バナー

FC2ブログ

 バカボンのぱぱ、出現

2015/03/20
ブログに入る前に


少しだけ、ケイチーままが独り言を・・・





今朝のNHKの朝イチ  テレビ・・・


放送90年  になるラジオがテーマでした





ずいぶん、大昔、受験勉強  をしていた頃は


 ラジオを聴きながら、勉強をしていた  ケイチーままです


『 オールナイトニッポン 』『 毎日放送 ヤングタウン 』


さすがに暗記ものは 聴きながらでは できませんでしたが 




 夜中は 家族は誰も起きてなくて


真っ暗な中、スタンドのライトをつけて


寂しさも手伝って・・・ 


徹夜の勉強するときの ラジオは大親友でした




言葉と画像が同時に出てくるテレビと違って


ラジオは想像力を  広げながら聴き入ります


番組の中では、脳の働きも、ラジオとテレビでは


すごく違った結果がでていました 




番組の紹介で、世界のラジオが ネットで聴けるとか・・・


さっそく、ハワイのラジオ局を探してみました


パソコンをさわりながら


ハワイ  のDJのおしゃべりとハワイアンミュージックが


聴こえてくるのって素敵 


特に  雨の憂鬱な一日は・・・ 





ラジオといえば、ケイチーままが思い出す映画があります


 ロビンウィリアムズの  『 グッドモーニング ベトナム 』


ベトナム戦争のさなか、ロビンウィリアムズのDJ  により


ユニークなおしゃべり・笑い  とロックで 兵士達を癒し


現地のベトナム人たちとの触れ合い  を描いたものです


相方に、フォレスト・ウィテカーが演じています


この人、タレントの鶴瓶さんによく似ている  と思うのですが・・・





  さて、ままに代わって、ケイチーがお届けするでち


ケイチー達の遊びの  お供でち





何が始まるのやら・・・ 

















 


未確認物体が現れて 


彩音ぱぱ、正座して固まってるの? 
































大人げない、大人・・・ 


彩音ぱぱも、 唖然としていたでちよ 


ケイチーぱぱは、こんなだけど、みんなに大人気  なのでち






           
        クリックしてね 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村

comment (2) @ AKD
 素晴らしきパピゴル |  お水の後の楽しみは・・・

comment

Unknown : 彩音ママ @79D/WHSg
ケイチーぱぱはいろんな遊びが思いつくんですねー
彩音パパは感心しています\(^o^)/
遊びの師匠ですね(笑)
2015/03/20 Fri 23:58:33 URL
コメントありがとうございます。 : ケイティまま @79D/WHSg
http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/panda_1.gif">彩音ママさんへ

なんだかねぇ~、ケイチー達と目線と頭の回路が
同じなんでしょうね。

彩音パパも唖然としてたんでは?

彩音ママ、肩こりは大丈夫ですか?
まだまだ朝晩、寒いから、お大事にしてくださいね。
2015/03/21 Sat 00:25:01 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する