バナー

 オデ様の弟、初登場 ☆

2015/03/14


 今日のニュースその?

ケイチーままが、ずっと待っていた  デコポンが

今日、やっと届いたでちよ 



2月の初めに注文してたから・・・ 

デコポンって形は悪くてデコボコのおみかんだけど

美味しいでちよ 

甘い  でちよ



 今日のニュースその?

お散歩で、コーギーのテンちゃんに

とっても久しぶり  に会ったでちよ

1年くらい会ってないかな 

トトちゃんちと一緒に前から来た小型犬に

ママ達が警戒態勢  に入ってたんだけどね

テンちゃん  だったでち

ずっと会ってなかったから心配してたでち

元気でホント、よかったでち



 今日のニュースその?

そん時に、突然テンちゃんのママの後ろから

女の人が走ってきて、びっくりした  ケイチーは

すごく吠えたんでちね  ・・・暗かったしね

その女の人に、大きな声で怒られたでち 

ごめんなさい・・・







 お待ちどうさまでちた


こないだの予告どおり、お水の日を


お送りするでちよ  


フォルテぱぱからの電話  で、ケイチーままは


わくわく 


坊っちゃんとは、年末以来だし


Vitaちゃんとは、フォルテ家にパピー  で来た頃に


ままとぱぱが、会ったきり 


ケイチーは  初めて・・・


ぶん太君にも久しぶりに会えるでち 









 「 ケイチー、Vitaちゃんだよ。


       あの怖がりのVitaちゃんが・・・ 」












 「 ところで、オデ様は?どこでちか、フォルテぱぱ 」



 「 あそこ 」






 お行儀いい!  さすがお兄ちゃんだ!!


さぁ、プールに行かなくちゃ 





まずは、お外で、シャワーをあびるでち








バーニーズのももちゃんも一緒に泳ぐでちよ


 ルークちゃんと同じ顔してるでち


 それにしても、オデ様、去年の泳ぎ納め以来でちね





 優しいお顔してる・・・気のせい?


プール来たら、お兄ちゃんが、見本を見せて





 ありゃりゃ








河童族、フォルテ兄ちゃんとケイチー姉ちゃん


Vitaちゃん、泳げるかな??? 








ここは泳ぐとこでちよ、Vitaちゃん 


続きはまた明日 





Vitaちゃんにがんばれのポチをお願いするでちよ 




           
        クリックしてね 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村



comment (6) @ ゲスト/お友達
 水際族ヴィータちゃん |  3ゴールデンズがゆく・・・

comment

Unknown : エルと蘭の母さん @79D/WHSg
怒られた・・( ̄◇ ̄;)
良かった・・田舎で、暗くなって散歩してたらほとんど人に会わないから(笑)


オデ様の弟、可愛い~~(*´∀`*)
これで、プールの水を全部飲んだら・・いいネタだったのにねぇ(笑)
続きが楽しみ♪

2015/03/14 Sat 01:16:40 URL
Unknown : ルー婆さん♪ @79D/WHSg
Vit君、怖がりだったんですか?!^^
にしては ワン皆さんとのご挨拶がとても上手でフレンドリーに思いますが♪^^

お兄ちゃんのフォルテ君が大好きなんですね。外シャワーを拒む所まで( *´艸`)
なんて可愛いんやろ~♪

プールの水質調査?!(笑)(^∀^)Vita君、かなり慎重になって。なんか納得して泳ぎ出す迄 少し時間がいりそうやね(^_-)-☆
そのかわり(笑)(笑)泳げる様になったら 時間わすれて泳ぐようになるかもですね。頑張っ!!Vita君!!!
2015/03/14 Sat 15:14:13 URL
えー! : ういこ&ナティ @79D/WHSg
ナティも、はじめての時はお水のんだでしゅ!
でも、美味しくなかったでしゅ(泣)

