バナー

FC2ブログ

 一番人気のビッグブートン

2015/04/03
日本のあちこちで、美しい桜  の光景が見られています


一旦寒くなったものの、また暖かい日  が続き


ケイチータウンの桜も 満開を迎えています


今年のお花見では、外国人の観光客の姿もいっぱいだそうです 





 今日のニュースで


日本人が気づかない日本を 例えたツイートにすると


渋谷のスクランブル交差点 


秋葉原の中古ゲームソフトやメイドカフェ 


ラーメン・すしなど  の食べ物


美しい日本の桜 


( 自ら、お弁当を買って、お酒を飲みながら桜の下で


お花見をしている様子も見かけますね )


そして 日本人の親切なこと 


あげられるようです





昔、 アメリカ人の友人が


「 日本の車はどうして白色が多いのか? 」


「 オープンカーがあまり走っていないのは何故? 」


とか、聞いてきました


私達にとっては、当たり前だったり


なんの疑問も抱かないものでも 


外国の方からは 不思議だったり 


興味深いものだったりで・・・





この友人の問いには


考えてもいなかったことだけに


返事に困ってしまいました 




日本を外国から見てどう思うか  ってことって


確かに日本を見直すのに必要ですね


素朴な疑問、大歓迎 





  さてさて、昨日の続きです


昨日のお水の日に一緒に泳いだのは


ケイチーの同じバースデーに生まれた


異父姉妹のソルファ  ちゃんと


お兄ちゃんのソラニン  ちゃんです











ソルファちゃんもソラニンちゃんも久々のプールだそうです


年末の時は、大御所のゴル達に  遠慮があったかな?





今日の一番人気は、ビッグブートン 


ケイチー姉さんが、機嫌よく咥えてるのを


妹分、ソルファちゃんがゲット 

















このブートンの咥え方・・・


なんだか、ちょっとばっちぃーものを


咥えてるみたいに見えるよ、ソルファちゃん 














といいつつ、大人げないケイチー


トイレ休憩にたったソルファちゃんたちのいない間に


またもや、しっかと奪回 

















ここみよがしに、ソルファちゃんの前を通ります 





ソルファちゃんの動きが速いので


なかなかうまく  シャッターが切れません





ケイチーのパピーの頃にそっくりなソルファちゃん











鼻の色が違うかな・・・ 





            
        クリックしてね 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村



明日からまた、 雨が降る予報


あわてて、夕方、ケイチーと盲導犬協会の方まで


川沿いの桜  を見に行って来ました

comment (7) @ ケイチー姉妹・兄弟
 桜のトンネル |  春だね、トム君&ラブちゃん

comment

Unknown : ルー婆さん♪ @79D/WHSg
こんばんは!

わはっ、ケイチーままさ~ん(笑)あまりに、ソラニンちゃん ソルファちゃんが ケイチーさんにそっくりで 途中から分かんなくなっちゃいました( *´艸`)

わざわざ 文字の色を変えて下さってるのですがね、
>すーーーっと 通って行った…
ケイチーさんが ソラニン君に見えてしまったり、
>ケイチーの妹なかなかやるじゃん…のケイチーさんがソラニン君に見えたり~♪(*´ω`*)

これプールでは ケイチーままさんも わかんなくなっちゃったんじゃないですか(^w^)

ソラニン君 ソルファちゃんが おトイレの間に…ふふっ BIGブートン奪回 (o^^o)♪ ケイチーさん、know how to succeed !!(^_-)-☆

違いは鼻の色ですか?!(笑) ちょっとしたクイズより難問ですよぉ( *´艸`)

ただ 玩具を咥えて泳ぐ ソラニン君ソルファちゃん、ケイチーままさんから 頂いたお葉書で 玩具を咥えて泳ぐケイチーさんにそっくりだな としばらくながめていましてね なんか ケイチーさんがお三方いる様に思っちゃいました
2015/04/03 Fri 02:07:08 URL
Unknown : らんのまま @79D/WHSg
ソルファちゃん、ほんとケイチーちゃんにソックリ♪
濡れるとますます区別がつかなくなりますよね~^^;)
ケイチーちゃんも妹分の子がいるとお姉さんぶるのね( *´艸`)
ビッグブートン、大人気ですね^^)
うちはすぐに引っ張りっこになって破れてしまうので
小さいブートンでしか遊ばせられないのよね~(´;ω;`)

