バナー

FC2ブログ

 もし万が一・・・・・

2015/03/31
前々から、ずっと気になっていたこと


それは・・・


もし、万が一ぱぱと二人で出かけて


事故に あったりして


ケイチーが一人 残るようなことになったら・・・





もちろん、そんなことはあってはならないこと


でも、どんなことが起こるやしれない






今から、その万一の 時に、ケイチーを頼める人を


 まんまん万一のことだけど


考えてお願いしておいた方がいいと


二人で話していました






ゴールデンの  注目記事から 『 コロン&ココの成長日記 』で


グレートピレニーズの男の子、3才 45kg


飼い主さんが亡くなり、この子だけが取り残され


今月末までに家を明け渡さないといけないという記事を


見つけました 


ケイチーの家  からそんなに遠くない明石市に


その子のおうち  があるようです





このような子を保護して、里親をさがしてくださる優しい方が


いることは、とても心強いです 


きっと飼い主さんも、天国でこの子のことを 


みてくれる優しい家庭が見つかることを願ってるに違いありません





今日の散歩  でも、トトままとそんなことを話題にしながら


この子達を見送るまでは、死ねないねって・・・ 










 話は変わって、そのトト家から


とてもすばらしいプレゼント がありました


トト家といえば、我が家のお庭の壁のペンキを塗ってくださって


プロ級のぱぱさんにビックリ  された方も


多かったかと思います 





そのトトぱぱが、私にコインパースを作って


プレゼント  してくださいました


トトぱぱは、私のイメージ  から


このデザインのパースを作ってくださったそうです








とても素敵な赤に かわいい花びらのボタン





ヌメ革のサイド・・・


白のステッチは、すべて手縫いで


ミシンで縫ったように目がそろっています 





やっぱり、トトぱぱはプロ級だ!!



日本の硬貨より





とても  素敵なコインパース


大切に使わせていただきます 





今週は桜が見頃になるかな? 


ケイチーとのお散歩  が楽しい季節です


3月も最終日、早いですね


来週は、ノルウェーからGroが来日します


4月も盛り沢山なケイチー家です


活躍するのは我が家の女優で女将のケイチー


がんばれのポチをお願いします





         
      クリックしてね 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村
comment (6) @ ケイチーぱぱ
 ちかれたびぃ〜 |  今日は番組を変更して・・・

comment

Unknown : vanillamama @79D/WHSg
ノルウェーからお客様とは
さすがケイチィ 国際的☆
忙しくて楽しい春ですね。

自分達が先にいなくなったら…
私は安心して任せられる 母や姉がいますが
皆が皆 そういう訳にはいかないですものね。
でもケイチィには たくさんのお友達がいますよ~
もちろん私も 手を挙げるでしょう。
ママやパパほどに大事にできるかはわかりませんが…
そのピレくんにも 幸せな家族が出来るといいですね。
2015/03/31 Tue 01:11:11 URL
Unknown : ラム子 @79D/WHSg
ビレくんの元記事、読みました。
なんと気の毒なことか・・・
早く優しい飼い主さんが
近くて見つかられますように
心から願っています。

近くだったら、引き取りたいです。

トトパパさんの正体は?
トトちゃんに名前を呼んで
もらってウキウキのラム子です。http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_nika.gif">

10000000000京が一、
パパママさんに何かあっても、
ケイチーちゃんなら、
引く手あまたでしょうから
安心してください。http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_nika.gif">
2015/03/31 Tue 05:36:19 URL
Unknown : ダイスケ @79D/WHSg
ケイチーママさんの記事を見て…
私も同じ事を考えました。。。