今度一緒におよぎましょーでしゅhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ee_3.gif">

コルクって知ってますでしゅ?
噛むとお菓子が出てきましゅよhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ee_3.gif">
おいしいでしゅhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_en.gif">
買ってもらって嬉しかったでしゅhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/nezumi.gif">でも、つかれましゅhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_oro.gif">
ケイチーねーたまに今度かしましゅhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_eye.gif">
遊びたいでしゅhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_en4.gif">
ケイチーねーたまとhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyob_en.gif">
バイバイでしゅhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/star.gif">
ケイチーねーたま、お返事くださいでしゅhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hearts_pink.gif">http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/heartss_pink.gif">http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/heratss_blue.gif">http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hearts_red.gif">http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/fuki_love.gif">http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/heart_pink.gif">
2015/03/14 Sat 15:18:06 URL
Unknown : 彩音ママ @79D/WHSg
Vita君、小さい時は怖がりさんで・・・って言ってましたよね^^;
それがこんなに積極的にご挨拶できるようになって・・・
立派に成長したねーーー\(^o^)/
彩音ママもパパもフォルテ&ヴィー君兄弟に会いたいですよぉ
ヴィー君の泳ぎっぷり、見たいですね!
目指せ!オデ様流の豪快スプラッシュ!!
2015/03/14 Sat 15:54:23 URL
Unknown : 金たろ母ちゃん @79D/WHSg
Vitaちゃん、みんなと一緒のプール楽しんだのかな?
って言うか、プールに入ることが出来たのかなぁ??

オデ様、良いお兄ちゃんになりましたね。
Vitaちゃんのいいお手本になってるようで(笑)

デコポン、我が家の庭にも1本あります。
今期は肥料をあげ忘れたので小さな実しか生りませんでしたけど、甘くてジューシーで美味しいですよね。
2015/03/14 Sat 21:23:34 URL
コメントありがとうございます。 : ケイティまま @79D/WHSg
http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/usagi.gif">エルと蘭の母さんへ

はい、しっかりと。トトまま、テンちゃんのママさん、パパさんがいて、私は焦って「すみませ~ん」って大きな声で謝っていたんですが、何やら、すごい剣幕で「信じられへんわ!」って言ったそうです。
ビシッとジョギングスタイルで首にはライトのついた首輪(?)をしてピンクできめてはったんですけど…

いきなりだったから、ケイチーもびっくりしたんだと思います。私が先に気がつけばよかったんですが。

かわいいですよ。ヴィーちゃん。プールのお水、全部飲んで体が大きくなってプールから出られないってストーリー?


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/usagi.gif">ルー婆さん♪へ

初めてフォルテ家で会った時はそばまで来てはすーっと
後ろに下がるような子で、ケイチーぱぱには不思議と
寄っていってましたが・・・

お兄ちゃんにぴったりとくっついているようで、
おうちでもお兄ちゃんのやることを真似したり、共同で
なにやらよからぬことをしているようですよ。

もう、何回か来てるそうです。楽しみです。


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/usagi.gif">ういこさん&ナティちゃんへ


ナティちゃんもお水を飲んだの?

噛むと美味しいお菓子がでてくるなんてすごいですね。
ケイチーもそんなのがあればきっとよろこびますよ。

ナティちゃん、ケイチー、昨日夜中にうんPにいきなくなったでちよ。雨の中、ままが連れてってくれたんだけどね・・・ちょっとしたことがあって。
またまた、叱られたでちよhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_shock1.gif">


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/usagi.gif">彩音ママさんへ

怖がりさんで小さかったのにこんなに素敵なゴルになって、びっくり。さすが、フォルテ家です。

また、一緒にAKDと合流してみんなでプールで遊びたいですね。


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/usagi.gif">金たろ母ちゃんへ

ヴィーちゃん、結構、楽しんでましたよ♪
お水は嫌いではないようですよ。

お兄ちゃんのすることを真似たり、一緒に共同作業したり、怖がりさんからは卒業したようです。
お庭でお兄ちゃんといっぱい遊んでるようです。

デコポン、見た目は悪いですがとても美味しいですよね。今回のは、甘いのと酸っぱいのとまざっていますが、去年、別のところからお取り寄せしたものより、ずっとリーズナブルなお値段で美味しいですよ。

お庭にあるなんて素敵です。
2015/03/15 Sun 00:03:48 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する