みんなで楽しく遊べてよかったね~♪
2015/04/03 Fri 18:10:32 URL
Unknown : ナティ @79D/WHSg
お風邪は、ねーねがしっかり看病してくれたおかげで、すっかり治ったでしゅ!
そうでしゅか、ソルファちゃんと、ブートン取り合いでしゅかー!
ナティ、ビッグブートンもってるでしゅ!
ソルファちゃんかしましゅよ
2015/04/03 Fri 18:13:14 URL
Unknown : よん太母 @79D/WHSg
なんか・・・・濡れてるのもあるけど
見分けが・・・〔笑)
2015/04/03 Fri 21:17:29 URL
コメントありがとうございます。 : ケイティまま @79D/WHSg
http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/usagi.gif">ルー婆さん♪へ

似てますよね。お母さんが一緒なんですよ。目元が
なんともよく似ていて・・・

ソラニンちゃんはブリーダーさんも違うので血のつながりはないんですよ。

このところ、貸切が多くて、久しぶりに妹たちと
遊べて・・・姉貴ぶって大きな顔をしていたケイチーです。

ソルファちゃんのお鼻は真っ黒なんですもん。
若いってうらやましいです。

水にぬれると余計にわからなくなりますね。
ソルファちゃんのスプラッシュはもう、バッチリ!高く飛びますよ。


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/usagi.gif">らんのままさんへ

濡れると本当にわかりづらいですね。
今まで自分が下でよくワンと喝を入れられていたので
最近は周りがパピゴルや若いゴルが増えて
偉そうにしています。

ビッグブートンはこれしかないので、大事に大事にしています。

久し振りにみんなで泳ぐことができました。
冬の間は貸切が多くて・・・


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/usagi.gif">ナティちゃんへ

ねーねさん、ナティちゃんのために看病してくれてたんですね。

たぶん、みんなあのビッグブートンの噛み心地がいいのかもしれませんよ・

ナティちゃん、ビッグブートンを?ではではぜひ、ご参加を!


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/usagi.gif">よん太母さんへ

未来ちゃんはお父さんのシンバ君が一緒だったのですが、ソルファちゃんはお母さんのマリンちゃんが一緒なんですよ。
お母さんの目元に二人ともそっくりです。

よん太母さん、ドッグガード・・・うまく直しはったんですね。我が家もサイズを小さくするの、どうしたらいいかって考えてたら、ちょっと体重が戻ってきてます。
体を服に合わせようかと(笑)
2015/04/03 Fri 23:18:55 URL
すっごく楽しかった~ : ソラニン&ソルファ @79D/WHSg
ケイチーちゃんと遊べてすごく楽しかった~
(≧∇≦)
ぱぱ、ままともお話が出来てすっごく
充実した1日でした☆
びっくりもさせられたし(*≧∀≦*)
ソルファは、ケイチーねえたんに遊んで
もらいたくビックブートンU+1F437を
くわえてたんだと(^_^;)
トイレに行ってる時、ケイチーちゃんが
ビックブートンU+1F437をくわえて来てくれてた
とは(*^_^*)
もしかして、顔だけでなく、性格も
似てる!?
ケイチーぱぱにも遊んでもらって
ソルファ☆すごく嬉しそうでした♪
ありがとうございます(o^O^o)
また、遊びたい(^з^)-☆
2015/04/03 Fri 23:51:11 URL
コメントありがとうございます。 : ケイティまま @79D/WHSg
http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/usagi.gif">ソラニンちゃん&ソルファちゃんへ

こちらこそ、メールを頂けて嬉しかったです。
たまたま、時間変更をしていたので、メールを頂いていなければ、きっとまた、すれ違いだったかも?

楽しかったですね♪プールの後のおしゃべりが何よりの活力になってる感じです。

性格もソルファちゃん、似てる?ケイチー姉さんみたいに???
みんなに優しくだよ。ケイチー、すぐに見せびらかしたりする性格なんです。

ケイチーぱぱとプールできると、もれなく、楽しい遊びがついてきますhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_heart.gif">

また、ご一緒しましょう。桜、たのしんで来てくださいね。
2015/04/04 Sat 00:29:46 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する