ダイスケママただ今、腰とお腹が痛くて整形外科でレントゲンを撮り昨日MRIの検査に行って来ました。
検査結果が4/2日に分かりますが、ちょっと心配ですw

ケイチーちゃんは、お友達もいっぱいおりますから…
きっとどなたかが引き取って面倒見てくれると信じますよ~http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/dog_love.gif">
問題は家のダイスケJrの事・・・http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyos.gif">
私にもしもの事が有ったら???
友人に相談したら、家はhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cat_3.gif">猫飼ってるから無理?と断られましたhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cat_8.gif">
考えた結果、遺言書を書き”この子の面倒を見てくれる方に、私の全財産を譲る”を最近考えてる私ですhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_uru.gif">
2015/03/31 Tue 11:43:16 URL
Unknown : Golden Mommy @79D/WHSg
コロンちゃんとココちゃんのブログ、私もずっと読ませてもらっています!こないだのブログを読んで、私も同じことを考えました。お互いに助け合える人がいるということに感謝して、自分にできることをもっともっとご近所さんや知り合った方々に協力していけるといいなあ、と思いました。

トトぱぱさん作のコインパース、とってもステキです!革製品を縫うのは大変だろうに、縫い目がとっても丁寧ですね~ 
2015/03/31 Tue 13:53:20 URL
Unknown : よん太母 @79D/WHSg
だよね・・・我が家なんか超デカゴルだからなぁ。
厳しいわぁ。健康一番だよね。

コインパース、かっわいい~。使いやすそうだし。
よかったね。
2015/03/31 Tue 14:20:34 URL
コメントありがとうございます : ケイティまま @79D/WHSg
http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/usagi.gif">vanillamamaさんへ

日本の桜が大好きでいつもこの時期にやってきます。
あっという間に3月が終わりました。

そうなんですよね。身内でもゴールデンを飼うことになれてないという心配や、大型犬であること、
住んでるとこで飼えないということもあって、ケイチー家も・・・

ありがとうございます。びすこちゃんとお兄ちゃんたちの取り合いかも・・・

ゴールデンより大型だし、温度の管理もあるので
飼ったことがある人とかだといいのですが。
できるだけ近くの人でって考えてられるようです。

全国から手を挙げてくださてるようですが・・・


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/usagi.gif">ラム子さんへ

飼い主さんがある日突然亡くなっちゃったら・・・
残されてワンコはとってもつらい毎日でしょうね。
そんなことが理解できるまでずっと待ち続けるでしょうし。

全国から手を挙げてくださってる方はいるようですね。
ちょうど、神戸市の西隣りの市にピレ君は住んでるようです。

トトぱぱは、本当になんでも極める人なんですよ。

ありがとうございます。でもあってはならないでしょうが、ケイチー残して死にきれません。
はってでも、もどって来なくては・・・


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/usagi.gif">ダイスケさんへ

ダイスケさんも?普段、お留守番させていて、自分がそばにいないだけでも、そんな確率が多くなりますよね。
ついつい、考えちゃいます。

大丈夫ですか?検査の結果がお薬ですぐになおるようなことでありますように。

ダイスケJr君、近ければ・・・インコを長い間飼ってませんが、かわいいですよ。鳥は飛ぶものって思ってますから、きっとうちの中で、放し飼いしそうです。鏡の前とかがきっとお気に入りになるんじゃないかな?

うちの母は飼っていたインコがいつも肩とかに乗ってるので庭でもそんなことして、一度逃がしたことがあるんですよ。

http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/usagi.gif">GoldenMommyさんへ

そうだったんですね。どんなことがあるかもしれないですよね。トトままとも話していたんですが、たとえば、散歩中に私が倒れたりして近所の人は救急車を呼んでくれたとしてもケイチーはどうなるんだろう?とか。

心配のしすぎかもしれませんが、このご時世何が起こるかわかりませんよね。

普段からご近所付き合いをしていくことがたいせつですよね。

トトぱぱはなんでも、極める人なのでびっくりです。
おうちの中もパパさんの手作り、多いんですよ。アメリカンだし…


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/usagi.gif">よん太母さんへ

お嬢さんがみてくださるとか…
そうですよね。健康でないと・・・
でも、万一の時はお里のエル母さんちが
あるじゃないですか・・・
きっと4頭でとんがりネズミさんを捜索していると思いますよ。
でも、そんなこと、あってはならないことです。

かわいいでしょう?プロ級です。
使うのがもったいないって言ったら怒られそうです。
使ってねって念を押されましたhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_shock2.gif">
2015/04/01 Wed 00:44:27 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する