バナー

 何か、ようかい?

2015/03/01
大漁市場から次の目的地に


 向かおうとしていた時


どしゃぶりの雨  だったでちよ



雨だとお外を歩けないでち 







でも、大丈夫ぃ! 


まかせてでち 


ケイチーは晴れ女  でちよ





ほらね、 晴れてる


さぁ、水木しげるロードを歩くでちよ 








彩ちゃん、 雨女だったんだ・・・





地面は濡れてるけど


お日様は  、照ってる













境港の駅前から、商店街の方へ歩く途中


至る所に 














ケイチーままが、何気にナデナデしたのが


貧乏神  だったんでちよ


「 わちゃっ! 」って声をあげてる・・・


















なんだか、AKDのメンバー、不思議な世界  に足を踏み入れた模様でちよ










よくよく、見れば、あちこちに  変な妖怪が・・・














フェイクな  妖怪でち











ケイチーのままは、カメラ に夢中になって


後ろに下がろうとして、段に躓いて


ひっくりかえったでちよ 


これも、貧乏神のしわざ? 





街の通りを歩いていくと・・・






至る所に妖怪のお店が並んでるでち 















不安げなケイチーが、ついに  出会ってしまったでち


この続きはまた、明日  




          
      クリックしてね 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村




PS.こばさんの地元だったんだ・・・ 


あ〜〜もったいないことをしてしまった!! 残念!っ


琵琶湖のゴルパラからお会いしてなかったんですよね 


でも、また、近いので、次回はよろしくお願いします 


from ケイチーまま

comment (8) @ 旅行/お出かけ
 砂かけババァの妖怪パワーでち |  お天気が・・・

comment

Unknown : vanillamama @79D/WHSg
お菓子の壽城に 水木しげるロード!
懐かしい~♪
引っ越す前は 何度か遊びに行ってましたよ。
きっともっと 妖怪も増えてるんだろな~
久しぶりに 行きたくなりました。
2015/03/01 Sun 20:17:22 URL
Unknown : 金たろ母ちゃん @79D/WHSg
水木しげるロードは妖怪ばっかですね。
横断歩道を渡ってるのは砂かけババア??
2015/03/01 Sun 20:43:34 URL
おもしろそう!! : ういこ @79D/WHSg
妖怪、色々いておもしろそう!
ケイチー、会いたいなー!いつか会えるといいなーhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/heart2_beat.gif">
ケイチー、かわいいブログありがとうhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/dog_love.gif">
毎日楽しみにしてるよ!http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/dog_shy.gif">
2015/03/01 Sun 21:56:06 URL
妖怪がいっぱい : 彩音ママ @79D/WHSg
あちこちに妖怪がいましたよね。
AKDメンバー、みんなそわそわ・・・
やっぱり何か異様な雰囲気を感じたんでしょうね(・_・;)
でも、砂かけババアは横断歩道をちゃんと手を挙げて渡っていたし、みんな優しい妖怪ですよーー
AKDメンバーはわかってくれるかしら??
2015/03/02 Mon 01:41:15 URL
ケイチーねえたんスゴイでち☆ : ソラニン&ソルファ @79D/WHSg
ソルファでち☆
ケイチーねえたんスゴ~イでち(*≧∀≦*)
どしゃ降りを晴れらせたてち(^з^)-☆
妖怪ロードもAKDが揃ってれば恐くないでち☆
ちょっと遅くなっちゃったけどケイチーまま☆
お誕生日おめでとうございますでち(^з^)-☆
2015/03/02 Mon 08:33:13 URL
Unknown : カムイママ☆ @79D/WHSg
すごぉ~い!!至るところに妖怪が!!横断歩道の砂掛けばばあにはビックリ!!!
境港、楽しそうな所ですね☆ますます行ってみたくなりましたぁ♪
しかし、ケイティちゃんの晴れ女度は、かなりのもの?!
我が家も経験が有りますが、犬旅に雨はキツイですもの!!
無事に散策で来て良かったですね(*^。^*)☆
ひっくり返っちゃったママさん、おけがはありませんでしたか?!
私もよくヨロヨロしながらカメラを構えています…(^_^;)
2015/03/02 Mon 10:21:26 URL
Unknown : こば @79D/WHSg
砂かけババちゃんはどうか知りませんが
猫娘の中の人(中に人が入っている事は内緒です^^)は
婦警さんだそうで、多分砂かけババちゃんも…

