バナー

FC2ブログ

 春だね、トム君&ラブちゃん

2015/04/02
とても温かい  お話から始めます


アメリカのテキサス州を拠点に活動する


動物保護団体のメンバーが


路上で倒れている  1匹の野良犬のピットブル  を


保護しました


ところが、この子には、かわいい、とっても小さなお連れ  が


いたのでした





生後10日くらいの子猫ちゃん 


このピッティ(ピットブル)は子猫のお母さん代わりに


お乳を飲ませていたそうです





彼らを診た獣医の推測では


ピッティも子犬を産んだのに、全て死んでしまったのでは・・・


そこで、お乳が出たのでしょう 


お母さんを亡くしたこの子猫にお乳をあげ


一生懸命生かそうとしたのではないかと・・・




保護したあとも子猫は、ピッティのおっぱいにとびつき


お母さん代わり  に頼ります 


本物の親子  のように愛情に溢れています





すでに、2匹を一緒に引き取りたいという候補者も


見つかってるようです 




人間の社会より、ずっと  優しく労わり合う心が


動物を越えて  芽生えてるようです 


幸せになってくれますように 







さて、昨日のすばらしいお天気とはうって変わり


今日は一日、雨  になりました





昨日は 隣の隣の街までお散歩  に出かけましたが


帰りに、隣の街で お散歩中のラブちゃんに会いました 





そこからしばらく歩いて小学校まで帰って来た時 


先を行くトム君  を見つけました











時々、隣町のトム君ちの前を通り


隣の駅までお散歩に行きます 








ラブちゃんは、トム君が  初めてです





ラブちゃんのママが、トム君のお父さんに


トム君の犬種を 尋ねました





「 ウェスト ハイランド ホワイト テリア かなって思いました 」ってママさん


私もそう思っていました 



とても穏やかで、どんなワンちゃんとも


 仲良くできます


怒ってるところは見たことがありません





ルークちゃん(バーニーズ)は  お留守番をしています








トム君はお散歩を続けます 














ラブちゃんのママ、ルークちゃんが歩かない  って


嘆いてました 





お水の日 





桜  を見に、いっぱい歩いたケイチーに


ご褒美のポチをお願いします 





           
        クリックしてね 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村

comment (3) @ ゲスト/お友達
 一番人気のビッグブートン |  ちかれたびぃ〜

comment

Unknown : カムイママ☆ @79D/WHSg
桜、キレイにモコモコしてますね☆
明日からはまたお天気が崩れるようですが…花散らしの雨になっちゃいますかねぇ。。。

ママさん、心温まるお話を☆ありがとうございました(*^_^*)
ピットブルと聞くと、一般的に言われるイメージが先に立ってしまいそうになりますが、
とっても優しいピッティ☆に心打たれました。
ピッティも子猫ちゃんも、幸せになって欲しいですね~!

ラブちゃんとトムくん、初めましてでも仲良しさんできたのですね☆
ラブちゃんとケイティちゃんのご様子も、微笑ましい限りです♪
ケイティちゃん、隣の隣の街までのお散歩お疲れさま~☆

お水の日、あの子とあの子に会えたのかなぁ??
多分、あの子とあの子だと思うんだけどな~!と思いますが、
自信がないので、お名前は書かないことにしますっ!←それって回答になってないですね!(爆)
2015/04/02 Thu 14:05:06 URL
Unknown : ナティ @79D/WHSg
しばらくコメント出来なくてごめんでしゅ!
ナティ、お風邪ひいてたでしゅ…
一緒におよいでたのはー彩音ちゃんと伝次郎君でしゅか?
楽しそうU+203CU+FE0E
2015/04/02 Thu 14:12:17 URL
コメントありがとうございます。 : ケイティまま @79D/WHSg
http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/usagi.gif">カムイママ☆さんへ

お天気が心配ですよね。トトままから明日からまた雨だって聞いて、あわてて近所の川沿いの桜を見に行ってきました。

この時期、桜がどこでも見られて、とても幸せな気持ちでいっぱいです。

アメリカでのお話ですが、よくワンちゃんが他の動物の子育てをするのって聞いたりしますよね。
なんだか、人間にはない、優しさと思いやり、愛を感じます。

トム君は本当に穏やかな子なので、ケイチーも大好きみたいです。一度パピゴルで会って何年も会ってなかったのにトム君には伏せをして、遊ぼうと誘います。
それから、よくお会いするようになりましたが、
きっとトム君がそんな子なのでケイチーも警戒しないんでしょうね。
ラブちゃんも仲良しさんになれましたよ。

プールはケイチーの妹ちゃんです。当たりましたか?


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/usagi.gif">ナティちゃんへ

心配していました。どうされたのかな?って

お風邪ひかれてたんですか?今は大丈夫ですか?
無理をしないようにね。

残念ながら、彩ちゃん伝ちゃんではないのですよ。

ケイチーの妹分で、年末泳ぎおさめで一緒に泳いだパピゴルちゃんです。
2015/04/03 Fri 00:04:48 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する