〇〇町まで


桜  を求めて、出かけました











まだ、1歳か、2歳の時に同じところで


ジェントルリーダーして同じポーズで  撮っています





土曜日でどんよりした  お天気だけど


こちらはあまり、人やワンコが来ていない模様 





ここの桜が散る頃って、とっても  素敵なんですよ








スマホを向けると、しっかりスマイル


 通りがかりのおじさんが


「 撮ってあげますよ 」って言ってくださって








 ケイチーを撮るのに精いっぱいで


いつも一緒の写真が少ない  んですよ


うれしいな! 








途中で、旦那さんが片手にビール  を持って


奥さんがおつまみ持って歩いてるご家族が


いたはりました 


 ながらのお花見ですね








ぽろんぱぱさんの桜の写真は、すごいよ


夜桜もブログでアップしていたよ


ぽろん君も桜  をバックに、お座りして


お写真  撮られてたよ





このあと、また、来た道を戻っていく途中・・・





こないだ、ぱぱを呼んだら、JAFを呼べって


言われたケイチー 


それでも、すれ違った  小型犬たちにも


吠えずに、最後まで歩いて帰ってきたケイチーにポチを 




           
        クリックしてね 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村
comment (7) @ 散歩
 ノルウェーから桜を見に来たよ |  桜のトンネル

comment

Unknown : さよ @79D/WHSg
ヨガ!
私も身体ガチガチで何とかせな。
ちょうど古い友人が最近ヨガの免許?取って
ワンコインレッスンはじめたので行きたいけどなかなか。

撮ってあげますよって、そういうちょっとした親切な心遣い、
うれしいですよね。
いつもカメラマンを務めているママさんだから
ママさん&ケイチーちゃんのツーショットも、もっと撮れるといいなあ。
2015/04/05 Sun 01:03:28 URL
すんませんお気遣い頂きまして(^^;) : ぽろんぱぱ @79D/WHSg
ご紹介ありがとうございやす。
最近うちも客が少なくてヒマこいてましてねぇ(爆)

しかし数日来お日様が出なくて桜も映えないませんな。
いぬもパッとしないみたいです(^^;)
2015/04/05 Sun 01:16:55 URL
Unknown : りんご @79D/WHSg
こちらの桜も素晴らしいですね♪
こんなにすごい桜並木歩いてみたいです~。
ケイティちゃんとのお写真
嬉しいですよね!!
なかなか一緒に撮ることってないですもね。

ヨガ♪
うぅ~~私も身体がガチガチ><
ママさん 徐々に身体もやわらかくなっていきますよ~♪
身体を動かしたあとは気持ちがいいですよね^^
2015/04/05 Sun 05:42:26 URL
Unknown : バーニーママ @79D/WHSg
桜 満開ですね~
素敵なお散歩コース♪

そうなんですよね・・・
一緒のお写真 なかなか撮れない・・
ママさん ステキなツーショット!
嬉しいですよね。

ぽろんパパさんのブログ 拝見しました。
桜のお写真 ステキでした~http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hakushu.gif">
2015/04/05 Sun 09:18:41 URL
Unknown : ラピスまま @79D/WHSg
ヨガ、がんばってください~。
私も何か運動をと思いつつも
何も実行できず・・・(^^;

見事な桜ですね~!
桜を見ると、一年経ったんだな~って思います。
新潟の桜は咲き始めですが
家族と一緒に今年も桜を見れることに
感謝しながら楽しみたいですね(^^)
2015/04/05 Sun 20:21:21 URL
Unknown : ふりこ @79D/WHSg
こんばんは★
先日は、リキにコメントをありがとうございました。
なんだか、まだ実家に行くとそこにいるような感じがしています。
残った2わんたちがじぃじの慰めになっています。

ケイチーちゃんと2ショット素敵な写真ですね!
確かに、ワタシもランを撮ってばかりで
一緒の写真が・・ない!!
(相方はたくさんあるのに・・)
ちょっとこれから、撮り方について考えなければ・・・。
2015/04/05 Sun 23:16:08 URL
コメントありがとうございます : ケイティまま @79D/WHSg
http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/panda_1.gif">さよさんへ

だんだん、このまま、体が固まってしまうんでないかって
危機感からストレッチとかの運動をしないとと思いました。

お友達なら、絶対いいですよ。今日はあちこち痛いですが、週2回くらいしたいくらいです。

犬を連れてツーショットはまず、無理なんですよね。
一眼レフを持っていきたいところですが、
いつ、他のワンちゃんをみてひっぱるかもしれないので
スマホでがまんです。

ぱぱとのツーショットが多いですもんね。


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/panda_1.gif">ぽろんぱぱさんへ

いえいえ、ぽろんぱぱさんのところでいつも
桜や海、富士山、お星さまなどいい写真を楽しませていただいていますもん。

風で桜が散ったら?って思いましたが、なんとかもってるようです。ここの桜は明石川より早く咲くのでいつも
散り際に来ます。桜吹雪がとってもきれいなんです。


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/panda_1.gif">りんごさんへ

かなりの距離の散歩道(通学路でもあるんですよ)が
続いています。
ちょっと嬉しかったです。幼稚園の枝垂桜をとってると
おじさんが声をかけてくださいました。

ヨガ、曲がらなくてかっこ悪いしって思ってなかなか、決心がつかなかったのですが、曲がらないなりに
ストレッチが気持ち良かったです。呼吸法はなかなかむずかしくて吐くのはわかるけど、いつ吸うん?って
思ったりして・・・

今日はさすがにあちこち痛いです(笑)


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/panda_1.gif">バーニーママさんへ

ママさんのところももうすぐですね。ちょっとお先にって感じです。

ツーショットとか、家族全員の写真ってなかなか撮れないですよね。

そうでしょう?ぱぱさんのお写真、プロ並みです。
星の写真は富士山とコラボしてたりですごいですよ。
また、訪ねてみてくださいね。


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/panda_1.gif">ラピスままさんへ

お散歩なら、毎日だってできるんですが、体をのばすって普段はできませんもんね。
かっこ悪いが先にたつのですが、このまま体が固まって腰がまがったり、姿勢が悪くなってたらって思ったら
始めようって思いました。

桜は毎年毎年、楽しみでしかもあっという間に散ってしまうから咲いてるうちにあちこち見たいって欲がでます。
感謝ですよね。どんな年でも春になれば、見事に咲いてくれますもの。
新潟も咲き始めてるんですね。


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/panda_1.gif">ふりこさんへ

リキちゃんが虹の橋を渡られ、寂しくなりましたね。きっとじぃじもとても・・・

同じですね。うちもぱぱとケイチーのツーショットはたくさんあります。
それでもスリーショットがあるのが一番ですよね。
二人でお散歩の時は一眼レフは持てないので
最近スマホの画像が多くなってます。

ふりこさん、決算でお忙しくなってませんか?
お身体気をつけてくださいね。
2015/04/06 Mon 00:05:21 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する