駅前の泉の鬼太郎は小便小僧タイプで以前は消防のホースほどの勢いで「ちっこ」してたのですが今は衰え?
ちょろちょろと(笑)

町の雰囲気は昭和そのもので中には明治・大正と思われるような商店もありますね^^

妖怪楽園へは行かれなかったですか?
楽園限定の「おでんの缶詰」を目当てに時々仕事のついでに買いに行っています
コンニャクが一反木綿だったり、ぬりかべや目玉オヤジ(ウズラの卵そのまま 笑)が入っていて見た目も楽しめます



2015/03/02 Mon 21:19:11 URL
コメントありがとうございます。 : ケイティまま @79D/WHSg
http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyob_hat.gif">vanillamamaさんへ

バニラママさんは向こうから今のところに越してこられたんですね。

水木しげるロードはホント、晴れてたらワンコ連れでもいっぱい楽しめますね。
ワンコと食事できるところもあるようなんですが。

あんなに楽しいところだとは思ってもみませんでした。
また、びすこちゃんも一緒に、ケイチー姉さん
行きたいです。


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyob_hat.gif">金たろ母ちゃんへ

妖怪のモニュメントっていうか、いろんなところに
あって、しかも、お店がゲゲゲの鬼太郎仕様で
街全体が鬼太郎の世界です。

そう、手をあげて渡るのをみて、吹き出しました。


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyob_hat.gif">ういこさんへ

妖怪がいっぱいで楽しかったですよ。

ケイチー、あまり、お出かけはしないですが、
プールにだけはしっかりお休みしないように
行ってるんで、プールだと会えるかな?

ブログでしっかり、ケイチーの毎日をお知らせしますね。
楽しみにしていてくださいね。


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyob_hat.gif">彩音ママさんへ

本当にたくさん、あちこちに・・・
AKDのメンバーはそれぞれに苦手な妖怪がいるようですね。

手をあげて渡ってるのがもう、おかしくって・・・

↑こばさんのコメントで・・・もしかしたら〇〇さんが
入っていたかもね。


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyob_hat.gif">ソラニン&ソルファちゃんへ

ケイチーね、以前からゴルパラ行ってた時でも
雨が晴れになることもしばしばだったでち。

一度だけ、浜松でしょこら姫さんちでみんなで集まるときに雨が上がらず、ランで遊ばず、お店で集合したことがあったでち。

それが、AKDのそれぞれがこわい妖怪があったでち。

ありがとでち。ケイチーままはあんなに楽しくて素敵な
お誕生日して、幸運を使っちゃったんじゃないかって
心配してるでち。


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyob_hat.gif">カムイママ☆さんへ

境港近辺、楽しいですよ。大漁市場で海鮮のご飯も
たぶん、よかったかと思います。観光バスが入って皆さん、上でお食事していたみたいだし…

水木しげるロードは雨でなければ、ワンコも一緒に楽しめますよ。

そう、ケイチーの晴れ女はすごいです。一日目の
雪遊びも着いたときは暑いくらいの晴れで帰る時に
雨が降り出しました。

あちゃって感じです。貧乏神を知らずに撫でていたのが
すごくひっかかってます。
カメラを構えながら後ろに下がっていきながら
段で・・・恥ずかしかったんです。


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyob_hat.gif">こばさんへ

なるほど、警備をするにはそれが一番ですね。
女の人かもってちょっと思ったりしたのですが・・・

交番も鬼太郎仕様でしたよ。

駅前の鬼太郎・・・そうなんだ。最初、あそこが駅前だとはわからなかったんです。のどかな駅ですよね。

街の雰囲気はとってもいいですね。
ぜひもう一度、ゆっくり訪れたいです。おまんじゅうも買うのを我慢していましたが、
目玉おやじのお饅頭、買いたかったな。

妖怪楽園って、商店街の奥の?
そんなおもしろい缶詰があるんですね。ぜったい食べてみたいです。というより、すごいブログネタにできそう。残念・・・

一反木綿のタオルを売ってるのをみて、面白いって思いました。大漁市場でお土産をだいたい買ってしまってたので、ここではお買い物は全くしませんでした。
あ~ざんねん。

こばさん、メールをありがとうございました。
明日、また、お返事させていただきますね。
2015/03/03 Tue 01:06:25 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する