バナー

 今日は番組を変更して・・・

2015/03/30
ケイチーのお誕生日を  お祝いした夜


 NHKのニュースが終り


ぱぱがテレビ朝日の報道ステーションに


チャンネルを変えました


何気に見ていたのですが


なんだか   古館さんと古賀さんのやりとりが


ギスギスし始めました





古賀さんは元経済産業省官僚で、この番組にコメンテーターとして


出演しています


古館アナ 「 古賀さん、ちょっと、ちょっと待ってください・・・」


古賀さん 「 もし、本当であれば、本当にありがたいこと 」


古館アナ 「 今のお話は私としては承服できません 」


古賀さん 「 いや、私全部録音させていただきましたので・・・」


古館アナ 「 いや、こちらもそりゃ出させていただくことになっちゃいます 」


だとか、本題のニュースに触れずに、何を二人で言い合ってるのかよくわからない


フリップを出そうとして、古賀さんは 一言、言いながら、引っ込める


何やら、ご立腹の様子 






思わず、ケイチーぱぱに、 「 古館さんって、元々アナウンサーだった? 」って


聞きました





二人の感情が、公共の放送に乗っかって 、視聴者には何も説明されず・・・


先日最終回だったドラマ『 〇〇妻 』を見ていたので


カメラを回していた背後のスタッフの皆さんが


慌てふためいていた  様子を想像して、ドラマとかぶりました






どっちが良くて、どっちが悪いかなんて


前段階の話がわからないので


見ていてチンプンカンでした 


だから この日の『 報道ステーション 』は


問題になるだろうなって思っていました


やはり、今朝の朝日新聞にも  この日のことが


載っていました






視聴者に解説なしではわからない口論を生番組で流すのは


どうなんだろう? 内心、とても不愉快  に思いました





もともとイエメンの空爆のニュースをしていたはずが・・・


一旦、本題のイエメンの問題に戻ったのに、また、すぐに


蒸し返されました 





ただ、古賀さんが用意されたマハトマ・ガンジーの言葉










たぶん、この報道ステーションの番組を


見てらっしゃらなかった方々にとっても


ケイチーブログが 何をいいたいのか


よくわからないと言われるかもしれません 





見ていた私達も、昨日今日、新聞とかで話題になって


記事を読んで初めて全貌が、わかりました





番組では


「 圧力とか自粛に慣れていって、何もしない


独りでやったってしようがない、たたかれるだけだ、


ということでやっていないと、知らないうちに


自分が変わってしまって、本当に大きな問題が起きてるのに


気づかないってことがあるんですよ


自分でも言い聞かせていきてるんですけど、 ぜひみんなが


考えていただきたいと思っています 」と


古賀さんが話されました





この番組のやりとりは理解しがたく、?のつくもの  になりましたが


最後に古賀さんの伝えたかったことは


今の私達に大切な言葉がけだった  と理解しました









近頃、夜の11時、12時近くになると


ケイチーは、にっこり  笑って、私達に微笑みます


そして、玄関の方に視線を向けます


 「 ケイチー、もしかして、うんP? 」


にっこり笑い返します


夕方のお散歩でもしっかりうんPしてるのに・・・






言葉は話せなくても、表情豊かに意思  を伝えられる


ケイチーに、お利口のポチをお願いします





            
        クリックしてね 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村
comment (2) @ 時事問題
 もし万が一・・・・・ |  お留守番

comment

Unknown : シェリルまま @79D/WHSg
ケイティちゃん、お誕生日オメデトウ(^▽^)ゴザイマース♪
この1年も、素敵な笑いを届けてね(*^m^*)
ケイティちゃんいとって、パパさん、ママさんにとっても、笑顔溢れる素敵な年になりますように!

報道ステーション、私も見たわ(笑)
どっちが正しいか・・・わからなかったけど。
きっと、両方正しいんだろうなぁ~なんて、客観的に見てました(^_^;)
2015/03/30 Mon 17:14:47 URL
コメントありがとうございます。 : ケイティまま @79D/WHSg
http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/usagi.gif">シェリルままさんへ

ありがとうございます。
おかげさまで、ケイチーにはよく笑わされてます。
表情がホント豊かで、夜中のうんPの時は特別笑顔で訴えてきます。『 うんP?』って聞くと、首をかしげて真顔になります。

シェリルままも見られたのですか?あんな場面、初めて遭遇しました。どちらもムキになってるところが
なんとも。前ふりがなかっただけに、意味がわからなかったでしょう?
2015/03/31 Tue 00:51:12 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する